スパーキングゼロで注目を集めたマイナーキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:38:03

    よかったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:38:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:38:59

    私の出番が回ってこようとはな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:39:15

    ウィローやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:39:39

    なんで脳があんなにでかいの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:40:16

    >>5

    天才だからだが?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:41:35

    >>5

    天才過ぎて脳がでかくなったか冷凍保存している間に肥大化したとかそんなんだったはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:43:00

    ドラゴンボール全体的に好きだけど本当に印象が薄いキャラ
    名前とかあらすじは言えるけどこれといった技が思い出せない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:44:01

    ベジータオマージュで「地球もろとも宇宙のチリになれーっ」してたのは覚えてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:45:01

    >>5

    この前見たけど何も言われてなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:46:08

    子供の時にDVDで見たとき本当に驚いたキャラなんだよな
    人造人間とかも基本人間みたいな体格なのになんだこいつは!?って

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:49:25

    キャラとしては部下のドクターコーチンのほうが好きかな 名前が身も蓋もないし
    ウィローが昔の人間だから亀仙人が最強という認識でその体乗っ取ろうとするのは結構設定が丁寧で面白い 戦える科学者っていう括りでは原作先取りでもあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:20:18

    あの映画はDr.ウィローより“ピッコロさん大好き”っていう歌の方が有名な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:24:37

    名前の元ネタがういろうだってことを最近知った
    そのまんまのネーミングなのになぜ今まで気付かなかったんだろうか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:42:41

    >>9

    お前が地球破壊したらその後どうすんだよwと思ったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:45:31

    天才科学者だからゲロとの掛け合いみたいなのがあったら嬉しいが…無いよね確か

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:55:30

    今作で仲田さんから声変わったよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:00:12

    >>17

    ヒーローズのアニメから声変わってたはず

    元の中田浩二さんも野沢さんと同じくらいの高齢だからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:40:41

    >>13

    映画館で流れたんかあの歌…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:47:19

    >>16

    ウィロー「わたしが眠っている間に、きさまのような男が生まれていたとはな」

    ゲロ「きさま…Dr.ウィローか?不格好な姿になったものだ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:49:00

    実はメテオで初ドラゴンボールゲー参戦だったやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:19:35

    >>21

    実際自分はメテオで知ったなって懐かしかった記憶

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:24:55

    特定の世代には夏休みみたいな長期休暇によくテレビでやってたから知名度が高い
    エビフリャーミソカッツあとなんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:10:13

    >>23

    キシーメだな

    なぜかもしブロ地球防衛軍でコイツらの名前を覚えた記憶がはっきり残ってるわ

スレッドは10/16 15:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。