ポケットモンスたあっ コブラ・ソード!! 遥かなる肉のヨロイ島編“二度打ち”

  • 1◆p2P5ZCfv0GDj24/10/15(火) 20:54:12
  • 2◆p2P5ZCfv0GDj24/10/15(火) 20:55:17

    先の展開や情報を開示するこの世で最も汚く蔑まれる蛆虫には…“死のペナルティ”ね!
    ワシがアドバイスを求めた時はもちろんめちゃくちゃOK

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:55:25

    熹一!このクソ熊を殺せ!
    彼は環境を破壊する!たとえ殺してもさほど問題ないはずだ!

  • 4◆p2P5ZCfv0GDj24/10/15(火) 20:59:27

    まぁ次スレ立てておいてなんだけど今から夕飯食べてくるんやけどなブヘヘヘヘ


    >>3

    (対戦で闇熊に)負けたんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:23:30

    それより>>1ー坊 SVのポケモンも剣盾に送れるって知ってるか?

    ワシはSVで色違いを捕まえて剣盾でキョダイマックス個体にした事があるんだよおッ

    バイオレットやってたって言ってたっスけど剣盾とSV両方で使えるお気に入りのポケモンがいたらヨロイ島やカンムリ雪原を一緒に探索するのもありなんじゃねえかと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:42:24

    前スレのジガルデはパーフェクトフォルムしか貼られてなかったけど50%フォルムも好きなのは俺なんだよね
    ちなみにHPが半分を切るとフォルムチェンジしてあのロボットみたいな姿になるのん

    ちなみにHPが回復するのはフォルムチェンジの際にHP種族値が108→216になって大幅に上昇するかららしいよ

  • 7◆p2P5ZCfv0GDj24/10/15(火) 21:44:40

    食べ終わったし続きをやろうね

    えっお前かくとうタイプ無いんですか


    >>5

    へーっ逆輸入もできるんだ…

    ムフッそれなら後で入国可能か確認してみようね


    >>6

    ヤマタノオロチ…?

  • 8◆p2P5ZCfv0GDj24/10/15(火) 21:58:06

    我ながら星5レイドを容易くぶちのめせる“ダイマックスほう”の威力に感嘆したが
    同時に全然攻撃してバリアを割ろうとしないNPCが無能すぎてもう死んでくれって思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:01:23

    ところで>>1ボーは今後の展望とか考えてるのん?

    エンドコンテンツにはなるけどマルチでできることもそこそこあるからもしかしたら一緒に戯れたいマネモブもいるかもしれないらしいよ

    まあワシがそうなだけなんやけどなブヘへ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:03:43

    >>8

    俺は"カウンターとミラーコート"のソーナンスだ

    そして俺は"てだすけ"のイーブイだ

    …"ロックカット"ソルロック

    仲間に手を出す奴は…"このゆびとまれ"のピッピが許さないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:03:52

    >>7

    ちなみにあのロボっぽい形態はヘルモチーフ説が濃厚らしいよ

    エイクシュニル、フレースヴェルグ、フェンリル、ヨルムンガンド、そしてヘルだ

    XYは北欧神話っぽいぞ


    ここまででミスター・スレ主がまだ見逃してる要素って何かあったっスかね

    バトル・タワーの神BGMとかトーナメント周回(金策)とかっスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:06:30

    >>11

    金策に関してはほかにも方法あるし必要になった時でいいと思われるのん

  • 13◆p2P5ZCfv0GDj24/10/15(火) 22:07:19

    ふーっやっとしっかり綺麗な景色が見れた…ありがとうございました


    >>9

    友モブが伝説捕獲に苦しめられてたしそこは力を借りると思う それがボクです


    >>10

    >俺は"カウンターとミラーコート"のソーナンスだ

    ドわすれ積んでダイワームにワンパンされたやつやん あの世で元気しとん?

  • 14◆p2P5ZCfv0GDj24/10/15(火) 22:12:35

    ◇この霧の向こうに薄っすらと見える雰囲気の違う光柱は…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:18:52

    とにかく剣盾のレイドはソロでやると無能通り越して利敵行為しかしないNPCが跋扈する危険なフルコンタクトイライラゲームなんだ
    コイキングですら攻撃するだけまだマシなんて…非刺激的でサディスティックだろ

  • 16◆p2P5ZCfv0GDj24/10/15(火) 22:19:15

    いやー4箇所目も霧やのぉ
    ミストフィールドですねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:20:56

    >>15

    ウム…なんならコイキングは当たりの部類なんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:22:49

    >>15

    そして攻略法を知らない外国のプレイヤーが蔓延る“ダイマックスアドベンチャー”…!

    レンタルポケモンだから最適化出来ない、オシャボ入手が困難なのに捕まえるまで色違いがわからない、報酬のマックス鉱石の個数が渋い、日本人以外信用するなと言われる程混沌としたマルチ、そして俺だ

    ブルーベリー学園のありがたみがわかるぞ

  • 19◆p2P5ZCfv0GDj24/10/15(火) 22:28:48

    ふうん “ポケモン双拳伝タフ確定急所を継ぐ者”ということか


    >>18

    魔 境 !

    ブ、ブルレクって素敵なマルチコンテンツだったんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:32:17

    >>19

    まっ色違い出現率が1/100だからバランスは…

    SVで野生湧きするならサンドイッチでいいですね(パァン

    一周するだけでもアホみたいに時間掛かるしソロでやるのは難しいから話になんねーよ。

    しゃあけどジガルデとサン・ムーン初出の伝説(UB除く)の色違いは剣盾でしか出ないわっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:49

    まっ心配しないで どのフォルムでもAは変わりませんから

  • 22◆p2P5ZCfv0GDj24/10/15(火) 22:36:54

    お見事ですビクティニボー 私のにらんだ通りやはりあなたは一度ならず二度までもIDくじを引き当てる優秀な幻ポケモンだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:40:07

    >>22

    ちなみにポケモンHOMEのGTSでマジカル交換を行えばIDくじの当たる確率がアホほど上がるらしいよ

    思いがけないレアポケモンが回ってくる可能性もあるしな(ヌッ

    ただし「◯◯com.」や「◯◯TV.」がトレーナー名やニックネームの色違いポケモンが来たらすぐに逃がせよ

    それはチートで造られた改造ポケモンだからなあっ

  • 24◆p2P5ZCfv0GDj24/10/15(火) 22:40:44

    ところで“ダクマを強くしてから挑め”って言われたけどもしかして双剣伝タフってダクマ単騎で色々挑むタイプ?
    それなら今日は霧も出てるしハピナスしばきあげラッシュしようかと思うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:43:49

    >>24

    記憶が正しければそうっスね ダクマソロで戦う筈なんだ

    邪道だからおすすめしたくないけどダクマはSVに送れるんでSVでハピナスしばき上げした方が速く終わりそうなんだ

    >>1にガラル地方の冒険をじっくり楽しんで欲しいから道中で詰まったとかでもないとやって欲しくはないっスけどね

  • 26◆p2P5ZCfv0GDj24/10/15(火) 22:49:33

    そしてワシは吹き飛ばされて絶命した
    あの…NPCのダウンも計上される仕様だいぶクソだと思うんスけど…
    …まさかダイマックスアドベンチャーとやらもこの仕様ってわけじゃないでしょ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:16

    >>26

    ………………うん

    だからSVでは容易になったんだ、満足だ

    NPCの殆どがポケモン関連のタレントさんや声優さんたち由来の名前なのにこんな無能だらけにするなんて俺たちには理解不能

    フッ信じられないだろ だがダイマックスアドベンチャーは自分のポケモンを持ち込めないクソボケジャワティーな仕様だからこれ以下の快適性だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:57:52
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:59:53

    お前ダイマックスアドベンチャーのあだ名を何やと思っとるんや、"大便"やぞ
    まっ実際の仕様は大便なんて言葉じゃ生ぬるいくらい糞を超えた糞を超えた糞糞糞糞糞糞糞蛆虫シブヤだからバランス崩壊してるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:01:00

    >>28

    それがどうした 俺たちは犬でいいと思っている

    スヌーカ、水差さないでくれる

    そもそも実況スレで語録使って良いんスか?

  • 31◆p2P5ZCfv0GDj24/10/15(火) 23:01:09

    冷静に考えるとコソクムシからこれに進化するの中々飛躍してると思うんだよね

    まっカッコいいからバランスは取れてるんだけどね


    >>27

    えっ …えっ持ち込めないんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:03:15

    >>31

    だから伝説レイドは地獄というておろうがッ

    最難関のジガルデだって氷タイプの伝説持ち込めたらあそこまで難しい難しい言われてないんだ 氷4倍だからね

    その場その場でランダムに出現して捕まえた個体で挑む都合最深部にいる伝説にメタ張るのが困難だしレベル差でのごり押しも不可能なんだァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:04:14

    >>31

    悔しいが…レンタルポケモンオンリーだ

    もちろん育てることもできないし技を変えることもできないんだ、満足か?

    理屈としては「特殊な磁場なりがあって元々そこに生息してたポケモン以外入れない」ってことらしいけど、ならそこで捕まえた一般ポケモンを後から育てて使用できてもいいだろえーっ

  • 34◆p2P5ZCfv0GDj24/10/15(火) 23:04:35

    えっお前進化するんですか

  • 35◆p2P5ZCfv0GDj24/10/15(火) 23:07:24

    おおっ 頭の拘束具…?が無くなった!
    ふうんこれが真の姿ということか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:08:00

    良かったのォスレ主
    はっきり言ってそれってお前を主に相応しい人物と見做したって事だから お前懐かれてるよ

    ウム…サンムーンのライバルも心を通わせてそいつを進化させたんだなァ
    あれっそのシーンは?
    ごめーん主人公がライバルと同行してない時にいつの間にか進化してた
    あれっビースト・キラーとしての運用は?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:08:42

    >>34

    怒らないでくださいね 思いっきり言ってたじゃないですか


    >>35

    ちなみにすばやさが59から95になったらしいよ

  • 38◆p2P5ZCfv0GDj24/10/15(火) 23:09:56

    な…なんやこの図鑑説明は…(ギュンギュン


    >>37

    ……言われてみればなんか渡された時に進化どうこう言ってましたね(🍞

    なんでワシは忘れとったんやろなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:13:25

    アニメ版だと使い手は厨二病全開なポーズと台詞でディスクを投げ入れてタイプを変えるんだ、†俺たちの孤独を埋める†んだ
    まっタイプ一致大爆発するのが一番強いらしいけどね
    勝手に造られ勝手に拘束具を付けられやっと外せたと思ったら信頼出来るトレーナーに自爆を命じられるシルヴァディに哀しき過去…

  • 40◆p2P5ZCfv0GDj24/10/15(火) 23:14:21

    “威力120”の“タイプ一致技”が“代償無し”!?

    シ、シルヴァディって素敵なポケモンだな…


    >>39

    いやちょっと待てよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:17:02

    >>40

    ちなみにアルセウスの専用わざより威力高いらしいよ

    元々?ククク…

  • 42◆p2P5ZCfv0GDj24/10/15(火) 23:18:43

    何気にインファイトを剣盾で初めて見た気がするのは俺なんだよね
    確かサイトウも使ってこなかったと思ってんだ

  • 43◆p2P5ZCfv0GDj24/10/15(火) 23:30:23

    レドミはいつになったらむしのさざめきを覚えるんやろなぁ…
    特殊型の虫タイプだし流石に自力習得するとは思うんスけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:32:30

    >>43

    Lv.28…

    技思い出しするのが良いかもしれないね

    yakkun.com
  • 45◆p2P5ZCfv0GDj24/10/15(火) 23:37:19

    なんでじゃーっなんでさっきから♀のラルトスにしか出会わんのじゃあっ

    ワシはエルレイドを捕まえたいのに…こ…こんなの納得できない


    >>44

    えっレベル28で覚えてたんですか

    ワシが前に思い出そうとした時はなかったと思う反面…“ぶっちゃけワシの記憶力はポンコツだからただ単に忘れてただけだろ”という衝動に駆られる!

  • 46◆p2P5ZCfv0GDj24/10/15(火) 23:42:35

    しゃあっ
    ムフフめざめいしは既に拾ってあるし連れ回そうね

  • 47◆p2P5ZCfv0GDj24/10/15(火) 23:53:14

    見事やな…(ニコッ

  • 48◆p2P5ZCfv0GDj24/10/15(火) 23:59:27

    ダーク・ダクマもレベル60まで到達したし今日はオヤスミーッ
    そういえば“ダクマは〜メロメロだ”みたいな文言を戦闘中に見かけたような気がするんスけど気の所為スかね

    なんで以前のワシはこれに気づかなかったんやろなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:04:39

    >>47

    ちなみに特性きれあじはないらしいよ


    >>48

    メロメロボディ…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:15:57

    >>48

    しっかり"メロメロ状態"を打ち込まれとるやん


    50%で行動不能のジャワティー状態異常っスね

    ただし相手が異性の時しか通用しないらしいよ


    恐らくプリン♂とかの"メロメロボディ"にメスグマァッが反応したのん

    あんな肉風船に股を濡らすなんて俺には理解不能

スレッドは10/16 14:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。