ここだけヒーロー訓練校の掲示板649

  • 1手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/15(火) 21:15:37

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ
    ここだけヒーロー訓練校の掲示板648|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/15(火) 21:16:06
  • 3荒城李尾24/10/15(火) 21:17:55

    立て乙

  • 4ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/15(火) 21:19:35

    立て乙

  • 5ケイ24/10/15(火) 21:20:30

    立て乙

  • 6散音銃24/10/15(火) 21:31:23

    立て乙です

  • 7ケイ24/10/15(火) 21:34:19

    前スレ199
    …昔のこと考えてただけさ。

  • 8棒術少女/天河 鎮24/10/15(火) 21:34:31

    前196
    私の場合は知覚アビリティと棒術ですから「意識を落とす」のが比較的楽な方で幸いですけど…
    それでもその後の引き渡しに向けた縄の結び方とかは叩き込まれましたし
    【凡そ無力化した締めに意識を落とす突き、みたいなのが可能なタイプ】

    基本的にはイグナイトやアビリティ…主にしてる手札でどう完全に無力化するか、になるんですかね?
    【天河鎮は知らぬ事ながら、至近距離や特定位置からの爆音で意識を落とす締めに出来ないかであるとか】

  • 9"アルバコア"24/10/15(火) 21:35:23

    前スレ197
    なら、まあ。そのように……

    あー、今この瞬間も幸せだなぁって【しみじみと】

  • 10朱桜裳々24/10/15(火) 21:35:40

    たておつ

  • 11李尾&イディリィナ24/10/15(火) 21:36:23

    >>前スレ197

    「…ちょっと、再会ってとこだな。あと早めの答え合わせだぜ、ここに来た外国人と俺の関係の」


    「ふむ、君は弟の学友…かな?私はイディリィナ、イギリスからここに派遣された新しい教師で、荒城李尾の姉だ。よろしく頼むよ」


    【イディリィナの方が死薙龍の方に話しかけてきて】

  • 12手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/15(火) 21:36:32

    前197 前183 前200
    こんばんはだな死薙龍さん、黒鉤さん、名捨
    【マラソン明けで動ける程度にはなりつつもややだらーとした感じで手を振り】

  • 13散音銃24/10/15(火) 21:37:30

    >>8

    あっ……そうなるかもしれませんね……

    あまり他の武器を使うと全部がそこそこになってしまうから

    自身のイグナイトとアビリティで完結したいですが

    そうなると今度はその弱点が足を引っ張ってしまって……

  • 14紫色の何某24/10/15(火) 21:37:38

    (立て乙です。)

    >>7

    はぁ、左様で…にしては暗い面持ちと言いますか…。

    【その割には暗いというか何と言うか、重々しい雰囲気だったような…?と考える。後悔を重ねた人間の顔ぶれ、光のない深淵を映していたような、そんな目。

    気のせいだと言うなら深追いはしない、あくまで求められたら自分のできる限り。教師なら尚更、自分の出る幕ではないだろうと思案。】


    えっと、何かありましたら同年の方に相談とかして下さいね…?セレス先生とかカウンセラーの方もいらっしゃいますし…。

    【念の為、一言付け加えて】


    して、隠れて何を見ていたんです?

  • 15ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/15(火) 21:38:21

    >>12

    おう、こんばんわー

    ………見るからに疲弊してるな

  • 16ケイ24/10/15(火) 21:39:06

    >>14

    【一度瞬きすると目はいつものそれに戻り】

    ん〜…あの姉弟仲良いのかなと思ってな。

    >>11を示して】

  • 17手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/15(火) 21:39:43

    >>15

    グラウンドでマラソン基礎鍛錬でな…

    見立てに合わせた距離で「ギリギリまで」体力絞り尽くされた

    いい鍛錬なのは確かなんだが

    【ぐっぐっと自分の足を揉み始めながら】

  • 18朱桜裳々24/10/15(火) 21:41:42

    こーんばんはー!!!
    【元気よくおばけをみょんみょんしながら挨拶してる】

  • 19紫色の何某24/10/15(火) 21:41:45

    >>16

    ……ん、姉弟…?

    >>11を見る。見れば荒城と知らぬ金髪の女性がそこにいて、はて誰だ…?と首を傾げて。良川の言葉から推測するに、荒城の姉と言うことだろうか。】


    はぁ、なるほど…?仲良さげに見え…ますね?

    【そうなんじゃなかろうか、と】

  • 20棒術少女/天河 鎮24/10/15(火) 21:41:48

    >>13

    弱点ですか。アビリティの弱点ですとか制約ですとか…

    イグナイトを扱い切ろうと思えば難しくも向き合わざるを得ない所ですよね

    私の場合は「イグナイトの打撃音によるソナー」ですから先ず何かを打たないと・打ち続けないとですし

    【ゆえに初手地を打ち弾くような特異な棒術の初手を模索している身である。わかりますわかりますと頷いて】

  • 21セーラー服サムライ24/10/15(火) 21:41:49

    前スレ189

    でしたら誰かと雑談に興じる等。本日今夜は幸いにも人が多いですから。

    前スレ200

    是非にそうしてくださいなと。

    >>9

    私もですよ…。ふひひ。

    【ニッと心底嬉しそうに、少し見上げる様になる形で微笑んで】

    >>11

    えぇ、いつも色々と弟さんにはお世話になっており…そして、えぇ、はい。よろしくお願いします。

    >>12

    こんばんはです。マラソンだったかの声少しながら聞こえていまして、お疲れ様ですね。

  • 22ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/15(火) 21:44:06

    >>17

    あぁ、うん。普通にキツいやつだ…………!!

    >>18

    おっと、こんばんわー

    >>21

    りょうかーい、っと

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:44:13

    このレスは削除されています

  • 24ケイ24/10/15(火) 21:44:40

    >>19

    俺も仲良さげに見えるな……

    うん、良いことだ。

  • 25手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/15(火) 21:44:53

    >>18

    こんばんはだな朱桜さん!

    元気そうで何よりってなもんだ!

    【からからと笑ってみょんみょんしているオバケを見ながら】

    >>21

    おう、サンキューな死薙龍さん

    ま、偶には体力の底を実感するのも悪くないってもんだ!

    【一定以上のフルコンディションを維持できる限界ではなくほぼ文字通りの限界を】

  • 26李尾&イディリィナ24/10/15(火) 21:45:47

    「…それで、なんでこっちにいるんだよ姉貴」


    「イギリス政府から日本でのヒーロー教育を学んでイギリスに持ち帰れとの要請でね」


    「……そうかよ」

    >>21

    「ああ良かった。これからも弟とは仲良く頼むよ」

  • 27築田 硝24/10/15(火) 21:45:56

    >>21

    なんというかですねえ… 誰かにこう…わしゃわしゃして欲しいなぁとか…思ってたりもするんですよ…

  • 28"アルバコア"24/10/15(火) 21:46:51

    >>21

    だねぇ

    そして、そうであるなら。本当に良かった……【嬉しいのか安堵か、珍しくへにゃりと笑って】

  • 29紫色の何某24/10/15(火) 21:47:03

    >>24

    ( ・∇・)……?

    【今、間があったような…気のせいか?と疑問符をあげながら。そう言えばなんで隠れてるの…?と】


    ……ちなみに何ですけど、何故隠れていまして…?

    【普通に話しかけに行かないの…?と一言。】

  • 30手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/15(火) 21:47:42

    >>22

    いや本当にな!

    自分はまあ偶にだからいい体験したなあ…で済むがトライアスロンとかマラソンとか

    走るのとかメイン系の部活を日常的にやってる所もあるんだよ?別方向ですげえよなあ…

    【ヒーロー科としての日々の鍛錬とは又別方向の過酷さ凄み】

  • 31セーラー服サムライ24/10/15(火) 21:47:46

    >>18

    えぇこんばんは、そして本日も元気で何よりでと。

    >>22

    と、言いますか。以前にもこの様な何かありませんでしたか?気のせいでしたかね…。

    >>25

    ですね、見たところ程良く汗を限界を…って感じのようで。無理一歩手前から回復して直ぐの様なと…。

    まぁさて置き、こちらに来たということは何か雑談が…刺激が欲しく?

  • 32百条24/10/15(火) 21:48:05

    >>27

    その「誰か」は不特定多数の誰かなのか

    或いは特定個人の誰かなのか・・・

  • 33築田 硝24/10/15(火) 21:48:45

    >>32

    多分不特定多数…?

  • 34ケイ24/10/15(火) 21:49:19

    >>29

    ん〜?久々の再会だろうから邪魔するのも気が悪くてな。

    それに、

    【イディリィナを指して】

    もう話したからな。

  • 35ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/15(火) 21:49:29

    >>30

    体力とか持久力的な物なら勝ってるんじゃないかな、あの人たち

    >>31

    奇遇だな、俺も何となくそんな気がしてた

  • 36朱桜裳々24/10/15(火) 21:50:29

    >>22

    なにしてたの?

    >>25

    元気だよー!鍵人先輩は疲労困憊だね!!

    >>31

    剣先輩やぁっほー!!

    【大きく手を振って近寄るが>>28との姿を見遣り少女は顎に手をやる】

  • 37紫色の何某24/10/15(火) 21:51:16

    >>34

    あー…久々の再会なんですね、なるほど。そして話してきたんですか…。どんな方でしたか?

    【ふむふむ、と。にしても威厳のある風貌と言うか姉弟らしく似ているのだなぁと感じる。いやしかし待て、何故遠くにいるの…?と再び思考。もういいやと遥か彼方へ投げ捨てる。】

  • 38ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/15(火) 21:51:18

    >>36

    適当に雑談をば

  • 39百条24/10/15(火) 21:51:45

    >>33

    ふむふむ

    試しにやってみたい気もするけど

    流石に異性はマズいよなぁ・・・

  • 40セーラー服サムライ24/10/15(火) 21:52:30

    >>26

    えぇ、勿論です。そしてそちらはそちらで…家族水入らずのがと…。…と、言う訳で私はここでと。

    >>27

    成る程…成る程?でしたらまぁ、また後程にでも私でよければしますが。

    >>28

    ん、可愛らしい顔をと。

    【抱きしめていた手を離そうと、とする前にひとつ一際強く抱きしめて離れようと】

    >>35

    あぁやっぱり?夏の終わりの直ぐか程度に聞かれて同じような回答をしていたようなー…って思ってたんですよね。

  • 41手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/15(火) 21:52:54

    >>31

    前者よりだが後者もあれば大歓迎だな!

    直ぐ鍛錬だなんだってのも無理だし、なんなら本も汗が落ち着くまではアレだし

    雑談でもってな感じだ。因みに刺激的な事の心当たりなんかはあるかい死薙龍さん?

    >>35

    専門分野だよなあ

    餅は餅屋というと微妙にニュアンス違うが…そこばかりは高みの目標にはしても無理に競うもんじゃ無しだ

    >>36

    おうおう、ちとマラソン上がりでな

    …ところで朱桜さん、ちとその幽霊君借りていいか?

    今酷使した足をもんだ所なんだが、これを冷やすと大分心地よさそうでな

    【アイシング的な感じとノリである】

  • 42"アルバコア"24/10/15(火) 21:53:46

    >>36

    おおーっと……【気がつく】


    >>40

    ……あっ、そういう顔してたみたいだね【んまあ、剣の動きに合わせて離れる】


    ん、良かった……【どういう感想なのだそれは】

  • 43ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/15(火) 21:54:27

    >>40

    クククク………ついに俺も痴呆が来たか

    >>41

    まぁせやな……

  • 44散音銃24/10/15(火) 21:55:03

    >>20

    ……そうすると、貴方は私にとって相性が悪いかもしれませんね…

    ……っと話が脱線したかもしれませんので少しだけ戻すと……

    イグナイトやアビリティの弱点を突かれる……

    例えば貴方の場合ですと吸音室に引き摺り込まれたら大変なことになりそうですし……

  • 45ケイ24/10/15(火) 21:55:24

    >>37

    弟想いの良いヤツだったよ。

    っと、飯作る約束してた…じゃあな。

    【その場を走り去ろうとする】

  • 46李尾&イディリィナ24/10/15(火) 21:56:46

    >>40

    「そうか、ならばお言葉に甘え…ん?李尾?」


    「俺はパス。話せるネタ考えてねえんだよ。というか来るなら前もって言っておけよ姉貴…!」


    【そう言い李尾はイディリィナから離れ逃げるように校舎…>>37の方に導かれるように行ってしまい】

  • 47築田 硝24/10/15(火) 21:57:45

    >>39

    いいんじゃない?

    >>40

    よしっ

    【嬉しそう】

  • 48セーラー服サムライ24/10/15(火) 21:58:44

    >>36

    やっほーです。そしてこう、何か露骨に考えています感マシマシな姿勢にと…。

    【くすり苦笑混じりに微笑み】

    >>41

    あぁいえ雑談「か」刺激かの言い間違えでなく雑談=他者との交流による刺激という。まぁこれは置いておくとしまして。

    そして刺激単品となりますと…死線を潜るとか?

    >>42

    していましたねっ、と。こちらとしても改めて、久しぶりのそれで良きものでありました。

    【ふひっ、と笑んで】

    >>43

    若年性健忘症ですね…残念ながらもって寿命は8秒でしょう…。

  • 49紫色の何某24/10/15(火) 22:00:02

    >>45

    あ、はいそうだったんですね…。では、さようならー!

    【去り行く良川にお辞儀をしながら見送る。夕飯まだだったんだ…?と。さてどうするか…とジャージ姿な自分。もう一走りに行くべきか、戻るべきか…と考えていると】

    >>46の姿を見かけ、会釈を。なんか逃げてる…?みたいな様子。なにゆえ…。】


    っと、こんばんは荒城さん。何やらお急ぎのようでしたがどうかなさいました…?

  • 50百条24/10/15(火) 22:00:10

    >>47

    本人が良いなら・・・

    早速わしゃわしゃタイム入ってOK?

  • 51棒術少女/天河 鎮24/10/15(火) 22:00:44

    >>44

    【遠い目というか死んだ目というか】

    はい。完全に駄目ですね!というか鬼師匠がそういうアビリティなので完全にアビリティ禁止封殺状態でのアレコレとかやられましたね!

    【鍛錬というか矯正の一環というか。音吸う吹雪が師匠のアビリティなので散々やられたのである】


    まあ鬼師匠みたいなのは完全に天敵みたいな相性なので置いておきまして、そういう地の利関連は大きいですよね

    単に武器種やリーチだけでもありますが、アビリティ含めると特にですし

  • 52ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/15(火) 22:00:51

    >>48

    俺蛍火が死ぬまでは生きたいよ?

  • 53朱桜裳々24/10/15(火) 22:01:19

    >>38

    なんの雑談ー?

    >>41

    いいよー!貸してあげる!

    【はい!と元気よくおばけを持ってた片手を出して渡す】

    >>42

    シロ先輩と剣先輩は仲良しさん?

    【大きな瞳で見つめる】

    >>48

    小説の探偵はこういうポーズを良くするから!真似っ子!じー

  • 54築田 硝24/10/15(火) 22:01:33

    >>50

    良いよ〜

  • 55ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/15(火) 22:02:08

    >>53

    なん、のか……………

    【天を仰いで考え】

    ………死薙龍の恋愛事情?

  • 56狐火24/10/15(火) 22:02:45

    >>46

    ……行っちゃった……

  • 57散音銃24/10/15(火) 22:02:49

    >>51

    バッチリやられたんですね……

    私の場合は敵が敵自身の鼓膜を破ったりすると役立たずになるので……

  • 58荒城李尾24/10/15(火) 22:03:27

    >>49

    …っと、先輩か。…一旦離れたかったんだよ、姉貴から。数週間前の留学帰りの時も見送りで会ったのにそこから全然経たずの再会…なんというか、話題のネタも思いつかねえから気まずいんだよ

    【そうサキに説明するが、本音のところは腹違いという点での苦手意識のようなものがあって離れており】

  • 59セーラー服サムライ24/10/15(火) 22:03:44

    >>47

    喜ばしそうで何より。それでもうできる状態ではありますが早速?

    >>52

    じゃあ5000兆年…。

    >>53

    顎を撫でる表現って漫画とかアニメとか、そっち方面ばかりかと…。まぁとかく、そうですね、仲良しですよ。

    【軽く微笑み】

    >>55

    あ、そんな風に思われてたんですね。

  • 60手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/15(火) 22:04:26

    >>48

    ちょっとフルスロットル過ぎねえかなそれ!

    あまり動かずに死線、サムライ…肝練りとかか!?


    外れあるかもな季節フレーバーとかハズレ付き酸っぱい梅とかその位の段階は…!


    >>53

    よっしゃサンキュー朱桜さん!

    【よっしゃと受け取りジャージ越しに足に当て】

    おお…涼しい…冷たい…

    こりゃいいなよく聞くぜ

    【疲れの抜けて行く感覚…顔の筋肉も緩む程】

  • 61"アルバコア"24/10/15(火) 22:06:02

    >>48

    そっか、してたか……


    ふふっ、そう言ってもらえると?


    >>53

    >>59

    あー、成程


    確かに。仲良しだね

  • 62ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/15(火) 22:06:22

    >>59

    長生きしすぎでは?

    たぶん途中で首括るよ?


    雑談の内容に関してはこれまでの会話を何となく思い出して出された結果だから、まぁ違う気はする

  • 63百条24/10/15(火) 22:07:36

    >>54

    ほんじゃ

    わしゃわしゃわしゃわしゃ~!

    【髪や尻尾をわしゃわしゃ】

    あ~やっぱり築田ちゃんは可愛ええのう!!

    1撫でするごとに1年寿命が伸びそう~

  • 64紫色の何某24/10/15(火) 22:09:08

    >>58

    姉貴……あぁ先ほどの金髪の女性の…。お姉さんがいらっしゃったんですね。

    【前にも聞いていたっけ?と首を傾げながら。確かにそれだと話題も思いつかないなぁと考える。数週間程度なら特に変わりはないだろうし、驚愕の感情が先行って話そうにも話せないだろう、と。】


    それはなんと、……うーん、再会に関してはおめでとう、と言うべきですかね…?家族がいらっしゃるのは良いこと、だと思いますし。

    【多分。少なくとも自分は叔父がいてくれると嬉しいから。】

  • 65イディリィナ(李尾姉)24/10/15(火) 22:09:11

    >>56

    ………やはり、か

    【李尾の背中を見送りながらポツリと呟き】

  • 66ケイ24/10/15(火) 22:10:05

    …誰かの為に飯作る事が多くなったな。
    【手慣れた手つきで料理を行っている】

  • 67狐火24/10/15(火) 22:10:22

    >>65

    お、いたいた。

    せっかく日本に来たんやから、和食味わってもらいたいおもて、家から肉じゃが持ってきましたわ。食べはります?

  • 68築田 硝24/10/15(火) 22:10:40

    >>63

    【ワシャワシャされているので少し体が揺れている】

    伸びないってー そんな簡単に伸びたら苦労しないよー

  • 69朱桜裳々24/10/15(火) 22:11:29

    >>55

    恋愛じじょー?好きな人でもいるの?それとも恋人さんー?

    (やっぱ深夜テンションだったのかなー?)

    >>59

    >>61

    ほーほう!どこまで仲良しさん!?【じー】

    >>60

    でっしょー!冷たすぎたり!もう少し冷たくしたかったら僕に言ってー!調整するよ!

  • 70セーラー服サムライ24/10/15(火) 22:12:09

    >>60

    咄嗟に思いついた物の中で一番刺激的そうなものを選びましたが故に。あと単純に模擬戦とか戦闘訓練とかですね。サムライ要素とは何ぞやと…一瞬思いましたが私の雰囲気云々でしょうかね、きっと。

    そして妙に実体験がこもってそうな具体的な例を挙げられますね…??

    >>61

    何より、というやつですか。

    まぁしかし次いでどうしましょうか、雑談?

    >>62

    我儘ですね…八那由多秒でいいですか?あと左様でありますか、まぁ…うぅん、まあいいですか。

  • 71荒城李尾24/10/15(火) 22:13:13

    >>64

    …ああ、あの人はそうだな…イギリスでも姉にはお世話になったからな。

    【おめでとう、と言われるが上手く返せない李尾。たしかに彼の姉は実際に頼れる人であった、だが血縁が素直に喜ばせてくれず】


    ………なあ先輩。あの日の続き…聞いてもらえるか?

    【そしてあの日言えなかった自分の告白、行き詰まりと間違いと感じることについてサキに話したいと】

  • 72"アルバコア"24/10/15(火) 22:13:57

    >>69

    ん、うおおっと


    そうだね……【剣に「どこまで話す?」と目配せ】


    >>70

    だね、そういうこと


    んー、普通に雑談でいいんじゃないかな

  • 73ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/15(火) 22:14:26

    >>69

    んー………恋人増やすのはいいけど報告はしてね?って話かなぁ?

    外野から聞き耳してただけだけど

    >>70

    ほなそれで………

  • 74イディリィナ(李尾姉)24/10/15(火) 22:14:48

    >>67

    ん?おお…ありがとう。せっかく生徒からのプレゼントをもらったんだ、頂かないと失礼だ

    【ケイの料理もあるがこれくらいなら全然大丈夫だと狐火からの肉じゃがを受け取り】

  • 75築田 硝24/10/15(火) 22:15:21

    >>59

    ちょっとあとになっちゃいますけど良いですか?

  • 76紫色の何某24/10/15(火) 22:17:44

    >>71

    【歯痒いというか、釈然としない返事。訳ありなのかうーん…?と考える間もなし。後半の言葉に表情は一変。】


    えぇ、構いません。

    ですが、以前も述べた通り……失望するかしないかは私が決めます。その上でもう一言。

    ……私が失望したとしても、それで自分を左右しないで下さい。恐れていては、何も踏み出せないので。

    【気にしないで欲しい、とのこと。ベンチにでも座って一先ず話を聞こう、とコーヒーを購入して渡しながら】

  • 77セーラー服サムライ24/10/15(火) 22:17:49

    >>69

    声に反して目が鋭くと。そしてまぁ…思っている通りですね、はい。

    【軽く口元を手で隠し苦笑を浮かべて】

    >>72

    ではその様に。まぁ今は先にする事がある雰囲気ですのでそちら優先ではありますが。

    【お好きにしていただて構いませんよ、の意のアイコンタクトを返す】

    >>73

    なーぜそう偏見報道のような切り抜きをされるのか、まぁ実際そんな話題もありましたけど。

    >>75

    えぇ勿論、そちらのあれですしね。

  • 78手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/15(火) 22:18:40

    >>69

    いやあいい…そんじゃあありがたくもうちょい冷たく…そうそうその位で…

    【申し出をありがたく受け取り具合を調節して貰いつつ冷やして暫し】

    …完・全・復・活!いやあこりゃ明日の筋肉痛すら怖くねえってもんだ!

    本当に助かったぜ朱桜さん!

    【おうおうサンキューなー幽霊も、と幽霊を愛でてから返して礼を

    足もスッキリ立ち上がってもピンシャン万全!】

    >>70

    疲れ抜けたっつっても抜けたてだしなあ。

    やるならテーブルゲーム寄りな奴か

    【ある種のウォーゲームめいた模擬戦だとか】

    流石に自分でやった事は無いが爺ちゃんが昔やった事あるらしくてな

    話で聞いた事はあるって感じだ

    【仲間内でのアホとしてやったらしい。祖父若き日の青春の馬鹿の思い出】

  • 79ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/15(火) 22:19:54

    >>77

    聞き耳立ててたけど覚えてねぇ………( ᐛ )

  • 80百条24/10/15(火) 22:21:50

    >>68

    いーや少なくとも俺は伸びるね

    多分ギネス記録更新する程伸び~る

    【ワシャワシャ継続】

    もう何なのこの癒しの権現級な愛らしい子は!

    途中でストップしても良いのに

    俺との雑談に付き合ってくれるしさ

    様々な事に挑戦し

    前向きに鍛錬頑張ったりさ

    色々すっごい子なのに自己肯定感が低いのは少々マズいけど

    そこもカーワーイーイー!!

  • 81朱桜裳々24/10/15(火) 22:22:12

    >>73

    恋人って増えるの?【ポカンとして】

    >>72

    んむむー!

    >>77

    思ってる通りー?

    【女性同士で付き合うとは結び合ってなかった感じだった、でも出来事は身に沁みてあったのでなるほどー!といった表情をする】

    >>78

    はーい!完全復活ー!!

    【申し出通りに冷やし終わればおばけを返してもらう】

    よかったねー!

    【愛でられたおばけはホヤホヤと少女の周囲を回って楽しそうにしていた。お礼と愛では嬉しい!といった感じ】

  • 82"アルバコア"24/10/15(火) 22:23:15

    >>73

    うーん

    まあ間違ってはないのが……


    >>77

    >>81

    まあ、恋人……だね?


    そしてまあ、人によっては増える【ならまあ話すかー、とばかりに】

  • 83築田 硝24/10/15(火) 22:24:31

    >>80

    ちょっと恥ずかしいって…

    【小声でそう呟く】

  • 84荒城李尾24/10/15(火) 22:24:55

    >>76

    …………

    (…分からない、分からねえよ。俺は…もしサキ先輩に失望されたら……俺はそれを…)

    【気にしないでほしい、と言われるがそれでも彼は、彼にとっての眩しい存在が自分をどう見るか、心の中の空虚を癒してくれると感じる相手からの失望がどう感じるか…そのマイナス思考を振り切るようにもらった缶コーヒーを一気に飲んで苦味で思考をリセットして】


    … 俺は……俺は、復讐のためにヒーローを目指してる。父親を超えることが俺の復讐なんだ。

    俺と母さんを捨てた父親に…俺のことを知っていながら一度も会おうとせず、のうのうとヒーローを続けて……ヒーローのくせに俺のことを捨てた父親を蹴落としてやりたい…!

    …父親以上のヒーローになって、ソイツがヒーローとして積み上げた物…人々からの信頼とか、そういうのを全て奪って、V・アヴェンジャーというヒーロー居ても居なくてもどうでも良い存在にしてやりたい。だから…俺は父親以上のヒーローになるって決めたんだ…!!

    【彼の口から出てきたのは復讐心と悲しみ、実の父親でありヒーローである者に裏切られた末の、目指すべきヒーロー像。父親に求めた愛情の裏返し、憧れの反転、抱いた憎しみ。それら全てが彼の願いと目標を形作っていた】

  • 85狐火24/10/15(火) 22:26:04

    >>74

    お、気に入ってもらえたのならよかったわ。

  • 86百条24/10/15(火) 22:28:25

    >>83

    ああ、すまんすまん

    つい本音が漏れ出てしまったぞ

    それじゃわしゃわしゃ担当を死薙龍さんに変わろうか?

    それとも、もう少し続ける?

  • 87手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/15(火) 22:29:33

    >>81

    いやあ可愛いな幽霊…

    【なんとも微笑ましい…悪戯の後は小悪魔!と恐れていたのは何だったのやら】

    >>82

    交際形態も人ぞれぞれだしな

    当事者が納得している以上外からどうこうも野暮ってもんで

  • 88セーラー服サムライ24/10/15(火) 22:29:41

    >>78

    では一本先取でとか?と、それはまた何とも。

    【軽く口元を手で隠しくすり微笑み】

    >>79

    虚言だったので…??尚更ヤバいというか何と言いますか関係性を考えたくなってきましたね…。

    【数歩さがり】

    >>81

    恋人云々と深夜云々と、ですね。

    >>82

    そして関係性と増える云々とそれ代わりにみたいな感じになって申し訳なくと…。

  • 89築田 硝24/10/15(火) 22:30:40

    >>86

    確かにもうそろそろ…変わったほうが良いかも…?

    って本音だったのあれ!?

  • 90紫色の何某24/10/15(火) 22:32:00

    >>84

    【息を吐き、逃げるようにコーヒーを飲み干す彼を見届け、何処か震える彼の様子を心配そうに見つめる。

    そして話される動機と目標、過程、思い。それは───予期していない内容だった。復讐、とな。脳裏に浮かぶ橙色の彼女もそうだったなぁなんて思い返した。種類は勿論別だけれども。】


    ……そう、だったんです、ね…。

    【驚き、と言うより何だろうか。呆気に取られる?上手く整理できない感情を深呼吸で整えて思案。蹴落としたい、捨てたから、会わなかったから、儘ならぬ事情があることは知った。それを自分に伝えた。

    なら、何と返せば良いのだろう。】


    ……つまりは、その。荒城さんのお父さんが荒城さんと向き合ってくれなくて悲しかったから。意表返しのように貴方がヒーローとなって、見返す…と言うことで正しいでしょうか?

    【噛み砕き、思考し、整える。憎悪に見えるそれは親に見てもらえなかった故の子供の悲しさなのではなかろうか、と。】

  • 91ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/15(火) 22:32:48

    >>88

    クックックッ、こればっかりは俺の方の問題だからなんも言えねぇ………

  • 92"アルバコア"24/10/15(火) 22:33:22

    >>87

    そうそう。私達はこういう形というものでもあるしね


    >>88

    まあ最初に認めたのは私だから……

    最初からブレーキかけるつもりは、ってことだしね

  • 93狐火24/10/15(火) 22:34:44

    >>90

    ……これ以上聞くってのは、野暮ってもんか。

    (聞き耳を立てるのをやめてそそくさと帰っていく。)

  • 94朱桜裳々24/10/15(火) 22:35:16

    >>82

    そっかー!理解!

    【ふんぬ!とアホ毛を立たせて】

    >>87

    自信作だからねー!予備は沢山あるけどお一つどーう?【おばけをもにーと両手でぽよぽよする】

    >>88

    ………んーー!了解!ま!剣先輩は剣先輩だもんねー!!

    【馬に蹴られるのは流石にね!】

  • 95百条24/10/15(火) 22:36:03

    >>89

    冗談要素も交じってるけど

    「すっごい所が沢山あって可愛い」というのは紛れも無く本音だぜ!

    【最後に頭をわしゃわしゃ】

    俺も滅茶苦茶満足したし

    それじゃ交代すっか!

  • 96ケイ24/10/15(火) 22:36:51

    焼き魚に卵焼き、あとは味噌汁も出来たし…あ。
    漬け物とお浸しもないとダメだな。

  • 97手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/15(火) 22:37:50

    >>88

    剣道みたいな感じか。そういうのも楽しそうだな!

    つっても自分の場合は中距離武器だし、どっちかというと早打ち勝負寄りか?

    背を向け合って三歩歩いてBAN!ってな!

    【それも楽しそうだなとからから笑って】

    >>92

    だよな。

    というかそれ以前に独り身で言おうもんなら負け惜しみみたいなニュアンスが…!

    【まあ恋人の話はこの辺で置いといて】


    そういやマラソンやったんだがよ、結構移動アビリティ使ってる人とかもいて面白かったぜ

    黒鉤さんのボード移動程じゃないが、移動に使えるのも存外あるもんだな

    【あくまで自分の体力のギリギリを攻める為なのでイグナイトを使えるなら使ってもよい

    その分目標周回数が伸びるだけである】

  • 98狐火24/10/15(火) 22:38:46

    ……はよ嫁入りして実家と縁切りたいなぁ。
    (ベンチに座ってボーっとしている。)

  • 99セーラー服サムライ24/10/15(火) 22:38:49

    >>89

    いえ?まだそちらで話せそうな感じですし優先していただければと。

    >>95

    …思っていましたが大丈夫だったようでと。

    >>91

    それでは友人兼先輩から知り合いの先輩に降格という形の処置で。

    >>92

    なる…ほどぉ…と。

    >>94

    うぅん皮肉混じりじゃないんでしょうがおかしいですね…心に幻痛が…。まぁさて置き、もう久しく見ていませんし本当に件の馬が現れてとかは無いんじゃないでしょうか、おそらく。

  • 100"アルバコア"24/10/15(火) 22:40:43

    >>94

    そうそう


    まあ、真似するかは相手を見てやってね……?


    >>97

    はー、そんなものが……

    でも、私の場合は実質的に乗り物を使っているようなものであるし?


    ってのは抜きにして。確かに使い方次第で、か。成る程


    >>99

    そうそう

    貴女には貴女らしく自由にあって欲しいのです、みたいな?

    まあ私自身に向けた誓約でもあったのだけれどね

  • 101荒城李尾24/10/15(火) 22:41:05

    >>90

    ……意趣返しか、そうかもな。そうかもしれねえしそれ以上かもしれねえ。

    …アイツはたった一時の気の迷いで俺の母さんと関係を持って俺が生まれた。そのことを責める気はねえ。でも……アイツは…そんなクズ野郎でもヒーローだ…!

    イギリスに妻と子供、俺の腹違いの姉が居たから母さんを置いて帰った、その理屈は分かる!でもそれでも…一度ぐらい俺のことを気にかけても…!

    【そこにあるのは父親に愛情を向けられなかっただけではない、ヒーローとしての父親の裏切り。父親とてだけでなく、ヒーローとして裏切られた…その悲しみがあり】

  • 102築田 硝24/10/15(火) 22:41:34

    >>99

    そうなの?

    >>95

    じゃあちょっと話す?

  • 103ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/15(火) 22:42:33

    >>99

    そんなー( ´・ω・`)

  • 104手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/15(火) 22:43:06

    >>94

    いいってんなら是非一体だ朱桜さん!

    【をを!ともにーぽよぽよされていたおばけを見て

    受け取ったならば摘まんでどこに置こうかと】

    こう、窓際に吊るしてテルテル坊主的な感じで行くか?


    つっても貰いっぱなしじゃだし…朱桜さんこれいるかい?

    懐かしいというか本物見たの珍しいからつい貰ったんだが

    【ごそごそ、マラソンで貰った粗品のお菓子を出して。つペロペロキャンディー】

  • 105百条24/10/15(火) 22:45:49

    >>99

    >>102

    ふ~む?

    トークなら応じるけんど

    死薙龍さんの番もあるし先にやって貰ったら?

    俺はまだまだ起きていられるからさ

  • 106紫色の何某24/10/15(火) 22:46:00

    >>101

    【何も言えず、ただコーヒーを煽ぐ。この憎悪に関して、口出しできるとは到底思えなかったからだ。話されたとしても、同様の環境ではない故にどんな言葉も無駄にしかならない。

    だから、ただ黙る。黙って話を聞く。話の区切りがついたなら、口を開こうと息を吸う。】


    ……その事情と感情に関しては…大方理解はしました。自身の理想と程遠かったから悲しかった。見てもらえなかったから悲しかった。悲哀による憎悪だと言うことは、何となく。

    【負の感情から成り立つ目標か、と内心言ちる。そして考える。】


    ……して、私は何を。

    【聞いたから、どうして私に話したのかが分からなかった。同情を向けて欲しいわけでもない、同意が欲しいわけでもない。当初の話の論点を思い出しつつ、再度問い返す。】

  • 107手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/15(火) 22:46:02

    >>100

    鉤フック使いの人とかジャンプしては地面に打ち込んで引き寄せてで凄い動き方してたからな…

    【上下に激しく動きながら素早く進む、いわゆるアクションゲームでいうデュエ移動である。】


    >>98

    【それが目に映ったならばこんばんはと声をかけ】

    こんばんはだな。…なんというか、大変そうな悩みだな…?

  • 108築田 硝24/10/15(火) 22:46:46

    >>105

    まぁそうだね〜

    死薙龍さん? 大丈夫そうですか?

  • 109セーラー服サムライ24/10/15(火) 22:48:03

    >>97

    剣道と比べると殺意が増し増しですが一応そうなりますかね?と。

    そして本当にそんな音が出る相手に手斧投擲で相手するの中々にキマってますね…。

    >>98

    そちらのお家事情も大変でありますね…、と。こんばんはです。

    【苦笑浮かべて手を振って】

    >>100

    献身的…とはまた別種の、こう…とかくむず痒いですねっ。と、そういう面も。まぁ以前お話を聞いて、ある程度察せていた事か知っていた事ではありましたが…。

    【曖昧に微笑み】

    >>102

    そうですよ。

    【手を軽く振り】

    >>103

    まぁ冗談です、半分程。

  • 110セーラー服サムライ24/10/15(火) 22:49:24

    >>105

    >>108

    ん、結局と。そしてえぇ、大丈夫ですよ。

    では失礼しまして…と。

    【手を伸ばし撫で始めて】

  • 111"アルバコア"24/10/15(火) 22:49:25

    >>107

    ああ……確かにそれは絵面が……


    でも、興味深くはあるね

    こういうものから「私の武器」が増えるかもしれないし


    >>109

    まあ、といってもこうなるとは少し思ってなかったけれど【指を折って数を数えながら】

  • 112朱桜裳々24/10/15(火) 22:49:39

    >>99

    痛いの?大丈夫?ふふん!馬は怖いよー?後ろに立ったらバンって!蹴ってくるから!

    >>100

    真似しないよー!僕は一途だからね!【浮気したら氷像にしてやる】

    >>103

    降格しちゃった!でも元気出して!

    >>104

    【つままれてるおばけにケラケラにこやかに笑顔】

    窓側もいいよ!雨が降ったら周辺が霜るか凍ってくけれどね!

    あー!ペロペロキャンディー!いいのー!?✨️

    【キラキラした目でもらうー!と元気よく返事してから、渡されたなら棒を持ち舐め始める】

    あまい!

  • 113ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/15(火) 22:49:39

    >>109

    半分本気かぁ………

  • 114築田 硝24/10/15(火) 22:52:35

    >>110

    気持ちいい…

    【撫でなれて半目になっている】

  • 115狐火24/10/15(火) 22:52:56

    >>107

    >>109

    ん、こんばんは。最近実家がらみで大変やったからもううんざりやわ。

  • 116荒城李尾24/10/15(火) 22:56:51

    >>106

    ……話したかった、なんだか分からねえけどアンタにだけは話すべきだって思った。

    アンタや葦土先輩や他の奴らの理想を聞いて思ったんだよ、俺の道は間違ってるって…いや、それよりも前から心のどこかで無茶苦茶な考えだって思ってた…でも、これ以外に道は思いつかねえから…進み続けるしかねえって…!


    ……考えて欲しいんだよ、俺が進もうとしてる道は…復讐のためにヒーローになろうとしてる理想は、正しいのか間違ってるのかって…俺1人じゃ分からねえんだ…

    【最後はとても弱々しく…道を見失い、ようやく見つけた道も歪だと気づきそれでも進み続けようとして行き詰まり、それが今の彼で】

  • 117セーラー服サムライ24/10/15(火) 22:57:14

    >>111

    正直私もですね。

    【口元を手で隠し軽く苦笑混じりに微笑み】

    >>112

    えぇ無問題です。そして本当の馬の話でなく、七七不思議にその慣用句?だったかそのものみたいな馬がおりまして、ですがもう見なくなったし云々みたいな話でしてと。

    >>113

    半分本気ですねぇ…。ですがまぁ降格はギリギリ無しですのでご安心していただければと思います。

  • 118手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/15(火) 22:57:47

    >>109

    まあ早打ちと言っといて何だが、その場合のこっちの勝ち筋は軌道戦に近くなりそうだな

    【狙う位置と軌道の読み合い、速く、というよりどちらの望む形で相殺し/相殺されずに攻撃が届くか】

    >>111

    熱心だな黒鉤さん!

    【いいないいな!と笑って】

    実際こう、変わったというかイグナイト毎のだからこそを見るのは色々参考になるよなあ

    直接じゃなくても発想やアイデアの種がストックされてく感じというか

    >>112

    【宜しくなお前さんと笑って、暫しはジャージから着替えた学生服の胸ポケットに

    胸元ひんやり】

    お、それも良いな!ちょっと早めの霜風景ってのも中々洒落てる

    【美味しく食べられてペロペロキャンディーも本望だろうとうむうむニコニコ】

    >>115

    なんともお疲れ様だな

    愚痴聞く位ならするぜ?

    【自販機で飲み物を買いながら。望むならお疲れへの労いも込めて貴方の分も】

  • 119ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/15(火) 23:00:20

    >>117

    ほなえぇか………

  • 120セーラー服サムライ24/10/15(火) 23:00:55

    >>114

    それは何よりですね。

    【少し撫でるだけでなく頭の天辺から鷲掴みにするように指圧を掛けて頭皮マッサージを】

    >>115

    色々と因習云々ですか…まあ頑張ってくださいな。そして嫁入り云々ですがぁ…うぅん。

    >>118

    それだけで大分な刺激になりそうでと。

    【ふにゃり軽く笑い】

  • 121"アルバコア"24/10/15(火) 23:00:58

    >>112

    そっかそっか、なら結構?


    >>117

    あー

    まあ確かに……


    でもでも。楽しいから問題ないよねって


    >>118

    フィジカルを伸ばしている時だからってアビリティを伸ばさない理由にはならないからね

    だからこそみたいな……


    そうそう。誰かのアイデアを全部コピー出来ずとも、部分部分で活かす。それが器用な使い方だよね

  • 122狐火24/10/15(火) 23:02:38

    >>118

    ……おおきに。

    (飲み物を受け取る。)

    >>120

    いっそのこと嫁入りして実家と縁切れば自由ではりますわって思い始めたんや……

  • 123築田 硝24/10/15(火) 23:03:43

    >>120

    マッサージが上手で羨ましい…

    【少しづつ体の力が抜けていく】

  • 124紫色の何某24/10/15(火) 23:05:25

    >>116

    【正しいのか、間違っているのか。復讐のためのヒーローは、“正しい”のか。その理想を自問自答し、けれどそれ以外の答えが出さないと彼は語る。

    なるほどなぁ、と一息。】


    ……『正しいか正しくないか』、それに関しては私も判断のしようがありません。最終的な目標は違えど、敵を倒すために此処に通っていた方もいらっしゃった。退廃的な理由で通う方もきっと少なくはない。

    【一概にそれも目標の一つだとまずは肯定を。だって、自分で考えた結果なのだろう?それなら今の自分はそこが限界地点で、全てなのだと。】


    その上で私が話すこととすれば、言ってしまえば何もない。参考になる言葉だけの理想や自分の経緯など話すことはできます。けれど、ヒーローを目指す上での根本とも言えるそれをしっかりと考えるのは、貴方自身だ、とまずは。

    【息を吐く。息を吸う。何故今更迷ったのだろう。他者がいたからか、と。迷う彼を導くのは確かにできるかもしれない。けれど手を引くことはできない。歩むのは全て自分なのだから。

    そうして一つ、問いかける。】


    ……仮にその目標を完遂したとしましょう。全てを奪い去り、ヒーローとしてのお父さんを蹴落としたとして。

    その先、貴方は何を目的として“ヒーロー”で居続けるの?

  • 125朱桜裳々24/10/15(火) 23:07:17

    >>117

    なにその馬?

    【ペロペロキャンディーを舐めてる】

    >>118

    【胸ポケットに尻尾(掴むところ)部分が収まって可愛いー!な目】

    良いでしょー!秋すっ飛ばして冬の話題だけど!雪ってワクワクするよね!!

    【霜風景からの連想ゲーム】

    >>121

    それでー?指で数えれる程いるのー?

    【数えてたのが目に入っていて】

  • 126手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/15(火) 23:08:10

    >>120

    だなあ。刺激たっぷり脳みそフル回転だ

    【からからと笑い】

    おお、マッサージ美味いな死薙龍さん

    【感心の顔。受けてリフレッシュしていたのは記憶に新しいが自分でも頭皮のとかは出来るのか】

    >>121

    そうして生まれた技や手筋がさらに他の人の発想に、ってな!

    発想の化学反応による増加ってもんだ

    >>122

    まいど、ってな。

    【カシュリ。自らもカルピスソーダを開けて一口】

    嫁入りすれば実家と縁切り、道理だがお相手とかスタンスとか大変だよなあ…

    きちんと愛し合える人を探し選ぶのか、形だけというかでお互いWINWINな相手を探すのかでも全く違ってくるだろうしよ

  • 127狐火24/10/15(火) 23:10:51

    >>126

    願わくば前者がええんですけどねぇ……ま、幸い時間はあるし最善を探してみることにしますわ。

  • 128"アルバコア"24/10/15(火) 23:11:14

    >>125

    まあね?


    私含めて片手の指の範囲内、のはず……


    >>126

    そうそう


    知識と組み合わせ。本当に大事



    んー、んん

    そろそろ部屋に戻ろうかな……

  • 129荒城李尾24/10/15(火) 23:12:41

    >>124

    【静かに、静かにサキの話を聞き続け、自分自身でしか答えは出せないと言われ、ならばどうすれば良い、と再び思考の袋小路に囚われそうになった時、彼女から疑問が投げかけられて】


    …………分からねえ、そんなの……俺は、ずっと、ずっとずっと!アイツを蹴落とすことだけが最後の目標だった!それ以外なんて…俺、は………

    【目標を成し遂げた後のこと、そのことを問われてもわからないとしか彼は答えられない。それほどに復讐心は彼の原動力となっていた。だからこそ…すでに、答えになれるものを寧との間に見つけていたことに、気付かず】

  • 130手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/15(火) 23:12:49

    >>125

    いいよな雪!耳が痛くなるような無音の中新雪を踏みしめていく感覚も

    軽く降ってる中を傘さして受け止めながら歩くのも!

    【雪は彼の好きなものの一つだ。雪の中での思い出に微笑みながら】


    それに…雪合戦にかまくらに、雪だるま!

    いやいや雪幽霊の方がいいかもか?

    【頭二つじゃあなくて、細長くしてデカイの一つ。手斧で削ればいい感じにも出来るだろう】

  • 131セーラー服サムライ24/10/15(火) 23:14:12

    >>121

    …んー…ふふ、えぇ、えぇ、その通りでと。

    【ふにゃり微笑み頷いて】

    >>122

    といっても年齢的に今できるそれは婚約まで、まさかデキ婚狙いとかでは…ないでしょうし。

    まあ本気でそう思っているなら愛に色恋に飢えている方々は当校には結構な数居ますし、その内良き縁が見つかると思いますよ。

    【ふわり微笑んで】

    >>123

    単純に頭のマッサージが他の部位より気持ち良く感じるだけで、特別そうかは定かじゃなく…と。

    【どうせですしと一言加えて肩を揉み頭を揉みを繰り返す】

    >>125

    さぁ…存在程度の何を実際どうするかぐらいしか知りませんが為に。というか話を聞く姿勢からして興味なさ気ですね。

    【けらけら笑い】

  • 132"アルバコア"24/10/15(火) 23:15:36

    >>131

    そうそう、本当に……



    っと、語彙力が怪しくなってきたかも

    部屋に戻るね



    みんなおやすみ……

  • 133手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/15(火) 23:16:07

    >>127

    おう!色恋沙汰となると自分がどれだけ頼りになるかはアレだが…

    応援してるぜ。いい結果を掴み取れますようにだ


    >>128

    本当にな

    そして良い夜を黒鉤さん!

  • 134築田 硝24/10/15(火) 23:17:33

    >>131

    へぇ…

    【ちょっと眠たそうになっている 肩を揉むと少し凝っている事に気が付くだろう】

  • 135朱桜裳々24/10/15(火) 23:20:08

    >>128

    片手の範囲なら。まだ!だね!!あ、部屋に戻るの?さいならー!シロ先輩!

    >>130

    わー!とってもわかるよー!雪だるまに手袋をつけてそのまま忘れて帰ったこともあったなー!雪幽霊ー?良いねー!

    【彼は雪が好きなんだろうな!と理解。雪幽霊という単語におばけと顔を見合わせて削って削って似たようにするんだろう】

    僕は雪に埋もれるのが好きだったー!そこからバァって!

    >>131

    だぁって僕は会ったことがないから!実在しないもので地雷なのはキョンシーだけだよ!

    【ふふん!歩く死体、早く棺桶に入れて火葬しなくちゃ】

    >>132

    おやすみなさいー!良い睡眠をー!

  • 136イディリィナ(李尾姉)24/10/15(火) 23:20:39

    …さて、ここが食堂かな?
    【そして李尾の姉は1人ケイとの待ち合わせ場所である食堂へ】

  • 137紫色の何某24/10/15(火) 23:20:55

    >>129

    “分からない”。本当にそうです?

    【問い掛ける。憎悪だけを目標に今まで過ごしてきたのなら、日常の中で関わり合った皆との会話は日々は、無駄だったのだろうか?葦土や小野、御茶ノ水、朱桜、勿論他の人だって。見つけているのではないのだろうか、と。】


    “分からない”と錯覚しているだけで、一度落ち着いて視野を広げ、思い出してみれば見えてくるものもあります。憎悪に隠れて失ってしまった、“最初の目標”となる“きっかけ”があります。

    憎悪だけなら、態々ヒーローになる必要はありません。直球に言えば、悪人にでもなって失墜させるほうが早い。

    【けれどそうしなかった、そうだろう?】


    ……見ないふりばかりしないで下さい。

    “分からない”の一言で思考を止めないで下さい。

    この学校に戻って過ごしてきた日常の中にも、貴方の未来を示すようなものがあった、そうではないのでしょうか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:01

    寝る前はホットミルクのもうね

  • 139ケイ24/10/15(火) 23:23:01

    >>136

    おぅ、こっちだぞ。

    【料理が置かれている机の席に腰掛けている】

  • 140手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/15(火) 23:24:36

    >>135

    撥水性いいのを上下着てないとくっついた雪で濡れて来る奴な!

    親父さんが良い反応してくれたと見たね!

    【ばあっ!としたのを見た反応はきっと良かろうと】

    出来た人型の跡を見てもなんか面白いんだよなあアレ…

  • 141セーラー服サムライ24/10/15(火) 23:25:21

    >>132

    ん、お休みなさい、良い夢を。

    【ふわり微笑み、手を振って見送る】

    >>134

    …お疲れでありますね、身体のケアは大切ですよ?

    【一際強く肩背中を押した後、髪が崩れない程度に頭を揉んで撫でてした後】

    はい、如何でしょうか?

    >>135

    ふふ、正直でありますね?実に結構でと。しかしキョンシー…式神か外法の下僕か、屍肉鬼の類いですか。そして発想が過激でと。

    【くすり苦笑気味に笑い】

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:30:18

    このレスは削除されています

  • 143荒城李尾24/10/15(火) 23:31:02

    >>137

    ………考えたさ。ヴィランになった方が手っ取り早いって。ヒーローの私生児が復讐のためにヴィランに…それだけでも十分かもな…。

    …だけどな…それだと…親父はともかくとして母さんに迷惑をかける…何より…………俺は…俺がヒーローに、憧れてたのは事実なんだよ!!

    【サキの指摘にそう叫ぶ、ヴィランにはなれなかった、復讐心に塗れてもどうしても捨てきれなかった…父親への、いや…ヒーローへの憧れ。狼ではなく人間として叫んだ李尾の目には、復讐心で押し殺さなかった心の叫びの涙が。

    そして思い出す、サキと同じくらいに、自分に輝きを見せた寧との会話を】


    ……俺は…俺…はぁ……!父親も…ここの奴らも……全部、全部…!超えて……最強の…ヒーローに……なりたい゛っ!

    【すでに見つけていた目標。それは父親を蹴落とす事とも矛盾していなかった目標、彼はただ見間違えていた…父親を超えるという「通過点」と、最強のヒーローになるという「目標」を、逆に見ていたから気づかなかった】

  • 144朱桜裳々24/10/15(火) 23:32:15

    >>140

    いっひひー!タイミング的にお父さんを驚かすの少なかったけどいい反応したよー!!何度もしたら逆に叱られるんだけれどね!

    人型の跡面白いよね!ぼふんって雪に飛び込んで起き上がったら自分の跡が出来上がっててー!

    【事件現場みたいになる】

    >>141

    んー!読まないでー!でもでもっ、葬儀屋に動く死体は地雷なのはわかるでしょ!?とーっても胸がざわざわする!

  • 145イディリィナ(李尾姉)24/10/15(火) 23:33:08

    >>139

    すまない。少し…弟の様子を見ててね

    【ケイに向かい合うように座り】

  • 146築田 硝24/10/15(火) 23:33:28

    >>141

    なんか肩が軽くなった気がします!

    ありがとうございます

    >>135

    キョンシーが地雷…?

  • 147紫色の何某24/10/15(火) 23:34:47

    >>143


    じゃあ、それで良いじゃないですか。

    自分でそう考えたものが見えてるなら、知ってるなら……父親を理由にせず、ただ愚直に進めばいいじゃないですか。

    【他人を理由に自分を曲げてしまうのは、とても恐ろしいことだ。だから見えなくなる、盲目的になる、視野が狭まる。そんなことだってある。そして、彼も似たようなものだったのだろう、と。】


    憎悪を糧にしなければ進めないほど、貴方の目標は愚かですか?馬鹿らしいですか?誰よりも強くなりたいという願いは、他人に否定されていいものなんですか?

    誰かを理由にしないといけないほど、貴方は弱く在りたいんですか?

    【ただ、問う、問う、問う。腹の底を探り、胸中の奥の奥にある願いを引き出させるために。】

  • 148ケイ24/10/15(火) 23:34:49

    >>145

    いや、そっちの方を優先して構わないさ。

    …おあがりよ。

    【机には焼き魚に卵焼き、そして漬け物やお浸しなどが並んでいる】

  • 149セーラー服サムライ24/10/15(火) 23:35:56

    >>138

    試した事無いんですが、実際何か効果ってあるんでしょうか?

    >>144

    生命の冒涜という意味合いでならまだしも葬儀屋云々は共感しかねますね…まぁ、ざわざわがもっと具体的な説明に変われば別やもですが。

    >>146

    いえいえ、それで撫でられ欲と言いますか、初めに言い出していたあれはもう大丈夫で?

  • 150築田 硝24/10/15(火) 23:37:32

    >>149

    …あ、そうじゃん…

    【すっかり忘れていた】

    …撫でてもらってもいいですか?

  • 151朱桜裳々24/10/15(火) 23:38:03

    >>149

    んーー!それだー!

    【大方生命の冒涜、いや死への冒涜】

    >>146

    安心できないからっ!ふんふん!

    【胸を張る今だペロペロキャンディーは舐めつつ】

  • 152手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/15(火) 23:39:13

    >>144

    そうして磨かれる悪戯の引き際への勘と見極め!

    最初は大文字だったのが段々変なポーズになって最期は人文字になったりな!

    【行けそうなのは人文字で、難しそうなのは傘に手斧ででゴスゴスやって自分達の名前をアルファベットで書いたりした思い出】

  • 153セーラー服サムライ24/10/15(火) 23:42:28

    >>150

    揉んでいる間も一応していましたが足りませんでしたか。ではでは、改めて失礼してと。

    【軽く抱きしめて、後ろ手でぽんぽんと頭を撫で、もう片手で背中を撫でようと】

    >>151

    あぁ成る程、そう言う事で…あいや何か違いそうな感じですね。というかその飴結構な時間舐めてますが中々無くなってない様子でと。

  • 154荒城李尾24/10/15(火) 23:46:09

    >>147

    …俺は…俺は…弱く…弱く、ねえ…!俺の憎悪は否定されても良い!クソみてえな理由だって言ってもいい、ああ、俺も薄々そう気づいてるからな…!


    それでも……俺は、強くなりてえ…!俺は…何もかも…ひっくるめて…父親よりも強くなりてぇ、寧先輩よりも!ここの教師の奴らよりも!世界の…誰よりも…!

    【攻め立てられるような質問に、吐き出していく李尾

    だが彼の心の奥底、そこにある願いは…他人との繋がり、父親に裏切られた空虚を埋める何か、伽藍堂を満たす喜び。そう、彼は…本能的に、他者との繋がりを求めており】

  • 155イディリィナ(李尾姉)24/10/15(火) 23:47:11

    >>148

    ああ…ありがとう。では、いただきます…

    【弟から教わった言葉と共に食べ始めて】

  • 156朱桜裳々24/10/15(火) 23:47:13

    >>152

    人文字!面白そうなことやってたんだねー!!

    【適当につけた跡も遠目から見れば人文字に見えたのやも】

    >>153

    ちまちま舐めてた!でも全然溶けなかった!

    【アビリティの効果で舌の熱にも溶けずで飴はゆっくり減ってる】

  • 157ケイ24/10/15(火) 23:49:21

    >>155

    【食べる様子を見ながら自身も適当に作った焼きおにぎりを口にする】

    …どうだ、美味いか?

  • 158イディリィナ(李尾姉)24/10/15(火) 23:50:47

    >>157

    ……美味しいよ。なんというべきか…そうだな……優しい、味…?

    【家庭的な料理の味をどう表現するべきかと迷っており】

  • 159紫色の何某24/10/15(火) 23:51:51

    >>154

    ……そう、ですか。

    【ただ一言。憎悪は無くせないのだな、と。ならばそれを否定する義理は己にない。自分がそう認めた上でそう思考するなら、何も言うまい。

    月夜が見つめる中、サキは立ち上がり、コーヒーの缶をゴミ箱へ捨てる。】


    強くなりたい願いがあるなら、それで進めばいいと思います。それが本心だとするならば、私は否定しない。否定する余地がない。

    【袖を正し、上着を深く着る。】


    思うことがないわけではありません、ですが他者の思考を侵害してまで私は述べるつもりはありません。荒城さんの人生の中で考え出した答えが現状それならば、そのままでも宜しいかと。

    【私には私なりの理由が存在して、貴方には貴方なりの理由が存在する。故に────】


    今の私には『頑張れ』としか言えません。

    【そういえば、踵を返す。もう夜が近い。遅くなる前に自室へ戻ろうと提案して、承諾したならば歩き始め学生寮へ向かうことだろう。】

  • 160ケイ24/10/15(火) 23:51:54

    >>158

    日本の料理はまぁ…出汁だとかを使うから風味なんかは良いかもな。

  • 161セーラー服サムライ24/10/15(火) 23:53:30

    >>156

    …んー、あぁ…成る程と。

  • 162手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/15(火) 23:54:19

    >>156

    そうそう、色々やってたもんだ

    【割と悪ガキ寄りだった幼き日々】

    意図したのに限らず色んな風に見えるのも雪遊びの楽しみだよな

    なんせ溶けるもんだからその段階でも色々と変わる

    【溶け欠けのあれこれが寂しくも又…と】


    さて、それじゃあ自分もそろそろ失礼するかね

    良い夜を、だ!

    【胸ポケットのオバケを一撫ですると立ち上がり部屋へと眠りに】

    ※そろそろ落ちます。皆さま良い夜を。そしてRPありがとうございました! 

  • 163朱桜裳々24/10/15(火) 23:57:45

    >>162

    鍵人先輩の幼少期!僕と同じ匂いがするぞ!

    【悪ガキ仲間みたいな】

    さいならー!良い睡眠をだよー!

    【おばけは可愛がられそうで良かった!とニコニコ見送っていく】

    >>161

    もーすこしで舐め終わる!寝る前に歯磨きしないとー!

    【程よく小さくなった頃】

  • 164荒城李尾24/10/15(火) 23:59:09

    >>159

    ……ありがとうな、サキ先輩。話せて良かった。先輩が初めてなんだよ、俺の過去を話したのは。

    【そう言い立ち上がり月を見上げ…涙を、流して】


    ………こんなに、こんなに憎悪で苦しむことになるなら…こんなに、親に裏切られて胸にぽっかり空いた痛みを感じちまうのなら…こんなに、過去で苦しむのなら…


    …だからこそ俺は…ただの狼でありたかった

    【最後にそう残して、彼は寮へと戻っていき】

  • 165セーラー服サムライ24/10/16(水) 00:00:25

    >>162

    んと。お休みなさい、良い夢を。

    【一応その場に居たわけで、軽く手を振り見送って】

    >>163

    もう少しで日付が…と、変わりましたか。まぁ時間が時間ですしそろそろ寝てしまいますか?

  • 166イディリィナ(李尾姉)24/10/16(水) 00:02:33

    >>160

    風味、風味か…なるほど…イギリスの料理には…薄い概念かもしれないな…

  • 167ケイ24/10/16(水) 00:03:22

    >>166

    ここ特有のだからな、お前が良ければ色々教えることはできるぞ?

  • 168イディリィナ(李尾姉)24/10/16(水) 00:04:57

    >>167

    …そうか。ならお願いしようか、帰ったら母に振る舞うこともできるかもしれないからな

  • 169朱桜裳々24/10/16(水) 00:07:18

    >>165

    んーまだ眠くない!

    【舐め終わった】

  • 170ケイ24/10/16(水) 00:08:16

    >>168

    …フフッ、教師に教える教師になるとは思わなかったな。

  • 171百条24/10/16(水) 00:11:48

    【ゲーム中】
    ばんばんばんばん!
    筐体だったら台パン級のカードパワー敗北じゃった・・・

  • 172セーラー服サムライ24/10/16(水) 00:13:41

    >>169

    左様でありますか。しかし起きていたとして何かあるので?

    >>171

    ご愁傷様でした…と、言っておきましょうかね。

  • 173朱桜裳々24/10/16(水) 00:15:59

    >>172

    ないね!!大体はハンコも完成してて……仮装の確認?

    >>171

    【ひょこっと覗く】

  • 174イディリィナ(李尾姉)24/10/16(水) 00:17:30

    >>170

    良いじゃないか、物を教えるのに…教師も生徒も立場はない、私はそう思うな

  • 175百条24/10/16(水) 00:18:15

    >>172

    まあ深夜の対戦ゲームは修羅勢の数が増えるからしゃーない

    築田ちゃんも居ないみたいだし

    これから何しよっかな~

    >>173

    【33-4越えの大敗画面が見えるだろう】

  • 176ケイ24/10/16(水) 00:19:58

    >>174

    なぁるほど…面白いことを言うな、

    【ふと時計を目にして】

    …30分までいるか。

  • 177イディリィナ(李尾姉)24/10/16(水) 00:21:35

    >>176

    そこまで居てくれるか、ありがとう。

    …む、良いな…

    【卵焼きが美味しいと感じたようで】

  • 178ケイ24/10/16(水) 00:22:59

    >>177

    お、卵焼き気に入ったか?

    なら次会った時レシピ教えるとしよう。

  • 179セーラー服サムライ24/10/16(水) 00:23:08

    >>173

    おっと、既に完成されていましたか。手伝うと言っていた身で…。とと、仮装ですか。どの様なそれにする予定なので?

    >>175

    そう言うものなんですね。そして暇を持て余してしまっている方がまた一人と…。

  • 180イディリィナ(李尾姉)24/10/16(水) 00:25:51

    >>178

    それは嬉しいな。卵を焼いて巻いただねなのに…食感からこうも味わいが違うとは…

  • 181朱桜裳々24/10/16(水) 00:26:12

    >>175

    とぉーっても点差ー!

    >>179

    時間があればやってたからね!えーっとね!色々あるから見せても平気かなー!

    【棺桶の蓋を開いてポイポイ衣装が出てくる】

    最初はこれで包み隠すのー!

    【銀色の布、肌触りもよさそうで。それを頭から体と巻いて】

  • 182ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 00:26:12

    やっべ、寝てた
    【くぁと欠伸して、座っていたところから立とうと】

  • 183ケイ24/10/16(水) 00:26:57

    >>180

    おぉっと、だけじゃねぇぞ?

    結構難しいんだコレ…慣れちまえば簡単だがな。

  • 184イディリィナ(李尾姉)24/10/16(水) 00:28:27
  • 185イディリィナ(李尾姉)24/10/16(水) 00:29:12

    >>183

    なんと…奥深いな…。やはり日本は教育だけでなく食も先を行ってるな…

  • 186セーラー服サムライ24/10/16(水) 00:29:41

    >>181

    ふむ…ミイラかと思いましたが初めは、ですか。と言うか改めて便利な棺桶でと…。

  • 187散音銃24/10/16(水) 00:29:57

    むにゃ……
    【棒術少女との対話を切り上げ
    眠気を隠さずに談話室に向かう】

  • 188ケイ24/10/16(水) 00:31:01

    >>185

    そりゃ、追及を重ねて今の日本料理があるんだ。

    …っと、そろそろだな。皿は置いておいてくれ…帰る前に洗うから。

  • 189イディリィナ(李尾姉)24/10/16(水) 00:34:38

    >>188

    ああ、ごちそうさま。それじゃ、また明日からよろしく頼むよ

    【そう言い笑顔を残して食堂を去り】

  • 190朱桜裳々24/10/16(水) 00:35:13

    >>182

    おはよーー

    >>186

    この衣装でスタンプラリーする人を監査するっ!

    【ハロウィンの監査官】

  • 191ケイ24/10/16(水) 00:36:19

    >>189

    了解。

    …日にち変わったな既に、まぁ良いか。

    【見送った後皿を洗い乾かす場所に置いて

    自分も食堂を出た後帰路に着くだろう】

  • 192ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 00:36:29

    >>190

    おはよう…………まぁ今から帰って寝るけども

  • 193セーラー服サムライ24/10/16(水) 00:38:58

    >>190

    あ、それで終いなんですね。そして口振からして許可は得れたようで何よりです。

  • 194朱桜裳々24/10/16(水) 00:44:10

    >>192

    じゃおやすみーー

    >>193

    他にもあるよ?

    【赤ずきんとか吸血鬼やらの衣服】

    まあね!

    【もしされていなくても部室内じゃなく外で受け渡しすればいいだけだ】

  • 195セーラー服サムライ24/10/16(水) 00:54:17

    >>194

    そう言う意味合いでは無かったのですがまぁよし。そして可愛らしい衣装群ですね、そして何かこう不安が残る…。

  • 196朱桜裳々24/10/16(水) 00:58:28

    >>195

    えへへへ……買ったのと昔からあるもので今年のハロウィンはお菓子貰いに行くんだー!みんなの仮装も楽しみにしてるんだよー!

    んーー不安?

  • 197セーラー服サムライ24/10/16(水) 01:01:03

    >>196

    成る程成る程、では来るハロウィンを楽しみにですね。あと何か電波を受信しただけですのでお気になさらずに。

  • 198朱桜裳々24/10/16(水) 01:03:37

    >>197

    うん!!楽しみ!分かったー!

    【両方へ】

    僕は寝る!おやすみ!剣先輩ー!

    【衣装を脱いでしまって手を振って去るように】

  • 199セーラー服サムライ24/10/16(水) 01:12:08

    >>198

    はいはい。お休みなさい、良い夢を。

    【軽く手を振り見送って】

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:22:05

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています