おも……つま……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:48:50

    おもしれーけど人いねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:50:22

    それ対人ゲーにおいて致命的な弱点じゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:51:15

    モンストのスピンオフゲーはですねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:52:09

    コロプラとmixiは何を考えて6vs6マルチにしたのか教えてくれよ

    まさかモンストの人口がそのまま雪崩れ込んでくるなんて甘すぎる想定をしていた訳じゃないでしょう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:55:52

    >>2

    ククク…

    ソロとフルパがマッチングする仕様なんだよね酷くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:56:41

    にゃんこコラボから入ってそこそこ楽しんでるのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:58:00

    セル・ランに関してはweb課金があるからギリギリ擁護出来なくはないけどリリース2ヶ月で林檎の無料人気が500位台まで落ちてんのがもう目も当てられないと思う
    それが僕です

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:58:21

    >>6

    ムフフ…それは良かった

    使ってるキャラを教えてくれよ。

    ワシめちゃくちゃタフオン使いやし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:59:34

    つまらなくはなかったけど一人でやってるとびっくりするほど勝てなかったから辞めちゃったのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:00:36

    内容はまぁまぁ面白い割にあまりにもマーケティングが猿すぎるんだよね、雑じゃない?

    オラーッもっと金使って広告せんかい両社ーッ
    もっとYouTubeなりVtuberなりに案件投げんかいオラーッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:00:56

    操作性悪すぎるだろうがよあーっ
    し…白猫のぷにコンって優秀だったんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:02:52

    モンストになれなかった奴らの中では1番面白いんじゃねぇかと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:03:23

    >>10

    寧ろ割と頑張ってた方だと思われるが…


    声優に歌わせてYouTubeだろにCM流してやねぇ…

    Vtuberだろに案件投げて販促させてやねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:04:13

    >>3

    モンストはパズドラと違ってオリキャラにも人気があるって聞いたんスけどキャラゲーも死んでるのん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:04:32

    よしここにパスドラキャラを投入してやる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:04:32

    >>8

    赤髪とネコとシャルロット…

    近くにリスポしてきた敵に赤髪のウルトをぶち込んで出オチさせるんだ これはもうセック.ス以上の快楽だっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:05:21

    最後のダンスだけは本当にいらないと思っている それが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:07:09

    >>14

    パズドラキャラが人気ないは欺瞞ですね🍞

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:09:04

    コロプラが悪名広まりすぎたせいで敬遠してる奴が多い、それがフェスバですわ
    見てみぃTwitterを 未だにコロプラの四文字が出た瞬間に任天堂との裁判持ち出して愚弄する未プレイ蛆虫ばっかやわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:09:44

    >>14

    オリキャラだけで回るIPなら毎月限定コラボガチャなんてやる必要ないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:13:18

    >>14

    むしろ自社キャラ人気はある方なんだ

    それなのにコラボばっかやってるから突っ込まれてるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:55:30

    >>3

    待ってるよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:01:10

    >>13

    多分開発を主導したコロプラの方が結構頑張って売り出そうとしてるのがわかる反面…

    公式でほとんど触れようとしないモンスト側が若干不誠実なんじゃないかという思いに駆られるッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:03:24

    >>23

    確かにmixiはモンストで稼げてるから宣伝の必要はないかもしれないけどね

    だったらなんでこの企画やったのって話になるの

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:02:25

    見て見てマネモブ
    今のガチャで引けるハロウィンジャック

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:05:44

    >>14

    キャラ人気はすごいけどね

    スピンオフのゲーム性がクソを越えたクソなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:26:06

    そもそもモンスト+白猫っていうIPが弱過ぎを超えた弱過ぎなんだよね
    コラボガチャが収益の大半を占めてそうな前者とキャラゲーとしてとうの昔に旬が過ぎた後者のタッグなんだ微妙さが極まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:32:04

    でもね俺
    ルシファーやら新春やらでセルラン1位取ったり最近も11周年記念パックで1位になってたりしたモンストのキャラが弱いとは思えないんだよね
    なぜスピンオフが売れないのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:47:03

    >>25

    やばっ めちゃくちゃかわいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:09:46

    >>28

    シンプルにモンストのユーザーがモンスト以上のゲーム性やゲームジャンルを求めてないと思うのが俺なんだよね

    今回のフェスバに関してもモンストと白猫ユーザーの中でたまたまいたMOBA好きが入ってきてるだけでユーザーの大半はノータッチじゃねぇかと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:19:24

    ワシは元々コンパスとモンスト好きでこのゲーム始めたけどMOBAのゲーム性は流行りにくいと思ってんだ あとこのゲーム固定有利すぎてソロ勢の立場ないっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:21:41

    >>14

    人気あるって言っても別にストーリーとかがあるわけじゃなくてキャラデザと何よりモンストのゲーム内での性能による人気だから別ゲーで顔貼られても別にモンストユーザーは惹かれないんだ… だから… すまない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:23:54

    フェスバはね
    IPが弱き者…な上に要求されるスマホのスペックもやたら高くてSwitchやPCにも対応してないくせに30fps固定とかいう舐めた設定だからとにかく入り口が狭すぎるゲームなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:24:31

    >>32

    えっ

    ストーリーはディクショナリーやらアニメやら映画がありますよね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:24:38

    お言葉ですがドロイドくんも最新機種以外対応してませんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:25:09

    >>34

    お言葉ですがその辺のストーリーなんて一部のマニアしか知りませんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:27:39

    >>36

    いやっ聞いて欲しいんだ

    私は別にストーリーとかがあるわけじゃないと言い切ってるからあるよと言っただけでね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:30:11

    なんかもう色々と悲哀を感じますね
    もう…ソシャゲ・ラッシュなりで独自の立場を確立するしかない…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:31:33

    お言葉ですがコロプラが元々白猫単体でやろうとしたゲームに知名度目当てでモンストを巻き込んだ形ですよ
    義理はないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:32:04

    ムフフ見てみて初日からやってるのにこの体たらく 

    ランク上げるのにキャノンとアンテナとかいうクソつまらないルールやりたくねーよ チムサバだけやらせろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:32:51

    >>37

    しかし…そこがモンストのキャラのメインの人気要素ではないっていうのも別に間違いではないのです…

    背景単体で人気出てるというよりはゲーム内で使ってるこのキャラにはこんなバックがあるんだっていう楽しみ方なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:34:06

    ムフフ…見て見てマネモブ
    ワシのカルマのキューブを犠牲にして完成したスキルレベル完全体マリオン

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:34:31

    性能もだけどちゃんとキャラとして人気出てんのなんてネオ以降いるんスか? ヤクモマサムネも性能人気臭いんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:35:43

    >>43

    お言葉ですがネオもめちゃくちゃ性能人気ですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:36:39

    >>41

    合わせ技だよねパパ

    なんなら最近はマサムネでアニメ作ったりゲキリンルミナスで漫画作ってモンストニュースで宣伝したり力は入れてそうなのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:37:07

    >>43

    はい!なんならモンストも白猫もキャラなんてほとんど性能人気ですよ!(ニコニコ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:38:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:38:50

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:04

    >>22

    死屍累々だなあーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:05

    >>42

    多分初日に一緒に固定組んだ人っスよね? この圧倒的な差に一番戸惑っているのはオレなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:37

    割とちゃんとつまんねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:40:20

    >>50

    マネモブ…(自分のプロ帯用固定ルーム招待するからフェスリンクで)待ってるよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:40:52

    寧ろモンストはキャラ背景に興味ある奴なんていないと思ってたからフォーサーやらの元ネタがアーサーだジャンヌだって考察されまくっててビックリしたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:41:52
  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:42:28

    >>52

    他の人に確認するから少し待って欲しいのん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:42:54

    >>54

    黎絶のディクショナリー…スゲェ

    全員バッドエンドだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:44:10

    >>55

    あっ無理して誘わなくて大丈夫っスよ ソロでぼちぼち楽しくやってますから てか日頃からフェスリンクで語録と下ネタ・ラッシュだしてるからこんなの入れたら絶対困惑されるしな(ヌッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:45:18

    コンパスとどちらが人口多いのか教えてくれよ...

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:46:28

    始めようとしたらインストールできなかった、それがアンドロイドユーザーの僕です

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:49:54
  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:11:47

    >>57

    まいったなァ

    フレンドじゃないけどお前が誰だか大体分かっちゃったよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:13:10

    コンパスはですねえ
    白猫のぷにコン開発した人がスタッフにいたんですよ
    穴兄弟同士仲良くしやがれっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:29:44

    >>58

    コンパスは知らんけどこのゲームの人口は多めに見積もって3〜4万人くらいと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:05:16

    >>57

    マネモブ…

    非公開トーク招待したよ…


    多分夜もプロ帯のキャラを緩くやってるから気軽に参加表明していただけると助かりますね…ガチでね。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:07:08

    >>41

    お言葉ですがユーザーのほとんどはキャラストなんて読んでないですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:12:50

    モンストは”キャラが人気”というより”昔のキャラに愛着あら人が多い”という感覚

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:15:20

    >>31

    固定勢有利なのはMOBAなら当然じゃないのん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:24:14

    アクスタ人気投票とかグッズ化人気投票とか開催されるくらいにはキャラ人気あるんじゃないスか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:26:10

    >>67

    固定有利なのは良いんだよ

    問題は…人口が少なすぎてフルパと野良が普通にマッチする事だ

    大体の有利不利以前に勝負にならないんだよね、人離れない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:33:49

    敵『フルパでボコボコにしてやりますよククク』

    味方の上級者様『はいっ戦犯確定っ フェスリンクでぶっ晒しします』

    マジでこんなんばっかだから固定組めないならアンテナとキャノンはやらなくていいですよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:36:08

    >>70

    まてよ 今はゆるマッチですら晒されるんだぜ

    なんならたまに晒した相手を「エースみたいでやんた…」って晒し返してる奴もいるんだよね 怖くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:41:53

    固定を組むだけなら実はめちゃくちゃ楽なのん
    フェスリンクで適当な公開ルームに入るか適当なディスコ鯖に入って募集すればいいだけだしな(ヌッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:47:01

    巨大ボムゲーを超えた巨大ボムゲー
    ガチで性能イカれたアシストなんだよね酷くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:48:57

    >>73

    巨大ボムと囲い柵はやりすぎを超えたやりすぎ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:59:59

    あ…あの自分モンスト一筋のストライカーマネモブなんすよ…
    他ゲーにモンストキャラの別衣装とか水着とか出すなら本家にちゃんと実装してほしいんすよ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:00:37

    >>75

    αがあるヤンケシバクヤンケ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:06:06

    >>75

    テルーマン『ふんっ オリキャラよりまどかやアスナ流した方が儲かるに決まってるだろう』

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:08:35

    普通に遊んでみるつもりだったけど機種で弾かれた それが僕です
    オラーッPCでもできるようにせんかいッ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:10:47

    >>77

    欺瞞だ

    それだと不満の声が上がるからオリキャラαもコラボαも両方やることにしたんだァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:13:02

    コラボαとかいう既存の強化もしないクソイベはもうやらなくていいですよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:34:42

    プレイヤーがキャラクターに対して愛着持ってないとは言わないけど別にキャラIP単体で商売できるほどの訴求力は無いと思う
    それが僕です

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:38:45

    PC版出してれば人工マシになってたってネタじゃなかったんですか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:41:34

    モンストと白猫のキャラでバトル出来るからなんだって話になるんだよね
    そこまでキャラ単体に魅力あるほど確立出来てねーよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:00:40

    >>29

    言っちゃ何だけどモデルのクオリティはあんまり高く無いっスね


    先行者利益が絶対原則のスマホゲー業界においてキャラゲー路線で既存のパイを奪うつもりなら原神ウマ娘並のインパクトは無くともレスレリくらいの頑張りは見せて欲しいですね……マジで

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:20:45

    >>84

    所詮30fpsだからね 悔しいだろうが仕方ないんだ


    まぁモンストファンからすればキャラが3dで動いてくれるだけでも嬉しいからマイペンライ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:21:41

    サ終しない程度の人はいると思われるが……まっフルパとの格差がひどいというのは否定出来ないからバランス取れてないんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:36:10

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:37:24

    >>83

    ククク…ひどい言われようだな


    それはそれとしてmixiにせよコロプラにせよ技術屋として積み重ねたものが無い以上キャラ売り路線に活路を見出すしかないのは悲哀を感じますね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:48:06

    モンストスピンオフちゃんはなんでそないにVとコラボしたがるんや…?

スレッドは10/17 11:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。