(提案)チンギス・ハンの実装は難しそうだから

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:31:15

    代わりにティムールを実装しよう
    ①イスラム教徒の王だからやめといた方が良くない?
    →本人はイスラム教徒の癖に酒飲みまくって戒律ガン無視だったので多少イスラームぽくない描写しても言い訳に使える
    ②右足が不自由で戦闘力無さそう
    →馬を自由に操り、敵と一騎打ちまでしたという逸話があるので馬に乗れば滅茶苦茶強くなるという設定にすればいい
    ③宝具候補は?
    →自身の帝国の首都サマルカンド、虐殺した住民の生首を漆喰で固めたピラミッド、チェス、棺、バヤジット1世に代表される同時代の英雄達をも打ち負かす強さ、何より虐殺と略奪の果てに築き上げた帝国という逸話

    なおキャラとして人気が出るかどうかは知らない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:32:37

    こいつインドで死体のピラミッド作ってたりするんだよね


    それはそうとティムール来るなら永楽帝もきてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:34:05

    異様に強くて1代で盤図を拡げまくったのすげー好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:34:24

    >>虐殺した住民の生首を漆喰で固めたピラミッド

    何それは・・・(ドン引き)

    キングダムの桓騎かよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:34:43

    >>3

    息子はともかく孫も強いんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:35:10

    >>4

    司馬懿間やってたから(景観)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:41:35

    チェスや歴史学といった教養の典型みたいな事が大好きなのに本人は文盲だったというギャップ
    そしてそれだけの教養人な賢者なら性格もさぞ懐の深い王の中の王なのだろうと思いきや
    右腕同然の三男に叛乱を起こされ、役に立つ学者や職人は都に拉致って働かせ、イスラム教徒なのに戒律は破るは同じイスラム教徒も躊躇なく殺すわモスクは破壊するわ、挙句の果てに何の役にも立たない一般市民は無慈悲にも虐殺する
    権力を得るにつれ変わったとかじゃなく人の心というものが生来欠如していたとしか思えない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:45:21

    カルデアの鯖って心情にぐだの影響を受けてるやつとかクソデカ矢印向けてるやつとかかなりいるけどこいつはそんなこと一切無さそう
    なんなら好感度とか存在しないし興味を全く向けないまである

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:00:02

    >>8

    人間離れした記憶力といい数字の9に拘る逸話といい冗談が通じない性格といいギフテッドとASDが入り混じった人だったのかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:14:52

    >>9

    なんか味方より敵でこそ輝きそうな英雄なんやな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:16:32

    見たいか見たくないかで言えば見たい
    でもサラディンですら名前伏せてるから望みは薄いんだろうな...

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:51:26

    サルと朱元璋の全能力を足してカリスマと慈愛の心を抜いたような人

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:51:54

    ティムールと永楽帝のドリームマッチをどうにかFGOでだな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:31:40

    ティムールの5代孫でチンギスハンの子孫とかいうサラブレッド・バーブル
    自ら執筆した自伝が赤裸々だったり侵略先で真っ先に漁るのが図書館だったり息子の手紙は文法が滅茶苦茶だと叱ったりこれも面白い男

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:14:22

    フマーユーンは14歳の少女に一目惚れからの周囲の反対を押し切って結婚エピソードが面白いけど彼の自伝を書いた妹のグルバダン・ベーグムの方がFGOとして美味しいんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:11:45

    親の嘆願を無視☆して人質の子供達万単位でブッ殺して「流石に酷くない?」って諌めた部下に「いや、別に可哀想じゃねぇからいいんだよ」とか宣ったDr.ハートレスよりハートレスな奴

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:14:34

    >>12

    何それめちゃめちゃやばない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:22:24

    >>12

    人畜無害な奴や何かしらの能力を持つ者には寛容だよね三男も叛乱起こしたけど許されて復帰してるし

    奴隷にした人らも首都の近辺に強制移住させられてるけど当時だとそんなに珍しくはないだろうし

    やってる事はその他の王とそう変わりはしない

    ただ敵対者への処置が余りに苛烈すぎた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:27:40

    こんな奴絶対上司にしたくない
    だって逆らう奴は皆殺しで冗談通じない上に滅茶苦茶記憶力良くて賢いんだぜ?
    仕事のミスとか変にごまかそうもんなら徹底的に詰められそうだし雑談で軽いジョークとか言ったら真顔でキレられそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:59:49

    ティムールもチンギスハンと同じくらい国民国家の英雄として担がれてるから難しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:35:41

    右足(資料によっては右腕も)を若い頃に負傷してそれ以来不自由だったらしいけど、必要とあれば馬に乗って前線を駆けて指揮を執ったりしてる
    一応
    ・上記の負傷をする数年前に敵将を槍で討ち取る
    ・57歳の時に敵の大将が陣営に突入して来た時は兜を2回斬りつけられ絶体絶命ながらも一騎打ちで応戦する
    ・翌年敵に囲まれた時は矢を撃ちまくり槍が折れるまで奮戦して部下が来るまで持ちこたえる
    と個人の武勇の逸話もある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:45:20

    >>13

    軍事的才能についてはティムールの方が凄いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:14:18

    キャラ人気が出なさそうなら実装もされないのでは……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:18:28

    すげえ1読んだだけでなんとなく実装はされないんじゃないかな感がすごくある…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:27:33

    >>12

    慈愛はともかくカリスマまで抜けるの…(困惑)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:38:24

    >>25

    「この人について行きたい・・・!」というより「この人に逆らったら殺される・・・!」って言う理由で付き従ってる人の方が多そうな感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:26:34

    ttps://rank119.gozaru.jp/img/etc2.html
    個人サイトだけどこういうの見るとキャラ付け次第でどうにでも面白くできそうな感じする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:27:01

    >>12

    そもそもサルと朱元璋に慈愛の心なんてあったかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:38:49

    >>28

    洪武帝は農民には優しかったし・・・(なお官僚や知識人層)

    サルは知らね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:19:56

    単に敵と味方で扱いがはっきり違うのが血も涙も無い冷血漢に見えてるだけでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:21:45

    今時はこういうキャラってあんまりウケなさそうというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:26:08

    聖杯戦線とかのガチガチの敵役NPCが一番輝きそうまである

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:47:32

    >>14

    「メロンもねぇ!ブドウもねぇ!美人もそんなに歩いてねぇ!詩人もねぇ!知恵もねぇ!クソ暑い中毎日ぐーるぐる!おらこんな国嫌だ!」(インド遠征中)

    「テメェその態度はなんじゃい!(従者ボゴォ)…突き指したわ…」

    萌えキャラになる素養は史実の時点で十分だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:51:29

    そもそも型月が中東方面に明るくないどころか対して興味無さそうなのが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:08:40

    チンギス・ハーンの下位互換かと思えばほぼ別物の英雄
    モンゴル系の貴族出身なのも微妙に怪しいらしいし、チンギスと違って都市の建築や整備にかなり力注いでるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています