長距離は騎手で買えとは言うが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:58:02

    菊の場合結構色んな騎手が勝ってない?
    ちなみに最後に2連覇した騎手は邦彦パパ(50年前)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:59:44

    タッケはバカスカ勝ってるイメージだったがプインパのあとワープレまで勝ちなかったんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:00:09

    ルメールしか勝たん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:01:14

    >>2

    ちょっと後になるとユタカ冬の時代の到来だしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:01:18

    まず川田切っていいぞ
    デムーロは頭固定は危ないぞ
    豊は馬が足りるか怪しいけど紐に入れとけよ
    ルメールは無条件で買えよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:01:51

    この頃の川田はまだ適性距離はっきりしてなかったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:04:05

    >>6

    長距離適性を捨てた結果が今なのかと思うと何か地方交流重賞向けにチューニングされてる感もある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:04:24

    騎手で買うより血統見てロベルト入ってるやつ確認してそこから足りんなと思うやつ切った方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:05:15

    長距離苦手と言われるジョッキーでも菊勝ってるし長距離得意と言われるジョッキーでも菊勝ってないし予想の上ではあんまり信用ならんと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:05:24

    デサイルはフロック視されてるしセントライト勝ったアーバンシックルメールが硬いやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:05:29

    3歳牡馬を買え

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:06:39

    >>11

    牝馬がディヴァインラヴする可能性もあるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:06:41

    ルメとノリは固定であとは穴を摘むだけや
    カチカチになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:06:46

    エピ産駒のデサイルはピーク過ぎたのかどうかが問題だ
    ピーク過ぎたら一気に下り坂突入するのがネックだからダービー以降も気持ちが持ってくれてたらまあ来るかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:07:06

    >>12

    今年牝馬出ねえよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:07:33

    >>15

    それはそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:08:03

    >>9

    京都得意でも長距離だと×になる騎手とか居るしな

    まだ勝っていないのだと菅原は京都相性いいし長距離G1もそのうち勝ちそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:08:16

    ドゥレッツァは能力はガチだけど距離持つかって域だったからそこまで抜けてる上がり馬がいるイメージないわ今年

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:08:25

    >>14

    今回の調教バッチリやし問題ない

    F4も前回のブローザホーンも調教段階から悪くなってたし

    エピ産駒はそこら辺わかりやすい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:09:11

    長距離ダメと言われる川田も阪神大賞典だと買い目には入れとけだからな
    騎手も細かいコース適性大事

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:09:21

    長距離の川田は買うな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:10:38

    若手で長距離うまいイメージのジョッキーあんまいないんだけど誰かいる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:12:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:12:06

    和田が居ないのがつまらん
    長距離の穴馬の和田は買いなのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:13:16

    >>23

    普通に上位5頭で決まりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:13:30

    >>23

    さめかつと望来なら後者かな、長距離の舞台では

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:13:50

    >>10

    セントライト記念菊花賞を連勝したのはグレード制以降だとルドルフとキタサンしかおらんぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:14:32

    >>23

    ビッグウィーク「おい」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:14:32

    >>24

    そう思って俺はナイトインロンドンを買いました

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:14:51

    >>23

    川田はビッグウィークで勝ってるんだよなぁ、忘れられがちなだけで

    近年でもヴェロックスとかで突っ込んでは来てるから順当に強い馬乗ってる時は買った方が良いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:15:06

    >>14

    エピファネイア産駒は各々のタイミングで走力のピークが数走分(約1年)続いて一旦走らなくなったらパッタリと走らなくなる

    脱糞京成杯からピークタイムだとしたら今年いっぱいはたぶん大丈夫だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:15:15

    >>23

    川田切れとは言われてるが川田は菊花賞勝ってるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:15:33

    >>29

    阿寒湖がピークとかお前えええええええ!!!

    が感想です

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:15:37

    メイショウタバル逃げ切りを震えて待て

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:15:41

    >>30

    多分川田長距離ダメ論者は来た時は馬質のおかげだからノーカン扱いなんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:15:42

    >>28

    めっちゃ素で忘れてたので腹を切ります


    【修正】川田(メリオーレム)

    ノリ(ダノンデサイル)

    タッケ(アドマイヤテラ)

    ルメール(アーバンシック)

    浜中(メイショウタバル)

    ikze(ノーブルスカイ)

    ミルコ(コスモキュランダ)

    岩田父(エコロヴァルツ)


    ~~菊花賞未勝利の壁~~


    和生(アレグロブリランテ)

    戸崎(ヘデントール)

    相談役(ピースワンデュック)

    机(アスクカムオンモア)

    坂井(ミスタージーティー)

    マッツャマー(シュバルツクーゲル)

    ぁっゃ(ウエストナウ)


    ~~~GI未勝利の壁~~~

    シュタルケ(ビザンチンドリーム)※日本のGI

    望来(ハヤテノフクノスケ)

    サメカツ(ショウナンラプンタ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:16:04

    >>23

    和生は春天勝ちはあれど阪神だしな…

    淀なら普通に親父の方が信頼できる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:16:40

    長距離の川田は~はまあ残念ながら基本的には事実なんだけど
    せめて勝ったか勝ってないかの事実くらいちゃんと確認してから喋った方がいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:16:52

    >>33

    もうちょっと勢いいい時期なら和田を紐に入れるのもありだけど今はジョッキーだけで抑えるって立場ではないと思う

    和田オタだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:17:09

    阪神3000なら岩田息子得意じゃなかったっけ
    京都は知らん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:17:13

    川田→長距離ダメ
    ルメール→菊花賞バカスカ勝ったり好成績残すイメージ無し&アーバンシック不信
    武豊→アドマイヤテラの血統不信
    ノリさん→日本ダービー・菊花賞の二冠牡馬出現確率極低&該当する先代様程絶対感無し&乗り方不安
    以下似たり寄ったり同文・・・

    なので全馬に少額かつ同額賭けるだけにします。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:17:23

    雨降ってそこそこ馬場が荒れて完全にスタミナ勝負になったら今回の川田はあると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:18:27

    >>38

    ポジ要素にはならんけどそれだけで全部切ると普通に馬券負けるくらいのめんどくさい立ち位置

    上にもあるけどそれが怖いので俺は阪大なら買い目入れる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:18:37

    >>40

    メロディーレーンの古都Sとか普通に上手い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:19:12

    川田以前にメリオーレムがまだG1には足りないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:19:13

    >>37

    淀の菊は初参戦(まぁ当たり前ではあるけど) 阪神の菊は2回くらい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:20:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:20:56

    川田将雅が長距離来ないってのは極端な意見だけど2600m戦と阪神大賞典以外信用するなってのはそうかもしれない
    ただ今回は良馬場ならメリオーレムの馬券内は十分あり得ると思う、去年のサトノグランツと違って2600mちゃんと勝っててある程度の距離適性は示してるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:21:00

    川田は適性云々より秋になってあんまりいい騎乗見られないのが気にかかる
    どうも余裕がないというか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:21:22

    >>49

    体の不調もあったからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:21:41

    >>37

    和生は2500や2600ら辺では信頼できるけど3000以上は元々レース数が少ないのもあるけどあまり乗ってないので正直わからん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:22:29

    >>48

    前ウマカテで川田は体内時計の正確さを求められる展開は不向きだけど長距離でも小回り効くレースならそこをカバーできるんじゃないか説見たな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:23:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:23:39

    今回の川田はあると思うは去年散々見て買ったらあれだったので今回は自分を信じて切る事にしてんだ
    来たらごめんなさいでええやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:24:01

    >>51

    乗ってた馬が強すぎる

    いつメン長距離重賞を勝つくらいの実績が欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:24:32

    ヘデントール×ルメールだったら確定レベルで単勝だったんだがな
    アーバンシックを選択したってことはよほど自信と素質を感じたんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:24:58

    人気馬に乗るノリさんってそんなに変な事するか?
    割と王道な競馬してると思うけど
    ノームコアの話は知らん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:25:07

    大して勝ててないも平場コンスタントに1~3勝してるんだから十分やろ感もある
    もっと重賞勝ちまくらなきゃだめって話ならそれはもう毎週ルメールと川田以外用無しレベルになれって言ってるに等しい要求だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:26:15

    >>49

    どこをどういう基準で見てるのかは分からんけど普通に毎週勝ってるしいい騎乗だったなってのも普通にあるから個人的にはそんなことは無いと思う、余裕が無いってのもわからん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:26:17

    アドマイヤテラは血統自体は秋の京都向きだから有るかも知れんけど成長が足りない気もする
    騎手が武豊なのも有りではある

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:27:10

    菊花賞だと長距離適性不明や長距離厳しいけどクラシックだから出るって馬がいて長距離得意な騎手が長距離得意な馬に乗ってるとは限らないから古馬戦ほど偏らない説?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:27:32

    >>60

    人気してない馬で武豊は来ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:29:16

    ビッグウィーク菊花賞って普通にペース読み完璧な好騎乗なんだけど今のスタイルだとああいうのやりにくいのかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:30:33

    >>63

    ダノンの売人に早仕掛けガシ追いフラダンスを教わってしまったから仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:30:58

    >>55

    それタイホのこと言ってる?

    別にタイホでしか勝ってないわけじゃなくて条件戦の馬で2500や2600は普通にコンスタントに勝ってるぞ

    昨日も東京2500で勝った


    和生美浦の中堅には珍しく長距離いつメンおじさんのお手馬おらんから長距離「重賞」縛りならタイホでしか勝ってないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:32:24

    アレグロブリランテに眠るリアルシャダイの血が目覚めて激走したら激アツ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:02

    この手のでかずおぉん♡を見ると(タイホ…いや菊は弟だったな)って毎回思ってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:34:58

    川田はとにかく前につけたらあるかも
    メリオーレムがそもそもスピード要素全然ないから差すとかの発想になったら多分無理
    でも川田自体は先行より差しそうなイメージあって怖い

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:35:34

    >>39

    何というかリュージは重賞戦線だととことんまで運から見放されるというか、今年もブルーサンやナナオで行けるんじゃねえかという所で、陣営側の調整ミスで棒に振ったりしているからなあ・・・

    幸か不幸か、リュージのお手馬の中でも重賞勝ちする最有力候補のサトノフェニックスも骨折しているので、サトフェニを取り上げられることはなさそうだけど。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:35:57

    >>62

    そういう時にエアスピネルみたいな馬をねじねじしてくるのが武

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:37:44

    >>5

    最近の豊さん長距離は他より馬質よくないのもあって京都でも怪しくないか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:37:51

    >>69

    同じファンだから言うけどそれはファンとして見てる分の贔屓目も入ってるよ

    不運が多かったのは事実だけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:40:25

    3000以上のレースが関西に偏ってるからベテランとトップ除いて関東騎手は経験やら実績が浅くなる……ような気がする

    >>66

    アドマイヤジュピタの甥だから血統的にはこなせなくもない、とは思う

    デピュティ入ってるから馬場は渋った方が良い


    タバルもデピュティ入ってるから馬場は湿った方がいいかもね…

    いまの高速カチコチ馬場はどうなのかな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:43:37

    >>69

    取り上げられるって言い方ないやろ、馬の骨折は不幸以外の何物でもないし。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:44:16

    近年なぜか菊花賞で好走しまくる弥生賞馬は?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:45:07

    まあ無条件で買っとけって言われてもしょうがない面はある
    2016年以降

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:48:29

    >>75

    今年の菊花賞はキセキメモリアルなので鞍上サイン◎

    個人的には馬体もステイヤー向きに見える

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:50:55

    古馬は3200m走れる自信ある奴しか来ないけど3歳で3000m走るのなんて初めてだし余程長距離向きと判断できる奴か単純に強い奴買っときゃいいから菊花賞は上位人気決着が多い
    騎手はペース読みもあるし長距離は仕掛けどころ多いからリカバーの手段が豊富なベテランが有利ってことじゃないか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:53:26

    >>70

    エアスピネルはクラシック好走したエコロヴァルツみたいな戦績やったからなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:54:28

    >>71

    ぶっちゃけ絶対馬足りねえよと思うけど舐めてると来そうだから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:55:11

    テン乗りのユタカサンはジライダカラナァ…そこから継続騎乗してたら買い

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:59:59

    >>2

    それでも結構馬券内には入ってるんだよな。ユーキャンスマイルとかエアスピネルとか穴馬が多い

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:04:20

    単勝派ならともかく馬券内くればOKまで含めるなら細かく見ていけば案外選択肢に入れて良い騎手増えるのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:06:21

    >>62

    それでも10番人気のユーキャンスマイル3着にねじ込んできてるからなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:07:46

    >>51

    菊花賞と天皇賞春をそれぞれ勝ってるから間違いなく長距離は得意

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:07:59

    >>70

    >>84

    どっちもキンカメ産駒やな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:08:51

    >>85

    菊花賞は弟や

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:39

    >>85

    菊花賞は武史って何度も言ってるだろ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:11:17

    タイホ菊花賞=武史ってしょっちゅう忘れられてるイメージがある

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:12:36

    菊花賞談義とかいう毎回毎回ビッグウィーク川田とタイトルホルダー鞍上武史が忘れ去られるトークテーマ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:13:14

    だから和生は長距離買えるか悩むんよなあ
    菊花賞馬がフリーで来るなんて超レアケースだし
    上手いのはわかってるんだ ただ、タイトルホルダーと他の長距離で乗ってる馬の力が離れすぎてるんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:15:26

    ここ最近の長距離思い返すとやっぱルメールの印象強すぎるんよな
    だからアーバンシックは怖くて切れない

    アレグロブリランテは流石に馬の力足りてねぇんじゃないかなぁ
    よっぽど上手く乗って掲示板ぐらいに思える

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:18:55

    トライアルでクラシック組が強かったから
    順当に考えてミラノもデサイルも強いはずなんだよな
    そしてデサイルはダービーの着差としては破格の2馬身差をつけている
    実のところ軽視する理由がない

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:23

    >>76

    これで買わないのは逆張りだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:34

    >>91

    タイホは和生に渡った時点でフルチューンだったわけだしなあ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:23:21

    デサイル実力は間違い無いし菊に強いロベルト持ちだしこれは固いと思う
    ノリもそんな変な乗り方流石にしない したら多分馬の調子が悪い

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:24:06

    >>96

    その馬の調子が悪いがありえそうな奴がデサイルだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:27:16

    >>97

    まあ皐月の時の事があるからその不安はわかる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:36:30

    ルメールは最近の結果というより去年のドゥレッツァ神騎乗を見てしまったがゆえに切れないというか……

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:18:40

    ウチパク…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:30:38

    菊花賞4年連続2着をやったノリさんは買うべきだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:36:41

    菊花賞勝ったことのある騎手でキンカメ系を買え
    ディープ産駒が存在してたらそっちになったけどなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:14:11

    >>70

    ダービーの時完璧な競馬しながら残り200mでピタッと止まったエアスピネルを3000mで馬券内持ってったのまじですげえ

    エアシャカールと同じような競馬してたよな

    外枠から出ていって最内早々に確保して距離ロス極限まで減らしてた

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:17:24

    長距離は騎手で買えはどっちかというと2着3着の方が意味合い強い
    本当にお前この距離いけたんか!?っての突っ込ませてくる
    長距離かつのは順当に長距離馬だよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:21:14

    和生はこれまでに芝3000以上を11戦しかしておらず馬券内がタイトルホルダーの22春天のみ
    というかこの条件ではそもそも勝ちを狙える馬にタイトルホルダーでしか乗ってないと言っていいので和生自身の3000以上適性は正直まだわからん

    ちなみに1番距離が近い芝2600は67戦して勝利9%複勝率28.4%なので悪くない

    アレグロブリランテは上手く乗ったとしても馬場が渋った時に掲示板あるかなくらいじゃないか?ポジ要素がリアルシャダイ持ちと陣営の心肺機能が高いコメントしかないぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 04:06:45

    アレグロブリランテ、スプリングS連対とは言ってもシックスペンスから0.6秒も離されて2着だし
    それ以外は重賞で全然だからよく分からんな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 04:15:08
  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 04:42:58

    ルメールが菊花賞で馬券外になったのはアルアイン(7着)とニシノデイジー(9着)の2回
    アルアインは今から思うと完全に距離適性外
    ニシノデイジーも今から思うと完全に適性外だった
    京都芝3000m適性さえある程度どうにかなればルメールは必ず馬券内に来る

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:50:01

    新潟2200mと弥生賞の勝ち馬は好走率高いとのことなので
    ピースワンデュック
    ヘデントール
    コスモキュランダ
    は買い目に入れたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:22:39

    モキュは馬単体だけ見たら行けそうかなって思うんだけど父アルアインという要素とデムーロスペシャルがな
    せめてタバルがいなければまだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:52

    こういう時に空気読まずに変なの持ってくるikzeは上手いのか下手なのかよく分からない

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:27

    川田さんを信じれない自分がいる

スレッドは10/17 10:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。