もちづきさんって家族・友達と旅行出来なさそうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:33:02

    長時間の移動時間ドカ食い出来ない状況にもちづきさんが耐えられるとは思えない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:38:17

    牛丼特盛食べたのにほんの数時間で飢餓感になる人間だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:39:16

    見栄張り過ぎて旅行だからハメ外していっぱい食べちゃお!と言い訳して大食い性格じゃない事が判明したからかなりキツそう
    ドカ食い仲間を探すしかない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:39:52

    オ〇〇ー狂いと一緒で以外と他者と交流してる間はそれが優先される気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:41:45

    友人「自然豊かな場所にいい宿見つけたんだー!え、コンビニや飲食店…?宿から車で2時間かかるところにあるけど?」

    こういう場所に連れてこられたらどうなっちゃうんだろう
    「あるのがいけない!」が出来ないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:43:41

    周りからよく食べる人だって事は知られてるのにどうして世間体をそこまで気にするんだろうか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:44:08

    >>5

    フロント横に土産物屋くらいあるだろうから、そこの饅頭とか食べ物を買い占めるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:45:20

    >>5

    そのへんの木の枝かじり出しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:45:28

    >>7

    でも土産コーナーにあるお菓子ぐらいじゃ至れないだろうな…

    もしカップ麺とか置いてあったら救いになるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:51:09

    家族旅行で母親が「食事が良いところの宿を見つけたの!」と
    オーガニック云々で健康的でジャンキー感なしの食事が出る宿に泊まることになったら発狂しそう
    そんで道中のお昼とかも小鳥の餌みたいな野菜メインの食事が出る場所とかで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:56:05

    旅行中ずっとこんな顔で人の食事を眺めるもちづきさん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:43:54

    旅行が終わって帰宅途中で見つけた飲食店で
    これまで以上のドカ食いをしそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:11:24

    お土産を実家に届けるの!と言って現地解散して
    揖斐川で鮎を50匹食ってビジホでもう一泊して
    翌朝の朝食バイキングでプロレスラーみたいな朝食を食って帰郷する
    もちろん「お土産」と言っていた饅頭を食いながら

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:13:50

    そもそも長距離移動に耐えられるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:38:51

    絶対面白い(阿鼻叫喚)ので見てみたいエピソードだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:15:33

    数時間の絶食で餓死に至るハチドリやトガリネズミのごとき扱い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:54:18

    でも途中で旅館やバスを抜け出してジャンクフードドカ食いしてるもちづきさん見たくないか?
    俺は見たい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:10:15

    とりあえず会社の人用に買ったはずのお土産を無意識のうちにに食い散らかすのはやらかす

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:21:35

    食い散らかさない予防策として自分の分のお土産をたくさん買うと思う
    職場には一箱、自分用には三箱くらいで
    その三箱を食い尽くした後は知らない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:37:02

    もちづきさんの致命的な弱点はお腹空いてなくても食べちゃうとこ
    目の前にあれば「お腹空いてないんだけどな…ま、いいか食べちゃお…」「ちょっとだけ食べて残りは我慢できるよね…」で口に入れちゃうので空腹時に備えられない

    お土産のお菓子は手元に置かず宅配で送るくらいの自制心があると信じてる
    自宅に届いたお土産が会社まで保つかは知らん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:29

    休日はドカ食い衝動が増すっぽいよね
    社員旅行だったら仕事判定になってそこまで悲惨なことにはならないんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:42:40

    バス移動だと途中でSA寄るときにヤバい量買いだめしそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:55:17

    おしゃれなお土産を買ってって会社の人にちょっとセンスいいとこみせちゃおうって選んでたらちょっとしか入ってないのに2000円とか一個がめっちゃ小さいとかで、脳内で予算の計算して頭使ってたらお腹が減ってきて意識が食い気に支配され質より量!!!!質より量!!!!!って狂いながら味二の次の大容量まんじゅうとか変なご当地柄の徳用土産クッキーを大量にカゴにぶち込み買い物を終えて、新幹線内でおしゃれではないけどあげる心が大事だよねとか安い分複数配れば...等と脳内弁明してたら買い物に夢中で駅弁買うの忘れたことに気づいて空腹が限界を迎え配るはずの土産まんじゅうをドカ食いしてしまい結局会社の人に安いクッキー一枚づつしか配れずうなだれてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:58:12

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:59:34

    >>21

    会社内での奇行を見ると一泊二日でも耐えられなさそう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:59:59

    >>17

    せっかく旅行してるのにSAにはいってるどこでも食えるハンバーガー屋でドカ食いしてしまって意識飛ばして景色も見れないまま目的地ついちゃう様子が見える見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:57:23

    食べちゃいけないものほど食べてしまうネタはもちづきさんの鉄板ネタになりそうだ
    ・友人の結婚式で同じ卓の知人がローストビーフを残しまくっているのに手が伸びそうになるもちづきさん
    ・茶席の水菓子を食べたら食欲が刺激されたけど茶懐石の量が少なすぎて発狂するもちづきさん
    ・国際展示場の製品展示会で向かいのブースの餅つき機メーカーが配ってる大根おろし餅が気になって自社製品をうまく説明できないもちづきさん
    ・賞味期限切れ食材の激安販売店で「一日で食べ切れる量だけに」と決意しつつカゴ2つ分買うもちづきさん
    ・防災の日に大地震に備えて購入した10年もつパンと羊羹をその日のうちに全部食うもちづきさん
    とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:02:40

    それなりのランク以上の旅館なら夕飯は食べ切れないくらい豪勢な量出てくるけどもちづきさんの場合美味しいものをたくさんより一気に高カロリーを摂取して至りたい気持ちがでかいのがなあ
    社員旅行だと多分酒飲み先輩と同室だろうし酒に意識向いてる間にドカ食いしてるならワンチャンいけるか
    尚絵面は倍で酷いことになりそうだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:04:03

    旅館のある近所にラーメン屋があったら夜に抜け出して食ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:04:07

    >>5

    あるのがいけない、というからない場所に来たんだ本望だろう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:07:21

    >>27

    健康診断回の時は麦茶をこぼしてなんとか正気に返ったが

    そのうち会社的に絶対に食べちゃいけないもの(取引先にプレゼン予定の商品とか)を

    衝動的に食べて大ピンチになる話はそのうち来そう

    それくらい話が進むうちにもちづきさんが我慢できる範囲が狭まってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:12:55

    ホテルのビュッフェでうまさも栄養も考えられた豪華な料理を腹一杯食ったのに油と塩味欲が満たされなくて夜中抜け出して山岡家行ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:14:10

    夕食はビュッフェ形式のとこまず選ぶだろうし
    そこでそこそこたくさん食べてびっくりさせるけど物足りなくて宿を抜け出すまで見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:14:55

    食い倒れツアーでもしなはれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:15:57

    逆にごってごてギットギトの中華バイキングで食いまくるもちづきさんが見たいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:37:37

    >>30

    今度は「ないから(店にいるうちに大量に買いだめしないと)いけない!」になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:04:49

    最初は精進料理みたいなご飯も「たまには体に良いことしよう」で相対的にゆっくり味わって「うんおいしいおいしい」するしお腹いっぱいにはなる
    しかし部屋でゆっくりしてると「塩分油分が足りねえ!!」になってジャンク飯を求める

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:25:46

    無理だとわかってるが、お寺でやってるデトックスツアーに送り込みたい
    1日1食生活(寺なので当然精進料理)で座禅とか散歩とかしながら1週間過ごすやつ

    空腹が体を整えるんだ、もちづきさん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:44:18

    それぞれ個室を取ってるならあらかじめこっそり荷物にカップ麺なんかの持ち運びできる食べ物を忍ばせておいて、一人になったら貪り食う事も可能だが、
    相部屋だった場合空腹にぎりぎりしながら血走った目でまんじりともできずに、深夜にごそごそ起き出して何か口に入れられるものはないかカバンをひっくり返したりするのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:46:18

    宿のベランダで東京では買えない焼そばバゴォーンを食べようとするも
    ベランダの排水口が見当たらずにお湯を捨てられずやむなく飲み干すもちづきさん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:41

    >>38

    見栄っ張りなもちづきさん、周りを気にして結構頑張るんだけど最終日の夜に極限状態になって「トリコの鬼」みたいなヤツが出てきて、禅寺の坊主が「こ、こんなのみたことないわ」って逃げ出す回 …ホラーやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:56

    ご褒美のバイキングパートは用意されてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:32:56

    夜鳴きそばを全部食べつくしそう

スレッドは10/17 11:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。