素のビーマとかいう案外よく分かってないやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:01:32

    みんなはペーパームーンと普通のビーマの違い分かる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:03:23

    マイルームの時点でだいぶ違うなと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:03:56

    なんかいっつも料理作ってるお兄さんという印象しかない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:04:44

    読もう!ヨハンナ様と未確認の愛ぶっ壊せらぶらぶはぁと大石像

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:05:55

    バトルジャンキー味が強くなるのと
    ヨハンナ像見ると守る対象が誰か1人よりかはもっと大勢の人が対象になるとかかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:14

    カルデアの方もいい人なんだろうけど圧あって怖いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:26

    性格は変わってないけど実行出来る事が違うとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:29

    通常ビーマはマイルームとミスティックアイズ、あと力はないけどらぶらぶはぁとだがペパムンはやっぱりちょっと違うなと思うわ
    特に蟲爺爆弾と暗殺のあたり

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:07:08

    ペーパームーンは彼氏力が高いけどカルデアは兄力が高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:07:16

    >>8

    あの辺は自分でもおかしいと言ってるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:08:09

    たぶんオリジナルだとペーパームーンでブチギレポイントがそれなりにある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:08:19

    らぶらぶはぁととか戦ってないのに(あっこの人戦闘大好きタイプだ)ってなるからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:08:20

    初登場から一年以上経ってるのにここでほぼ初めて通常ビーマが描写されるのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:09:19

    通常ビーマのが雰囲気はステレオタイプとしての英雄に近い気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:09:41

    ペーパームーン→マスターの為になんでもやるぜ!戦いたい気持ちもあるけどマスターが嫌なら引っ込んでるぜ!料理楽しいぜ!
    カルデア→マスターの為になるならある程度はやるぜ!でもとりあえずは俺を頼って任せて欲しいぜ!戦えるなら戦いたいぜ!料理楽しいぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:09:47

    ヨハンナさんと未確認の愛ぶっ壊せらぶらぶはぁと大石像のビーマを先に見てたから、ペーパームーンのビーマの違和感スゴかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:10:28

    >>16

    イベント名全部言う必要あるかなぁ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:10:39

    >>15

    紙月は戦いたいって気持ちもほとんどなくないか?縄張り荒らされたのに撤退しようぜって進言するし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:11:16

    >>9

    あー彼氏力高いは結構しっくりくるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:12:12

    >>13

    とは言えペーパームーン以外の僅かな出番でもおおよそのビーマのキャラ把握出来るくらいには濃いし分かりやすいからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:12:55

    最後のドゥリーヨダナとの決闘も「ドゥリーヨダナに勝ちたい」ってより「マスターに勝利を届けたい」って気持ちの方がデカいもんな、それはそれとして楽しかったぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:12:57

    紙月後の塔イベでは料理してたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:13:50

    カルデアのもバトルジャンキーって言われるとちょっと違うと思うんだよな
    戦闘や力比べは好きだけどそれより料理とマスター優先な感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:14:10

    >>18

    やっぱ1番「えっ?」となるのここだよね、バレイベだと無辜の現地民のために戦えないなりに立ち塞がってたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:15:20

    わし様と本人が言ってるように金時が1番性格近いんだろうね力比べ好きの真っ直ぐな熱血漢

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:16:00

    >>23

    アキレウスやクー・フーリンよりは、金時とかのタイプの大英雄タイプかな


    戦場で戦う大英雄ではなく、平和のために戦う大英雄

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:16:29

    バトルボイスはザ・粗暴って感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:17:08

    実装後は料理してるか料理か大食いネタで名前出るかくらいの印象しかないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:19:47

    原典だとパーンダヴァのトラブルメーカー的なところもあるけど型月のビーマはそんな感じしないよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:21:39

    >>28

    ほぼずっと料理か食べてるかだよね

    まあキッチン組として確率できたのは良いことなんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:24:19

    そもそも「コレ」って要素が定着するとその要素での出番が中心になるのはビーマに限らないので…

    ビーマは馴染むのが早すぎたけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:25:41

    >>30

    なんだかんだ層が厚くて1部から固定気味のカルデアキッチン組期待の大型新人だったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:27:12

    むしろ実装一年ちょいにしては出番はある方なんだよなビーマ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:31:39

    料理大好き食べるの大好き家族大好き気の好いあんちゃんが素なんじゃね?
    明日からのイベで深掘りされてカルデアビーマがどういう味付けになったのか見れるかな楽しみだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:31:45

    >>23

    3臨で「悪いな、この姿ではすぐに飯を作ってやれないかもしれん」って言ってた時にはえっ強くなったの喜ぶよりそっちなんだ!?ってなったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:34:51

    「ヨハンナさんと未確認の愛 ぶっ壊せ☆らぶらぶはぁと大石像」をやってると、わし様と同じタイミングで「お前…ビーマか…?」ってなれる(なった)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:34:51

    アルジュナの話題への食い付きがいいから弟大好きなのは分かってた

    周年描き下ろしで恐ろしい物を見た...

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:35:41

    アルジュナがガチガチに大英雄として気ぃ張ってるのに比べると
    ビーマは戦うの大好きだけどそれはそれとしてマスターも家族扱いでワイワイやるのが一番好きっぽいんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:38:21

    >>37

    これペーパームーンのビーマが見たらおお…うん…ってなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:41:50

    自然体のナチュラルボーン英雄感
    ビーマのスレでもアキレウスのスレでもクーフーリンと一緒に「英雄ってそういうとこあるよね…」感があるみたいに言われてた
    愚痴や相談向きじゃなく背中押したり勇気貰うのが向いてる系
    それはめちゃめちゃわかるがビーマの気質はクーフーリンとかより日常寄りだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:57:57

    ビーマがわりと古典的な英雄像なのはそうだけど、パーンダヴァは親戚同士で子世代ゴリゴリ殺されまくった戦争の戦後処理という、想像するだけで胃が痛くなる案件片付けて最期は自分達のカルマに向き合っての昇天してるから
    クシャトリヤとして戦いを忌避することはないが、それはそれとして戦争は百害あって一利なしだし平和が一番。ってキャラになるのはまぁね…戦争でパッと一花咲かせて散った英雄ではない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:07:39

    >>28

    これだなあ

    パーシヴァルも奏章来る前はご飯盛る人の印象強かったしカルデア鯖としての描写が欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:10:12

    ペーパームーンのビーマがアルターエゴだから本来のビーマと異なるのを前提に考えないとややこしくならん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:30:11

    キッチン組として出番が多いのは普通に嬉しくないか?
    出番が無いよりよっぽどいいでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:59

    実装一年ちょいで出てはないのに夏イベに2年連続で名前出たり、ベーカリーとシエルにマイルームで言及されたりなかなかのもんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:36:51

    タイプこそ違うけどよく働く模範的な英雄感なのはアルジュナの兄だなという感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:18

    紙月でみんな「自分はこうだから今の自分はこういう人」って言ってるさなか
    シンプルに「俺は俺だ」って言うのは通常のビーマと共通してるところかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:46:21

    戦うのは好きだけど無ければ無いでヨシ!で料理して家族と過ごしたいタイプよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:55:34

    奉仕のアルターエゴとメモか作中で言われてないっけ?
    原典だと身内や女子供を守るために戦う、妻への献身が目立つからそれが奉仕として抽出されたんじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:59:59

    少なくとも全身弟のぬいぐるみで固めるのは紙月の方はしなそうなのはわかる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:05:13

    >>49

    それもあるかもだけど身分隠してた時とはいえ「誰かに仕えるのもお手のもの」って言ってるから根本的に奉仕精神持ってるんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:08:27

    奉仕のアルターエゴだとドゥリーヨダナに対して行ったらタブーを覚えてないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:05

    >>50

    ヨハンナさんと未確認の愛ぶっ壊せらぶらぶはぁと大石像の方のビーマはやりそうだったなぁ……めっちゃやりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:20:50

    >>52

    逆に言うと決闘の結末を覚えてたら奉仕のアルターエゴにならないということ

    無理やり思い出させたら何らかのエラー起こしそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:53:27

    >>54

    偽装料理人って響きがなんか良いな

スレッドは10/16 12:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。