宿儺=波旬の逆

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:03:37

    似てる似てると一部では言われてたけどね
    そもそも自分以外が不快で堪らない波旬と
    存外、人間の味は多種多様で刹那的で、死ぬまでの暇つぶしとして啜る分には丁度いい宿儺とでは表面的には似てるようで根っこは真逆だったよねスミちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:04:12

    宿儺の裏と対偶も言えよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:05:02

    表面的にも内面的にも一切似てないと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:09:31

    おいおい双子関係はそれっぽいでしょうが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:14:28

    荼毘に付して他の道選ぼうとした宿儺と違って波旬死んでも一切性根変わってないんだよね どうしようもなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:30:20

    >>5

    自滅因子が生まれない=自分が死ぬことを一切考えない

    の癖していざ殺される時になったらもしかしたら死んだら一人になれるんじゃないスか?ってなるの無敵すぎるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:52:35

    ?ノッブじゃないのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:53:18

    むふっスクナ同士戦わせるのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:16

    >>7

    真人がどうしたんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:57:30

    >>8

    覇道の創造は宿儺の斬撃で切れるのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:58:12

    宿儺もまさかの体内にずっといられたら話変わると思われるが……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:58:38

    >>11

    すっくんは中にいる側だからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:59:42

    神座の神の仕様がないなら埋めて放置してるのが最善だと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:59:50

    >>9

    何を言ってるのん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:00:40

    >>10

    太極は無理です

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:00:46

    >>9

    …回す方のノッブ


    恐らく日本のフリー素材の方だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:01:01

    まあぶっちゃけ一人になれるなら死んでもいいですよな波旬と死にたくたくないし一人くらいは理解者がいて生き方変えられたかもしれなかったのん…なすっくんは別物なのは分かるっス忌憚のない意見ってやつっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:01:21

    >>13

    放置しても求道神化して座にエントリーしてくるんだよね

    求道神単独で座まで行ける時点でわりと凄いけどそのレベルじゃ話にならないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:02:32

    >>17

    宿儺は神座シリーズの中だとシュライバーに近いんじゃねえかっておもうんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:03:12

    >>10

    異能がな……使えないんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:04:06

    >>15

    待てよ 宿儺も太極に至るかもしれないんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:04:21

    そもそも波旬は生きたいとか憎いと思う心すら煩わしいんだよね
    そのへんの石ころにでも生まれてたほうが遥かに良かったと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:04:56

    >>21

    教えてくれ

    なんとなくで生きてる宿儺に太極に至るほどの渇望があるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:05:02

    宿儺が似てたのは身体に宿ってるとか乗っ取ろうとしてるとか毒が効かないとか目覚めたら周りぶち殺しまくるのとか波旬よりパラロスのナハトですよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:05:17

    綾模様おばさんのコメント
    こんなバケモンが生まれるなんて私聞いてないよっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:06:17

    >>17

    波旬が絶対言わないセリフだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:06:20

    >>23

    ぬおお腐れ小僧の理想ぶっ潰してやるのとこはあるんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:06:27

    >>25

    うむ…波旬が生まれるのは予定通りだけど

    波旬がやらかすのは想定外だったんだなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:07:21

    >>26そもそも神座シリーズのキャラ全体で見てもこんなセリフ言う奴そんないなさそうなのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:07:22

    >>23

    言われてみたらすっくんあの頭おかしい奴ほど強い世界観だと微妙そうっすね

    まだ凡夫の方が強くなりそうだと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:07:22

    >>25

    本当に聞いてないのはルールで禁止ですよね

    刹那への感謝は心からのそれだってネタじゃなかったんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:07:24

    >>27

    それで太極は結構厳しいと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:07:42

    >>27

    凡骨見つけたらポイ捨てされる程度の思い付きヤンケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:07:50
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:08:05

    >>27

    その程度では無理ですね🍞

    まだ夏油の方が太極に至れそうなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:08:09

    唯一他人と認識した兄弟すらバラバラに引き裂いてやりてえと本心から思っている波旬に他者は不要

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:08:56

    頭のおかしさ=強さの世界で最強になるのってま…まさか
    ◇東堂…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:04

    >>29

    来世不要ッ

    ワシらは今を生きとるんじゃあっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:09

    そもそもただ流出しても無意味なんだ
    蓮超えないと須らく無効の無法技+時の鎧だからスレ画みたいな謎の物体以外どうしようもないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:44

    生まれて来ないほうが幸せなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:56

    >>37

    ウム…そいつみたいにお変クだと強くなるんだなァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:10:38

    >>19

    シュライバーの創造に領域展開したらどうなるのん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:10:43

    >>37

    典型的な求道で強くなるタイプと思われるが……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:11:29

    >>37

    おそらく単独で解脱すると思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:11:38

    下手したら刀狂人や相撲狂河童や東堂の方が強そうなのがあの世界観の悲哀を感じますね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:12:07

    >>42

    ザミエルが当てられるけど勝てないのと同じだと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:12:17

    >>42

    リジェネしながら突貫してくると思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:12:29

    >>44

    第一天と第二天のコメント

    おお…うん…うん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:12:53

    >>42

    普通の創造だと真人の領域で即死するのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:14:16

    >>38

    ボクゥ?転輪王の花輪のコやね?

    ちょうお兄チャンたちにつきおうてや

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:15:07

    >>50

    守護者達にスレ画を投下だあっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:16:12

    >>51

    黄昏は荼毘に付したよ…神座は第六天に移り変わってある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:16:22

    ぶっちゃけ覇道創造使えるのが神座シリーズ全体だと中の上あたりの奴らだけだから領域展開でも普通に勝てそうなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:17:24

    >>37

    あいつも割と自己完結してるから覇道的にはそこまで伸びない気がするのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:17:45

    >>53

    ベイとトントンくらいの強さスかね宿儺

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:18:29

    >>53

    あの……終曲・第五宇宙、焦熱以外創造だともう全体で見たら下の中くらいなんスけど……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:18:42

    >>55

    フーガとか核兵器クラスあるし上だと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:18:45

    >>50

    でもね俺邪教団の言う事もわかるんだよね

    来世では幸せになれるって言われてもじゃあ今生きてるワシは不幸なまましねって言うんかいってなるでしょう?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:19:51

    >>58

    ちなみに転輪王の面子は社会のトップ連中らしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:20:20

    >>55

    あの世でほざけーっべべべべベイは長期戦タイプなんだ…だから…すまない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:20:28

    フーガが核くらいの威力あるなら平団員くらいは倒せるよね平団員なら
    三騎士以上は無理ですあいつら下限威力が核な上に頭吹き飛んでも即再生しますから

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:13

    >>59

    まっ母親が死んで来世にも行けない壊れたラジオ染みた求道神だからバランスは取れてるんだけどね 

    母を救わない女神と座そのものへのヘイトが深まるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:25

    正直ワシとしては1番持ち上げられてるのがよくわからない
    それが黄昏です

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:30

    >>58

    それはぶっちゃけ方便でね

    正確には母親がアレになったの許せねぇし不幸だから全部ぶっ壊すわが正しいの

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:30

    >>61

    そいつらより強いモブが神座だとゴロゴロいるってネタじゃなかったんですか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:22:16

    >>65

    はい!第一神座にはゴロゴロいますよ!

    フレデリカのとこのチンカス殺人鬼ですら殺人数シュライバー超えしてそうなんだよね やばくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:22:38

    >>64

    しかし…黄昏のカウンターとしては筋が通っているのです

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:22:41

    >>64

    上層部はともかく一般教団員はそういう思想で合ってるんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:23:07

    >>58

    ぶっちゃけその世界の住民は本来神の玩具にされるのがデフォだからお前らの宇宙は相当上等なんだ…だから…すまない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:23:54

    >>63

    持ち上げられると言うよりこれ以上にマシな神座がないと言う感覚ッ!

    殺し合いを延々と続けさせられたり無慙無愧な弱肉強食な世界だったりで基本チンカスな世界しかない神座の世界観ッ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:24:11

    神座シリーズは相性ゲーの要素が強いし
    漏瑚ならベイにワンチャンあるんじゃないかと思うのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:24:16

    >>15

    黄昏並に生まれた時から魂の格が違えば行けるんじゃねえかなって思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:24:29

    >>63

    他が糞ばっかりだからね!

    民の純粋に人々の幸せを願いつつも人生を尊重して干渉せずプラスにしかならない転生バフを付けてくれるのは善神を超えた善神なのさ!

    まっ極奥でまた波旬を抱き締めようとしてたあたりやっぱりエゴイストではあるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:24:46

    >>63

    システム上基本カスみたいな奴しか座につかないから仕方ない本当に仕方ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:25:01

    >>65

    単純に推定ベアトリスクラスのが魔王の能力で数億レベルで湧いてくるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:25:04

    >>56

    >>66

    やっぱ怖いっすねインフレ物は

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:26:54

    神様不要っ!
    この日常の何気ない喜びさえあればいいっ!しゃあっ昇華無神楽土!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:27:28

    >>77

    アムリタ(ヌーッ)

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:27:54

    >>77

    ナラカ「しゃあ!!!アムリタ流出!!!!!!!!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:28:02

    全ての座見てきたコウハが甘い以外に非の打ちどころないどころかこれ以上ない絶賛してるんだ
    頭転輪で非難するのは無理だと思った方が良いんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:29:06

    >>76

    まてよdiesに関しては神がガッチガチに管理してるからってのもあるんだぜ

    メトシェラとか見るに本編以前の自然神あたりは神座でも上澄みクラスだと思うのんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:29:17

    >>78

    >>79

    クソみたいな便座取り外したらクソが溢れ出すとかクソみたいな世界なんだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:29:23

    多分座に付いたら黄昏に並ぶ楽園になってた
    それがローカパーラです
    マネモブですら美しくなれるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:30:21

    住民の幸福度を追求するなら無慙と波旬が最高の神様ってネタじゃなかったんですか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:30:50

    >>83

    待てよ カイホスルーの覇道も神なんだぜ

    うむ…欲が満たされ続けるんだなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:31:09

    >>84

    ネタだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:31:29

    >>84

    トップは明星非想天じゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:31:30

    なんか…すっくんの声獣殿に似てない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:31:54

    >>81

    よくよく考えたら全体でも上な全盛期メトシェラレベルの連中が練り歩きまくってたのが第四神座前期なんだよね

    怖くない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:32:31

    >>83

    なんかマネキンがキャッキャウフフしてるような世界にしか見えないのんな

    それはそれとしてクワルナフの覇道も元は聖賢なんふすかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:33:01

    >>63

    二元論=糞

    堕天奈落…=まぁまぁ糞

    天道悲想天=なんか変なのが沸いてきたから糞

    永劫回帰=糞

    輪廻転生=神

    大欲界天狗道=神

    八百万=神

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:33:51

    スレタイの話どこにいったんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:33:55

    >>88

    み ょ う な る し ら べ(トム・クノレーズ書き文字)

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:34:46

    >>93

    ふうん宿儺ってやつは結構誤読するんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:34:53

    >>91

    変態の被害を直接受ける連中はともかく一般モブは永劫回帰別段クソではないんじゃないスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:35:06

    よしっ死にたくないらしい宿儺を修羅道至高天にご案内だいっけぇ!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:35:14

    ニ天は弱い奴は弱い奴で割り切れるとは言われてたけどね、コウハが注目してなかっただけでノウ君めちゃくちゃお労しかったの

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:35:54

    >>92

    話すことが…なくなった…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:36:26

    >>96

    実際まぁまぁ順応しそうなんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:36:30

    >>92

    逆でもなく似てないで終わったんだから終わりやん……

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:36:37

    前半の流れからして結局マウント取りたかっただけヤンケ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:36:39

    >>97

    うーん無慙にあり方変えられたから甘くなるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:37:25

    >>97

    アレは座の移り変わり時期だからちょっと外れてたんじゃないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:38:37

    >>92

    まあまあ荒れずに神座を語れる事自体奇跡なのんな…だから…すまない

    直近でも何個か立ってたけど速攻爆破されたんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:39:54

    作中の性能見る限りすっくんは平団員くらいなら普通に勝負になるしなんなら勝てる…ただそれだけだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:40:12

    ジャコブは、自分にゴミ掃除をさせる神に腹を立て殺.害し、奇形を持って逃走する

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:40:26

    >>96

    死にたくないけど戦うのは好きっぽいから実際楽しみそうなんだよね

    負けたら下につくのを良しとするタイプだしな(ヌッ)

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:41:12

    他所とのクロスオーバーだと渇望が~とか言われてるけどね 渇望らしいものがなくても強いやつは神座でも結構いるの

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:41:33

    >>105

    第一天に突っ込んだらどんな戒律えるんスかね宿儺

    縛りのテクは自由に破棄できて割と雑に作れる物あってだとおもうんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:42:16

    >>101

    まてよ途中からほぼ宿儺の話題 出てないんだぜ

    よし企画変更して宿儺がどの座に産まれた一番幸福で一番強くなれるか考えようぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:42:44

    >>110

    天狗道…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:42:59

    >>110

    第二か第六じゃないスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:43:26

    >>110

    隔離街…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:43:27

    >>110

    大人しく女神に抱かれてろ…鬼龍のように

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:44:13

    大体のヴィランは2か6天だとイキイキしてるんじゃないすかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:45:53

    東堂の覇道創造としてお墨付きを…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:46:02

    >>110

    動機的に普通に5にいたら綺麗な宿儺が爆誕してたと思われるが……

    末法な2や6じゃそもそも生き残れないんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:46:53

    >>108

    渇望を強さに変換できるのは黒円卓や神くらいっすね

    バフラヴァーンとかクワルナフみたいなのは例外にしても神座シリーズの大半は渇望があってもなくても強さは変わらないのんな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:48:10

    >>116

    ベイ…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:48:12

    アルフレート…聞いています
    生身で形成ベアトリスとボボパン出来ると

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:49:37

    >>120

    アメリカもエィウィッヒ!カイトの紛い物を扱えるし第4神座も大概なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:50:13

    >>110

    強さなら最大で疑似求道神化まではいける第六天だと思われるが…

    そこまで行ったら本人は幸せだからまぁええやろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:51:37

    >>120

    逆にライバル相手にせこい魔術使わなきゃ戦えないベアトリスに悲哀を感じますね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:57:08

    神座シリーズ…聞いたことがあります
    メロンパンもびっくりのクソ親がいると

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:12:20

    >>118

    求道神はなんか産まれた時から理由なく化け物な奴が多いんだよねパパ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:55:25

    オラーッ単眼猫はさっさと自分のエロゲ遍歴を吐かんかいッ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:22:43

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:09

    五条はどこが一番幸せなのか教えてくれよ

スレッドは10/17 10:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。