レジェンディア… 聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:47:18

    クリア後のキャラ毎の後日談が神だと…

    戦闘システムの話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:47:53

    影が薄いと

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:48:35

    妹がヒロインだと

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:49:19

    せネル…聞いたことがあります
    通常技連打が最強の主人公だと…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:51:02

    クロエがマジで良かっただけに
    セネルシャーリィとの三角関係がなぁなぁで終わったのは残念

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:51:45

    あれっ 秘奥義は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:51:47

    嘘か真か知らないが真にリメイクすべきテイルズはレジェンディアだという科学者もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:52:51

    戦闘システムもそうだけどフィールド移動速度とホーリィボトルでも緩和できないクソエンカ率も問題だよねパパ
    作中曲は歴代1凝ってるのにあまりにももったいない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:54:23

    レジェンディアには致命的な欠点がある
    クロエの仇が蛆虫を超えた蛆虫だという所や

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:54:51
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:55:04

    中澤一登=神
    一回限りじゃなくてもっと頼めよえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:55:14

    >>4

    セの字…聞いています ふっはっくらえだけでもなんとかなるほどの攻撃速度だと

    寝汚すぎて外伝でもネタにされていると ギャルゲーの衣を纏っていると

    パン屋開けるレベルの腕前なのに朝起きれないから無理やわっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:55:24

    >>6

    セネル「はーっ万物神追撃ッ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:55:54

    当時プレイしてたけど
    正直話題になる度にたたかれるほど戦闘システム悪かったか?とは思う
    ガキだったから崩して投げるしかしてなかっただけかもしれんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:56:40

    >>12

    色々な事に揉まれ過ぎて仙人のような枯れた男になってしまったセネルに哀しき過去

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:57:22

    主人公に投げ技って特色作るなら味方全員分なんか作れって思ったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:57:47

    仮にリメイクされたら追加されるプレイアブルってま まさか… ワンダーパン職人…?
    まあ櫻井か小清水のどちらかになるよねパパ パン職人はクロエのコンパチだしな(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:59:48

    なんでやーっ
    なんでステラが死んでしまうんじゃあっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:01:04

    おっ
    しゃあっ
    なんかよくわからんが食らえっ
    おっ
    しゃあっ
    なんかよくわからんが食らえっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:01:12

    ステラを失うシーンって当時何とも言われなかったんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:02:01

    >>18

    丸パクリにもほどがあると言ったんですよバンナム先生

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:03:21

    >>14・・

    お客さん

    開発がテイルズスタジオじゃなくてナムコの鉄拳シリーズ作ってたとこから発足したチームだから従来のものがなくなってのは仕方ない本当に仕方ない

    しゃあけど今までできてたのができなくなったのは残念って気持ちになるわっ 同じ会社なんだから共有しとけよえーって今は思うね


    >>20

    ああ 種死放送が近くて荼毘に付したのがステラで呼ぶ方が鈴村だからシリアスな笑いのカーニバルだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:09:32

    >>18

    セネルに哀しき過去…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:11:44

    他が軒並み移植されているのに一切手付かずで現在一番プレイしにくい環境にあるテイルズだと…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:11:49

    >>20

    もちろんメチャクチャネタにされた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:11:49

    キャラデザ…神 ちょっとクセがあるがキレてるぜ
    BGM…神 椎名豪節がたまらないんや
    シナリオ…神 ワシメッチャ泣いたし
    戦闘システム………………………………………………

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:14:20

    街の数が少なすぎると言ったんですよ本山先生
    主要な街が2つか3つしかなかった気がするんだよね
    もちろんめちゃくちゃうろ覚え

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:14:25

    待てよ
    ダンジョンからの手動脱出も糞なんだぜ
    しかも以外と前半後半で同じダンジョンに潜る

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:16:32

    >>21

    開発時期的に本当に偶然被った可能性が高いってネタじゃなかったんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:21:10

    >>27

    覚えてる限り街と水の民の里しかないんだよね少なくない?

    世界観的には遺跡船の外とかいくらでも盛れる要素があるからもったいないよねパパ

    まっリメイク入ったら今のコンプラ的にクロエの全身タイツみたいな格好が引っかかって変な重ね着で前と違うじゃねえかよえーって燃えるからバランスは取れてないんだけどね

    そもそもリメイク以前にシリーズが死にかけから脱してないしな(ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:21:34

    しかし…当時は素手格闘の主人公は滅茶苦茶斬新だったのです
    戦闘システム? ククク…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:23:57

    俺はスレ画以上の知識がないぜ
    見るたびにアレン君と見間違えるのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:29:32

    この没ボイス集を見なさい おそらく秘奥義実装しようにも容量の都合で泣く泣く削ったと考えられる

    ダンジョンの美術背景やアニメーションいっぱい打ちしてたから割を食ったのは…しゃあけど…しかし…


    実際所々残念だけど後編のキャラ掘り下げはどれも面白かったから個人的には好きなテイルズオブシリーズトップクラスなのは俺なんだよね

    まっXプレイを最後に離れたからバランスは取れてないんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:41:04

    バトルアーティスト…神
    勝利を求めて…神
    雑魚エンカ率…糞
    雑魚の硬さ…糞
    戦闘難易度…おお…うん まあTPリジェネでガス欠起きないから難易度は低いけど投げの相手を選ぶのがめんどくさいよねパパ 最終的に万能投げになる?ククク…
    しかし…ボス特効の投げ技があるから適宜使い分けたほうがダメージが出るのです
    あとはコンボも765hitすればナムコ!って叫ぶしな(ヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:41:14

    娘がな… 病気なんだ…難病でな…
    治療費も莫大で大変なんだよ…金がいるんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:45:44

    >>35

    朝帰り剣士のコメント「殺す…」

    守りたかった娘は自らが強盗した生き残りの復讐鬼に憧れてるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています