天道アリス/外道■■(微クロス) Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:39:27


    ───ここより世界に痛みを。

    ペイン六道…ここに見参


    ───


    ここだけバッドエンド世界で花岡ユズが極めて輪廻眼に近い神秘を覚醒させ並行世界から襲来した世界

    (マダラオビトカグヤ黒ゼツ枠はいない)


    先生が意識不明の重体になり連鎖するような治安の悪化で多数の死者が出て各自治区の争いで荒廃したキヴォトスの民度を憎み

    今度は先生に頼らず平和を実現するべく力による支配者になろうとしている


    ブラックマーケットを拠点に道を踏み外した生徒や市民を集めPAINQueenを名乗って代表にアリス+五人の遺体+裏の自分で活動

    最後はゲーム開発部やミレニアムとぶつかり合った末に改心するものとする

    (過程で大勢を手にかけてしまい外道の力で蘇らす為に命を落とすかは概念次第)


    ダイス結果で小南枠はモモイ

    天道:アリス 餓鬼道:フィーナ 地獄道:ヒビキ 人間道:イブキ 修羅道:スモモ 畜生道:マシロに


    まおうとゆかいななかまたち

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:39:42

    次スレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:40:15

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:40:36

    天道アリスで誤字かと思ったら違うのか・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:40:47

    スレ立て感謝です

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:41:26

    コラの良作度がはんぱない
    スレの概念を基に小説が書かれることを期待して立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:41:43

    >>4

    天童ではないんだ

    天道なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:42:32

    正直スサノオと輪廻眼ユズかっこいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:43:24

    アリス!!魔王になるのはやめなよ!!自分で選んだ道なの!?って悪い意味でヒットさせるこちらのモモイ概念

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:43:44

    >>8

    内気で優しい子がこうなってるの素敵

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:44:13

    >>9

    遺体を傀儡にしてるんだもんなあ

    あちらのモモイは押し黙るかキレそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:47:58

    続いた~!
    ユズ曇らせに見せかけたモモイ曇らせスレ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:48:59

    こちらのみんなに気付いてほしいけど欲しくないユズ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:52:31

    六道の内半分が実質接触即死技持ちとかいう殺意の塊(餓鬼道・地獄道・人間道)
    実際に戦いになったら遠距離戦主体じゃないと安心できないが
    実質弾切れの心配がない近代兵器の物量で障害物ごと圧殺してくる修羅道と
    口寄せ輪廻眼で実質遠隔カメラ持ちの巨大戦闘要員を何度でも呼べる&他六道の中継地点にもなれる畜生道
    そして何より味方を巻き込むリスクはあるが戦闘区間全域を圧し潰せる天道
    そしてそれらの視界を共有し、司令塔として六道の肉体を操作する外道がよりによってユズ
    戦う相手として、これ以上の死にゲーはないな(なお外道が健在な場合他六道は戦闘不能状態から完全復帰できるものとする)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:54:11

    ユズ自体も長門のように体ボロボロとかじゃないのが大分ひどい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:54:36

    あくまで神秘覚醒で利用してくるマダラ枠がいないのが逆に悲哀を感じるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:55:10

    >>15

    下手したらペイン操作時よりも強い第二ラウンドが始まる模様

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:57:59

    >>17

    六道に割いてたリソースを

    全部自分の身体に使えるんだよね

    つまり攻略は不可能だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:58:42

    原作ペインも負けをひっくり返した感じだから勝ちを拾うというかイベント戦になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:59:14

    殺戮した場合のルートでは外道輪廻転生で蘇生して逝くってエンドも前スレで言われてたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:00:38

    初代TSCを自分でプレイ・クリアでもしてない限り出ないセリフで説得するか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:02:13

    何が酷いってあちらのアリス達はちゃんとパヴァーヌを乗り越えて最終章の後におそらく地下生活者案件で先生が斃れて世界が悪い方悪い方に向かったってこと

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:03:26

    だから先生に依らない平和実現に動くんですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:03:53

    ユズ自身も相当追い詰められてるんだろうな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:04:55

    オビト枠がいないので6000億何かを用意する必要はない小南枠のモモイ
    だけどなんかこのモモイ自体オビト枠でもありそうなお労し感が…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:07:24

    >>22

    先生のワンミスで終わる理不尽に憤って…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:13:04

    ダンゾウ枠もいないなら原作よりは被害は抑えられそう
    もしいたらミレニアムは文字通り更地になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:14:02

    写輪眼も持ってる健康体のフルスペック長門と考えると無理ゲーぶりがよくわかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:15:24

    本体ユズは精鋭集めて足止めでペイン倒したらアリス主体に説得フェイズになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:21:34

    このユズの目的や動機を考えれば武力による抑止だけじゃなく
    無限月詠による永久支配(サスケ寄り)も選択肢に入れてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:22:50

    >>22

    プレ先ルートとは別の意味で地獄だろうなと容易に想像できてしまう。


    ユズ六道ルートだと先生は色彩によるプレナパテスにはならず、ゲーム部が病院にお見舞いに来たタイミングで運良く目を覚まして、今際の際の状態でも力を振り絞ってユズに「ここには無いけど、今こそ使うよ。ユズ」と言われて最初は分からなかったけど「シャーレの私の机の中にあるから、回収してほしい」と告げてから息を引き取るやつ。


    先生がいなくなってから数ヶ月間、先生の代わりにギヴォトスの治安を守ろうと尽力するも世界は緩やかに終焉へと向かう。そんな時に遺言を思い出したユズは最後にと思いシャーレに訪れて机の中を調べると大切に保管された『ユズのフリーパス』と一緒に手紙があり、その内容を読んだことでユズは自責の念に襲われ深い苦しみにより神秘が反転。別世界のシロコ*テラーや暁のホルスに匹敵するほどの存在となり、少女は女王として覚醒。


    参謀モモイと六道を従え、多次元を渡りたどり着いた私たちの世界のギヴォトスで彼女は新たに始める。平和のための戦争を、悲劇を知らぬ世界に痛みを。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:24:38

    こんなになっても生きてた事をゲーム開発部のみんなは喜んでくれるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:25:27

    >>31

    最悪の呪いとして遺ってしまったフリーパス

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:45:54

    この世界は相変わらず泣いています! 痛みに耐え続けている…
    昔はこの争いばかりのキヴォトスが苦手でした
    …だけど、今は救ってあげたい…心からそう思ってるんです
    泣き虫だったころのアリスと似ててほっとけないですから!

    まだ動いてた頃のアリスが零した思いは
    今もモモイの心に刻み込まれている

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:14:32

    甦らそうと思えば輪廻転生の術で蘇生できるのだろうけども、今のアリスや自分達を見られたくはない
    となると自我を封印して蘇らせるしか無い…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:24:25

    >>35

    意思を縛らずにエドテンしちゃうと

    ミドリ自身がエドテンのコストの関係で曇っちゃうからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:18:03

    >>14

    なんなら天道も弾切れの心配ないしな

    弾切れたところで…原作天道みたいにその辺の釘なり相手が撃った後の薬莢なり何なり撃ち出せば良いしな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:28:10

    >>35

    アリス以上にミドリだけは穢したくないのかな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:35:22

    なまじ非道に耐えられるメンタルがあったのが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:33:27

    >>35

    完全なヘイローの印章がある…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:57:00

    >>35

    穢土転生される=犠牲者が死ぬからダメ!死刑!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:01:09

    >>35

    黒幕がいたらエドテンで蘇生されてそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:26:53

    >>30

    何らかの手段で神秘をさらに強化すれば行えるパターンだな(無限月詠)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:39:22

    >>41

    コスト踏み倒し手段があれば…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:17:38

    前スレのみんなの意見を色々合わせてユズ六道ルートの大まかなプロローグ的なのを考えてみたのでここに残しておきますね。

    1.いつも通り先生が仕事中に突然シャーレが謎の爆発、アロナバリアを貫通するほどの凄まじい衝撃により意識不明の重体となる。

    2.爆発事件により先生と親しい生徒たちが阿鼻叫喚、ゲーム部も例外ではなかった。しかしユズが部長としてみんなを励まし、いつか先生が目覚めると信じて自分たちは変わることなく最高のゲームを作り続けることを提案。

    3.数ヶ月後、ギヴォトスでは奇妙な事件が頻発するようになり、各校の治安は目に見えて悪化していった。連邦生徒会を始め、ヴァルキューレや元SRTの生徒たち、その他の自警団などが治安維持のため尽力するも結果は……

    4.先生の意識が回復しないまま100日が経過した頃、病院から『回復の見込みがないため蘇生は断念する』との緊急発表。速報を聞いたゲーム部の四人は急いで病院に向かうものの、突然の色彩の襲来によりギヴォトス人の大多数が精神汚染により暴徒と化す。

    5.ゲーム部の四人は先生を救出すべく病院にたどり着いたものの、暴徒化した医療関係者たちの攻撃からモモイをミドリが守り重症、残りの三人はミドリと先生を担いでミレニアムに避難。しかし到着した頃には既にミドリは息絶えていた。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:27:57

    >>45

    6から加速度的に闇堕ちしていったんだろうな

    アリスがまだ健在だからしばらく保つか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:30:08

    >>35

    猫耳があるからモモイよりも生前っぽいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:46:21

    >>45


    6.やっとの思いでゲーム部の部室に戻れたものの、モモイはミドリの亡骸を抱き抱えて放心状態。アリスは他に避難が遅れた生徒がいないか探すべく外出、ユズは先生の看病に専念しつつギヴォトスの終焉が目前に来ていることをその身で感じていた。


    7.セミナーの生徒たちが中心となりミレニアムを護ろうにも、もはや正常な生徒たちは僅か。こんな状況で未来に希望など持てないという時、奇跡的に先生の意識が戻りユズがみんなに報告しようとする。しかし先生は彼女に一言『シャーレの引き出しにあるからね』とだけ伝えて命を落とす。


    8.ユズ、アリス、モモイの三人で廃墟化したシャーレに到着したものの、復活した無名の司祭たちによりアリスの人格を破壊、強制的にケイと入れ替えて『名もなき神々の王女』として覚醒したことでギヴォトスを終焉へと導く。


    9.ユズは最後の手段として、過去にとある経緯で入手したヘイロー破壊爆弾により王女を停止させることに成功。しかしこれでゲーム部は二人だけになってしまった。満身創痍のユズは本来の目的であるシャーレの机の前にたどり着き、中を確かめると先生に昔渡した『ユズのフリーパス』と、ユズ宛ての手紙が入っていた。


    10.手紙の内容は実に単純で『本当に申し訳ない。もしも私がこのフリーパスを使う前にいなくなってしまったら、どうか私の分までユズには生きていてほしい。みんなのことをよろしくね』と書かれていた。


    11.既にギヴォトスの終焉は間近だというのに、こんな状況でどうすればいいのかと考えたユズは己の無力を呪い『もがき苦しみ、痛みを知ることこそが救い』なのだと悟り恐怖へと反転する。その際に輪廻眼を開眼したことで『力なき者たちの女王』として覚醒し、神の如き力を手に入れたものの、既に守るべき部活も学園も街も、もうかつてのギヴォトスはどこにも残ってはいなかった。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:51:18

    >>48

    はい。

    こんな感じでユズがこの後モモイやペイン六道と共に次元を渡り、こっちのギヴォトスに来て絶対的な力による支配と平和を実現しようとあれこれするんだろうなと思うのですね。あとは諸君に任せるのでこれにて失礼。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:51:32

    最終章を経たケイがアリスの意思を尊重しない疑問はあるが大筋はよさそう
    あとギではなくキヴォトス

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:52:43

    >>49

    おい待てェ失礼するんじゃねえ

    ここまで概念出せるなら小説も書けるだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:53:23

    読み応えあるプロット概念だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:55:14

    >>50

    無理矢理操られたかアリスの心が折れたか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:09:55

    >>50

    多分このユズルートでは先生がそのままお亡くなりだろうからプレナパテスは存在しないのと、一人残ったシロコも色彩に遭遇せず砂漠で力尽きた感じだろうか?


    プレ先たちがいないから最終編も存在しない、ということはアリスもケイも健在。アリス自体が無名の司祭たちに作られた存在だから、司祭たちの技術力ならアリスの意思に関わらず人格を入れ替えたり人格自体を消去したりする術があるのかもしれん。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:29:38

    ユズが誰かに唆されず自分の意志で決められて先生もにっこり

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:27:57

    ユズ「痛みこそが救済。抵抗など真の"恐怖"の前には無意味」

    「であるからに、"神秘"を保持せし者に本当に気づくべきことを力によって教示する」

    「その甘さが、世界を滅ぼすのだ。痛みを知らぬ「私」よ」

    「平和とは甘さの上に成り立つことはなきもの」

    「Vanitas Vanitatum, et omnia Vanitas.....大きな空に少しの傷(PAIN)を与えただけのことだ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:35:22

    >>56

    ばにたす…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:41:51

    >>56

    魔王ロールプレイか素でこれを言ってるテラーユズ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:04

    >>55

    喜ばない!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:44

    >>56

    これに理解を示したうえで許せないしやり方を変えようって説得する光のゲーム開発部はいるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:25

    >>58

    ゲーム開発部部長としての性か

    各ペイン六道を介して会話する際もそれぞれの個体毎別のキャラ付けで話す

    ただし生きてた頃の本人達からペイン寄りにしたような歪んだ性格で演じてるんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:51:13

    この流れだと、ケイが起動させたアトラハシースが残ってて、それを六道化したアリスを介して操作してるのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:47

    >>61

    まるで当人が闇堕ちしたように操られる遺体

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:25

    >>62

    天道+アトラハシースとか表向きだけなら完全強化フォームのボス、なお内実は改造遺体

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:06

    >>62

    無名の司祭たちがアリス(王女)の人格を消滅させて、入れ替わったケイが思考を操作されてアトラ・ハシースの箱舟を完全顕現。しかしユズがケイのヘイローを破壊したことでケイも消滅、残された箱舟をユズが六道で再利用する(天道アリスも使用可能)


    こういうプロローグなら本編のアリスより遥かに厄介な存在ですよこれはぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:13

    自ら望んで落ちたかと思いきや死後に尊厳破壊されてるのいいよね…いい…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:12:47

    >>63

    雷帝の遺産の情報を狙ったペイン六道の3名が万魔殿を強襲

    最優先目標のマコト、次点のヒナへの人質としてこの世界のイブキが真っ先に狙われるけど

    敵の挙動から視界の共有・各個人が一つの能力しか使えない事を看破したマコトの采配により

    ヒナじゃ無いと実行できないようなトンデモ奇策が炸裂!辛くもペイン3名を行動不能に追い込む


    「"どんな奴が相手でも油断はするな"って…貴女が教えてくれたハズなんだけどな~ …マコト先輩」

    一瞬の隙を突き、背後からマコトの頭部を掴む小さな手

    どんな拷問をされようがけして吐くつもりなどなかった忌まわしき先達の悪意の記録

    議長としての矜持も覚悟も何も役に立つ事なく、それらはあっけなくかつてイブキだった物の手の内に収まった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:18:18

    >>67

    情報抜いて殺す力シンプルにチートすぎる

    開眼条件がラスボスになるレベルで辛い経験や素質が必須だからなんだが……

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:12

    >>67

    マコトに駆け寄るこちらのイブキ、冷静だけど内心激昂して敵討ちしようとするヒナ…を冷めた輪廻眼で見るイブキ(ペイン)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:04

    >>66

    ユズクイーンって邪悪なんだな(風評被害)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:26

    キヴォトスで死は遠いから
    ペイン六体の正体発想に思い至っても無意識に思考から除外したがりそう
    あまりにも冒涜的

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:42

    最終的に輪廻眼ユズが暴れ回っても花岡ユズは嫌いにならないでください!シロコテラー騒動でシロコ嫌悪されてないから...セーフかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:32

    >>71

    触れたら体温を感じなくて遺体という選択肢を除外した作り物!ロボットだ!ってなりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:39

    >>69

    大勢の先生たちが阿鼻叫喚になりそうだけど是非ともスチル付きで見てみたすぎる場面。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:43

    >>69

    冷めた眼(物理

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:48

    遺体を遠隔で意のままに操ってるなんて想像できるわけないというのはそう
    見知った生徒なのにヘイロー無いから中身がロボットの偽物みたいな意見は出てきそう
    自来也ポジションで謎解きする先生か生徒のハードルが爆上がり不可避なんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:34:53

    元のペインは知らないが、血が流れたら本物と理解する展開はあるかもしれない。

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:46

    >>72

    大量殺戮ルートでも転生蘇生でギリギリ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:45

    神秘を吸い取り容赦なく生徒を死の寸前にまで痛みを刻み込み倒れ付して守る者がいなくなったタイミングで他のペインに百夜堂や百鬼夜行を破壊させるフィーナペイン(rp:ユズ)

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:22

    >>79

    ユズがペイン寄りとはいえ遺体に併せて明るいキャラ演じてるのシリアスな笑いが

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:33

    >>76

    NARUTO世界なら普通に忍術の一種だろうなと思うけど、キヴォトスだと神秘関連の考察に流れそうよね。あの最終編を経験した後の主要生徒たちならペイン六道の正体は『複製体』か『多次元世界の同一人物』と考えるのも当然という。改めて無名の司祭たちが作ったヘイロー有りのアリスってすごいアンドロイドだよなと思う。

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:37

    >>79

    わざと百花繚乱や抵抗する者を殺さない範囲で痛め付けて、痛みと恐怖をよく見せつけてから町を破壊する展開?

    無力感を突きつけるみたいな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:51

    >>77

    そもそもよくよく考えれば本編でも畜生道(1代目)と餓鬼道と人間道は

    自来也先生と蝦蟇二大仙人できっちり殺してるから一応生きてはいるんだと思ってたけど

    素体になる遺体に他の人の魂ブチ込んで生きてはいる状態にしたものを黒棒経由で操作してるんだってね

    遺体を動かすために魂抜かれた遺体が増える悪循環…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:52

    >>80

    元ネタ作品でもトビ/オビトみたいな「お前息抜きの素とかじゃなくて仮面の下は真顔でその演技してたんだな」ってキャラはいるからセーフ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:48:46

    >>80

    セリフ蘭のいつもの「デス」が「DEATH」になってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:18

    >>82

    死んじゃったら覚えないからね

    生きてる間中ずっと痛みにより抑止される世界…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:21

    『当たり前のような日常』を徹底的に破壊して大切な人、物、場所などを一気に奪うことで大体の人たちは「どうして突然こんなことに」とか「自分たちが何をしたというんだ」みたいな理不尽や無力感による心の痛みや虚しさこそ、六道ユズの目的である「痛みを知れ」に繋がるわけだよね。

    ちょっとくらい手心あってもいいのよユズ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:45

    ユズ自体自分の渾身の作品をこき下ろされて痛みを知ってどん底にいた時期があったからね
    這い上がらせてくれた人もいた 死んだけど
    だから痛みは人を成長させるって思想には行きつきやすいかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:04

    >>80

    脚本担当のモモイも存命だからロールプレイの追求には事欠かないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:59

    >>85

    普通に闇堕ちっぽいしぐさと見せかけて既に死んでいるというダブルミーニング

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:25

    過去スレによれば、ブラックマーケットを拠点にして落ちてきた市民や不良の救済もしてるんだっけ?
    ある意味ではダーティなシスターフッドみたいだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:56:22

    本格的な行動を起こす前にはこちらのキヴォトスで根回ししている概念はあったね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:58:58

    >>91

    PMC傭兵組織立ち上げてる概念か

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:18

    「ソレが自分で考えた結論ですよ… 先生」

    "…服の趣味は大分変わったようだけど、その顔…その声…やはり君がペインだったんだね アリス"
    "規則正しい生活はしてないようだね… 顔ピアスだなんて、一体何があったの?"

    「アナタは知らなくていい… 所詮は外の人間ですから」

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:10

    >>92

    元ネタの暁は最初は二人だけなのが後々八人ほど実力のある仲間をスカウトして十人になってから尾獣回収を始めてたからね。


    ユズ六道ルートだと既にユズとモモイとペイン六道を合わせて八人が揃ってるから、最初はブラックマーケットを拠点として資金調達&難民救済&治安維持に努める。準備が整ったらアトラ・ハシースを顕現させてキヴォトス中に宣戦布告の流れだろうか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:26

    >>94

    (パヴァーヌを超えているはず)(最終章でケイに乗っ取られた?)(ユズやミドリを失っておかしくなった?)

    考察が捗る、なお真実

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:15

    >>95

    雨隠れ=統一されたブラックマーケット枠になるやつ

    長門と小南が消えた雨隠れの未来は悲惨らしいがユズとモモイの顛末次第ではどうなる事やら

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:34

    >>94

    対策委員会や山海経の件を終えて先生も「しばらく穏やかに仕事できるかな」と思ってた数週間後にこれとか心労が凄まじいことになりそう先生。

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:58

    >>94

    アリス自身も無名の司祭サイドで異邦人のような存在なのがいいねえ

    まあ中身ユズなんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:13:16

    変わり果てたアリスと相対する先生一行
    その状況で先生はかつて若かりし時に恩師に受けた予言の話を思い出していた───

    「では伝える…ワシの夢では エロいだけのお主も いずれ立派な先生になる
     そして一人前に生徒を導くことになるのじゃが…」
    ("エロいだけって…そういうことはしっかり覚えてんだから ったく…")

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:53

    >>88

    痛みが人を強くするという嫌な意味での成功体験が


    >>100

    足舐めやセクハラだけだったらカスだったけど立派になって……

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:33

    >>91

    構成員の中にはトリニティの庇護下に入らなかった元アリウス生もそれなりにいそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:35

    このユズの概念かなり良いなと思いながら物語のプロローグを想像してみたんだけどさ。最初の【時計じかけの花のパヴァーヌ】ではモモイとミドリと先生の三人が探し物のために廃墟に行くところから始まるよね。

    今回のifルート(クロスネタ)では最近ブラックマーケットで怪しげな黒い少女たちの目撃情報があるとかないとかの噂でモモイが興味を持って、ゲーム部&先生の五人で調査に行ったら現地民からアリスやモモイを『天道様』とか『女神様』と呼ばれ感謝されるから二人も意味不明な様子で、そんな時に突然連邦生徒会からキヴォトス中に緊急発表。
    曰く、あの『アトラ・ハシース』の顕現を確認したと。ゲーム部や先生が驚愕する中、静かに暗闇から現れたのは不気味な眼と黒色で統一された異様な雰囲気を漂わせた、もう一人のアリスだった。

    みたいなやつが私は見たい!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:56

    >>103

    ミレニアムにてマスコットポジション確立してるアリス(にしか見えない)がアトラハシースしたの見てミレニアム生徒達の胃が死んでそう…。特にユウカ…。

    良くないが、シリアス案件でよかったかもしれない…。

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:32:47

    >>103

    満更でもないモモイ(後にメンタルが死ぬ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:37:55

    >>104

    ユウカは最終編でもウトナに乗ってたうちの一人だし、アリスの性格はよく知ってるだろうから尚更困惑しそうだよね。


    急いでゲーム部の部室に向かって本人に確認しようとしたら、そこには知ってるけど知らないモモイがいて反撃する暇もなく吹き飛ばされて意識不明の重体に…という展開はさすがに人の心がないか

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:39:03

    >>106

    個人的にはヒキとしてすごい良い導入

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:30

    >>106

    ブラックマーケットパートを不穏ながらギャグとしたら謎アリスを確認したユウカがまだ半ば困惑の中でまさかの謎モモイに撃たれるのは緩急として良いね、それ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:41:25

    >>105

    えへへ、私を崇めよ〜!とかノリノリな姿も見えた

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:00

    >>106

    ホラーと謎が詰まった始まり方で好き!

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:46:36

    >>108

    シロコ*テラー出現のセルフオマージュに?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:47:43

    >>105

    あっちのモモイは小南枠だから他の構成員から「天使様」呼びされてて

    こっちのモモイも見て「え!?天使様がお二人!?」ってなってそう


    ユズは輪廻眼の神秘に目覚めてるけどモモイは素モモイのままなんだろうか

    まあ素のままでも割ととんでもない事しかしてないからスペック的には十二分なんだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:47:43

    >>109

    アリス「みなさんがアリスを『天道様』と呼ぶのは何故でしょう?確かにアリスの苗字は天童ですが、もしや知らぬ間にクエストを攻略していたのでしょうか!」


    モモイ「聞いたみんな!私が女神様だって!えへへ、私の名前も名声も随分広まっちゃって〜。ほらミドリも、崇めていいんだよ〜」



    ユウカ「あなた誰!?みんなをど

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:37

    >>113

    温 度 差 が 酷 い

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:54:10

    >>112

    厳密には輪廻眼じゃなく「輪廻眼に近い神秘」だから

    ユズが扱える六道の内のいくつかをペインに分割せずに自身の体を媒介に使ってくるとか?(負荷ありにしても)

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:16:00

    >>112

    ユズはホシノのように自力反転パターンだけど、モモイはミドリを失ったときに覚悟を決めたせいで反転しなかった感じと予想。原作小南と同じく副リーダー(参謀)としてユズを支えてるのかも。


    モモイはミドリの神秘を取り込んで強化されてる系だと嬉しい。もう二度と会えなくたって双子はいつでも一緒なんだよね。例えば片目とか

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:36:44

    >>116

    ……

    それだと>>1のモモイの左眼、ミドリのだったりしない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:36:36

    >>117

    前スレからモモイの左目が緑色なのは亡くなったミドリを忘れないためにカラコンでも入れてるのかなと思ってたけど、原作NARUTOだと瀕死のオビトが負傷したカカシに左目の写輪眼を移植して助けてるんだよね。


    もしも物理的にミドリの神秘がモモイに追加された理由があるとしたら…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:29:50

    実質双子神秘×2でバフされてる感じか

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:34:06

    >>113

    ユウカがパヴァーヌのモモイ枠に

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:37:13

    >>113

    テンドウが天童と天道で違うことに気づけてるか問題

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:42:14

    >>121

    事前にゲーム部や先生が仏教の六道について知識があれば気付ける可能性が…あるともないとも言えん。

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:44:20

    >>121

    漢字表記で書かれてるの見れば「うわーん!別人です!お約束の勘違いものですこれ!」ってなるかも

    ただし姿はアリスそのものという二度の衝撃

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:54:52

    >>123

    アリスと先生は特に驚きそうよね。

    最終編でシロコ*テラーやプレナパテスの存在を知ったから「あの天道アリスも特殊な方法でこっちの世界に来たアリスなのか?」と考えるけど、ヘイローがないのに行動できるし意思疎通もできるから困惑しそう。まさかプレ先のように既に亡くなっててユズが操ってるとか、初見で気付くの絶対無理やと思う。

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:00:17

    アリス以外の六道5人の遺体を手に入れた経緯も気になる
    先生の不在により治安が悪化したとはいえやたら敵対的になる面子とは思えないし
    かといって墓荒らしするような事も考えにくい(墓作ってる場合じゃないレベルで抗争頻発してたかもだけど)
    それぞれの所属組織の他メンバーから託された感じなのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:15:36

    ふと過ったので作ってみた
    背景・キャラはトレース、フォントはスプレットシートからそれっぽいものを当てはめてみた

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:27:13

    >>126

    わかってんだよ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:27:44

    >>126

    これED虹パロか

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:29:11

    >>125

    各地を巡った際にとか?イブキあたりはマコトかヒナから託されてそう。アリスとヒナは友達だしゲーム開発部とも共闘したことあるから

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:30:44

    >>126

    髪に結んであるリボン?は六道棒みたいな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:33:39

    >>126

    当然だけどcastにユズがいない...

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:34:06

    >>131

    ユズじゃないミドリ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:34:57

    >>125

    荒廃した際に原型とどめてたのがその五人説

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:39:35

    >>126

    ナイスコラ

    最初にこのEDみた際の辛さが想起された

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:41:49

    メインはユズとモモイだけど荒廃世界から生き残り達を連れてきて活動してる概念もありかな?
    暁枠
    足りない戦力を補えるし基本根に潜っているとしても

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:42:12

    >>126

    ぐああああ…(致死毒)

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:18:53

    私は誰でもない
    誰でもいたくないの
    ただ月のヘイロー計画をなせればそれでいいんだ
    絶望しかないこのキヴォトスに存在する価値はないよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:40:29

    >>126

    黒染めのゲーム起動スイッチヘイロー意味深だよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:49:11

    そういや…忘れてたよ…
    私だけ…お姉ちゃんにTSC3ミリオンセラー祝いのプレゼントあげてなかったよね

    んで…今おもいついたんだけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:01:26

    これしれっとオビトミドリ概念みたいなのも上がってる?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:02:33

    輪廻眼発現の黒幕としての(マダラ枠の目を移植したオビト枠)ではない第三者ならいてもOKではある
    ユズの眼はあくまで自力開眼として

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:04:10

    >>139

    代わりに「私の眼をあげる(物理)、私だと思って大切にしてね…」という?

    ユズとモモイがアリスとミドリ二人の死でオビト長門並の複合な悲しみを背負ってしまう

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:09:16

    >>139

    tsc3の販売数は盛ってるだろ!

    盛ってなかったら逆にそれでも亡くなって悲しいが

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:15:07

    >>143

    奇跡が起きたんだよ!


    もっともそこが天辺だったようだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:19:15

    ス・・・(ユニーク・アイディアをチラ見せする"女神"モモイ)
    ("…あちらの世界のモモイの形見か")

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:40:02

    フリーパスを呪印にして自分で心臓に仕込んでそうなモモイ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:40:36

    だらしないセイアですまない…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:08:16

    >>142

    遺された側は苦しむからね……

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:46:47

    人を導く者は…
    己の死体を跨ぐ事があっても
    仲間の死体を跨いだりはしないらしい…
    他人の名を騙り自分で全てを責任を負うことは
    ―――仲間に託す事とは違うと今なら分かる
    今の私は みんなと一緒に最高のゲームを作りたかった花岡ユズだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:47:36

    痛みに苦しみ世界に痛みを与えるユズ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:03:44

    組織構成員のモブ生徒が出てきたりする場合、言動がやばめなカルト宗教感でるやろな。

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:21:41

    >>126

    次からスレ画に採用しても良いくらいの良いコラ…。

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:38:22

    スレ民の意見というか知識を頼りたいところだけど、ユズ率いるペイン六道と初見で戦ってそこそこ良い勝負になりそうな生徒って誰がいるだろう?(いわゆる本編の自来也枠)

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:45:00

    >>153

    観察眼やガッツ的にネル

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:28:21

    >>153

    戦闘IQと傷の治りの速さからツルギ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:46:24

    >>150

    与えられた痛みを返して傷を刻み込んで平和を為そうとするんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:30:39

    >>153

    サオリ…?

    観察眼と上澄み

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:52:08

    初見で挑むのが原作の自来也のような単独なのか、全部員によるかで結構変わりそう。

    初見単独勢ならネル、ツルギ、サオリ辺りは確かに強いと思う。これがC&C、正義実現委員会、アリアススクワッドのような複数人での攻略なら初見だとしても相当安定して戦えると思う。

    アビドス勢、ゲヘナの風紀委員会、RABBIT小隊もそれなりに戦えると予想。

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:32:30

    >>149

    初心に立ち返ったけど口調は戻らないユズ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:13:05

    >>126と対(?)になるもう片方のEDも作ってみた

    こっちはこの映像通りになったらバッドエンドだけど…

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:15:09

    >>160

    モモイイイ!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:15:48

    >>160

    これはユズから輪廻眼を託されたか日和ったユズから奪って計画を続行したモモイ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:16:16

    >>160

    さあ目を開けて(無限月詠)するモモイ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:20:43

    ヒエッ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:21:23

    >>160

    光が堕ちるとこうなるんだね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:23:30

    >>160

    元ネタ然りこんな背景で笑顔浮かべてるのが怖すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:31:53

    >>160

    独りじゃないよ 恐れるものなんてないから

    行こう さあ 目を開けて

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:33:25

    >>160

    現実は全てゲームに浸る前の余興にすぎないと割りきってしまったモモイ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:36:10

    >>160

    傷だって痛みだって分け合えば平気だ


    訳:ユズや私達が味わった痛みをこの世界にも振り撒いてあげるよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:36:53

    >>168

    ユズが作るゲームの世界で生きたいモモイ…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:39:49

    >>160

    暁(宵)風コスえっちだね

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:18:39

    >>160

    もうやめてお姉ちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:18:25

    キヴォトス上空の巨大ヘイローを経由し
    キヴォトスに生けとし生ける全ての存在を
    ゲームの世界に閉じ込めて意のままに操る
    それが私達…私の「月のヘイロー」計画

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:19:35

    >>167

    無限月詠

    みんなで掛かれば

    怖くない

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:53

    >>174

    怖い!!現実で生きさせて!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:44:30

    >>160

    憂う事がないみたいな笑顔

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:34:50

    この>>103 でゲーム部と先生が天道との初見戦闘で一対五人にも関わらず苦戦して、アリスが「これほどの力…勇者でも魔王でもない、異質なものを感じます…攻略法が全くわかりません…!」と困惑。

    そしたら向こうが「勇者……魔王……ここにいるのは、抜け殻の『道具』だよ」と言いながら闇の剣:ビッグバンで攻撃してくる展開が見てみたいと思ったやつ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:39:20

    >>177

    空っぽで脚本モモイ中身ユズrpだと思うと興奮する

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:10:34

    >>177

    手書き勢…大した奴だ…!

    あわよくばこの絵柄で他のペイン達も見てみたい(無茶振り)

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:15:07

    >>177

    バチバチにピアス風の棒入れてるの好き

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:19:58

    大切なものを喪う痛みは誰しも同じ
    貴女も私も その痛みを知る者同士だ
    貴女は貴女の正義のために …私は私の正義のために
    我々は正義という名の復讐へと駆り立てられた普通の生徒だ
    …だが復讐を正義と言うならば その正義はさらなる復讐を生み…
    ───憎しみの連鎖が始まる
    今 その事象の中に生き 過去を知り 未来を予感する、それが歴史だと知る
    人は決して理解し合う事のできない生き物だと 悟らざるを得ない
    キヴォトスは争いと憎しみ、絶望に満ちている …貴女なら、平和を作るためにこれらとどう向き合うの?
    貴女の答えを聴かせてほしい ───勇者アリスよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:21:13

    機能停止してるとはいえ
    あの細さでアリスの肉体を貫通できる黒棒やべーな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:21:47

    ケイの方でも前々から思ってたけど、アリスはマスコット的な可愛さとは別に、クールビューティー系も案外似合うなと思う。イベストのハルカに近しい感覚かも。

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:22:45

    アリス(ペイン)がシャーレの当番になる日が来るのか…

スレッドは10/19 12:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。