原作者に地獄を見せる愛情もある

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:28:23

    それはクソ映画でもあり神作品でもある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:29:05

    超大作蹴ってこっちに出演した俳優がいるってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:29:17

    町山(わ…私は原作者に原作レイプさせられた過去があるんだ!)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:29:19

    ある意味これのお陰でドラゴンボール熱が再燃したってネタじゃなかったんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:29:47

    こんなのを世界最速で見せられる方の気持ちになってくれって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:30:24

    昨今のドラゴンボール人気への転換点かもしれない作品やん元気しとん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:30:28

    >>4

    マジだよ

    これ以降のアニメ映画に必ず監修に入ってくれたのは鳥山先生なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:30:36

    改めてドラゴンボールレベルの超有名作でもこうなるって無茶苦茶怖いッスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:30:38

    >>2

    ガチだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:30:46

    >>5

    しゃあけど原作者出身国なら仕方ないわっ

    映画時代はクソっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:30:57

    浜崎あゆみが主題歌を歌ってるらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:30:57

    鳥さ「あのう各企業さんさっさとドラゴンボール終わらせませんか」

    エボリューション後

    鳥山明「わ…ワシは気づいたんや…ワシはドラゴンボールが好きだったんや!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:30:59

    >>4

    これ見て鳥山明がキチンと自分の作品管理しないといけないと考えるようになったからあながち間違いじゃないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:31:53

    なんでこんな呪物が生まれたのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:32:46

    >>2

    それはレッドクリフを蹴ったチョウユンファのことを言うとるんかいっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:33:06

    >>14

    監督が有名だけど確かアフリカあたりの出身でドラゴンボール全く知らないし好きでもないみたいな感じだったと思うのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:34:21

    ちなみに監督も愚弄されるけど脚本もぶっちゃけ二流レベルで大した奴じゃないらしいよ
    まぁこの映画の後はロクに仕事貰えてないからバランスは取れてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:34:39

    >>3

    しかし…原作通りに作ってたら実写化の意味がないと言ったのは貴方なのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:35:27

    ちなみに実は三部作予定だったらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:35:32

    >>12を成し遂げただけで存在する価値があった映画としてお墨付きを与えている

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:35:55

    >>19

    ウム…ナッパとベジータが目撃されてるんだなァ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:35:56

    まっ最終的に地獄を見る羽目になったのはスレ画の製作陣だからバランス取れてんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:35:58

    >>16

    どうして有名原作にファンでもないやつをあてがうの…?

    熱烈なファンが監督すると割といい感じになるのに…なぜ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:36:16

    >>2

    不憫を超えた不憫

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:36:21

    監督と脚本が漫画コミックスを愚弄する人種だったんだよね凄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:36:55

    >>25

    ◇なぜ作った…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:37:09

    鳥山明のコメント

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:37:11

    >>25

    他人の作品にそんなやつ関わらセルなって思ったね セルだけにね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:37:48

    怒らないで聞いて下さいね?今の映画界って売り上げ上位がほとんどコミック原作とカートゥーンじゃないですか
    監督には先見の明が無さすぎて笑っちゃうよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:38:03

    >>27

    だいぶオブラートに包めてなくて腹筋がバーストしたんだっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:38:19

    "悟空"が内気な"高校生"!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:38:45

    許してやれ…鬼龍のように…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:39:09

    >>26

    もちろん金 極限まで金

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:39:22

    上手くやればクソデカいドル箱コンテンツになってたはずなのになあ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:40:49

    監督と脚本がクソってことは…プロデューサーやスポンサーもアホやったってことやん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:40:58

    もしかして映画作品でスパーキングZEROに参戦してない唯一の作品何じゃないっスか?
    DLCの正体見たり!EVOLUTIONキャラだったのかぁっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:40:59

    >>32

    頼むから関わるなって思ったね

    どの面下げてブラザーと抜かしてんだよこのヤロー

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:41:23

    >>31

    ギリやるなら悟飯だろと思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:41:44

    >>34

    ちなみに日本でもっと売れると思ってたのに予想以上にコケて配送元は冷や汗かいてたらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:41:56

    >>28

    何か言ったか 界王様

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:41:58

    そこでだ監督自らが脚本出演し原作者に交渉する事にした

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:42:01

    >>37

    待てよ 役者の人はガチでドラゴンボールに気合い入れて与えられた仕事しっかりやっただけなんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:42:26

    >>37

    流石に俳優さんは許してやれよって思ったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:42:31

    >>39

    あの…ナメられ過ぎてないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:42:46

    >>37

    言ってるのは俳優だから別にいいんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:42:55

    ゲームまで作ってて異様な張り切りだったんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:43:13

    ぶっちゃけこれはこれでけっこう面白かったんスよね
    100点満点で40点くらいの出来はあったと考えられる
    PSPのゲームは55点くらい上げても良いよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:43:29

    >>15

    悲惨を超えた悲惨

    原作のファンだったんスかね?忌憚のない悲しみってやつッス

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:43:38

    >>37

    待てよ脚本と監督はともかく役者は普通にファンかつ頑張ってたんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:43:50

    >>42

    ハッキリ言って作品の方向性を決める上で俳優の力はメチャクチャ弱い

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:45:16

    >>48

    ドラゴンボールの初の実写かつ亀仙人役なんて原作ファンなら大歓喜ものなんだよね(哀)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:45:21

    >>3

    うーん(一方通行だけど)純愛だから仕方がない本当に仕方がない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:45:36

    >>42

    >>43

    >>45

    >>49

    なにっ 申し訳ありませんでした 勘違いしたワシを殺してくれ…

    脚色が酷くて、とか言ってるから脚本家とかだと思ってたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:45:37

    >>48

    お金目的…

    本人は原作観たことないって公開前のインタビューで言ってるし自分の盟友が製作してるレッドクリフを蹴る理由とかこれ以外考えられないんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:46:47

    >>46

    PSPだったっスかね?高校の頃中古屋に並んでたけど買う気にもなれなかったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:47:11

    >>1

    出演俳優も地獄を見てるんスけど

    いいんスか…これ…


    製作スタッフの方は自業自得だから愚弄しても良いよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:47:33
  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:47:47

    >>55

    ぬ〜

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:47:54

    昔見たVジャンで"かめはめ波"で"心臓マッサージ"!?ってシーンが掲載されてて腹筋がバーストしたんだ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:48:15

    役者がガソリンスタンドで銃を向けられたってネタじゃないんですか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:48:39

    >>60

    えっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:48:47

    流石ハリウッドだけあってバイクの変形シーンはキレてたんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:49:45

    >>53

    確かにそこだけ抜き出したら脚本家のようにも思えますね…マジでね

    一俳優が出演作の話の出来の悪さを詫びるなんてよっぽどじゃなきゃ無いですからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:50:28

    海外のドラゴンボール人気は下手したら本国以上なんだなァ…
    これ完成した時の役者の心境…かわいそ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:51:20

    そもそも監督と脚本がミリしら勢になったのも原作読んでるマトモなクリエイターがヤバイ状況なのを察して受けなかったからとか聞いたんだよね 辛くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:52:25

    ゲームは確かディンプス開発で既存のドラゴンボールゲームがベースかなんかになってたからか割としっかり遊べる代物だったんだ
    まぁ原作のドラゴン・ボール期待していたらもちろん滅茶苦茶不満なのは間違いないんやけどなブヘヘへ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:56:03

    どっちかと言うと愛情を見せる地獄ですねパンッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:59:14

    >>67

    というよりは愛情を見いだせた地獄と感覚っ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:01:36

    ふうん愛を取り戻せというわけか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:02:17

    >>69

    スレ画の何年か前にハリウッド版北斗の拳も爆死してるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:03:39

    修行をズルする悟空は一体、、!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:15:33

    しかし…原作者も銃でやられる悟空は逆輸入してきたのです

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:22:37

    >>41

    …こっちはスレ画とは真逆で監督も脚本も信仰してるレベルで熱狂的なファンだから出来た作品ですね(🍞)

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:34:04

    >>73

    しかし…どれだけ愚弄しても足りないことはない物になったF国製なのです

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:30

    しかし…この作品のおかげで鳥先生はドラゴンボール愛を思い出したのです
    地獄を見たことで生まれる何かがあったのは尊いよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:15:38

    >>8

    嘘か真か知らないがDB原作を知っている俳優が原作に寄せようと

    工夫すると制作側からダメだ勝手なことをやるなと怒られたという科学者もいる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:37:28

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:42:05

    もし他にも原作ファンのスタッフがいたらめちゃくちゃ可哀想なんだよね 自分の手で自分の好きな作品をめちゃくちゃにしてるからね俺が当事者なら逃亡するね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:55:48

    >>62

    バイクの変形などドラゴンボールに必要か?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:58:05

    >>76

    この無能が

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:14:02

    >>68

    実際>>27を直訳するなら

    「未完成のうちから嫌悪感があるレベルの作品だがそれを払拭できるかもしれないほど役者達の原作愛は強く感じられた」

    と読めるんだよね

    誰もが不幸になってんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:27:17

    なんか脚本だが監督だかがどっかで謝罪してる記事があったような気がするのが俺なんだよね。

スレッドは10/16 15:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。