勝頼が特異点の主だと?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:14:06

    安心しろマスター、父親として責任を取ってぶっ飛ばしてやるからな


    ……なんて自信満々に言っとったが情けなさすぎじゃろ!?

    勝頼が武田じゃなくて諏訪の名字名乗っとるのと武田の家紋捨てとるだけでどんだけショック受けとるんじゃ!?

    そもそもお主が原因じゃろうが!?

    なんでだ勝頼……どうして武田じゃなくて諏訪なんだ……

    あとうちの家紋は捨てたって酷くないか勝頼……

    せめて父上って呼んでくれ……信玄公とか敬称で呼ばれるのはキツいぜ勝頼……親父もこんな気分だったのか……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:18:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:22:54

    まぁ…その…なんです……お家騒動はどこの大名にも付き物ですしお寿司

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:23:50

    あくまで勝頼は代理だから武田の旗使うの許されなかったんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:28:10

    なんや信玄叩きスレか?
    1年前はちょいちょい見たな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:57

    親の因果が子に報い・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:39:55

    >>4

    それ甲陽軍鑑にしか書かれてないし、本願寺からの手紙でちゃんと当主就任祝われてるから陣代説は嘘

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:44:19

    穴山小山田といった有力一門衆にそっぽむかれた辺りマジで四郎くんにとって甲斐はアウェーだったみたいだしな
    なんで岩櫃に来てくれなかったんですか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:48:42

    晴信の遺言とか辞世の句はそもそも甲陽軍鑑にしか記載されてなくて本当かどうか怪しい
    甲陽軍鑑は習俗とかを見る分には参考になるけど出来事方面はかなり怪しい部分(跡部勝資の描写とか)あるからあんまり信用するな
    冒頭で虎綱も「思い出して語るから細かい部分違うかもしれないけど」って言ってるし江戸後半に大分創作入ったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:03

    甲陽軍鑑、少し前に文学者が、
    「使ってる文体的に、当時よりそんなに離れていない時代に書かれたものだと考えられる。後世の創作ではない」って言っていたけど、現在はどういう評価が一般的になってるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:37

    >>8

    梅雪、勝頼に色々策提案してたのが書状で残ってるし勝頼から梅雪宛に「源氏物語貸して」って頼む書状もあるから嫌いであんなことしたんじゃない

    梅雪もギリギリまで踏ん張ったけど自分の置かれた状況が完全に手詰まりだったから寝返った

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:58:09

    >>8

    17〜18くらいで武田の武将として初陣決めとるし信玄の晩年にはほとんどの戦に従軍してるんやけど……

    穴山との関係が悪いのは勝頼が娘を穴山のとこに嫁がせるって約束を反故にしたりしてるからでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:02:54

    >>10

    過去のことを思い出しての口述筆記なので他の一次資料と食い違う部分もあるが一部の歴オタが言うような偽書とかではない

    現在も研究がされていて再評価もされている

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:12

    ちゃんと知りたいなら「武田氏家臣団人名辞典」で該当人物調べるのが一番手っ取り早い
    あれ一々出典どこか書いてるし編集メンバーが凄い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:12:50

    「甲陽軍鑑大成」全7巻買うのが一番良いが滅茶苦茶労力が掛かる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:18:34

    読もうぜ「武田氏研究」
    今70号近く出てる筈だから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:23:27

    >>15

    古書店にしか出回らないし7巻集めるのが大変な甲陽軍鑑大成

    ドラゴンボールか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:26:54

    >>1

    諏訪の家紋調べたら格好いいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:28:14

    義信が出てきたら収集つかなくなりそう
    まあ出せるほど情報があるかと言えばうん…なわけだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:28:27

    信玄は公私の区別きっちり付ける方だと思うし右腕だった信繁も信玄に対して兄である以前に御屋形様ってスタンスだったらしいから敬称呼びなんでイヤイヤみたいなこと言わんくねとかツッコむのはなし?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:30:09

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:34:18

    >>19

    6月28日の笛吹シンポジウムで今研究者の人達が調べまくってるみたいだからもう少し待って

    晴ノッブはもうちょい書状残しといて

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:38:20

    >>20

    敵対してるなら身内がいても容赦しないからむしろ敬称呼びで割り切ってる方が好印象な気さえする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:41:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:50:34

    >>24

    そりゃ晴信はマイルームで勝頼呼びしてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:06:08

    信玄実装からもうちょっとで一年という衝撃

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:05

    >>24

    なんでそんな何百年も前の実際なところは知れない偉人モチーフのキャラの親子関係にそこまで怒れるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:14:31

    >>11

    完全に余談だけど

    事前に打診してから寝返った穴山→武田の名跡を継ぐことを許される

    突発的に寝返った小山田→所領取り上げ、斬首

    の扱いの差を見ると裏切り方も重要ということがよく分かるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:19:41

    >>8

    どちらかと言えば天目山までついてきたのがほとんど高遠城主時代以来の家臣だったことの方が説得力あるかも

    まあ無理そうな戦いに最後までついていくのなんて本当にその人が好きじゃなきゃできないから、普通くらいの仲な一門が着いてこないのは当然だけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:20:56

    真面目な話仮に勝頼が特異点作るとしたら武田が天下取ったとかそういうのじゃないかな
    自分の命を捧げてまで晴ノッブ召喚した奴だぞ

    それはそれで晴ノッブショックそうというか、もういいんだぞ勝頼ってなりそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:23:40

    >>29

    信玄時代からの重臣は長篠の戦いでめっちゃ死んどるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:25:52

    掲示板で信玄の話すると必ずと言って良いほど語気強いアンチ現れるよな
    マジでなんなん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:27:14

    マイルームでも晴信は勝頼に対してあいつが決めてそうしたことなら俺が口出す筋合いじゃないみたいな感じだしショック受けるか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:30:07

    >>32

    秀吉家康信玄という三大アンチ多い戦国武将

    まあ他の武将がアンチ少ないってわけでもないので諸説ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:30:43

    >>32

    信玄叩いたってそれで嫌な印象付くのは信玄じゃなくて叩いてるアンチの方なのにな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:32:20

    >>32

    言うて今ここにいるか?アンチ

    強いて言えば1がいくつかツッコミ受けてるが他人が話をしてる所に突っ込んできたんじゃなくてそもそも1が話を始めようとしたんだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:33:30

    この親子の面白いところは
    二人とも、自分がやるべきこと、課せられた任務、与えられた使命に対して真面目すぎるところだと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:34:43

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:42:45

    武田家関連はおのれ甲陽軍鑑案件が多いんだけど、武田を学ぶに当たって甲陽軍鑑自身もそれなりに重要なのが話をややこしくしている

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:51:11

    >>39

    未だに甲陽軍鑑出典の真偽が怪しい逸話を鵜呑みにしてるやつもいるしな

    歴オタか研究者でもなければ逸話の真偽まで確かめないからなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:53:30

    >>2

    えっ何それは……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:58:32

    >>39

    そしてぐだぐだの武田上杉まわりを話すなら史実の真偽はともあれ甲陽軍鑑の内容は無視できないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:59:20

    はっきり言って甲斐は土地そのものがやばいから、マジで民草食わそうと思ったら奪って領土広げるくらいしか択がねぇんだ
    勝頼も大変だなとは思うが、信玄のムーブもあれなりふり構ってられなかった結果なんよな
    金山はあっても海はない、土地の多くが農耕地に適さない、その上地方病もある
    どうしろってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:05:23

    >>39

    1自身も陣代説信じてるっぽいしな

    あれ?ぐだぐだの勝頼って陣代扱いなのか?それとも正式な当主?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:13:05

    >>16

    そんなに出てるんか

    すげえなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:17:28

    武田と北条は近年書状が次々発見されたのとちゃんとした研究者の人達がいるのもあって研究が更に進んでるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:24:46

    >>44

    太閤伝の描写だけだと断言はできない

    神将信玄召喚できたのも勝頼の武田の血があったからであって当主かどうか関係あるか分からないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:30:20

    >>44

    これは完全な推測だが、多分正式な当主だと思う

    経験値はその方が面白いと判断した場合しか旧説を取り入れないし、勝頼の悲劇性を全面に押し出した描き方をするわけでもなさそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:34:02

    ??「ご安心を御義父上、勝頼殿はお菊と義弟の為に私が必ずや説得して参ります」
    謙信ちゃん、「にゃっ、私の甥っ子頼りになり過ぎ…」
    晴信「頭痛くなってきた」

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:39:33

    景勝君の生涯笑ったのは一度きりという逸話もぐだぐだではどう料理されるのか楽しみですね
    他作品になるが諏訪信仰について語られていたからそれを滅ぼした信玄てもしかしてノッブよりも罰当たり…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:55:46

    >>50

    諏訪に侵攻したが諏訪信仰を滅ぼしてないし諏訪氏も断絶してないが……

    信仰面においては社殿の造営・上社の祭祀を復興・南無諏訪南宮法性上下大明神の旗印を先頭に掲げるなど武田からの扱いはかなり手厚いと思うよ

    当時武田・村上諏訪は同盟関係にあったところ色々あって諏訪が武田・村上に無断で上杉憲政と和睦さらに所領分割する盟約違反が諏訪侵攻の大義名分になったことはあまり語られないよね

    まあ信虎の時代からやりあってたし盟約違反がなくても侵攻は遅かれ早かれだろうけど

    なおノッブは諏訪大社の上社を全焼させてその2〜3ヶ月後が本能寺

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:01:14

    >>51

    oh…延暦寺や諏訪大社を焼いたノッブが逆に焼かれるの何というか…

    寺社仏閣破壊には気をつけよう!()

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:10:56

    俺は父親にして晴ノッブの因縁の相手"武田信虎"だ
    そして俺は勝頼より正当な後継者"武田義信"だ
    森君とも関係があり最期がカッコいい"仁科盛信"
    兄上の討死はこの副将"武田信繁"が許さないよ

    武田親子周辺で経験値の描写が気になる四天王

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:13:46

    >>32

    「故郷の村でも焼かれたのか」が皮肉にならないというかほんとに焼かれてる可能性も無くはない戦国武将アンチ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:16:22

    >>52

    ノッブ「神社仏閣焼くのは戦国の嗜みなんじゃが!武田も上杉も焼いてるんじゃが!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:16:30

    >>54

    怨恨が遠すぎる……

    大体の土地で略奪とかはあったでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:21:32

    >>55

    ドンマイノッブ

    まあノッブはその前は結構幸運だから釣り合いは取れてるんだけどね

    普通の人なら桶狭間とか金ヶ崎撤退戦で乙る

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:02:41

    >>37

    たとえそれが自分の評判や命を賭けたものであっても甲斐の民を助けるためには手段を選ばない… だから"秩序" "悪"なのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:29:09

    >>52

    なおノッブが死んだことに対し守矢の神官(守矢信真)は「諏訪大社焼いたノッブの野郎死によった。諏方大明神の天罰じゃ、ざまぁ」と書いてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:44:14

    >>55

    なんなら神社仏閣同士でも焼いてたからな、戦国時代は修羅の国

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:01:37

    カッツよりグレたのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:12:15

    晴信のさっぱりさと表裏一体のドライさをみると勝頼がなんかしても「そうか」で終わらせそうなんだよな武田の誇りはあっても時代としては終わったもの認識で未練はなさそうだし
    どっちかというと晴ノッブのウィークポイントはマイルームの様子からして弟の方なんでは

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:24:10

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:26:53
  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:34:04

    >>14

    ふうんそんなのあるんかと思って気軽に調べたら気軽に買える値段じゃなくて草

    600p弱あるしこの手の資料としてはむしろ安い方かもしれんが

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:42:16

    >>63

    そもそも戦国時代の武田は上杉禅秀の乱に首突っ込んだり信虎の祖父と父がドンパチやったりの影響で甲斐一国すらまともに統制できてない状態なのをなんとか信虎がまとめ上げ、信玄と勝頼がなんとか対外戦争できるまでに成長させたものだから別に信玄一人の負債じゃないし信玄も負債押し付けられた側でもある

    織田徳川との和睦の道が閉ざされた状態で家督継承は確かに可哀想ではあるけれどもそれは信玄が意図してやったわけではないし

    歴史はそんなに単純な因果関係でできてない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:00:29

    『武田三代』おすすめ>資料

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:31:38

    どの資料読めばいいか迷ってたから助かる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:04:11

    >>66

    代々続いてきた負債を2代3代でどうにかできるわけないものな

    なまじ歴史のある家だったからこそ縁故や家格、しがらみが強くて思うように動けなかった所はあっただろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:25

    ・図説 武田信玄
    「いきなり活字ばっかりは無理」って言う人向け
    ・武田三代
    活字いける人はこっち
    ・マンガで読む武田二十四将
    「活字も無理」はこっち

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:27:11

    バレンタイン見るに「武田が滅びても領民がこの先洪水にも悩まされず飢えずに暮らしていけるのが一番」って感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:15:59

    実装当時の武田信玄は悪!毒親!の流れからここまで評価が持ち直したの嬉しいよ俺は

    当時の情勢では仕方なかったし所もあるし、武将同士お互い様だったんだ
    実装当時にXでバズったあの漫画には未だに「はぁ?」ってなってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:18:46

    というよりも他のキャラでもそうだけど
    ・史実の武田信玄
    ・ぐだぐだの武田信玄
    ・その他作品の武田信玄
    ・己の脳内の武田信玄
    以上を混同して話をしはじめたら色々と危険な兆候なので冷静になった方が良いよ
    和鯖は自分がある程度知ってる偉人が多いから特に

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:20:57

    >>72

    一部露悪的に言ったりおもちゃにしてるのがいただけで評価自体はそんなに変わってないような気がするが

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:22:16

    >>73

    ぐだぐだで経験値が描写してない範囲の話題を持ってくるのもだいぶ危ないとは思う

    やってる本人は分かってても何もわからず混同する人は出て来るし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:25:12

    >>74

    実装当時で史実系の話する層とバレイベとか再臨ボイスの話する層多分違うしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:26:44

    実装当時は露悪云々よりここで史実を建前にしたホモネタが盛り上がってた事の方が印象強いわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:28:05

    ぐだぐだのキャラ語ってるはずなのにぐだぐだでは書かれてない史実や逸話の話ばかりになってしまってる時も多いんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:28:57

    自分が知ってる推しの事いっぱいお話したくなっちゃうのはオタクのサガではあるからね……気を付けて行かないとダメなのはほんとにそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:29:15

    信玄を毒親とかほざいてたの勝頼くんは何も悪くない!!氏政に同盟破棄されたのも長篠で敗北したのも全部勝頼くんのことを考えなかったクソ親信玄のせい!!って言ってた勝頼くんかわいそ可愛いって言ってた奴らだからな
    信玄と勝頼好きだからマジで何言ってんだこいつらって思ったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:35:04

    >>77

    少なくとも信玄の衆道は仕事の面が大きいんだけどな…

    浮気言い訳手紙と言われてたのも偽物だし

    今は早めに訂正が入るけど当時は酷かった

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:42:38

    >>80

    想像してるのが同じものかどうか分からんが実装当初ですら毒親呼ばわりは一部の露悪的な信玄アンチしかしてなかったぞ

    どちらかというと信玄と勝頼の関係を自分の理想像に近づけるためにぐだぐだの描写と離れたことばかりを話してたイメージ

    ツッコむとするとそれぐだぐだの武田親子である必要ある話題?みたいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:45:18

    ぐだぐだというか経験値に描写されてない武将のぐだぐだでの実装を望みまくるのも良いけど
    それってあなたの脳内もしくは他ゲーの武将イメージを投影してるだけですよね?みたいなのも結構見かけるしな
    オタクの業は深い

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:49:56

    >>82

    それこそスレの1みたいな信玄がそのパターンみたいなもんだよな

    最初にツッコミ入ったせいでif特異点の話されないスレになってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:50:09

    武田信玄(史実)の持ってる黒さとかどうしようもなさがそれをベースにしたキャラの味わい深さになってるのは事実だけど
    あくまでぐだぐだという特殊な経験値解釈の戦国だからそれがどこまで反映されてるかはわからんのよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:53:23

    ノッブもぐだぐだ時空と本物信長で違うしね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:56:19

    経験値のキャラが好きでぐだぐだが好きなのか
    推し武将が好きでそれが出てる(出る可能性がある)からぐだぐだ追ってるのか
    みたいな結構際どい話になってくるよね最終的には

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:02:55

    >>86

    ノッブもというかぐだぐだの戦国鯖ではっきり型月正史と違うと言われてるのはノッブ(天海含む)だけなので逆に言うとそれ以外は型月正史とあんま変わらんと考えられる

    この発言が出たのも3年前なので設定が変わってる可能性はあるが公表されてないので今んとこ考慮する必要はないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:03:27

    >>87

    史実と大きな乖離がない範囲での激重感情描写を経験値に期待している層はいると思う

    カッツ→ノッブが激重なんだから自分の好きな史実の人物も激重感情持ちで描いてほしい、的な

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:08:45

    こうして実装時を振り返ると
    色んな意味で反響大きかったな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:09:55

    >>90

    一般的に考えていわゆる戦国ビッグスリーに次ぐメジャー武将だしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:10:52

    だからこそ今年以降のぐだぐだでメイン張って描写増やしてほしい
    史実がどの程度取り入れられているのか、現段階だと判断に困る部分もある

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:12:25

    ネタスレだったろうにかわいそ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:15:37

    >>93

    申し訳ないが例えネタだとしてもあまりにツッコミどころが多すぎるとネタに見えなくなってくる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:22:19

    >>92

    いや去年ほぼメインだったし出番あるとしてもだいぶ先じゃないかね……

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:25:20

    >>94

    そもそも急にお前信玄アンチか?

    は意味分からないんよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:26:17

    ハート仰山付いてるしネタだと思ったらなんかレスバしてる…ってなった人結構居ると思うけどな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:33:50

    >>53

    略して武田四天王()

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:35:47

    >>97

    そもそもまだこんなスレで管巻いてる連中とか

    レスバする気しかないぞ

    変なオタクに目を付けられて無念と思うしかない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:36:38

    妄想9割の内容を語るときはせめてスレミュートしてゾーニングしようぜ…ってなった記憶

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:37:11

    >>97

    今スレ主かあいそしてる人のこと言ってるならわかるけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:38:49

    >>96

    >>1の内容が信玄ざまあしたそうだから違和感なかったけどな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:41:45

    >>100

    いやこんなスレでミュートとか過剰じゃね?

    そもそも>>2の時点でアルミホイル巻いた奴が凸ってくるとか誰にも読めんわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:43:38

    >>103

    おっと失礼 

    >>80への返信のつもりだった

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:43:47

    >>73

    結局これに尽きるよね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:44:48

    シンプルに民度悪くねーか

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:45:28

    >>103

    とっくに消えてる書き込み引き合いに出してぐちぐち言ってるってずっと張り付いて荒らす機会を伺ってたってこと?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:47:03

    モンペとアンチ両方飼ってんな
    流石武田信玄だわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:48:28

    >>107

    ぐちぐち言ってんのは寧ろ信玄ざまぁする気だったとか言いだす人やろ

    完全にレスバでスレ潰した上に被害者面だからな

    面の皮分厚いわマジで

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:49:36

    うん!閲覧注意付けとくべきだったな!(ネタ)

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:50:52

    わかりやすいの湧いてきたなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:53:05

    >>93から露骨に変なのいるから昼休みなんじゃないの

    なんか午前中に嫌なことでもあったんか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:53:48

    >>110

    ネタスレでこんだけなるんなら正解では?

    過剰擁護がnotformeの精神でブラバすりゃ過剰擁護アンチも元から断たれるでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:23:19

    スレ主はどういう流れを想定してたのか
    少し気になる 個人的には有益だったけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:27:09

    昼休みの対立煽りか自演でしょ
    93以前の方向でまとめられそうなのに焦った天然モノの厄介って可能性よりはまだ救いがある

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:01:36

    復刻ガチャ来ると思ってたのにガッカリだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています