EXVSシリーズで微妙な立ち位置にいがちな機体

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:01:11

    歴代シリーズで強い時期があまり無い機体って何だろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:02:28

    コンセプト的にしょうがないけどハイペリオンとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:08:44

    エンドレスワルツの大半の機体の方がもっとないぞ、あとクンタラ。他には…何だろう?
    リリース時は下方修正2回あるほどにはハイペは猛威あった気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:12:26

    レオス2は環境トップ経験0だな
    クロブは頑張ってたけど結局それ○○で良いよね?を超えられない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:13:43

    一応主人公なのにレオス君はずっと立ち位置悪いよね
    フルブ初期にゼノンの横サブが早かったぐらい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:20:38

    レオス君の機体が話題に上がらなかった、という事はないし、ゼノン君はエクバ2くらいの頃かな?

    一時期Aランまで行ってたというか今もいそう。

    オバブになってから25のレオスたちは覚醒技が面白くなったからが理由の1つかも

    バリサフェは…いつが環境機体だったろう?正しく >>4の方が言う通り環境トップ経験は無いですよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:21:06

    >>3

    マジで!?

    ハイペリオンそんな強かったの?

    昔は25って聞いた事あったが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:25:05

    ハイペの下方修正って無限バリア関連以外なくね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:25:14

    >>7

    多分一旦展開されたアルミューレリュミエールを破る方法など、無い!バグを下方に含めてると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:26:36

    筆頭だったX2はついに弾けたな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:26:46

    >>7

    バグ修正の時もあるけど、やっぱり一定時間絶対ダメージ0は猛威振るったよ。

    シルビの亜種でありながら厄介度合いはかなり高かった


    あと現状信じられない事実が分かった。2週間前の最新機体ランク更新で

    レオス2は準環境機体扱い

    あと2500機体コストからCランクが消えてる(そこまで上方修正あったか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:28:05

    使ってる人には悪いけどハイペリオンなんて対面したくないから今のままで居てくれ、あの武装構成で足早かったりマシンガンの性能良かったらまごう事なきクソキャラだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:29:00

    >>11

    今作も前作から下方食らってポジションは同じよレオス2

    弱くはないけど握る理由は特にない

    大抵全能機か強い時限強化が環境に居るから没個性になりがち


    多分見てる奴有名コテが作った奴だけどアレ専用機補正で強引にランク上げてるから

    格闘寄りの機体は特に参考にならんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:30:21

    >>12

    まさにそれなヘビアが猛威奮ってる今で言われてもあんまり説得力ないかな…

    別に問題ないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:35:22

    レオス2強いし紛うことなきクソキャラだよ
    初代エクバから環境上位だったことないの初代ドラゴンガナーデルタ2号機デスヘルEWとかじゃね、後ベルガザクドルブ以外の15

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:38:53

    >>15

    初代OB

    イフ改VS2

    リガFBMBMBON

    ケンプMBON

    ルシファーVS2

    グフカスXB

    が環境上位じゃなかったは通らなくねぇか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:40:16

    >>15

    デルタはふぉび下方あたりからFBで20トップクラスじゃなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:41:07

    >>15

    ごめん、2号機って星屑のですよね?その子は「ボクたちの辿ったエクバの歴史」にも

    出るくらい猛威振るった時代がありました。

    あともう初代は弱機体では無いんで(タヌキと同ランク)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:43:54

    ブルーDは環境とってないよね
    まああのゲロビが200とか入るようになって環境入りしたりプロヴィみたいに再設置できるようになったら引退するけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:45:44

    >>16

    初代エクバからの機体だからリガとかイフリート入れてなかったわすまんな、後グフカスいたね

    個人的にOB初代は環境上位だったかは疑問に思ってるので…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:46:50

    アレルヤ機で唯一猛威を奮った事のないキュリオス…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:48:18

    >>20

    ワイもレオス2環境上位はポジション被り気味な30が多いクロブオバブだと懐疑的やしお相子って事で

    マキオンレオス2はまぁまぁ惜しかったと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:52:18

    >>19

    一応乗ってる側だけど思ったより枷が窮屈過ぎる

    あとは緑ロ補正で死亡確認…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:11:47

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:27:45

    >>24

    ラファエルはマキオン強いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています