弱くはない、弱くはないんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:54:54

    ハベにゃんの方が宝具火力高くて変則周回適正あってコスト安いのがいけないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:56:21

    初動NPが10しか無くて特攻も宝具強化も無しだっけ?そろそろテコ入れ欲しいわな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:56:25

    その評価をひっくり返すために必要な強化が浮かばない時点でね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:57:50

    NPチャージ渡すか、アホ火力にするか、鬼NP効率にするか
    なんか全部他鯖と被ってる気がする…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:58:13

    もう未強化5年組に入ったし強化あって良いわな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:58:26

    ロリンチは複数エネミー高難易度で玉藻とかと組んで宝具とスキルをギュンギュン回すのを楽しむやつだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:59:37

    >>5

    未強化8年以上のバサスロさんもいるし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:00:05

    実は周年組の強化はロリンチちゃんで止まっているぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:01:57

    >>8

    まあ、ロリンチちゃんの次はキャストリア、光コヤン、アルク、トネリコっていう強化したら駄目なキャラしかいないからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:02:31

    宝具回してパーティーにどんどんNP渡していくの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:02:49

    >>3

    とりあえずNPチャージか宝具強化

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:03:29

    NPチャージが30になるだけで化けると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:04:07

    >>2

    マジな話宝具火力はすぐにテコ入れして欲しい

    宝具2程度だとWキャストリア+自前のスキルバフを合わせたくらいじゃ術修練場の極級すらワンパンできない

    これで特攻持ってないから単に火力低い子なのが問題

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:05:06

    こんな小さな子を戦わせるのいくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:25

    絵面がまったく同じ轢き逃げなのに地属性特攻持ってるサンタネモよ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:08:57

    一応うちでは宝物庫周回要員になってる
    他でもできるって言われたら何も言えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:12:55

    >>9

    後続強すぎ問題

    チヴィンチちゃん周年鯖最弱説ある?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:14:03

    実装当初はなんか便利で強いって言われてた気がするけど、他に全体アーツライダーがいなかっただけなのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:14:43

    たぶん奏章3で出番あるしワンチャン強化も来るやろ(楽観)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:15:20

    NP効率スゲー!枠には既にサモさんがいたと思うが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:18:03

    >>17

    最弱は術ダヴィンチじゃないかな…当時は貴重なNP50全体キャスターだったとは言え

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:18:06

    >>17

    微妙。

    ちなみに

    1.ダ・ヴィンチ

    2.ホームズ 

    3.スカディ

    4.ロリンチ 

    5.キャストリア

    6.光コヤン 

    7.アルク

    8.トネリコ

    9.スペースエレシュキガル

    らしいよ。みんな使い道があるからマジで優劣がつけれない。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:18:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:23:10

    >>21

    結局レオナルド・ダ・ヴィンチじゃねーか!

    奏章3で登場したんだし強化してくれてもいいのよ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:23:28

    今の横並べ環境だとダ・ヴィンチちゃんもロリンチちゃんもどっこいな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:26:18

    >>25

    どっちもフレポガチャで排出されるキャラ(陳宮とハベにゃん)に負けてるの悲しすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:45:29

    >>15

    〔悪〕特攻と間違えてないか……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:47:39

    >>17

    出た当時は宝物庫最適って言われたよ

    出た当時はね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:52:05

    >>25

    ダヴィンチちゃんは火力はマジで申し分無いんだ

    宝具強化もされてるし

    ヒット数の問題でリチャージが全然出来ないのが評価下げてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:55:45

    >>22

    ロリンチが弱いと感じるの当時環境ぶっ壊してたスカディと今でもぶっ壊してるキャストリアに挟まれてるせいもあるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:20:01

    >>17

    アーツパでチビンチの宝具回すだけでクリアできる鯖ラッシュ型の高難易度クエストが何度もあった

    回避もNPも配れるからキャストリアと組むだけで本当に強い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:23:38

    >>17

    高難易度で使ったことないんか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:25:45

    >>31

    一時期はダヴィンチちゃん持ってるかどうかでめちゃくちゃクリアしやすさ違ったよな

    なんなら毎回ダヴィンチちゃんの宝具回すだけでつまらんと豪語するマスターすら見かけたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:34:37

    >>17

    術ダヴィンチが下に一つ抜けてるよ

    実装時どころかNPCとしてお試しできた贋作英霊イベですら「さすがにこのままじゃないよね…」と思われてたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:37:20

    弱くないっていっても別に褒めるとこあんまないからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:38:22

    実際スレ画は1が言ってるように弱くはないんだ
    その上当時基準だとスカスカが基本だったのもあって、ずっとA回して宝具打ちっ放し出来るのは鯖ラッシュとかの高難易度だと無双するくらい強い側だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:41:46

    >>31

    今はキャストリアモルガンマーリンという上位互換パが存在するからなぁ

    逆に言えば当時基準の火力だけどモルガンに近い役割持てた=強い鯖だった

    モルガンはバーサーカークラスに加えOCアップも持ってるのがインフレしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:11:40

    結局のところ今使うとなるとアタッカーに据えるには火力不足だし並べるには横バフ薄いしでわざわざロリンチ使う理由がないって話よね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:41:58

    >>38

    アタッカーが全体的に底上げされていった結果型落ちになってきたってだけではあるから

    強化次第でまた最前線に行けそうではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:25:02

    ロリンチちゃんは限定星5だけどハベにゃんは恒常フレポだから重ねやすいのもな~


    >>20

    サモさんは孔明と同じ改善枠だぞ

    最初はNP効率劣悪すぎて置物化してたのがテコ入れされてシステムできるようになった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:46:52

    ロリンチちゃんは宝物庫でビューティフルジャーニーする係だからさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 04:52:43

    宝具で雑に全体NP50欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:00:44

    一生ハベニャンが追加でこないから

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:51:27

    罫線能力が売りなわけだし宝具のArts強化を3ターンに伸ばして宝具威力アップもつけて打てば打つほど強くなるみたいな村正スタイルにするとか
    てかArts強化の倍率が持続1ターンなのに低すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:53:28

    状態異常無効のおかげで初見ケルヌンノスをコンテ一回で行けたから強いイメージしかない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:57:50

    >>45

    呪い対策できてもコンテいるケルヌンノスが怖いよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:00:40

    術ダヴィンチは性能もさることながらモーション改修が来てないのも痛い

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:03:09

    >>7

    下を見たらキリが無いので強化頻度自体を盛れ定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています