天使の遺物とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:41:23

    個人的に今んとこ一番得体の知れなくて怖い存在。何なんだろうマジでこれ。クトゥルフ系ともあんまり関係なさそうだし、効果も逸脱してるというか不気味すぎるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:47:36

    こいつにピカッとされたらサーヴァントだろうとなんだろうと床のシミになるのかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:48:19

    敵意と悪意はあるけど目的が分からない怖いやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:54:23

    とりあえず文明に対する嫌がらせよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:55:09

    SCP財団の世界観みたいなやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:55:20

    悪意あるっぽいが発動条件が限定的すぎる
    都市部で24h死者が出ないってまずねえぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:55:33

    副次効果で世界から痕跡が記録ごと一瞬で消えるのも怖すぎる。さらっと世界レベルの事象の書き換えじみたことするんじゃねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:56:33

    >>6

    だから平和で人が死なないような(生命的にも)高度な文明ほど餌食になるわけだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:56:37

    天使が怪しくなる度に
    海の大天使の厄度が上がる……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:56:44

    とりあえず誰でもいいから文明圏のやつは死んでくれっていう悪意しか感じないのが最悪

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:58:18

    これってデイビットの父方の祖父にDNA鑑定頼んで血縁の有無が出たら父親の消失を証明できないかな
    そこまで漕ぎ着けられるかは別として

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:03:03

    このピカってやつ食らったらORTでもシミになるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:04:46

    この事態を観測できてるっぽい学院長は何者なんです?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:05:20

    どっかの未知種族による情報収集端末の安全確認と考えてもたった1日死亡無しならOKだとちょろすぎるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:05:29

    >>12

    多分シミから再生するか、もしくは24時間経過前に遺物側がやられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:02

    この星から消されたって明言されてるからシミが本人ってわけじゃないのが救い
    まあどこかで宇宙終焉まで生きてるんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:55

    >>13

    ソロモン王の直弟子だからさもありなん...

    外宇宙端末の封印みたいなオーダーでも授かってんのかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:11:16

    >>16

    でもこのシミ普通に生きてるんじゃなかった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:11:47

    なんでデイビットが無事なのかもよくわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:11:53

    >>15

    完全に消失するらしいから再生とかも概念もないんじゃねシミになったら

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:12:14

    >>18

    消えた二人に対して「彼らは今も生きている」とは言った

    シミは何をしようと永久に消えない痕跡ってだけなんじゃねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:12:26

    まあ多分外宇宙から飛来した何かなんだろうなと

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:12:29

    >>19

    無事かな?...デイビットだったものは床のシミらしいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:12:56

    >>21

    シミとして生きてますってことじゃないかな普通に

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:13:06

    2人とも再構築したら孤独感が薄れるから一人はコピペ、一人は完全消去にしてるのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:15:04

    >>24

    地球から消したんだから地球上にあるシミではないんだ

    2人は別次元にいてこっちからはシミに見える、とかなら有り得る

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:18:58

    >>2

    英霊だとさすがに情報量が多くて無理、とかありそう。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:22:09

    もしかしてムーンセルの観測光って設定上はこの光と似たようなものなんじゃないか……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:23:44

    >>27

    それよりも天使の遺物の効果の方が上回りそうではある。このシミさん何やってもシミをどうにかできなくて宇宙が終わっても残り続けるレベルだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:27:42

    白紙化で上書きしたところどうなったんだろう
    影残ってるのかカルデアス地球の方にシミ移動したのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:28:01

    >>10

    悪意なら最悪だけどもっと最悪なことに善意の可能性もあるんだぞ

    24時間誰も死ななかったということは高位存在にアセンションする資格があります! おめでとう!(ジュッ

    とかあり得るでしょコレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:30:33

    人類じゃ解析不能とも言われてるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:34:50

    マリスビリーの計画に抵抗感無くなったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:42:59

    >>12

    ORTの周辺で24時間命が散らないことあるんかね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:34:50

    >>28

    無敵・対粛清防御は貫通するけど回避ワンチャンある…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:46:14

    部屋の中にいたデイビッドと父親しかシミにならなかったから、光を遮れば防げそう。
    あと2人以外の物はシミになってないから、知性体を選んでそう。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 04:23:54

    シミは直死で見たらどんな感じなんだろ
    影や空みたいなもので線とかは見えないのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:28:02

    線があるほうが救いだな
    線がないならどうあっても〇ねないって事じゃん
    あのシミ状態でも生きてるらしいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:34:54

    >>38

    宇宙が終わってもシミなくならないらしいから直死でも怪しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:37:04

    光が発動した間はすべての時計塔の魔術が止まったらしいから、境界記録帯であるサーヴァントにも有効なのでは…?と怖いこと考えてしまう

    部屋の外に光が漏れ出してない様子から、物理障壁があれば対処できそうだな
    コンクリ詰めにしてマリアナ海溝に沈めたらいいのかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:38:51

    ムーンセル同様今の人類じゃ全く理解できない異なる存在圏から来たナニカみたいなノリっぽい
    天使の遺物さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています