藍染の卍解とかいうBLEACH最大のロマンと謎

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:43

    ここまできたら実は未修得で催眠で会得してるように見せかけてる説あってもおかしくない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:07:45

    斬拳走鬼を死神の魂魄の限界まで育て上げた(育ってない)はないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:10:00

    >>2

    しかしねえ…

    藍染が卍解を使わない合理的な理由が考えられないのだから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:10:58

    >>3

    平子のように使いづらいとか、痣城のようにデメリットで数年つかえなくなるとかあるんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:12:12

    戦闘用じゃないとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:13:53

    >>3

    浮竹も卍解未習得ってコト!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:14:39

    >>3

    卍解を本編で出さなかった隊長達がなんだって?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:15:39

    卍解の力で霊王の真実を知ったという説もあったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:16:51

    ヨン様崩玉と融合する前の時点でワンワン足蹴にできるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:20:34

    使って欲しい気持ちと
    このまま謎でいて欲しい気持ちがある〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:22:20

    >>10

    藍染については謎でいてほしいよな

    そのほかの設定は出せ!!ってなるけど

    考察する余地があるのが楽しいと言えば楽しいし、でも知りたくもある

    心が2つある〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:22:22

    本当に流水系の純攻撃系の能力で「強いは強いけど鬼道で間に合ってるしなぁ…」なのか、もしくは「オラッ!催眠解除!」するのが発動条件で山爺相手に仕留めきれなかった時のリスクを嫌ったのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:22:37

    完全催眠とかいう超メタ能力でどうとでもできるのズルいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:22:53

    鏡花水月と仲が悪すぎて卍解教えてもらえてない説も見たことある
    隊長昇格でお披露目する時は始解と同じように流水系の卍解の幻覚見せたんだろうし、本当に使えるならギンが卍解の対策全くしてなかったのも不自然

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:23:56

    霊王の事を知ってる事
    陛下の名前を知ってた事
    全知全能の名前や能力の詳細を知ってた事
    最近のファンクラブの回答
    この事から考えて始解が対象に偽りの映像を見せる能力とすると卍解は本体に真実を見せる能力?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:24:51

    >>13

    言うて誤認させるだけだし強いのは藍染だからやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:26:33

    >>16

    違うぞ。

    完全催眠だから思考を操作したりできる

    エロ同人みたいなもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:28:13

    >>14

    ギンは藍染の全てを対策して挑んだわけじゃない

    始解を封じた一瞬の隙をつく一点突破に賭けていた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:29:47

    >>14

    使ってないものの対策をしていたと描写する意味よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:33:33

    >>17

    いつ思考を操作したんだよ

    五感と霊圧を誤魔化せるだけだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:34:02

    >>17

    完全催眠=洗脳みたいに扱われてるのをちょいちょい見るけど、本編だと精神に干渉した描写は無くてあくまで五感の完全催眠じゃない?違ったら申し訳ない


    なんとなく連載時から今にいたるまでにエロ同人の催眠アプリ展開とかで催眠=洗脳のイメージが付いたせいの勘違いだと思ってるんだが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:35:50

    >>21

    五感の操作だけだよ

    それと作中の描写的に無から有、有から無は出来ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:36:15

    >>17

    エアプ乙

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:38:29

    >>15

    これなら戦闘に使わないのも納得だわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:38:35

    時間認識ずらしてるから意識にも作用はしてるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:39:54

    >>25

    陛下のお時間の奴だっけ

    最近このカテデマ多いから一応ソース知りたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:41:34

    時間の認識ってそもそも意識でするものなんだよ
    仏教の六識調べてもらうとわかりやすい
    時計があるから我々は時間を目で見てるとおもうんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:42:33

    >>26

    原画展でユーハバッハの時間感覚をいじったのは鏡花水月の能力と判明した

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:45:26

    鏡花水月を洗脳って言ってるのはここの描写から藍染が死神を洗脳してるって思ってるのかな?
    まあ確かにここらのモブ死神をどう手懐けてるのか気になる
    普通に東仙と同じように話術で勧誘?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:47:46

    洗脳できるなら山爺洗脳すれば終わりだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:48:38

    >>15

    戦闘に使わない理由

    始解との繋がり

    まぁあり得そうではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:51:04

    >>28

    時間の認識をずらす程度の思考操作はできるけど常識改変的なのはさすがにできないとかなのかもね

    >>30が言う通り山爺洗脳すりゃ終わる話だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:51:49

    卍解以前に始解の段階でわからないことが多すぎるな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:55:13

    藍染の強さの一端って実力に加えて堂々とフカして>>17見たいに周囲を誤認させる話術もあるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:56:13

    >>29

    実はこんな感じで結構スカウトして最後に残ったのが市丸と東仙だけなのかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:58:47

    >>4

    痣城の例見るに卍解すると今までかけてきた催眠が全部解除されるとかかなーとも思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:01:47

    ハゲに完璧な藍染ムーヴをさせたのが卍解かもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:10:43

    >>37

    始解は他者の感覚を操り

    卍解は他者の認識を操るか

    ハゲ自身を藍染自身だと思い込ませた感じか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:20:35

    >>37

    このハゲ、認識や思考とか操られてないと完璧な藍染ムーブかませるかなり優秀な男だよな…

    でも百年後にはいないっていうお察しイベントが発生する

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:21:29

    >>15

    本体に真実を見せるってどういう意味だ

    超解析とかで幻術系の完全な無効化とかか?それとも黒蟻と書かれても陛下みたいにアイアム藍染惣右介つって墨ひっぺがせる効果があるとかそういうやつか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:41:09

    >>40

    質問すればなんでも真実を語ってくれるSiri

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:17:05

    アニメでやるとしたらユーハ最終決戦かね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:13:00

    系統の似ている逆撫が嘘のなかから真実を見つけ出すことで屈服してるから、反転して真実の中に紛れ込ませた嘘を見つけることが屈服方法かもしれない…
    いや聞きたくなかったそんな真実…!とかで捻くれていく藍染
    当時好きになった子に恋人がいるとかもわかったらまともな青春おくれねぇなきっと

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:55:26

    >>15

    万能に見えてその実あくまで"答えがあるもの"にしか役に立たないのがミソやな

    この世界がどういうものかについてはわかるけど、この世界がどうあるべきかについては答えてくれないから本人が考えるしかない

    だからこそ封印直前に浦原さんに語った本音が出てくるんだ、お前ほどの頭脳ならより良い世界を思いつくだろうになぜしないんだと

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:05:00

    >>41

    いらねえ……

    いや待て藍染がやたら物知りだったり崩玉や井上の能力の性質とか見抜いたあたりまるきり不要な力でもないのか

    これ空座町決戦の時ずっと卍解状態だったとかねえかな

    逆撫の能力に即座に対応したあたりとか使ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:10:15

    基本バカでかくなる傾向にある卍解だけど鏡花水月どうデカくなるんだろ
    始解は刀身とかは浅打のままっぽい形状変化なしだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:16:25

    使ったら見せた幻が全部現実になる説は見たな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:23:58

    >>46

    痣城型の卍解かもしれない

    目に見える刀身がなくなって、実際はまるまる卍解有効範囲?に置き換わる

スレッドは10/17 13:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。