コンプガチャに引っかかるから合体宝具はダメ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:53:28

    そもそもコンプガチャってなに?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:54:40

    単体だと最大限の効果発揮できないよってのは駄目

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:56:21

    コンプガチャ置いといて合体宝具見たいのはわかる
    エミヤ2人の同時剣製とか見たい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:56:35

    リアルマネーが関わらなきゃいいからそれこそザビ×2は法律上はOK?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:56:36
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:57:20

    >>4

    クロエのイリヤ専用挙動みたいに片方が配布ならセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:57:21

    >>4

    エネミーとしてならオッケーじゃない?とは言えプレイアブルだとしてもフレポ限定ならオッケーなのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:58:23

    例えるならシグルドはブリュンヒルデが居ないと使い物にならないとか、すまないさんがクリームヒルトがいること前提のユニットだとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:59:19

    スパロボDDでAの限定強化アイテムをゲットするために
    キャラBとキャラCのSSRを当てろってヤッてるけど
    あれって大丈夫なんかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:13:22

    >>9

    BとCの強化アイテムが別のユニにも使えるなら確かギリセーフだったような

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:17:06

    炎上案件になるから絶対やらないだろうけど
    実装イベントの配布星4との合体宝具ならセーフなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:29:30

    そもそも合体宝具が何かにもよる気がする
    例えば演出が変わるだけで効果据え置きだったら大丈夫なんじゃないかな
    聖晶石ガチャのみ排出の特定の2騎もしくはそれ以上が揃わないとそもそも宝具打てないとかはまずそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:30:37

    スパロボDDの合体攻撃とか、実質召喚攻撃なんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:32:27

    メンバーが3人いるとスキルや必殺技か強化されます

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:24

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:34:17

    >>11

    尚システム構築班の負担は考慮しないものとする

    まぁやるなら2人1組サーヴァントにしちゃうが吉よね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:36:05

    >>14

    でも確かそのうち1人配布だったよね

    やっぱ1人でも配布ならセーフなんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:45:22

    実はこのゲームコンプガチャにはかなり気を遣ってて特性指定でサポートする場合はイリヤや信長なんかのほぼ名指しの対象は勿論妖精とか童話とかアルゴーゆかりの者とかの珍しいけどやや範囲広い特性でもほぼ必ず配布かフレポ入手可能な低レアが絡むようになってるんだ
    この仕様の恩恵を最大限受けてるのがゴッホで、設定上はあくまで「他のフォーリナーを神化するサポート宝具」なんだけどゴッホ実装当時は対象である領域外の生命持ちがガチャ産限定高レアしかいなくて「自身以外の~」の完全サポーター仕様にしてしまうとコンプガチャに抵触するから自身も対象に含むようにした結果本来のコンセプトである領域外サポーターより自分に重ねがけしてゴリラになった方が強いなんてことに

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:10:09

    >>17

    他ゲーでキャラAが持つバフ①②③の内③の発動条件が特定の期間限定キャラが最低3人編成するというものがあったちなみにバフの対象は編成中の全キャラ

    こういうのでもコンプガチャにはあたらないみたいだしキャラを揃える事が目的になるほど重要な要素が無い限り抵触はしないのかなって思った上に挙げたキャラAも単体でクソ強いしバフ①②も強力なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:13:02

    >>10

    いや、fgoで言うなら

    白野強化の専用素材が欲しければドバイとシエルを引いてレベルを上げろみたいなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:36:39

    >>20

    対象のいずれか片方が有償ガチャで確率入手以外の確定入手手段があるならセーフのはず

    イベント配布だったり天井到達で確定入手出来る場合とかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:46:24

    >>18

    山南さんの新選組バフも対象が全員ガチャ鯖だけど本人が特性持ってるからセーフなパターンよね


    他所のゲームで申し訳ないけどグラブルが特定のガチャキャラ2名揃えることで解禁されるシナリオ読了で対象キャラの戦闘に関わるステータスがアップするのはどういう理屈でセーフなのか未だによく分かってない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:48:17

    合体宝具はダメだけど、特定のサーヴァントをパーティに入れると特別なセリフ聴けるってあり?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:50:51

    >>23

    まぁ実際にやって特に訴えもないのでセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:51:06

    >>23

    それくらいなら割とどこでもやってるからセーフ

    というかFGOでもマイルームボイスが実質そのポジ

    なんならFGOはフレンドのキャラ借りれるから戦闘時ボイスならハードル低いまである

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:51:18

    というか見たいならサポートから借りればいいんだしいいと思うんだけどな合体宝具

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:52:17

    >>26

    編成は自前なら自由だがサポート使用不可クエストとの兼ね合いで変にこじれる可能性

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:57:04

    法の穴を突いてるみたいでやらしいななんか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:00:09

    >>23

    マイルームボイスの「特定のサーヴァントを所持していれば解放」が出来るからボイスくらいならありなんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:50:50

    でも俺自前でザビの合体宝具してえよ...

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:52:51

    >>28

    法にも穴はあるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:04:41

    AとBを一緒に編成すると演出が変わりますよ位なら問題ない
    滅茶苦茶有利になるので所持の有無でゲームの難易度が別物になるとかはアウト

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:07:24

    合体宝具するなら配布もしくはフレポ産と絡めてだろうなクロエや虞美人や信勝みたいに
    もしくは水着ブリュンみたいに別バージョンとして初めっから相方を武装化する

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:09

    >>21

    天井ありならokなのか

    だったらDDの天井派頭ぶつけそうなほど低いわ

    二週に一回くらいガチャ更新されるだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています