香取隊がこの先

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:26:36

    ユーマのことをネイバーだと知ってしまう展開はあるのだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:31:32

    ……明かしたところで損にならない状況になってそう
    だってそれよりデカい爆弾がすぐそばに居たんだぜ?(もちろんヒュースのことだが)
    ネイバー=悪という単純な方程式が成立する価値観とは違ってくるんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:41:41

    第一次の時に家族が死にました系、ボーダー隊員の中には普通にいっぱいいそうなもんだけど明確に描写や言及があるのって三輪と染井(一応三浦も親戚が死んだってことになるのか)くらいなのか?迅さんもか 鳩原は一旦置いとくとして ネイバー絶許!!!を分かりやすく態度に出してるのって今のとこ三輪しかいないのかなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:42:35


    三輪はなんとか飲み込んでいるけれど、

    所々でネイバー切って発散できてはいる。


    香取と華さんは溜め込みっぱなしという。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:43:07

    ネイバーイコール悪、と思ってなくても感情的には難しいだろうね
    香取は大規模侵攻で自宅失ってるし、華さんは一家全滅っぽいし。ミューラーとジャクソンも思う所あってもおかしくない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:43:50

    そもそもどういう感情持ってるのか全然分からんしな
    遠征にもそんな熱心じゃなさそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:49:34

    >>6

    華さん的には香取隊ルートで行くことは諦めているのかもしれない。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:52:52

    きっと個人の感情を置き去りに事態は良くも悪くも進行していくんだな、気持ちの整理も付かないうちに

    感情を飲み込んでばかりで吐き出す場所なんか知らないだろうし
    劇中で感情的になることで得になる場面が存在しなかったから我々は心中を察することができない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:08:04

    香取隊がだいぶ城戸派なので、どうなることやら

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:25:39

    誰か一人が遠征に行けばそこから伝わるだろうな。

    ヒュースとユーマが『実はネイバーで遠征に向けて組織になじんで貰う為の措置だった』
    とかのフェイクぐらいは入れられるだろうし。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:20:51

    染井隊員視点だとネイバーというか一番謎なのが修という……
    自分がアシキリ受けたC級隊員時点で首になる行動してて何故かB級隊長になっているし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:39:04

    作中で描写があるか分からないが
    もし香取隊の面々が遊真やヒュースを近界民だと知る展開があるとしたら
    その時にジャクソンが仲介に入るのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:43:24

    >>12

    そのジャクソンが遠征に連れて行かないメンバーぽいのが……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:47:28

    >>10

    遠征の内々の事情を簡単に広げるかは疑問…ヒュースはともかく遊真は遠征から帰還はする・させる予定だろうし遠征メンバーが遊真があちら側から来たってのを知ったとしても上層部からしたら今後遊真がボーダーに所属し続けるだろうと考えているとしたら伏せられるべき情報だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:58:17

    >>14

    せやろか?今後に立ち寄る国しだいではユーマのことを知っている人間に遭遇しかねないし

    ユーマと数人で偵察に出るとしたら、現地のことに詳しいのは説明ないとスパイ扱いされかねないし


    ブラックトリガーとて使えば大分目立つし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:47:25


    小南先輩のおかげでばれる確率が50%は最低保証という

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:54:13

    >>14

    まあユーマは親が玄界出身の旧ボーダー隊員だから何とでもなりそうではある

    近界民と言うよりは、近界生まれというか

    近界を見て回ってる内に命を落として、しかし情報はレプリカに託してユーマに持ち帰らせたと事実だけでもボーダーの為の行動してるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:27:51

    >>15

    遠征行ったメンバーにはバレないと言ってる訳じゃないのよ

    むしろバレる流れはあってもおかしくないだろうし

    そのバレた内容を遠征行ってないメンバーにまで広めるのを上層部が許可するかどうかよく分からんって話

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:33:29

    >>9

    当たり前だけど玉狛すくねー

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:01:28

    >>18

    許可はしないけれど『ボーダーの中にネイバーがいる』という事実に悩む子供って絶対出てくるだろうし

    その悩みをチームで共有できないと『一人で悩む』ことで不和が発生するかもしれないし

    逆に「ここだけの話~」でチームメイトに相談するかもしれない


    太一辺りだと悩んだら絶対来馬先輩に相談持ちかけるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:57:36

    ヒュースはどう説明するつもりなんだろうな上層部
    玉狛派だから友好使節みたいな事やりたくて向こうに残った、みたいなカバーストーリーつくる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:00:21

    >>19

    市民や街を危険にさらすどころか殺したりさらったりする連中だけど

    良いやつもいるから仲よくしようぜ掲げてるのでまぁ仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:44:57

    >>22

    ボーダーのトリガーとかアリステラの亡命受け入れるまでは友好国に貰ったもんだろうけど、そこら辺教えられてないだろうからなぁ

    ただの加害者の側面しか知らんのよねB級以下は

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:52:08

    >>9

    ちょうど風間さんと三輪の間くらいなんだな香取と華

    三輪レベルに近いからヤバいとみるべきか、風間さんと同等なら冷静になれば理知的対応が望めるとみるべきか迷うなこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:55:25

    玉狛にもチカの家族友人のウワサにも割とフラット目な反応してる若村はそこまで大きな恨みとか持ってるわけじゃなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:56:49

    >>19

    読者視点は良い奴らだけどアッチ基準で考えたら寝言言ってんじゃねーよな面も強いから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:59:22

    殆どの人間は近界民に好意を持つ理由もキッカケも存在しないからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:50:15

    遊真はネイバーって言っても
    ボーダー設立メンバーの息子で、こっちに来てからも協力こそすれ、特に侵略行為はしてないから
    話せば受け入れてもらえるレベルだと思う

    ヒュースはやばい
    ジャクソンが多大な恩義受けたからこそ複雑になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:45:35

    最悪なバレ方というと

    ⇒雛鳥保管所はあっち
    ユーマ「みんな、捕まったC級の連中はあっちらしいぞ」
    香 取「待ちなさい!! あんたなんでネイバーの文字が読めるの!? まさかあんた……」

    というありがちなバレ方という……

    荒舟や水上辺りならとりあえずで流せるけれど
    流せない人にとっては無理だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:57:53

    >>9

    迅さんと栞ちゃんがそこまで玉狛派じゃないんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:29

    ヒュースとユーマがネイバーバレして1番ヤバいのは部隊の隊長なんじゃないですかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:56:54

    >>31

    知ってて判子を押したのは城戸司令でもあるので

    ボーダー外に情報が流れて玉駒を処分するのとは話が違って

    A級やB級にストライキとかされても困るだろうし


    だから三輪は悩んだんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:52:55

    あとルカさんとよーたろーとクローニンチーフもネイバーだから逆に攻めの姿勢で一気にバラして思考停止させよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています