ドルウェブも2周年か…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:44:06

    2周年!?

    もう2年間もドルフィン達のおっぱいとお尻を追いかけ続けてきたのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:44:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:50:08

    ヴィーナさんの尻リセマラから2年も経つのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:50:59

    今日のメンテ明けから無料10連始まったからコーチ達は忘れずに引くんだぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:56:22

    神田川とのコラボ楽しみにしてるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:00:21

    抱き枕カバーが出たり、等身大おっぱいマウスパッドが出たり、フィギュアが出たりと今までのグッズを振り返れば2周年の軌跡がなんとなく伺える

    ラインナップがあまりにも欲望に忠実すぎるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:02:11

    もう2周年か
    レッドオーシャンなソシャゲ業界ではようやっとる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:08:57

    初期の18人からプレイアブルキャラが8人も増えたって考えると2周年なのも納得(最初からいたラジオ組はプレイアブル秒読みみたいなもんだったけど)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:10:20

    この2年で何度お世話になったことか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:14:07

    だが薄い本はあまり増えなかった…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:15:01

    >>10

    下手な薄い本よりゲーム本体の方がシコレるからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:19:44

    >>10

    キャラデザ担当の薄い本が一番欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:30:02

    ニケと同期なんだなドルウェブ…同時期にこんなの2つも出てるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:51:05

    マーベラスから名指しで褒められるのはかなりのものだと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:55:40

    例の忌子ソシャゲの大爆死をカバーしてなお有り余る勢いを維持できてるのはめっちゃすごい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:57:04

    二年経過した結果
    以前最強の座に君臨するKAZAMI

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:08:16

    レッドオーシャンとはいうがここまでジオラマ特化は珍しいというか
    自分の手で理想の構図とか服の組み合わせ出来るの楽しいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:53:54

    目立ったやらかしも無いしバグも割と早く修正してくれるから安心してついて行けるわ
    …今までで一番大きな騒動がトモちんおっぱいナーフ事件だったってのは今でも笑えるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:58:33

    フリーダムなようで世界観を大事にしてるのか意外と新キャラ追加は慎重だよな
    初期18人から2チーム分くらいしか増えてない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:27:53

    キャラ格差が大きい会社だから数少ない方がやりやすいのかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:29:33

    2周年目前なのに石がない…
    コラボが悪いよ、コラボがー

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:34:01

    スペシャルパックを定期購買するのです…
    ガチャチケパックよりもコスパがいいのはあれしかないのです
    どうせ推しと推しの間隔は長いし石をチマチマ集めるのは変わんないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:11:54

    ソシャゲ素人なんでそういうのきちんと計ったことなかったけど、あれコスパよかったんだ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:30:02

    >>23

    というか月パスは大抵掛けた金より料金効率が良い物が多い(ドルウェブもそう)

    ユーザーの中にも『この1500円課金だけしてる』って人は結構居そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:43:13

    まだ2年しか経ってないのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:50:24

    ただし月パスは有償石と無料石の両方もらえる方式で有償石が700なんで有償SSR1500石には2回分買っても微妙に足りない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:01:46

    まだ2年だが徐々にインフレがきつい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:44:59

    時々歯ごたえのある難易度のボスバトルやトナメは来るけどハフバトナメEXみたいな地獄は滅多に来ない辺りまったり勢に優しいのも長続きの秘訣なのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:50:58

    HFトナメは1日一回の挑戦権と交通事故を起こしたのが敗因だから
    EXは何度も挑めるように調整して落ち着いた
    難易度に関してはキャラの充実かインフレのおかげかはわかんない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:54:06

    過去キャラでシールド3削れない時があるの地味につらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:57:08

    基本的にイベント接待ガチャだけど報酬取るだけならガチャ回さなくても簡単にとれるのが有り難いわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:57:46

    URドルフィンの偏りと半年に一回でいいから恒常URドルフィン追加して欲しいな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:29:35

    >>16

    入華ちゃんを筆頭に他のチームもトレーニングを重ねて強くなったけどKAZAMIも同じぐらいトレーニングしてるし、マシン事情に至ってはかなちゃんのおかげで良くなったとはいっても企業のサポートをフルで受けてるKAZAMIを越えるのはかなり難しいだろうからね


    それでも何回かに一回ぐらいはKAZAMIに勝ってるっぽいのはかなり凄い成長だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:37:06

    >>30

    シールド削れる量は過去とか最新とか関係無しに相手のシールドの弱点を突けるかどうかだぞだから昔のSSRもピンポイントで実戦投入される

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:41:20

    >>16

    ゲーム的にも凍結を持ってるのがKAZAMI(というか殆ど氷織さん)とアイネス、あとはコラボキャラの雪泉さんだけだからチャレンジバトルとかで強い印象があるんだよな


    氷織さんに関しては初期実装キャラだけあって衣装違いも結構あるから属性に合わせて採用しやすいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:57:55

    >>35

    凍結といえば初期は感電の完全下位互換で弱いみたいな扱いだったな。チャレンジ実装でダメージ増加効果が広まって不遇扱いから脱したけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:32:46

    正直もっと貧乳デカ尻を増やしてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:40:54

    >>28

    1戦目浸食腐食シールド回復

    2戦目暗闇

    3戦目強化解除SPチャージ

    4戦目感電スキルレベルダウン

    …もう少しこうなんというか…手心というか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:16:23

    ジオラマコンテストまたやらないかなぁ
    まあ手間がすごかったのは想像つくが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:21:33

    薄い本はいっこうに複数出ないけど、別に困っていないジャンル

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:04:03

    意外とキャラエミュが難しくて二次創作しにくいところあるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:23:19

    新キャラは来るんだろうか
    唐突にヤンキーが暴走してたりFM組が「まず新メンバー入れなきゃな―…あの2人は手伝って貰ってるスタッフだし」みたいな事をラジオで言ってたりしたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:53:42

    >>41

    割と分かりやすいキャラ付けの入華ちゃんですら普段(コーチとかに対して)はしっかり丁寧語だけど、同年代にはタメ口って感じで変わるから意外とエミュが難しいのよね


    というか、ドルウェブキャラの年齢層が幅広いから年上相手か同年代or年下相手でキャラ毎に結構変わる


    そして方言キャラの都合上、エミュ最難関の詩絵さん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:38:39

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:38:55

    まあ、宮崎弁は鹿児島弁よりは難易度マシだから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:03:06

    ドルウェブを始めてみようかと考えている者です。
    リセマラはめんどいのでやる予定は無いのですが、少し調べてみたところどうやらチュートリアルで回すガチャは引き直しができるらしいのでそれはやっておこうかと考えています。
    チュートリアルガチャから排出されるキャラの中でおすすめのキャラはどのキャラでしょうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:05:19

    >>46

    自分の息子に1番響いた娘にしとけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:07:19

    >>46

    ぶっちゃけ自分が一番好きな子や衣装で決めた方が一番

    それでも気になるならリセマラランキング見る位で良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:12:42

    >>46

    チュートリアルから出るのでも強いのはいるけど、基本的には限定ガチャの方が強いからそんなに気にしなくて良いと思う


    そして、ドルウェブは最初から全キャラ解放されててバトル用と着せ替え用にガチャで衣装を引くシステムだから推しキャラで選んでも良いし、推しに着せたい衣装を着てるキャラで選んでも良い

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:12:57

    >>46

    ぶっちゃけるとチュートリアルガチャから出る子で第一線張れる子はあんまりいないから自分の好みで選ぶのが吉

    ボスバトルだのイベントバトルだのは大体その時々で特攻性能持ったキャラガチャが始まるからお財布事情と相談しながら引くと吉


    あとこのゲームの半分はジオラマを楽しむことにあるから好みの衣装があったら迷わず引きに行くのが吉

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:14:16

    >>46

    精々貴重な強化消去持ちの杏里って人がそうなるかな

    緑色のポニーテールだからすぐわかりますよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:02:53

    生放送始まったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:08:56

    始まったか
    開いたら特大爆乳マウスパッドが現れた

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:14:46

    生放送でおっぱいの柔らかさを晒されるりーこ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:19:30

    相変わらずボロを出しそうなチャットHPG

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:21:38
    【ドルウェブ注意】イラスト集発売記念ポップアップストア|あにまん掲示板https://twitter.com/dolphin_HPG/status/1845660806060691583?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7C…bbs.animanch.com

    このスレで東京の特大アクリルスタンドが当日中に無くなってたのは知ってたけど、他の地方も殆ど売り切れてるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:25:29

    新キャラ4人も!?!?!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:27:44

    やんちゃしてるストリート系チームか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:28:28

    きちゃああ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:29:00

    このチームも全体的に大き目だな
    数値上は80前半とかなんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:29:35

    へそ出しえっちだね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:29:55

    ユノってローマ神話の結婚の女神やろ ヴィーナさんタイプの超常存在枠か?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:30:38

    ユノさんヴィーナさんみたいな人外枠か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:32:54

    メモリーのみだった衣装解禁!?
    おいおいおいドルウェブ始まったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:33:55

    雫はイベント報酬のみかと思ったら育成クエストにも追加されるのか
    ならガンガン解放して良さそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:34:18

    衣装だけじゃなくて、今後は潜在解放で手に入るアクセサリーとかも考えないといけないのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:35:16

    コーチスキル(意味深)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:35:55

    コーチスキル良いね
    ドルフィンの潜在能力を解放していくとコーチのスキルも高まってチーム全体がより強くなっていくっていう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:36:51

    自動進行地味に便利そう

    イベントとかならパーティの属性も変える必要ないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:38:10

    ピックアップ確定の新演出はちょっと嬉しい(当たるかはわからんけど)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:38:51

    すぐ来る訳じゃないけど、ヤブサメも面白そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:39:38

    8人で挑むイベントも開発中かあ
    SPスキル4つの組み合わせでボスにダメージ叩き出す仕様だからインフレ進みそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:40:59

    デッッッッッッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:39

    衣装ヤバくて草
    それはそうと髪型可愛いなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:46:57

    そんな細い紐で保持できるのか…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:47:50

    フェスガチャ毎日無料10連は気前ええな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:48:31

    セクハラ位置感知システムはエッチだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:51:20

    秋葉原とはいえこの水着で記念登りは草生えるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:07

    >>78

    一応、対象店舗内だけっぽいから

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:25

    >>74

    二人共さらにデカくなったな

    スリーサイズ更新しよう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:44

    凄い絆アピールしてたのに、全然気が付いて貰えない上にイジられるチャットHPG

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:55

    絆テーマに気付いてもらえなくてちょっと意気消沈してるHPGカワイソカワイイ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:56:33

    『絆』の単語で爆笑しだす出演者たち

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:58:13

    隠れてるメモリ 初めてのお祭り な気がするから入華とみちるかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:01:29

    メタ読み的にも今回の新実装が入華とみちるだしね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:57

    3人が速攻で落ちてChatHPGの負担デカくて笑いが止まらん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:58

    勝っても負けても協力してもプレッシャーをかけられるHPG

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:40

    >>86

    大体2回ともHPGが頑張ってた


    あと、視聴者コーチ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:27

    >>87

    最初の時は負けてたけど、逆に前回は勝ち過ぎてトラウマになった挙句、協力プレイを選んだ今回は出演者とコーチの期待を一身に背負う羽目になったチャットHPG(今回の放送でハニパレ内でそこそこお偉いさんっぽい事が仄めかされたのに)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:50

    バトルスタイルだとHPG叩かれちゃうからね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:23

    生放送への出演が「火の粉がふりかかる」だの「被害者」だの言われてて草

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:32

    イルカ役の人が途中出場だったのはおじさん声優から守るためだった・・・?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:56

    >>92

    後から来ても結局デカパイ情報ばっかで草なんだわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:51:48

    妙だな…いろいろ言ってた気がするがおっぱいしか頭に残ってない…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:51:59

    おっぱいもみもみする絵面が事務所NGだった可能性はある
    おじさん声優は…まあいいんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:06

    >>95

    ドルウェブの特番に出るのに!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:03

    >>59

    むうるって娘悪魔とかじゃないよな?ソロモン王の悪魔にムールムールっていたし。

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:36:12

    ちゃんと売れてんだなって安心できるな
    やっぱりみんなおっぱい好きか

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:07

    マシンで揺れるおっぱいと銃で揺れるケツを見ていたらあっという間に2年も経ってしまったのか……!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:12:01

    小市さんが割とノリが良いのは知ってたが、若山さんってあんなに愉快な人だったのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:25:43

    若山さんは酒も入ってないのに笑い上戸な人

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:09:33

    >>97

    ドルウェブ現実世界にUMIエネルギーとかのSF要素追加だけかと思ったら

    普通に推定女神いるし悪魔いてもまぁおかしくはないんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:53:54

    まだ2周年だからってのもあるだろうけど、ドルウェブは放送の度に新要素を色々持ってきてくれるから楽しいけど、多すぎてちょっと混乱する

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:07:58

    潜在解放も20日からすぐやれるのかな
    だとしたら急に衣装やらなんやらが増えちゃってめちゃくちゃ忙しいことになるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:10:38

    >>92

    おじさん(人気キャラ演じまくってる売れっ子女性)声優

    いや、若山さんも小市さんもアニメにゲームに引っ張りだこよね。

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:23:21

    ミニゲームで落ちるの早過ぎて草生えたわ、声優では矢野ちゃんだけそこそこ頑張ってたけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:43:08

    小市さん前はめちゃくちゃ上手かった記憶あったけど散々だったね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:19:54

    あのミニゲームも何だなんだ半年だか一年ぶりだろうからな
    リハでやってたとしても勘やらなにやらはそら鈍ってるだろうて

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:48:44

    >>104

    機能は解放されても素材が足りなさそうだけど、常設の育成クエストても素材は手に入るんだっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:36:31

    まあ流石にアイテム入手の関係ですぐにはできないだろうね
    どのくらいの配布量なのかなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:08:10

    2年も続いて一定の賑わいがあるなら普通に面白そうだし、欲望に従って始めようかな……

スレッドは10/19 02:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。