今日もあにまんホスト規制部〜25夜目

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:16:30
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:18:07

    自分のIPアドレスを確認するサイト

    アクセス情報【使用中のIPアドレス確認】あなたのアクセスしているIPアドレス情報などをENVとJavaScriptで取得し表示します。あなたのIPアドレスからポート疎通・ping疎通・DNS索引・WHOIS情報も取得できます。www.cman.jp

    IP規制:荒らし行為・掲示板のルールに則っていない行為(と管理人が判断した場合)に適用されます。

    自分のレスが消えていたら恐らくコレです。

    ホスト規制:広域範囲の規制です。荒らし行為を行っていない場合でもプロパイダによっては適用されます。

    過去に書き込んだ自分のレスが消えたりしていなければ恐らくコレです。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:18:32

    ⚠注意⚠
    IPアドレスは共有されている為自分が荒らし行為等を行っていない場合でも巻き込まれて規制を受けるケースもあります。
    その場合は機内モードにすると通信がリフレッシュされ新しい動的IPアドレスが割り当てられ書き込みができるようになる場合があります。
    ホスト規制の場合は固定IPアドレスが規制されている為この対応を行っても改善されません。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:18:59

    ・お問い合わせ、XのDMへの返信は基本なし(過去にスレで晒された為)。期待しない方が良い
    ・現在は荒らしが増えたためか0時〜8時ごろにおおまかな広域ホスト規制が多い(自宅wifiの巻き込まれも多数)。
    手動らしく、時間が前後(23〜朝10時?)することも多い。日によって規制の有無は変化している。
    ・時間帯規制の場合、ジャンプ発売日の0時は時間帯広域規制なし。
    ・VPNは規制強化中。英語版少年ジャンプを読むか日本でブロックされているYouTube動画を見る気でもない場合は購入推奨せず。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:19:41
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:20:18
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:21:04
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:21:49

    ホスト規制とはあまり関係ないかもですが現在スパム復活のためテレグラフ規制中となっております

    創作等でSS載せたい方はこちらのURL短縮サービスにテレグラフのリンクのコピーを入力し出力された短縮版のURLを貼ればテレグラフを載せることができますのでおすすめです

    x.gd
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:22:35

    テレグラフの使い方はセキュリティがアレだから以下略

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:22:52

    次は195または200踏んだ人か勇志の方にお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:23:59

    カテゴリこっちに戻したわ
    じゃーねー

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:36:25

    珍しく規制されてない
    ありがとうございます!!
    いつもこうだったら嬉しいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:27:14

    >>3

    「ホストが規制されています」の表示ならそのまま広域規制って解釈でいいんだよね…?

    規制前の自分のレスどれか忘れてしまった…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:25:56

    起きたら解除されていた!
    …しかし平日の0時以降に空いても困る。
    20〜22時くらいのピークに投稿したいんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:33:21

    前スレラストのやつ、ああいうのって普通にアウトじゃないの?
    ハート押してるやついるから許されてるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:21:55

    >>15

    普通に踏み逃げ、荒らしだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:14:30

    >>15

    ああいうのは飛行機飛ばして自分で押してるんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:41:05

    >>15

    普通に悪ふざけの人だろうしハートも自分で押してるだろうから報告と問い合わせしといてね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:53:05

    カテ移ってたの知らなんだ 
    最近何故か規制薄めで仮初の自由を味わってるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:30:42

    >>15

    1日経っても消えてない…

    こういう荒らしは放置するくせにやたらめったら規制したり荒れてもないスレ爆破したりネカピンの基準がようわからん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:02:30

    >>20

    こんな調子だからユーザーからの信頼は右肩下がりだって分かってやってるのかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:02:31

    18時になった瞬間携帯回線が規制されちまったぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:11:42

    >>20

    ぶっちゃけこれに関してはこのくらいスレ主が消せよって話だしまあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:36:50

    なんかいきなり規制解除されて逆にビビってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:59:55

    >>23

    まあIP変わっちゃって消すに消せないって可能性もあるから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:15

    あにまんが過疎ってきてるって話は聞けど、規制で過疎ってきてるのが本当なら流石に規制緩和するだろうし丸一日以上ホスト規制できる現状はまだ人はいるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:43:40

    WiFi調子悪いなぁ?
    って再起動掛けようとしてリセットしてもうた……調整するアプリのアカウントは出張中の親父が管理してるから、帰ってくる迄に家周り地域のホスト規制が解除されるお祈りゲー始まってる(今は出先)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:12:26

    >>26

    まあネカピンにしてみればまとめのタネになりそうな人気コンテンツ以外のカテはどうでもいいんだろうけどよくわからん規制やスレ爆破繰り返してその結果人が離れていったら本末転倒やで

    今のあにまん荒らす奴が得で巻き込まれた側が一方的に損してるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:40:52

    深夜の広域規制やめてほしい
    夜中に建つ面白いスレに書き込みた〜いんだ〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:21:16

    また北海道規制されてるっぽいな
    今は珍しくdocomo回線開いてるっぽいから書き込みはできるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:32:15

    北海道だけど今回は無事だわ
    俺はぷらら回線だけどどこがやられてる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:05:00

    固定wifiでスレ立てすると荒らしが来たとき巻き込み規制食らうしかといってIP変わりやすいモバイル回線だと荒らしが来たときにスレ管理できなくなる可能性もあるしどうしたものか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:09:30

    固定wifiの方がマシだと思うな
    モバイル回線や携帯会社のホームwifiはほぼ毎日規制食らって解除見込みがまったくつかない
    まだお問い合わせで解除されればしばらくは使える固定の方が何倍かマシ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:39:38

    愚痴やsage多いスレの中でもネカピンに消されるのと消されないのどう違うんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:42:36

    固定Wi-Fi解除されないが
    何回も問い合わせしたけどガン無視されとるわ
    もう8ヶ月くらい経った
    俺が何したっちゅうねん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:53:50

    >>35

    どうせ荒らしたんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:00:37

    だいたい二週間くらい前から規制が緩くなった印象がある
    そのころになにかあったかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:05:50

    >>36

    荒らしなんかしないわ

    規制されたときも普通にレス残ってたしな

    モバイルで書き込みできるから別にいいけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:05:18

    >>12

    >>19

    >>31

    こっちはモバイル回線全滅してるのに…

    管理人が住んでるところと近いからモバイル回線も生きてるとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:23

    >>31

    会社のWi-Fiだから詳しくはわからんけどホスト名から察するにOCNのフレッツ系かな?

    ちなみに最後に書き込んだのは休み挟んで3日以上前で当然ながら荒れるような話題でもない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:56:56

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:42:34

    掲示板を使うのってあにまんが初めてだけど
    こんなに無差別広域規制ってされるもんなの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:52:10

    ホスト規制が解除されるタイミングって何時だろ
    Wifi ないと全く書き込めない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:54:17

    どうせ鯖落ち回避のためにテキトーに規制してんでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:58:09

    >>36

    このスレでよくそんなこと書けたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:21:36

    >>45

    身に覚えのない規制の苦しみはなった者にしかわからんのだろうな…

    俺も自宅Wi-Fi規制受けるまでは半信半疑だったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:28:05

    >>35

    それはキッツい…

    まあネカピンも同じような問い合わせの対応で忙しくて見落としてるだけだと祈ってお問い合わせ繰り返すしかないですかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:08:02

    確認

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:24:41

    荒らし相手には臭い物に蓋程度の効果しかないのに頑なに規制ゴリ押しを続けるのは意地か惰性かどっちなんだいッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:39

    珍しくモバイル回線で書き込めるじゃんって思ったのにどうして規制したんですか(電話猫
    そんな大したこと書き込んでないのに…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:18:23

    スレ管理失敗して荒らしに荒らされたら何故か荒らしでなくスレ主の俺がホスト規制されてたわ……
    いや、そんな時間に荒れても寝てますがな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:57:45

    >>51

    あにまんあるある

    スレ立て→10~20くらいでレスが止まる→こんなもんかとスレ主就寝→深夜荒らしのレスバ大会→スレ爆破、スレ主規制


    この無能が深夜規制しておきながら全然荒らし対策できてねぇじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:16:06

    >>42

    あにまん以外聞いたことなくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:47:11

    >>52

    語録漏れてますよ🐒

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:25:35

    >>36

    規制の理由が荒らしだけだったら苦労はしないんですよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:00

    なんか昨日からいきなり規制解除されてビビってる
    3ヶ月ずっと規制されてたのに

スレッドは10/21 21:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。