ゆるっとBLEACHを考察するスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:45:37

    これってこうなのかな?こう思う、などを各々ゆるゆるっと書いたり推測/考察するスレ


    スレのルール

    ①自分と違う意見は攻撃ではない、を念頭に置くこと

    ②CP議論禁止(AはBが好き、など)

    ③強さ議論禁止(CはDに勝てるか、など)

    ④特定の意見への人格攻撃に近い貶め方や執拗な反対意見での封殺禁止

    ※②③を語りたいときは別スレ立ててな

    ※①④はブレーンストーミングの四原則参考にしてな


    前スレ↓

    ゆるっとBLEACHを考察するスレ4|あにまん掲示板これってこうなのかな?こう思う、などを各々ゆるゆるっと書いたり推測/考察するスレスレのルール①自分と違う意見は攻撃ではない、を念頭に置くこと②CP議論禁止(AはBが好き、など)③強さ議論禁止(CはDに…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:46:24

    たてあり

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:49:07

    副隊長が長いこといなかった十三番隊とかあったわけだけどあれは三席の二人が代理のようなものになってたんだろうか
    百年前隊長格がごっそり減った、なんだったら席官もめちゃくちゃ減った九番隊とかあの後どうしてたんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:57:26

    五大貴族の始祖達の家名はいつからあるんだろう
    瀞霊廷の歴史は貴族の歴史という話はあったけど、五大貴族自体は瀞霊廷ができる前から尸魂界の中で重要な立ち位置として存在し続けていたのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:16:29

    >>4

    わからないけど四楓院が司法院(中国とかの最高裁)と同じ響きで四方に楓の文様、院が行政機関等

    そしてだいたいいつも意味深に描かれる月のマークが真ん中にある、ってところから月に当たるもの真ん中に据えて行政機関的なものつくっていったってかんがえると三界が別れてからな気もする

    それ以前の世界でそれらの機関が必要になると思わないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:05

    ユーハバッハの遺体を霊王にできたなら何故三界創生時に綱彌代は霊王を殺さなかったのかと思ったけど殺さなかったんじゃなくて殺せなかったのかな
    一護じゃないと霊王を殺せなかったように、本当は殺そうとしたけど死ななかった
    臓器取り出したり腕や足を取ったのって元々は抵抗できない状態にして殺るつもりだったから?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:50:33

    >>6

    綱彌代に霊王を殺〇する意図はない

    楔役なんてメリットが何も無いから志波が説得してる最中に不意をついて楔にしただけ


    その後ばらばらにした意図は報復を恐れてのことだと思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:53:13

    バラバラにするんでも心臓や腕が微塵切りとかになってない時点でバラバラ限界があったんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:03:55

    一護にしか頃せなかった霊王
    ユーハバッハは刺すことはできた
    心臓もくり抜かれている
    現在はユーハバッハの遺体が霊王

    以上のことから考えると
    アドナイェウス個人は死んでいるが
    霊王としては生きているという状態なんだろうか
    そうでなければ次に霊王を頃す場合は
    ユーハバッハの遺体を頃すとかいう訳分からんことになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:08:11

    >>9

    イヅルが生き返ってるわけではなく死体のままのように「死んだまま」って感じなのかな

    あの水晶はその状態を維持するための物?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:27:35

    >>5

    四楓院→司法院なら志波→司馬?


    朽木と綱彌代はわからん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:37:58

    朽木は柱にならぬ→性根が腐ったやつに重要なことを任せるなって意味の言葉があるけど、四桐院が司法というより刑を担当して、朽木が司法担当しているっぽいのでことわざとかもからんでるのかもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:40:07

    初代霊王・アドナイェウスはヘブライ神話モチーフだっけ。今は亡き虚圏のバラガン陛下は何モチーフだろ…bleach世界って唯一神を元に過ごすんかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:26:08

    >>13

    ハッチが死神以外の神はいない云々バラガンにいってたけど、死神連中は日本と同じで無宗教っぽいし(ナチュラル霊王崇拝)ミミハギ様のような土着信仰は許してるし、流魂街の住人が持ち込んだ宗教感も一応許してるからおそらく唯一神云々の考えが尸魂界の東側にはなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:00:47

    和尚と会談してた時のユーハバッハって2つの重瞳だったけど3つの重瞳になったタイミングってペルニダ=完現術の獲得時でいいのかな?
    聖文字=完現術だとするとリジェは和尚に目を閉ざされたユーハバッハが最初に聖文字を与えたことになるけど合ってるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:29:40

    考察じゃなく質問なんだが
    FCの内容ってEntry民も見れるやつなら2024年分ってもうだしてええのか?ちょいちょいいろんなスレで同じ人なのかはわからないが匂わせてきに漏らしてるから気になってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:40:08

    >>16

    まだ駄目なはずだけど

    来年の四月辺りに公開可じゃなかったっけ?違ったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:47:07

    >>16

    年に1冊刷られる会報誌の内容までなら大丈夫

    Entry,Elite問わず

    現在はQ560までがFC外へ公開可能になってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:53:17

    >>17

    >>18

    ありがとう、QAの番号とかも確認しておく

    あくまで今確認した何個かは匂わせ程度だけど前後の文脈的に確実に読み取れるなとかあったら報告するなりしておくわ、一応有料コンテンツだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:05:36

    >>15

    聖文字は相手が潜在的に持ってる能力を引き出せる(発現)できるようにできるものじゃなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:49:30

    次回のアニメ副題「THE DARK ARM」
    なんでBLACKじゃなくてDARKなの?
    後にどばどばくる霊王の力の本流は黒い何かみたいな描写で表現されてたけど、神掛により顕現して昇っていく(色形からして生身の右腕そのものには見えないけどどうも本当に右腕本体っぽい)右腕は黒って表現じゃなくて、闇
    何故闇?
    ユーハバッハが一護に言った闇に生まれし我が息子って台詞と同じ意味合いで闇って表されてるのなら、これは死神の味方してるから闇なのか、死神の力の部分だから闇なのか、それとも「暗闇は光の右手」なのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:56:48

    >>19

    ワンチャン単にFC入ってない人が真に迫ってるだけの可能性もあるから悩ましいよなこういうの

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:42:48

    >>21

    ペルニダ→滅却師&完現術

    ミミハギ様→死神?

    っぽいから死神の部分=闇だからかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:52:31

    蒼都のアニメ版の技名の発音から出身地域とか年代絞れないか試したけど無理だったわ
    まぁわかったとしてその地域にルーツがあるだけで出身じゃない可能性もあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:31:08

    >>22

    どちらにしてもやべーやつだよ

    会員であれば規約違反のやべーやつだし

    非会員であれば自分の考察を真だと思い込んで他人に広げるやべーやつだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:18

    >>24

    でもあの技の発音指導がちゃんと入ったって事は蒼都のバックボーンはある程度作られてるよね

    当時発音の話をXで見てうわーやったぁ!となった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:25:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:46:26

    斬魄刀を貰う前から能力の片鱗が出ていた日番谷がいたけど他の死神も制御する前はそういう片鱗出る死神もいたりしたのかな
    弓親とかは無意識に他人の霊圧を吸ってたとか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:51:28

    ポテトの与える力ってさ図のAとBどっちなんだろ。
    Aは文字通り与えてるけど上限は小さいコップで、バズはそれが元々でかいから滅却師の中でも強いだけなのか
    Bのようにコップをでかくしてやることで伸び代自体を大きくしたからその分努力してたバズが己の限界という壁にぶち当たることなくどんどん強くなったのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:57:05

    結局、ユーハバッハって死ぬのが怖いから死の恐怖の無い世界にしたかったの?

スレッドは10/19 03:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。