【10/20(日)開催】ポケモン対象の恋愛ゲーがあったら攻略したいポケモン縛り大会

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:07:08

    ポケモンを恋人、恋ポケに出来るギャルゲーや乙女ゲーがあったら攻略したいというポケモンを見せ付け合いバトルする性癖大会を開催します~

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:07:51

    大会ID Q204NK

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:09:55

    出場制限はございますか?
    ぜひディアンシーで出場させていただきたく…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:11:07

    ・対戦ルール
    6匹構築3匹選出のシングルバトル、ノーマルルール

    ・制限ポケモン
    幻、伝説、準伝説
    上記のポケモンは各種1匹ずつまででお願いします

    ・上記の制限ポケモンの選出
    もし幻、伝説、準伝説のポケモンをパーティーに入れていた場合、対戦相手の手持ちに幻、伝説、準伝説がいなかった場合は選出不可とさせていただきます
    ただしお相手の手持ちに幻、伝説、準伝説がいた場合はその種類問わず、数は合わせての選出は可能とします

    例として
    自分の手持ちにミュウ、ミュウツー、オーガポンがいる

    対戦相手の手持ちにスイクンが1匹いる

    自分はミュウ、ミュウツー、オーガポンのどれか1匹だけ選出できる(お相手もスイクンの選出オーケー)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:12:56

    ・構築のルール
    今大会はギャルゲーパーティー、乙女ゲーパーティーどちらか選んで構築してください!
    性別がないポケモンもパーティーにいれて大丈夫です!

    ギャルゲーパーティーにする場合
    ♀️統一
    もしくは
    ♀️と性別無しのミックス

    乙女ゲーパーティーにする場合
    ♂️統一
    もしくは
    ♂️と性別無しのミックス

    ♂️と♀️一緒の構築は不可とさせていただきます
    (実際に主人公と同性のキャラと恋仲になれる作品があるかもしれませんが、今回はなしということでお願いします!)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:14:42

    同じポケモンで統一したパーティーもオーケーとします

    例として
    サーナイト♀️統一のギャルゲーパーティー
    エルレイド♂️統一の乙女ゲーパーティー
    というのも可

    中には一番好きなポケモンが性別不明だけどそのポケモンで統一したい!という方もいるかもしれませんがその場合、

    自分の(操作してる主人公の)髪型を男性か女性か分かりやすいものにしてください!

    男性の髪型にした場合はギャルゲーパ、女性の髪型にした場合は乙女ゲーパ、という感じになります!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:15:59

    >>3

    ディアンシー統一はさすがにできませんが参加は可能です!

    ただ選出できるかお相手の手持ちに幻、伝説、準伝説がいるかどうか次第となります~

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:18:41

    ・技構成に関して
    参加させるポケモンの技ですが

    好感度が上がったら自分にしてきそうな技、してくれそうな技、してほしい技

    上記の技が浮かばない場合は
    自分が食らいたい技

    これらの技を最低でも2つパーティー全員に覚えさせてください。もちろん4つ全部してきそうな技や食らいたい技を覚えさせても構いません!


    ギャルゲーパでデカヌチャンを入れた場合
    あまえる(してきそうな技)
    じゃれつく(くらいたい技)
    つるぎのまい(ガチ技)
    ステルスロック(ガチ技)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:20:22

    性癖大会というネタ寄りの大会なので600族とパラドックスは構築の制限無し行こうと思ってますが、さすがに制限かけた方がいいと思う意見が多いようであれば制限にしようと思います~

    ご意見のほどよろしくお願いいたします

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:20:43

    ひとまず10まで!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:21:54

    あとせっかくなので大会に参加できるできないに関わらずこのスレで恋ポケにしたいポケモンも語っちゃって構いませんー

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:51:44

    すごい面白そうなんだけど恋愛ゲーやったことないから雰囲気掴むの難しいな…
    単純に手持ちポケモンと恋愛してみたいっていうのと、恋愛ゲーの攻略対象として見たいっていうのは違うのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:51:21

    あと1匹が決まらない〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:02:19

    >>12

    自分もやったことないけどとりあえず恋愛してみたいポケモンでパーティー組んでみることにした

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:39:56

    相手が制限枠を出せるようにするために制限枠を採用しようと考えているがイマイチ求めているものに合致する伝説が見つからない
    ボルケニオン欲しいが持ってねえ〜

  • 16124/10/16(水) 08:50:58

    >>12

    実は自分もその手のゲーム全くやったことないんですw

    ちょくちょくご三家乙女ゲーとかのスレが立つのを見てたので需要あるかな?くらいのノリで開催してみました


    なので恋愛してみたいポケモンで組むのも大丈夫ですよー

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:39:25

    禁伝を採用するにはしたがだいぶ捻くれた育成にしたのでちょうどいいバランスになったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:40:44

    せっかくだしポケモン統一したいけど技構成どうしよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:13:03

    見せ合いとパーティー紹介が楽しみだ
    パーティー紹介は是非ともどうデートしたいかとか書いてほしいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:07:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:16:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:17:47

    特定の推しポケを愛しすぎててこういう性癖大会だと似たようなパーティになりがちなタイプだから
    ちゃんと大会ごとに違うポケモンでパーティ組めてる人は本当にすごいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:13:25

    >>22

    似たようなパーティーでもそれはそれでとても良い愛だと思うぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:25:03

    めっちゃ参加したい
    とりあえずチオンジェン出せるっぽいからうれしい
    技構成が大変そうだけど喰らいたい技でもいいなら意外といけるかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:19

    チオンジェンは告白される側か、それとも告白される側か……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:05

    >>25

    するイメージ確かにないな

    小動物系(エネコとか)に迫られてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:11:40

    技構成が上手くできそうにない
    ガチ技をくらいたい技って言い張るのはどうなんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:21:40

    なぜ…なぜ今作キュウコンからメロメロを没収した…!
    これじゃあ妖艶狐イメージの技構成に出来ないではないか…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:00

    >>28

    食らいたいかどうかは本人にしか分からないから別にいいんじゃないかな

    一応こういう理由で食らいたいって熱く語れるといいかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:15

    >>28

    別大会だけどポリ乙の最大火力破壊光線食らいたい人とかムゲンダイナにのしかかられたい人とかいたから大丈夫

スレッドは10/18 10:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。