「俺バカだからよく分からないけど〜」って枕に付けるのさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:41:59

    伏線や推理無しで答えに行き着いたり、嘘.松の外人や子供みたいな作者の歪んだ思想から導き出した芯食った極論言い出す

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:44:34

    楽しくいこうぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:45:35

    その枕詞で本当に馬鹿のパターンあるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:47:02

    学はないけど賢いと本人は思ってる馬鹿

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:49:40

    俺バカだからよく分からないんだけど、このスレの1が極論言ってるのは分かる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:10:12

    結局シンプルイズベストってことか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:16:05

    俺バカだからよく分からないけど>>1の主張って何か具体例があるんだよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:19:13

    私はこの分野に素人でよく分からないのですが~

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:23:11

    俺馬鹿だからよくわかんねえけどよお、素人質問と屁理屈は全然違うものなんじゃねえのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:29:04

    個人的には論文審査とか学会発表の場で「素人質問で~」と言う先生と遭遇したことないしほとんど見たこともない
    審査の場にはそもそも素人は来ないし
    学会発表はたいてい発表する側が持ってるデータを論文にする前に公開して意見を求める場だから
    質問する人は論文作りに協力しようという親切心で問題点を指摘してくれるのでずばり研究の新規点は何かと聞かれることはあっても素人だから~と予防線を張る人はほとんどいない(本当に知識ないが興味あって質問する人以外は)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:54:25

    俺も聞いたことないけど学会の雰囲気って分野によって全然違うし、そういう業界がないとは言い切れん
    修論D論だと、隣の研究室でも、やってること全然追ってなくて、発表者が喋ってるテーマについては、ほぼ素人ってのは珍しくもないだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:56:23

    俺バカだから分かんないけど…とか逆に僕みたいな子供でも分かるのに!とか枕詞にして正論っぽいこと言わせるの嫌い
    大体本当にバカだから分かってない場合が多いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:03:03

    俺バカだからよく分からないんだけど、俺ってもしかしてバカなんじゃねえかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:51

    >>10

    〇〇は専門外なので教えていただきたいのですが〜はたまに聞く

    たぶん分野による

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:29:56

    学会の規模によるんじゃね
    あまりに規模が大きいと素人が入ってきたりしない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:33:26

    俺馬鹿だからよくわかんねえんだけどよぉ〜
    素人質問で恐縮なのですが仰るように結論付けるにはデータが少ないのではないでしょうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:14:04

    今後の課題としたい。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:25:22

    馬鹿なら黙ってろよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:45:09

    俺ばかだからわかんねぇけどよぉ〜〜〜














    おはようございます

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:48:51

    素人質問で~っていうのは小規模の卒論なりの発表会で「お前この基本的なところの説明なかったけどまさか調査してないわけじゃないよね?」の意なのでまともな学会ではないのだと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:53:20

    学会じゃないところでの発表なら「素人質問ですが~」的な言い方をする人はたまに見る
    一定の知識はあるが専門家ではないって人の方が多いから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:58:56

    1>>の結びの言葉はそれでいいのか

    なんか続きあるのかと思ったら何も続いてなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:23:08

    >>18

    ほんとこれ

    バカだと自覚してるなら、意見を求められてもいない内から発言しなくてもいいのよ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:28:08

    俺馬鹿だからよくわかんねえけどよ
    この枕自体はあにまん初期に流行ってたのがそのまま定着しただけなんじゃねえか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:36:25

    >>24

    俺馬鹿だからよくわかんねえけどよ

    なんでもあにまん発祥だと思い込む見識の浅さはみっともなくねぇか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:37:30

    >>25

    俺馬鹿だからわかんねえけどよ

    >>24は別にあにまんが発祥だとは言ってないんじゃねえか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:39:40

    >>26

    私天才だから分かるのですが>>1は創作全般に出てくるこのセリフについてお気持ちを表明しているのであって、そこにあにまん云々という話を持ち込んだ>>24氏がくそばかうんちなのが悪いのではないでしょうか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:53:02

    俺バカだからわかんねえんだけどよ


    芯を食った、という単語を寡聞にして知らなかったため調べたところ、核心をついたという意味のようであるので、その意味であっているのであらば

    >> 歪んだ思想から導き出した芯食った極論

    というのは、歪んだ思想から導き出された核心をついた極論、という意味になるわけだが

    しかし、核心をついているならばそれを極論だと表現するのは個人的には違和感があるため

    もう少しバカでもわかるようにわかりやすい言葉や言い換えをして説明していただきたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:11:47

    「俺バカだから分かんないけどよぉ…」って枕詞のセリフってバカのくせに核心を突いたこと言ってる雰囲気出してるけどただの極論だよね
    嘘.松ツイートに出て来る外人とか子供がビシッとかましてるのとかも大体それ、作者の歪んだ思想が滲み出てるわ
    推理シーンをいたり伏線貼ったりできないからバカに答えだけ言わせるんだよ

    ではないかと

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:09:28

    俺バカだから分かんないけどよ、

    うん、ほんとにお前らが何言ってるかわからねえ

スレッドは10/17 13:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。