なろう系の殆どってクロスしにくいようになってるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:22:42

    下手に現代ものとクロスさせたら世界観壊れやすい 

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:34:26

    転スラとかわりと何でもありな方じゃね
    どんな世界観とでもクロスできるタイプ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:36:12

    エロ小説みたいな女と見たら抱く的なやつでもないならどこだって合うよ
    だって文化が違う異世界に適応したんだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:39:11

    このすばなんかも現代に行った短編あるから現代ものと組み合わせても問題無く機能はすると思う
    雰囲気はギャグになるとは思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:54:47

    リゼロとかほぼほぼスバル君の帰省旅行に

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:56:44

    異世界食堂はクロス向きだぞ
    設定はクロス向きだが異世界食堂に元々日本人の転生者連れてきたとしてどの作品も似た展開にしかならないという問題がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:58:03

    ナイツマはスパロボで現代物や近未来物ともクロスしてるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:58:05

    >>6

    あれはファンタジー版かつ店側視点の孤独のグルメみたいなもんだから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:59:17

    そもそも異世界人だって街でその力を無差別に使って暴れたりしないからな
    なら普通に観光するスタイルで問題が出るはずもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:59:24

    異世界食堂はやろうと思えばバトル物路線でもクロスできるはず…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:00:39

    異世界食堂は短編なら向いてる
    それこそ複数作品を一気に客として入ってきても(作者が捌き切れるのであれば)崩壊はしない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:02:26

    >>11

    いつものスタイルで登場人物が他の作品のキャラになるだけだもんな

    クロスというかコラボしやすいタイプではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:03:53

    逆に長編になってくれば来るほど難しいんだよな
    話の構造的に店は舞台装置であって主役は客だから、続ければ続けるほどクロスの意味なくなってくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:02

    アノス様とリムル様が仲良くドッヂボール(魔)をするクロスが見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:42

    >>14

    リムル様よりもミリムとかヴェルドラがやりたがりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:07:20

    イセスマはクロスしてたというか鉄血のクロス適正が高すぎただけか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:08:32

    なろう系は主人公絶対中心主義とでも言えばいいのか世界から愛されすぎてるみたいな独特な所があって
    他作品とのクロスにはぶっちゃけ向いてないと思うんだよね最強系とかは特にその傾向が顕著な気がする
    もちろん全ての作品がそうではないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:10:59

    無職転生と日本舞台の作品コラボさせてぇ…
    クロス先の主人公とルディの前世は同じ街に住んでて、クロス先の主人公はルディ前世の両親や兄貴にお世話になってた設定つけてぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:15:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:16:12

    リゼロはカペラアニメデビューで司教出揃ったことで露悪マウント系のクロスやり出すのがでてこないか不安ではある 

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:20:41

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:32:41

    なろう系だからクロスしにくいとかじゃなくて作品ごとの性質でクロスしやすさは変わってくるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:35:41

    >>21

    ベルセルクみたいな大御所ともコラボしてたのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:44:40

    一番クロス不向きなの慎重勇者だと思う
    能力とかは色々ご都合で調整きくけど性格面はどうしようもないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:49:17

    基本的にどんな作品も仲良くやれる奴は大丈夫だろうけど仲良くすること自体が難しいようなのはクロス向かないだろうな
    もちろんヘイト創作みたいなのは別だが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:53:58

    現代に戻ってくる作品とかあるし一概にすべての作品がクロスしにくいとは言えないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:55:01

    そもそも転生or転移系だと自分が『脱出()しなきゃいけなくなるようなゲンジツの似たり寄ったり』に送られてどっちかの世界観だけでも無事でいられるのかって問題があるもの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:17:57

    >>20

    ノミは今期で死ぬしクソどうしようもないカスみたいな過去話も明かされるからどっちかというと他作品側に愚弄されるクロスの方が出そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:23:19

    幻想郷とかカルデア、箱庭みたいにクロスしやすい土地を用意するところからだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:31:38

    設定レベルでクロスしやすいみたいなのは大事だしな
    扉がいきなり現れてもいい異世界食堂やら作中で異次元異世界沢山出てくる転スラとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 04:23:47

    >>18

    コラボってお祭り企画みたいなもんなのにくっそ重い話になる奴

    ゲロ吐くで

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:22:36

    >>17

    作品を悪くいうつもりはないけど某即死チートとかは主人公の設定的にクロス全拒否またはクロス先がめちゃくちゃにされるだけだったりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:49:35

    世界観云々は別としてクロスの醍醐味って別の作品のキャラと交流することにもあるから、そこら辺ナイツマはスパロボに参戦して正解だったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:42:15

    >>31

    あにまん民はそのお祭り企画であるクロスでゲロ吐くレベルの重い話や鬱展開を考えたがりがち

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:16:21

    1でもあがってる無職転生だと
    ルーデウス達が別世界に出張する感じだと特に問題なさそうだが
    無職転生の世界に誰か来るパターンだとヒトガミをどうするかを考えないといけないかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:43:54

    累計眺めててなんとなく思うのは
    キャラは魅力的でもその世界にはいきたくねーなって思う事が多い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:43:05

    >>28

    あの過去話をライダーやらヒロアカやワンピースのキャラやらに愚弄説教させるスレ出そうだなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:19:13

    リゼロのレグルスはどちらかというと他作品からマウントくらうクロスの方が多い気がするな
    なんか特に理由もなくレグルスから能力取り上げて虐め倒すみたいな二次創作見たことあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:28:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:29:12

    >>38

    家は貧しかったが親ガチャは大当たり、って境遇であれだけ意味不明でクソな思考回路なのが「愚弄サンドバックにしてもいいよねこいつ」みたい風潮を作ったんじゃねぇかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:59:13

    >>40

    いや理由ってそういう意味じゃなくて

    弱くなった理由が特に説明されないって意味ね

    特に説明も設定もなくご都合弱体化させたキャラを虐める系の二次って

    レグルスに限らずたまに見るけど個人的にはあまり好きじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:02:31

    >>41

    それこそまどマギ全盛期はQB対象で(あれに当てはめた場合残機仕様を理由なしに取り上げ)そういうのが流行ったよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:58:17

    >>35

    異世界の住民だろうと未来視&読心の影響範囲内なのはリゼロコラボで立証されてるし、何かしらの対策は必須だろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:11:50

    読まれるための策である課題テーマの中でどうにか差別化しようとしてるから要所要所で噛み合いがよくないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:57:17

    >>21

    読者が望んでいるとか勝手に決めないで欲しい

    強さだの格だのは所詮キャラの構成要素や魅力に過ぎないんだからそこだけを重視しているのは一部の方たち

    どの面とかって言い方もあなたが嫌いなだけでしょうよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:00:44

    クロスはどんな作品でも難しいと思うし、公式のコラボとかクロスだとそもそも現代舞台設定の作品自体が少ないと思うのだが
    禁書のIFなんかはかなり色々な作品とコラボしていたけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:14:17

    >>41

    わかる、単なるリンチがつまらないってのもあるけどそれ以前にもう少ししっかり設定はつけて欲しいというか

    例えばお嫁さんいなければ能力は強くても殺す隙はいくらでもあるキャラなんだからレグルスのみ転移しちゃってとかでもいいのに

    あるいは時間系の上位互換やそもそも防御の意味がない攻撃手段持ちとかいくらでもボコれる設定はありそうなもものだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:20:21

    >>23

    オバマスのベルセルクコラボは最悪だったけどけどな…

    オバロファンもベルセルクファンも失望したというかどっちも好きな自分は楽しみにしていたから運営SNSにマジであれはねえと文句言いにいったわ

    出来がいいとか悪いとか好みの問題とかそういう次元じゃない、まともなストーリーすら存在しなかった


    スレイヤーズとかリリカルなのはとか七つの大罪とか出版社も違ったりよくわからんコラボは結構良いストーリーだったのになんでベルセルクだけああなったのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:21:08

    >>33

    内容的にも合致しているしね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:46:51

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:58:36

    >>50

    ただのお前の好き嫌いじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:59:22

    長文書いてまでオバロ貶したいだけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:01:06

    >>52

    嫌いじゃなくて原作設定を大事にしろって話

    慌てて連投しなくていいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:02:31

    デアラコラボとか幼女戦記コラボ普通に面白かったけどな
    勝手に自分の価値観押し付けるのやめてくれる?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:03:59

    >>53

    はいはい

    エスパーさんでしたか

    こりゃ話合わないわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:07:26

    >>50

    キレてるのお前じゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:09:27

    スパロボとかでもパトレイバーとガンバスターが同じ敵と戦えるわけないんだけどやるやん
    クロスってのはそういうもんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:11:04

    そもそもクロスやソシャゲのコラボにマジになってどうするんだって話
    クロス先をディスったりしない限りお祭りみたいなもんなんだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:17:28

    >>50

    オバロエアプで嫌っているのはよくわかったわ

    ナザリックは人間というか外部の存在を種族問わず蔑視しているキャラは多いが、ナザリックに入ったとしてもワーカーみたいな襲撃者盗掘者でもないなら別に殺されもしないし、普通に帰れる

    というかワーカーですら無理やり連れてこられた奴隷のエルフは助けられているし、ンフィーレアやネイアとかなら普通に歓迎される


    あと別作品とコラボするオバマスの設定ではそもそも世界に入った罅が原因で、望まずナザリックに来てしまったから保護している

    なんでもかんでもモルモットとかそんな風に考えているお前が一番世界観も設定も無視しているわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:19:41

    >>54

    デアラ知らんからわからんかったけど幼女コラボは本当に良くできていたと思った

    台詞回しが原作のカルロ先生まんますぎて監修でも入ったのかと

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:22:13

    >>50

    >そういうのでもない人間(しかも異世界)がホイホイとナザリックに来たのにモルモットにすることもなく安全確保して仲良くして帰ってもらっちゃダメだろ

    こういう発想が露悪クロスを生むんだろうなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:24:23

    >>61

    そもそもコラボのストーリー内容知らないで叩いてる時点でな・・・

    設定云々言うならまずゲームでの設定を把握してから言えって感じよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:27:33

    あにまんだと転移したクロス先側は特殊能力か何かないとこの世界だとすぐにやられて死ぬ!もしくは野垂れ死に!とか声でかく主張する奴多いけどそこはまずご都合だったとしても向こうの主人公達との接点作り兼ねて保護される流れが普通だろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:31:33

    モルモット展開とか実際やったら間違いなくコラボ先のファンに叩かれて燃えそうだが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:35:02

    >>21

    >>50

    オバマスやったことあります?

    オバロのキャラより明らかに戦力で劣るリゼロや幼女(存在Xは別)やピーちゃんのキャラはそう明確に描写されていますよ

    逆に蜘蛛、七つの大罪、スレイヤーズのキャラは互角か格上として描かれたりしています

    力量を拮抗させる描写もありますがそれはどっちの設定的にもはっきりとはわからない感じの場合だけです


    コラボ先の踏み台でオバロ主人公が必ず格上みたいに描かれるなんてこともなければ、設定無視して力量差を無理に拮抗させたりなんて全然していません


    というか作中でも主人公より格上のキャラ何人もいますしオバマスの一部のラスボスはアインズより強く、黒幕というか世界をぶっ壊した元凶に至ってはアインズが30人以上いても勝てないような相手なんですが

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:36:13

    異世界食堂のねこやの入り口が転スラのラミリスの迷宮とつながってシュナやヨシダさんと料理人談義する店主が見たい
    ヴェルドラミリムラミリスはひたすら飯食ってるだけでもいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:37:44

    >>64

    当然そんな展開にはしないというかファンだけじゃなく作者や出版社や運営の兼ね合いだってあるんだからどっちも立てるわな

    にわか素人のクロスじゃあるまいしコラボストーリーならよほど関係者が無能じゃないかぎりどっちかの扱いを悪くしたりはしない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:39:59

    >>53

    一番原作設定大事にしてないやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:40:22

    >>66

    それ面白そう

    見たいわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:41:14

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:42:44

    >>67

    なんというかあにまん民って片方の際立ってる要素目立つ要素だけ抜き出してハイクロス先はここでこいつらにやられるだけですこいつらとエンカして死ぬだけですみたいなの声で隠して言う奴が多いんだよな(呪術やらライダー、血界戦線絡みでも死ぬほど見た光景

    ただ不快になるだけのクロスやコラボじゃん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:44:36

    まあどっちも立てなきゃいけないから公式のコラボストーリーってのは弱くゆるくなりがちではある
    デュラララと博多とんこつラーメンズの公式クロスはひどかった
    型月みたいに自社の様々なタイトルコラボとかクロスがやっぱり最強だと思う、赤川次郎の各作品登場人物コラボ小説とか自分のところの作品ならある程度は好きにできるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:47:02

    >>71

    残念ながらあにまん民に限らずそういう人間はどこにでもいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:47:15

    ダンメモのコラボは割とテーマ的にしっかりしてたな
    先祖から受け継いだ血による力に人生振り回されてきたヴェルフが
    同じく血で力を継承する吸血鬼と出会うことで己の血と向き合ったストライク・ザ・ブラッドコラボとか
    「冒険者の冒険に対する姿勢」について真逆だからこそ対比となってたゴブスレコラボとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:47:51

    >>72

    デュラララは作者の成田良悟がクロスオーバー任されまくるくらいだから成田良悟がやる分には面白い話になるし、相手側も同じくらい良いなら良いものになるんだけどな

    禁書とのコラボはどっちが書いた分も面白かった

    どっちも平和島静雄のマッチアップ相手の選定はサドだと思ったが

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:49:52

    >>73

    そいつらの心理ってやっぱこの世界の甘くなさなめんなよwwでマウントしたいんだろうか

    現実とはこうだみたいなやつ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:51:26

    >>75

    クロスとかコラボってのとは違うけどブリーチのノベルとかFate/strangeFakeも面白いしな

    成田良悟が好きにやれるなら良かったんだが…あまり薄味だったり、相手の力量が足りんと流石になあ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:55:03

    ファンがクロスの話するとどうしてもバトルネタに偏りがちよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:55:56

    >>76

    わからんけど個人的に感じるのじゃ嫌いな作品を貶めたいアンチ活動の印象

    この場合単純に嫌いな作品を悲惨な形で描くだけでなくて例えば蹂躙クロスでも蹂躙させる側への作品ヘイトを稼ぐのが目的みたいな遠回しのもありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:03:01

    >>78

    ここだとバトルネタか露悪マウントのどちらかになりがちな印象ある

    呪術なんかはこの両方をやりがちで虎杖と関わる=不幸になるみたいな流れのスレも多かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:04:50

    >>80

    露悪マウントはこっちの方が悪趣味だぜニチャアみたいな奴か

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:08:16

    >>78

    異世界食堂や異種族レビュアーズだと強さで荒れる事はあまりないかな

    レビュアーズの方はスタンク達が一般レベルでは最上級くらいだからコラボ先の主人公の方が強くてもまあ納得だし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:10:59

    異世界レビュアーズはまあ作風の問題でコラボできない作品多いだろうから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:15:36

    >>81

    いや、どっちかというとそういうのとは無縁な作品を巻き込んで現実を教えてやるぜみたいなノリをやることのイメージが強い

    ウマ娘とかは被害受けやすかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:21:49

    どうしてバトルものでスポーツものに戦闘力マウントを…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:27:14

    >>85

    ウマはスポーツものというよりは超メジャーな美少女ものとして見られてるから…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:31:59

    コラボする側は一緒に走ってレースするくらいの度量は欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:32:53

    >>86


    まあそりゃTOUGHの連中くらいになら勝てそうだけど美少女もののキャラに勝ってどこが楽しいんや…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:56:52

    >>88

    ある意味逆パターンとしてスパロボとのコラボの内容を根拠にアイマスでガオガイガーにマウント取ってる奴を見たこともあるからなあ

    どんな分野であれ自分の好きな作品が他の作品に勝るのが嬉しい人もいるんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:03:04

    >>84

    ブルアカなんかもだけど超メジャーかつあにまんでも大きく流行ってる美少女ものはそういうマウント相手に選ばれやすい印象だわ

    プリキュアもクロス単一問わず露悪ネタスレ多い

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:07:06

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:08:40

    クロスネタは原作のネタそのまま再現だったりバトル系なら本編に介入するor非バトル系なら本編のこの事件に巻き込まれる(例えば呪術×何かなら渋谷に買い物に来て亡くなったんだよね、リゼロなら水門都市に来て司教達の襲撃に…みたいな構文)パターンめちゃくちゃ多い 

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:13:30

    >>90

    そういうのはオタクの悪いところがもろに出ちゃってるね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:26:05

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:27:27

    >>93

    露悪的なのに浸りたかったらリゼロやらオバロやらまどマギ呪術辺りに篭ればいいのに何故かウマ娘やプリキュアをそれらのノリで語ったり巻き込んだりしたがるという

    後者に至っては応援上映の迷惑大友と変わらん…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:39:13

    >>95

    その呪術も流石に最終回手前くらいは露悪フィルター外してもいい流れだったのに露悪オチ予想のオンパレードだったからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:49:50

    >>2

    リムルはあにまん大好きシャニマス出演者が演じているからメタ的に越境でもあるんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:05:38

    >>97

    アイマス側が転移者扱いでスキル獲得してるの何気に凄いコラボな気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:22:04

    なろう系がクロスし難いというよりラノベ全盛期当りは界隈が狭いし設定纏め・語りみたいなサイトも少なかったから細かい突っ込みをする読者が少なかっただけじゃない?
    今かつて人気だったクロス素材を連載すると心労多いと思う(ゼロ魔とか)

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:33:20

    まぁブルアカの節操の無さに比べたらラノベ系はまだ自重してる方だと思う 
    ブルアカ側がラノベ系をホイホイ摘んでくる?それはそう…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:37:27

    >>78

    あにまんのクロス自体他と比べると独自色が強いんだよ 

    すぐバトルさせたがる→こいつの能力破れそうなキャラは〜系のもあればこの悪役にレスバで勝てそうな他作品キャラ〜とか○○参加者誰誰とかこの世界に○○放り込んだらこの問題解決できるか?とか 

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:15

    >>66

    リムルが日本人時代にねこやの常連だったってSS見たことあるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:52:12

    転スラはラブライブ!(の2シリーズ目の外伝作品)ともコラボしてるからなぁ
    まぁ、転スラ側の世界の設定と併せちゃったら洒落にならないから、単なるお祭りコラボくらい処理するしかないんだけどね、幻ヨハ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:46

    >>20

    権能が呪術の真人と似たような能力

    レスバを仕掛けてくる 

    お前がこいつを好きなのは所詮見た目だけなんだろ?wという煽りが他作品のCPにケンカを売るのに使える

    ↑それで手軽に議論スレを立てれる

    未だに倒されてないしわからせも食らってない 


    あにまん民が雑に露悪行為でマウント仕掛けるのにちょうど良すぎるスペックとポジションしてるんだよな 

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:00:54

    オバロ映画の影響で悪ノリクロスし出す連中が出てくるのを警戒してたけど杞憂に終わったな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:48

    >>1

    画像3つくらい現代日本とコラボしてる作品あるんですが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:58

    >>105

    やっぱりファンすら顔を顰めた人間が多いっていうのがでかいのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:22

    まぁ聖王国編のノリで他作品に露悪クロスなんて仕掛けたらボコボコにされそうだからじゃない?
    流石に人を選ぶレベルだから

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:36:28

    >>98

    まあアイマスは色々コラボして戦闘できたりロボット乗れるしねヘーキヘーキ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:39

    転スラとこのすばはとにかく沢山の作品とクロスしているよね、なんでなんだろ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:04:22

    >>110

    このすばは作風がとにかく明るくてはっちゃけてるからさせやすいのはわかる

    転スラはわからない

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:26:53

    転スラは人気知名度の高さと
    人間魔物の両方の姿を持っているから幅広い作品に出しやすいってあたりかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:48:26

    あと性別なしなんだっけ?それが地味にデカいと思う
    ラブライブとコラボしたって上に上がってるけどあの作品ソシャゲでコードギアスとコラボしたらルルーシュがぬいぐるみにされるぐらい男排除してるから…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:41:22

    まぁ前世というか中身は男だけどね
    単純に出版社とかが押しまくってるからじゃね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:51:09

    >>98

    アイマスを舐めるなよロボに乗らなくても次元斬と時間停止とは戦えるとテイルズからお墨付きをいただいているからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:12:19

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:18:21

    というか普通にコラボのノリで進めるのが正解なんだよな
    あにまん民がやると例えばリゼロなら絶対どこかで司教達を介入させたがるし露悪ノリ滑りする

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:19:35

    言うてロボものはかなりクロスさせ辛いの多いけど脚本や原作者の剛腕で絡めたりするし…

    見ろよ庵野くんや大張さんの気軽さをよぉ!
    超電磁スピンやブレストファイヤーでATフィールド破れないわけないだろでいいんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:55:55

    >>109

    出先で闇の炎に抱かれて消えよ!したアイドルもいるしな

    しかもこのソシャゲでは本家本元のジューダスより先に

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:52:36

    >>119

    でも実際他の世界に行くならそっちの世界に合わせたことやってほしいからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:21:51

    転スラのまおりゅうにアインズ達がやってくるコラボストーリーがあったけどアルベドがギィ、ルミナス、リムル、ミリムを前にしてこいつらを◯せばアインズ様がこの世界の王になれますよとか言って全員ブチギレさせているの笑った
    あんなん本編だとアインズ諸共消し炭にされておわりだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:51:10

    >>121

    ギィやミリウなんかは面白そうだからやってみろってタイプだと思う

    ギィやミリムが嫌いなのってむしろ強さにビビッてへりくだる奴だし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:09:32

    性格だよな、リムルは平和的にコミュとれれば大丈夫だし

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:35

    >>122

    ただギィは世界の管理者側だし実際にあの世界を狙う侵略者共を撃退しまくっている立ち位置だから、アインズがその連中の仲間か無関係でも似たようなモンだと判断していたらヤバかったと思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:21:39

    ナイツマは現代側行ったら即プラモ買いに行きそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:25:43

    ソシャゲコラボから急にできた存在じゃなくほぼずっと次元斬と戦ってきてるんだよな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:40:34

    >>117

    あにまん民は無理に本編の悪役を絡ませたがる

    ラノベじゃないがグラブルだって呪術コラボした際呪霊は蚊帳の外にしてたのに

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:44:43

    >>104

    こういうのが簡単に想像できてしまうあたり司教達は陰キャネット民にやりたい放題できる異能持たせたらこうなる(作者談)、という典型例なんだなって

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:33:49

    >>121

    アインズが一番命の危機だったのが原作でもなくこのコラボなの笑う

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:34:01

    どんな作品だろうとその気になればクロスできる
    異世界転生のプロを見てみろ必要なのは一芸だけだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:41:28

    司教達ってこのすばの魔王幹部や墳墓含めないナザリック以下って作者が明言してなかったっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:17:04

    >>131

    そもそも司教達の厄介さって強さじゃなくて搦手と悪辣さだからなぁ

    爆破されたけどHLみたいなところでも初見殺しを活かしてそれなりに悪さはできるって結論出てなかったか

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:02:43

    >>125

    スパロボに参戦したときは職務放棄してプラモ買いに行くほど狂ってはいなかったが

    部隊が立ち寄ったGアイランドシティの電気街を秋葉原と並ぶ聖地って感動してたからなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:06:33

    >>24

    オバマスだとアインズとは大分気が合っていたな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:10:25

    >>131

    いや多分いせかるの映画の対談の話だと思うが大罪司教とはいってないし魔王軍の話も出てないな

    強さや勝敗については

    「勢力としてはナーフされていてもぶっちぎりでオバロ勢が最強」←作者と監督全員が一致

    「ラインハルトではアインズに勝てないと思う」←猫先生


    って感じ、大罪司教や魔王軍の話は出てないな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:13:29

    >>132

    HLのやつだとむしろ魔境すぎて大罪司教が何かやらかして即殺されるって結論じゃなかったっけ?

    そしたらなぜか大罪司教が街のシステムとかに介入できるみたいな根拠のない話が出てきて荒れたけど

    カペラの強制変身もHLだと解除する方法ありそうだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:21:22

    HLの話だとザップがハエにされてもむしろ股間人質回のノリになる上にカペラ相手ですら「ザップさんが10割悪いわけじゃなかったんだ!(感動)」「普段の行いに相応しい姿になりましたね」で塩反応される、って出てて笑った覚えある

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:59:27

    原作の敵キャラ出しても倒せないからなぁなぁにするしかないからなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:00:11

    というか本筋の敵キャラが介入すると色々ややこしいことになるんだよなぁ
    あにまん民はこいつに対するクロス先の反応見たいとかそういう理由でポンポン介入させたがるし、クロス先側も〇〇がいるならこいつもついてくる理論で展開してくる

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:07:00

    スパロボとかが敵キャラ出せるのはコラボシナリオで作品完結までやれるからだしな
    スポット的なコラボじゃほぼ出せんよな原作の敵

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:47:43

    >>139

    そして話がパンクしてスレがエタるまでがセット

    仮に完走してスレが続いても「あれ?これ普通に一般が思うクロスの面白さかな?」という疑問がついて回るのがあにまんなんだけどな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:54:39

    多分大体のあにまん民達はスパロボじゃジャンプフォースのストーリーモードみたいなのがやりたいんだろうなぁ、というのがどのカテのクロススレ見てもなんとなく感じ取れる
    ただあれらって相当高度なことやってるよねと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:02:49

    複数作品のストーリーを融合して最後までやるみたいなのが好みっぽいよねあにまん民

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:27:07

    >>143

    だから戦隊VSとか009VSデビルマン、グラブルみたいなお祭りタイプの手法はあにまん民的には退屈に感じるのかなと思ったりする

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:00:47

    コラボで他の作品の魔法を使うとかも夢が溢れすぎてて好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:22:09

    >>135

    ラインハルトではアインズに勝てないと思う

    これ誤解招いている人が多いけどいせかるの監督が解説している通り1on1の勝負って意味じゃない

    ラインハルトは英雄でありフェルトをはじめ大切な人を守れなかったらその時点で敗北のようなもの

    だからアヤマツもラインハルトは倒されていないけど大切な人が全員殺されて国民も大量虐殺で王都崩壊だから事実上の敗北で英雄としてのラインハルトが死んだとあるようにアインズ相手だとどうしても周りに被害が及んでしまうってこと

    まぁラインハルトは分身の加護とかないから守護者が同時に別の箇所を襲撃したらどうしても防げない

スレッドは10/19 05:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。