なんか毎回疑われてる馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:12:26

    渋田調教助手には新馬戦まで疑われていて
    矢作先生には全日本2歳優駿まで疑われていて
    藤田社長にはケンタッキーダービーまで疑われていて
    馬券師達にはずっと疑われてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:13:42

    馬券師たちに疑われている(1倍代)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:14:31

    レモンポップといい快速系の現役最強格ダート馬は疑われるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:15:28

    馬券師はあーだこーだ言って疑いながら結局エバヤン買ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:15:57

    >>3

    1.1倍だったろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:16:51

    逆張りしたいってだけだよ
    実際はしない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:16:58

    ウシュバもエバヤンもずっと疑われてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:17:42

    ぶっちゃけ馬券買うときは一旦全馬疑ってかかるのは普通だぞ
    にしたってこいつは毎度毎度コース適正疑われ過ぎだけどな
    いっそゲン担ぎくらいに思っとくのがいいかもしれんね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:17:49

    少しでも馬券を美味しくする為に有能馬のネガティブ情報を流すけどだいたい無駄な努力よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:20:32

    ネットで馬券師やってる連中なんて人気馬で当ててもみんな当ててるし穴っぽい所当ててバズらんと予想買ってくれる絶対数が稼げないからな
    実際のオッズが実態に近い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:22:51

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:23:40

    藤田オーナー「ケンタッキーまではそこまで強くないと思ってました」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:23:57

    新馬戦前の陣営コメントの地雷馬感よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:23:58

    >>11

    BCクラシック負けたら馬鹿にしてやろうとでも思ってんじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:24:16

    中央だとさっぱりって可能性もまだあるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:24:17

    実際全日本優駿見て驚いた人は多そう
    ここまで強いとは思ってなかったやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:24:30

    >>11

    よりによって連勝街道乗ってるときに粘着してんのウケるわ

    まあどうせ今は別の馬に粘着してるだろうよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:24:56

    みんなはどの辺りで強さに確信持ったの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:25:22

    なんか調子いい馬のファンって馬券師たちに疑われてることにしたいやつ居るよな、なんでなん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:25:50

    実際JDCは海外帰り休み明け発熱叩き1枠1番とか不安要素の塊の割に1.7倍だからむしろ評価されてる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:25:52

    最近だとイクイノックスもそんな感じだったしなんか逆張りしたくなるんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:26:08

    フォーエバーヤングほどの馬でもこれ程疑われるのなら、古馬自時代のオペラオーや、ディープインパクトにはこういう議論すら起こらなかったんかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:26:09

    JDCは1.7倍で買えてよかったんですか…?と思った
    ミッキーファイトやサンライズジパングやラムジェットの頑張り次第では帝王賞辺りでもうちょっと拮抗するかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:26:24

    >>19

    この実績でJDC1.7倍はかなり疑われてるやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:26:26

    >>18

    全日本二歳優駿

    前二走も強かったけどこのレースでの加速ラップがイカれ過ぎててこれは来年のダート3冠もらったわと思った記憶

    何かもっとすごいことになってる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:26:47

    ケンタッキーダービー3着かつ国内無敗で1.7倍は正直美味しすぎたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:27:21

    全日本二歳後は国内トップクラスだろうなくらいだったのが
    まさか世界トップクラスまでいくとはな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:27:28

    サントノーレとの力差は全日本優駿から変わってないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:27:32

    >>15

    多分二度と走らないのでセーフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:28:02

    全日本優駿勝ち馬って早熟も多いからまだ疑われてたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:28:03

    >>15

    現れたな中央ダメ論者

    何を企む

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:28:24

    ミッキーファイトに捕えられると思ったら実はまだギア残してた上に最後流してゴールされた時は嘘だろ…?って声出た

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:28:25

    >>18

    サウジダービー

    全日本でもおーこれは強いなって思ってたけどサウジのあれで差したのはドン引きした

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:28:37

    昨日でメイクデビュー1周年と聞いて目を疑った
    まだそれくらいしか経ってなかったんだなって…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:29:38

    正直まだ疑ってる
    国内の3歳勢ではトップだけど古馬とは分からないしアメリカの3歳勢もBCクラシックではケンタッキーダービーより成長してるだろうから果たして太刀打ちできるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:29:42

    >>21

    海外帰りとか国内で強さ見せた相手との初対決とかそういう不安要素も似てるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:29:56

    >>34

    バキバキ馬体に矢作厩舎×リアステ産駒でんほって単勝ツッパしたのが記憶に新しいですね

    しかしここまで順調にいくとは思わなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:29:57

    デビュー戦以外重賞しか走ってないダート馬とか前例なさすぎるわ
    大概はどっかに自己条件かOPが乗っかって来るのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:30:08

    >>2

    正直予想家が懸念言って印付けないだけだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:30:24

    瑠星はJBC前ぐらいに能力確信してるっぽいな
    特番で『門別はどう乗っても勝てると思ってた』って言ってる
    それで実際にクソみたいな展開と後方やっつけ騎乗でぶち抜いた

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:31:03

    >>35

    国内古馬で対抗できそうなのいるか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:31:26

    JDCはちょっと疑ってました

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:31:44

    >>40

    この世の終わりみたいなキックバック耐性


    なお半年後

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:31:57

    この馬走ってる時基本耳立ててるんだけど2レースだけ最後まで耳絞ってるレースあるんだよね
    サウジダービーとケンタッキーダービーなんですけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:32:11

    来年はレモン居ないしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:06

    全日本2歳優駿って最近普通に出世レースになってない?
    ドライスタウト、ソトガケ、エバヤンって普通に凄くね
    今年も楽しみね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:39

    >>35

    BCクラシックなんて能力疑うどうこうのレベルじゃないだろレースそのものが

    ただでさえ欧州3歳王者が突っ込んでくるんだからロクに予想できるなんて思わない方がいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:34:01

    ハットマンが全日本2歳優駿まで疑うのはまだわかる
    普通巨漢馬で小回り合うか合わんかで言うと大体後者だし
    JBC2歳優駿は直線でどうにかした感あるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:34:01

    >>26

    事後にこう言ってる奴って単万単位で突っ込んでるような口ぶりで実際は豆だったりするんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:34:06

    古馬との壁ってペースとかでしょ?正直通用しない姿が想像できんのやが

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:34:08

    新馬前の評価兄(ダノンマイソウル)に似てるだもんなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:34:13

    >>44

    !出遅れ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:35:16

    >>52

    これを見ると

    !かかり

    !位置取り調整

    とかつけたくなってしまう、関係ないのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:35:49

    サウジダービーとケンタッキーダービーの経験値がデカすぎる
    能力がずば抜けてるのもそうなんだけどあの地獄のハイペースとKYダービーのヤバいくらい窮屈なレースを経て全日本2歳優駿の時に片鱗を見せてた先行潰し合い上等のアメリカ競馬をJDCで実現させた時はびびった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:35:57

    クソバカハイペース追走経験があれば3歳馬の古馬ダートG1も戦えんことはない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:37:48

    >>54

    ゲート出てすぐタッケが締めに掛かってリューセーがすぐ気づいて抵抗していったのも見ごたえあったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:40:27

    国内のペースだと追走できないどころか自分でハイペース先行してすり潰すだけだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:40:29

    定期的に国内で走って米国競馬の伝道師になってくれねえかなって密かに思ってる
    米国遠征に向けた仮想敵としてこれ以上はないやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:03

    >>49

    アルミホイル巻こうや

    それとも悔しかったんかw?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:42:11

    あとはもうずっと疑われているゲートの出さえ何とかしてくれればなあ
    二の脚でカバーすんのにも限界はあるし
    そこらへんは妹の新馬戦見習ってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:44:06

    改めて全日本2歳優駿のラップ見たんだが
    12.4-11.3-12.9-14.2-12.6-13.7-13.8-12.6
    残り200mで何があったんやお前

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:45:12

    >>7

    エバヤンは大体逆張り

    ウシュバは実力疑ってるのは大体逆張り

    脚質のせいで疑いが出る 俺も脚質で毎回「こいつ今回届くかな…」って疑ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:51

    >>59

    ネットでの馬券自慢は画像添付せんとウソ扱いだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:47:06

    ぶっちゃけエバヤンもウシュバも明確な弱点があるからそこ疑われるのはしゃーないよ
    ただ能力自体をこの期に及んで疑うのは流石に逆張りとしか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:47:45

    時計と展開何度確認してもあのJDCはマジで意味が分からん
    ハイペースを差のない2番手追走でガチガチにマークされながら直線抜け出して他の展開利活かした差し馬を完封
    一頭だけアメリカの競馬しとるんよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:48:54

    疑ってるとかじゃなくてむしろ8割エバヤンやろなぁ…と思いつつ
    「いやでも今回は枠が…」「ここまだ走ったことないし…」と期待しすぎなように身構えた結果
    毎回「まあ勝ちましたけど」になってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:49:12

    JDCでしっかり走ったのはラスト100mだけなんよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:49:16

    疑われてたのは父リアステってのもあると思うなぁ、2世代目でまだまだデータが少ないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:49:52

    地味にエバヤンって折り合いも武器じゃね?
    掛かって獅子舞しているの見た覚えがない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:50:59

    後世の競馬ファンが馬柱見たらなんでこの時1.7倍も付いたんだ……?ってなるのは間違いないと思う
    馬券発売されるまでは1.3〜1.4くらいって見方が主流だったし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:51:06

    >>44

    実際力の底らしきものが見れたレースがその二つだしな

    まあゲートで自爆したからやんなきゃいけなかっただけなんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:54:33

    >>61

    川崎はスパイラルカーブで4コーナーがめっちゃ小回りだからラスト2F目は異常なドスローでもなければ一旦減速する

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:36

    >>61

    しかも、瑠星が後ろを振り向く余裕あってのこの加速。

    イクイノックスのドバイみたいだった。

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:00:19

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:03:03

    強いのは百も承知だけど明確な弱点もあるから安心してレースを見れた事が無い

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:05:29

    >>74

    実際ケンタッキーダービー以降は逃げ先行勢の勝利が多くなって差し脚質のシエラレオーネは善戦マン化してる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:05:36

    >>74

    芝と違うってのに

    馬場の恩恵ってなんなのさ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:05:53

    >>74

    その場合受けた不利の度合いも考えたらやっぱ強い競馬したって結論にはなる

    話題になった直線のSierra Leoneを度外視してもスタート直後と序盤で他馬の割り込みがあって進路が塞がれた状況だったりとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:07:59

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:08:13

    >>74

    無理してネガキャンしなくていいから

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:12:46

    >>79

    いや普通にミスティックダンが前残りで勝ってますが

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:13:38

    >>80

    無理って程でも無いでしょ…

    馬場改修に関してはJRAのコース紹介にも書いてあるし


    www.jra.go.jp
  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:14:08

    デルマーの直線短いしゲートは本当にお祈りするしかない
    あっちの騎手出遅れた馬絶対○すマンだらけだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:14:38

    よく言われる古馬との壁ってペース?斤量?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:14:44

    >>76

    それはアメリカなら別に普通では…?

    別にその後がてんでダメって訳でもないし言う程マイナスにはならんでしょ

    そもそも忘れがちだけどフォーエバーヤングって差し追い込みの馬じゃなくて番手~中団に陣取る先行馬でしょ

    ゲートでやらかしてるだけで

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:16:17

    >>84

    3歳時の話ならペース

    4歳以降は斤量もそこに入ってくる

    まあJDCをあのペースで勝ってるんなら勝負にならん筈がないとは思うけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:18:27

    ケンタッキーは前日の大雨の影響で普段以上に土を被せたらしいし、
    パワーはめちゃくちゃ必要だった。

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:18:38

    >>84

    一般的な3歳馬が古馬に阻まれる要因は単純に能力と経験値やろね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:19:09

    >>84

    厳しいペースの追走と折り合い、折り合い、とにかく折り合い

    特に交流Jpn1だとそれなりに力量がある地方馬が展開を乱しに来ることがあるからスルースキルが超重要


    古馬以上の競走だと2021年の帝王賞が分かりやすくて、向正面でスワ―ヴアラミスが仕掛けてケインズ釣られる、

    ハリオなんとか宥める、チュウワオメガ意に介さずと経験値の差がモロに道中の立ち回りに影響している

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:19:26

    >>81

    差しが勝つ事が増えてるとは言ったけど差しが絶対勝つとは言ってないでしょ

    エバヤンが上位に来れたのは馬場の影響もあったんじゃねって言いたいだけで別にミスティックダンの勝利を無かった事にしてる訳じゃないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:20:01

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:32

    ケンタッキーダービーでミスティックダン以外の逃げ先行勢がほぼ全滅したのは例年以上に重くなった馬場で例年通りのハイペースで飛ばした結果直線で力尽きたってところか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:22:35

    KYダービーは最終直線よりもスタートしてからコーナー向くまでに2度も斜行レベルの強烈な内への切れ込みを喰らってポジション悪くしてる。
    スタートも全レース中最悪だけどKYダービーの異様な雰囲気で出走取消ギリギリレベルで入れ込んだのが大きい。
    その他のレースの個別ラップ見ればアメリカでもある程度前に行けて不思議じゃない。

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:22:40

    >>74

    ケンタッキーのエバヤンは差しでも追い込みでもないぞ

    後方だから安直にそう思われがちだが追走に脚使ってる

    それ以上に飛ばすアメリカ馬が前につけたってだけのレースや

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:24:01

    >>92

    ぶっちゃけ後ろの連中も大概壊滅してるんで能力あるのは前提で控えることができた奴とロスなく行った奴で決着って感じ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:24:36

    >>90

    馬場の影響とやらをロジカルに説明してもらえる?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:28:09

    >>96

    馬場がかかるようになったんで前行って脚使う馬より控える馬の方が有利って意味でしょ

    ケンタッキーのエバヤン言う程脚溜めてたか?っては思うがまあ一考の余地はあるんじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:28:30

    当時のチャーチルダウンズの情報に囚われすぎて視野と言うか考え方が狭まってないか……?
    ぶっちゃけその時折のレース展開やらもあるしそんな単純な理由で説明できるレースではないよ
    ただでさえ一生に一度クラスでの20頭立てがハイペースでレース進む訳だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:29:06

    >>96

    www.jra.go.jp

    チャーチルダウンズ競馬場の紹介ページに書いてある物のだけど「実は2023年春開催に事故が数件あり、主催者は開催を州内エリスパーク競馬場へ移して、馬場改修に踏み切ったためだ。同年9月下旬から始まった秋開催では、時計がかかり控えた馬が勝つパターンも目につくにようになった」ってある。

    それで実際勝ちはしなかったけど後方にいたフォーエバーヤングやシエラレオーネが上位に来たから改修の影響があったのは否定できない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:29:59

    エバヤンってでけーからゲート苦手なのん?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:30:45

    >>100

    大型馬特有のトモの緩さやない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:30:53

    >>97

    あのペースで追走してて脚溜めれてましたは無理よ

    控えてた訳でもなくただ道中あの位置に収まってただけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:31:21

    >>100

    デビュー前にゲート審査やらかしまくってたり走る気ないだのと言われてたりするんで気性というかもう馬の個性と言う他ないっすね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:34:22

    >>99

    ケンタッキーダービーとその他の全く異なるレースを混同されても…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:35:01

    なーんか馬場の助けで控えてたから上位行けた派と道中脚使ってて控えてないから馬場関係ない派で意見が食い違ってる感じ
    実際全体の展開的にはどんなもんだっけ?
    なんかスピードチャートみたいなもんがあった気がするけど忘れちゃった

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:35:37

    最近は世代レベルまで疑われている
    いやまあそこしか疑う所がないから仕方ないんだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:38:39

    競馬場の傾向一辺倒やけどそもそもケンタッキーダービーとか特殊性の極みなんやから実際のレース展開も加味して考えな意味ないやろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:39:35

    >>105


    これかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:41:09

    >>107

    そもそも少頭数で施行されることも多いアメリカのレースでほぼ確実に20頭揃うレースはKYダービーだけだからな

    BCクラシックですら1桁頭数の年があるんだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:42:14

    ケンタッキーダービーラスト3Fの個別ラップ

    ミスティックダン 13.34-12.58-13.30(上がり3F39.22)
    シエラレオーネ 13.70-11.91-12.89(上がり38.50)
    フォーエバーヤング 13.28-12.37-12.92(上がり38.57)
    キャッチングフリーダム 12.94-12.90-13.00(上がり38.84)
    テーオーパスワード 12.88-12.89-13.40(上がり39.17)

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:43:31

    疑わないから君は負けるんです

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:45:05

    >>107

    そういうことやな

    チャーチルダウンズのレース傾向にケンタッキーダービーも当て嵌めてしまうとおかしくなる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:45:22

    >>91

    実際問題、実績にケチつけられるとこあるか?

    そらケンタッキーダービー3着でそれ以外全部勝ってたら褒めるしかないだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:48:14

    競馬場の有利不利と大雑把に言うけど実際のレースだと細かいデータや展開あるんやからそれも加味せなトラックバイアス云々は語れんわな
    特にケンタッキーダービーとか20頭のハイペースとか言うルメールも読み誤るイカれたレースやし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:48:37

    JDCが1倍台後半でやや高めだったのは事前に叩きであることを明言してたのもあるけど、
    ・前走同条件のJpn1で圧勝
    ・エバヤンと一度も戦ったことがなくて明確な力関係がわからない
    ラムジェットが一緒だったのも大きいよね

    前のレースで負けたエバヤンよりも圧勝したラムジェットの方が良く見えた人はそれなりにいたんだと思われる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:48:41

    まあウシュバよりBC期待できる強い馬が出てくるのは良いこと
    ウシュバディスってるわけじゃなく位置どり的な意味でね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:49:27

    >>110

    展開や馬場云々はあるとして上がりだけ見たらシンプルに強い奴とレース運び完璧だった奴で決まったってだけなような気がすんね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:00:03

    >>117

    ケンタッキーダービーは一頭たりとも10割の状態じゃなかったであろうことは前提として

    その中で

    ・最もロスなくレースを進めたミスティックダン

    ・コンディションに左右されることなく実力を発揮できる地力と根性を持ったエバヤンとシエラレオーネ

    で決着した感あるよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:01:31

    JDCの前もそうだったけど無理やり欠点を見つけるような評価は嗜められても仕方がない(調教師も認めるゲートだったりならともかく)
    国内ではただの一人も迫れてないことは本当にすごいことなんだからそれ相応の評価をされてるだけだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:01:34

    BCCもまた初めての舞台なんだよな
    コーナリングは上手い方だと思うけど直線短いのは嫌だね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:04:33

    >>120

    つっても展開次第じゃ中団からでも勝てはする

    マルシュロレーヌのときも同じデルマーでクソバカハイペースを中団から差しきってる

    とはいえ展開に期待するのもアレなんで一番はゲートしっかり出てポジション取って臨機応変にってところ

    まあそれがBCで簡単にできりゃ苦労はないんやがなブヘヘ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:05:58

    >>110

    エバヤンの残り3F地点で13.28で走ってるけど、ここは4角真っただ中。

    4角真っただ中を大外ぶん回しで進出してるわけで、走行距離を見ると26feetつまり8m分多く走ってる。

    これが着差になると言いたいわけじゃないけど、追走余力としては0.5秒分内の馬より早く走って同じ脚という計算。

    それを同じ脚どころかまくり上げてるんだから負荷はよっぽど。

    これをやってラスト1Fを12.92で踏ん張れるのは凄い馬。しかも8割届かずで。

    JDCのハイペースでプレッシャー全受けからの横綱相撲をみても、この馬はタフなレースになるほど(他馬がきつい分)力を発揮する。

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:10:33

    十中八九逃げる&実力的にも最上位の一角と思われるフィアースネスを前目でマークできるのが一番理想的なレース展開だろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:20:27

    >>123

    フィアースネスは魔界送りにすれば一発なんやがなあ

    よりによって魔界送りの達人は後ろからで確定だし

    瑠星は川田になにかしら伝授してもらえ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:27:52

    古馬と戦ってどうなるか
    これまで走ってきたレースは全て世代限定だし、エバヤンが強いというより全体的に馬が低レベルの可能性もまだ捨てきれないからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:31:43

    って言うかまだ3歳で初めての条件が多いんだから多少疑われるのは当然じゃねーの

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:35:42

    3歳でこれだけ対応力があるのは逆に能力の証明と捉えるべきでは

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:56:11

    >>125

    国内の古馬混合と世界の頂点を決めるBCCでは格の違いがありすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:03:04

    ここまできたらいっそ生涯、全部違う競馬場で走ってほしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:07:02

    >>46

    交流重賞になって最初の頃でも、アグネスワールド・デジタル・トーシンブリザード・ユートピア・フリオーソと大物が多数出ているぐらいなので最初から出世レースである

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:26:44

    >>127

    7つの競馬場、距離もコース形状も馬場も展開も何もかも違う条件なのに一度たりとも凡走してないのはそれだけで凄まじいことだと思うんだけどね


    これだけのことをやってのけた3歳ダート馬は日本競馬史上一頭もいなかったし、これから先現れるかどうかも分からんわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:25:54

    疑われるというかオッズ低すぎてまずい

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:42:14

    >>18

    全日本2歳優駿


    あれは流石にヤバすぎ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:46:57

    >>115

    まああと熱発で調整がちょっとグダったのもあったな

    あれは明確に不安要素

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:03:20

    どこ行っても走るから逆に距離以外の得意分野ない説ある

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:06:02

    >>31

    サウジ遠征、私の好きなローテです。


    おそらくフェブラリーS出走を阻止したい者と思われるが…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:12:29

    基本的に前例無さすぎるからサンプルが役に立たないからそれに不安を思う人が多い

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:42:57

    まあBCはエバヤン含む上位人気3頭にそれぞれ特大の不安要素あるからな
    もう不安要素でバトルできるレベルや

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:08:20

    そういえばまだ3歳だったな
    古馬になって斤量負けする可能性もまだあるっちゃある…のか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:10:56

    >>139

    ないとは言わんね

    どんだけ大きくても斤量負けする馬は斤量負けするし

    ただ来年にならないと分からない

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:54:28

    >>138

    流石に不安要素バトルだとトロイ相手じゃ分が悪すぎる

    あいつ不安要素が馬具着けて走ってるようなものじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:56:44

    >>32

    ファイト応援してた友人が隣で膝から崩れ落ちてて笑ったわ

    終わったあと一緒にアレは無理やわってなった

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:17:32

    >>22

    ディープは疑われると1.3倍になるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:52:03

    >>140

    来年の疑い文句決まったな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:56:22

    まあ皆が皆ファンとして見てる訳じゃないんで逆らう理由探しはそりゃいつまでもされるよ

スレッドは10/17 03:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。