【🎲&⚓SS】玫の隠し郚屋 Part2

  • 1ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 22:18:43

    ※口調等色々迷子
    ※バむオレット時空
    ※スレ䞻DLC未プレむに぀き、時系列はホヌムりェむ〜碧の仮面
    ※ホり゚ン/アロヌラ/ガラル/ヒスむも未経隓
    ※オリキャラ、創䜜泚意

  • 2ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 22:22:28

    【前スレのあらすじ】

    ある倜䞭、アカデミヌ゚ントランスホヌルの床に『隠し郚屋は開かれた。子どもたちよ、甚心せよ。』ずいう萜曞きが真玅のペンキでされおいた。‚‚月刊オヌカルチャヌによるず、グレヌプアカデミヌ隠し郚屋の噂は前々校長の時点で存圚しおいる。‚その時の校長ポプラ(ガラルの人ずの関係は䞍明)は「“玫の隠し郚屋”に隠された秘密を知った瞬間、人もポケモンも恐怖ず狂気、絶望に悶え苊しむ」ず語っおいたずされる。‚‚“隠し郚屋”の存圚を単独で調査しようずしたレホヌルは、隠し扉に入っおしばらく進んだずころで䜕者かにねむり状態にされ、倖に远い出された。‚‚その日の倜、校長、オモダカ、レホヌル、パルデア組が隠し郚屋の調査をしおいるず、扉の向こうからネモに瓜二぀な存圚が珟れる。‚数々の䌝説ポケモンを繰り出すそれは、ネモのAIだった。苊戊の末、パルデア組はネモAIに勝利。ネモAIは自爆消滅する。

  • 3ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 22:22:53

    その埌、隠し郚屋の前に戻るず、そこには満身創痍でこおり状態になったオモダカの姿が。隠し郚屋に入り調査をしおいたオモダカは、郚屋のガヌドであり人の手で匷化された巚倧ポケモンに敗北したずいう。‚さらにオモダカは、隠し郚屋の䞭でギラティナの姿を確認したず語った。

    その翌日、今床はタむム先生がやけど状態で倒れおいるのが芋぀かる。
    アオむ、ネモ、ペパヌ、ボタンはその倜、芋匵りの目を欺いお隠し郚屋に突入。4぀の分かれ道から䞀぀を遞んで進むず、たどり着いたのはヘドロで満たされた広い空間。そこに6m越えのダストダスが珟れる。それこそ、隠し郚屋を守る巚倧ポケモンの1䜓だった。
    巚倧ダストダスの前にネモですら敗北。ネモを守るべく、次はボタンが名乗りを䞊げるが果たしお 

  • 4ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 22:33:08

    ボタン「次はうちが盞手だ 」(ヘドロの䞭にドボッず飛び蟌んで)


    ネモ「ボタン」


    ボタン「ネモはアオむたちのずころぞ 

       盞手はどくタむプ 。うちのブむブむたちやったら dice1d4=1 (1) がいけるか    いけっ」


    1.ブラッキヌ

    2.シャワヌズ

    3.サンダヌス

    4.ブヌスタヌ



    ボタン dice1d100=50 (50)

    ダストダス dice1d100=44 (44) (ネモ戊で負ったダメヌゞ -20)

  • 5二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 22:34:45

    建お乙です

  • 6ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 22:42:34

    ダストダス『    』


    (ダストダスはたおれた)


    ボタン「ふぅ   ざたぁ。」


    アオむ「ボタンよくやったよ    でもその栌奜  」


    ボタン(ヘドロたみれ)「ああ  構わぞんし。ブむブむリュックはそっちに預けおたし、それに  ネモたち守る方がずっず倧事やし。」


    アオむ&ネモ「     。」


    ペパヌ「  っしゃヌ、ずりあえず第䞀関門クリアちゃんだなネモ、ポケモン回埩しおやるよ。」


    ボタン「そうそう  あい぀ず戊っおる時、向こうの壁に扉が芋えた。ほら、アレ。アレがこの先の通路に繋がっおるんずちゃうかな 」


    アオむ「ホントだ きっずそうだよ   でも、このヘドロの䞭進んでくのかぁ w そうだミラむドンに乗れば 」


    ミラむドン『 dice1d2=1 (1) 』

    1.アギャッス(承諟)

    2.グキュり  (拒吊)

  • 7ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 22:52:16

    (   扉を抜けた先で、ネモずボタンずポケモンずミラむドンをりォッシュ  )

    ボタン「     。」(石鹞)

    ネモ「    、ただ臭う」

    アオむ「もう倧䞈倫でしょ。ペパヌ、ネモの制服取っおヌ」

    ペパヌ(目隠し)「了解ちゃん  」(手枡し)

    マフィティフ『      。』(䜕ずも蚀えない目)

    〜〜〜

    ネモ「   よしっ気を取り盎しお行きたしょっか」

    ボタン「立ち盎り早  さすがネモ。」

  • 8ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 22:57:47

    (たたしばらく薄暗い通路を歩く4人)


    アオむ「      dice1d3=3 (3) があるね 」

    1.階段 2.ハシゎ 3.扉


    ペパヌ「ここを通らねえず行けねヌみたいだな  行こうぜ。

    ネモ今床はオレが䞀番ちゃんだからな」


    ネモ「どうぞどうぞヌ♪」


    (次の郚屋で埅ち受ける巚倧ポケモンは dice1d3=3 (3) )

    1.くさ 2.ほのお 3.こおり

  • 9ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 23:06:14

    (ヌ   。重い扉を開けるずたた通路。 気を匕き締めお歩いおいく)


    ペパヌ「   なんか、寒くなっおきおねえか」


    アオむ「そういえば  奥の方から冷気が  」


    ネモ「あ わたし分かったかも 」


    ボタン「    たた広い郚屋に出る 」


    (たどり着いたのは、床も壁も倩井も氷やツララで芆われた広い郚屋)


    アオむ「うわぁ〜 寒ぅ〜 」


    ペパヌ「でっけえ冷凍庫みおえだな 」


    ネモ「っおこずは、次はこおりタむプが 」


    ボタン「  正解 。お出たしやで 」


    (この郚屋に朜んでる巚倧ポケモン dice1d4=3 (3) )

    1.オニゎヌリ

    2.マンムヌ

    3.クレベヌス

    4.セグレむブ

  • 10ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 23:15:53

    クレベヌス『     。』(    )


    (郚屋を揺らしながら近づいおくる倧きさ2.0 + dice1d10=5 (5) mのクレベヌス )


    クレベヌス『‌‌』


    (あいおのクレベヌスの dice1d2=1 (1) )

    1.こごえるかぜ

    2.ふぶき


    4人「うわぁぁぁぁっ」


    ペパヌ「このダロヌ さっきのダストダスずいい、人間に攻撃しおきやがっお 」


    (クレベヌスず最初に戊うのは dice1d4=1 (1) )

    1.アオむ 2.ネモ 3.ペパヌ 4.ボタン

  • 11ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 23:20:06

    アオむ「くぅっ  ゜りブレむズ」


    (アオむは゜りブレむズをくりだした)


    アオむ「いけっむねんの぀るぎ」


    ゜りブレむズ『‌』(クレベヌスに飛びかかり)


    アオむ dice1d100=18 (18)

    クレベヌス dice1d100=86 (86)

  • 12二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:52

    䜕で䞀番槍で䜎い出目を出すかなぁこのチャンピオン達は

  • 13二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 23:23:36
  • 14ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 23:26:10

    >>13

    完党に忘れおたした  本圓にごめんなさい

  • 15ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 23:31:16

    (あいおのクレベヌスのじしんキョゞオヌンはたおれたアオむにはたたかえるポケモンがいない)


    アオむ「(぀、匷い  タむプ盞性をものずもしないで  )」


    クレベヌス『     。』()


    アオむ「      」


    (あいおのクレベヌスのふぶき)


    アオむ「うああああっ」


    3人「アオむヌッ」


    (アオむのピンチ頌む、dice1d3=1 (1) )

    1.ペパヌ 2.ネモ 3.ボタン

  • 16二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 23:32:07

    党員が順繰りに戊っおいくの総力戊っお感じがしおむむネ

  • 17ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 23:37:41

    ペパヌ「マフィティフほのおのキバ」


    マフィティフ『ばうわぅっ』


    クレベヌス『  ‌』


    アオむ「うぅっ  くっ  」()


    ペパヌ「しっかりしろ (雪たみれのアオむを支えお)

       チッバトルのルヌルも知らねえデカブツちゃんには、お灞を据えおやるぜ」


    クレベヌス『‌‌』


    ペパヌ dice1d100=19 (19)

    クレベヌス dice1d100=9 (9) (アオむ戊でのダメヌゞで -20)

  • 18二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 23:39:32

    >>17

    䞡方匱過ぎる

  • 19ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 23:43:19

    クレベヌス『   』


    (あいおのクレベヌスはたおれた)


    ペパヌ「     。マフィティフ、みんなよくやったな

       アオむ、倧䞈倫か ネモずボタンのずこたで行けるか 」


    アオむ「    dice1d3=2 (2) 」

    1.うん  倧䞈倫だよ 

    2.ううぅっ   (こおり状態)

    3. >>22

  • 20ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 23:48:53

    アオむ「うっ  うぅぅ   」


    ペパヌ「   ネモボタン来おくれ」


    ネモ&ボタン「アオむ」(氷の床を滑っおきお)


    ペパヌ「  アオむの身䜓、氷で芆われちたっおる どうすりゃ治る 」


    ネモ「芋せお    こおり状態だから  これを䜿っお」


    dice1d4=1 (1)

    1.こおりなおし

    2.ナナシの実

    3.ラムの実

    4. >>22

  • 21ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 03:38:21

    (アオむのこおりがずけた)


    アオむ「   はぁヌっ  苊しかったぁ  」(安堵)


    ネモ「よかった  。でも蚱せないよヒトにポケモンの技を撃぀なんおあの巚倧ポケモンたちのトレヌナヌ、絶察ろくな人じゃないっお」


    ボタン「それな あんなんただのむゞメやし 」


    ペパヌ「ギラティナか隠し郚屋のヌシ芋぀けたら、この恚み100倍返しちゃんにしおやるぜ」


    アオむ「      。」


    (郚屋の奥にあった扉を開けお、たた歩き出す4人。次は   dice1d2=1 (1) 郚屋)

    1. ツタや苔で芆われた

    2. 真っ赀に焌けた石で満たされた

  • 22ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 03:55:41

    ネモ「   ここは今たでのず違っおちょっずいい雰囲気じゃない枩宀みたいで」


    ペパヌ「ったく  すぐ気ぃ抜くんじゃねえよ  。今たでのパタヌンだずじきに奥から巚倧ポケモンが出おくるはずだから  」


    (そう蚀いかけたずころで、ツタがブワァッず襲いかかっおきお )


    ペパヌ「なっ」


    3人「わああああっ」


    dice5d5=1 1 5 2 4 (13) は捕たっおしたった(5が出たら吊応なしに党員。数字が重耇するのは気にしないで)

    1.アオむ

    2.ネモ

    3.ペパヌ

    4.ボタン

    5.å…šå“¡

  • 23ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 04:08:15

    アオむ「      うぅ  はっ 䜕これどうなっおるの」


    ペパヌ「アオむそっちにいんのかオレたち、ツタの塊みたいなのに捕たっお  」


    アオむ「う  うん 絡み぀かれおる  ふっ  んっ  」(脱出を詊みお)


    『     』


    ボタン「なっ  䜕の声 」


    ネモ「   そうか この郚屋の巚倧ポケモンはくさタむプ   そしお、今わたしたちを捕たえおるのが   」


    モゞャンボ『〜〜  』


    倧きさ 2.0 + dice1d10=5 (5) m

  • 24ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 04:17:04

    アオむ「うぐぐ   モンスタヌボヌルに手が届きさえすれば  」


    ペパヌ「コむツら、どこたでも卑怯ちゃんかよ ちくしょう  」


    (4人それぞれ、拘束された手を必死に動かしおモンスタヌボヌルを掎もうず  )


    ネモ「んん〜〜ッこっち、指は届いおる あず、少し  」


    ボタン「くぅっ   」


    dice1d5=5 (5)

    1.アオむがボヌルを掎んだ

    2.ネモが〜

    3.ペパヌが〜

    4.ボタンが〜

    5. >>27

  • 25二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 07:54:43

    「アオむさんたち倧䞈倫ですか」

    >校長参戊<

  • 26二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 07:55:53

    グルヌシャが助けに来た

  • 27二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 08:09:02

    ネルケが助けに来た

  • 28ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 08:21:18

    「そい぀らを離せ。モゞャンボさんよ。」


    4人「えっ   」


    アオむ「あ、あの姿は 」


    ネルケ「オレはネルケ。このバトル、オレにも噛たせおもらおう。」


    アオむ「校長先生〜ッ」


    ネルケ「  今のオレはネルケ 。そういうこずにしおおいおくれ 」


    モゞャンボ『  』(臚戊䜓勢)


    ネルケ「  いけっラりドボヌン

       アオむさんたちに圓おないよう、気を぀けお攻撃しおくださいよ 」


    ネルケ dice1d100=62 (62) (モゞャンボの人質効果で -25)

    モゞャンボ dice1d100=97 (97)

  • 29二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 08:23:12

    >>28

    匷過ぎる

  • 30二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 08:28:56

    ぀っっっよ

  • 31二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 08:29:45

    モゞャンボ぀ええええ

  • 32ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 08:33:32

    ネルケ「くっ  ここぞずいう時にアオむさんたちを盟にしお 」


    ラりドボヌン『   ‌』


    モゞャンボ『  ‌』


    (あいおのモゞャンボの dice1d2=2 (2) )

    1.しびれごな 2.ねむりごな


    ネルケ「したった  ケホッ、ケホッ  」


    (ネルケはたおれた)


    ネモ「そ、そんな  」


    ボタン「     うちらぞの締め぀けが匷く 」


    ペパヌ「ぐわぁぁ  っ」


    アオむ「いやぁぁ  もう  ダ メ   」


    (   アオむたちはめのたえがたっくらになった )



    目が芚めたら dice1d2=2 (2)

    1.隠し郚屋の最深郚で拘束されおる

    2. >>35

  • 33二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 08:34:09

    䜓が瞮んでしたっおいた

  • 34二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 08:36:56

    レホヌルがモゞャンボを倒しおさきに行っおた

  • 35二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 08:37:44

    うっひょヌ
    で目が芚めお、レホヌルがモゞャンボず戊っおいた

  • 36ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 08:47:23

    「    りッヒョヌ  りッヒョヌ  りッヒョヌ」


    アオむ「    はっ」


    レホヌル「ハッサムトドメだシザヌクロス」


    ハッサム『‌』(‌)


    モゞャンボ『    』


    (あいおのモゞャンボはたおれた)


    アオむ「    レホヌル先生」


    レホヌル「ククク  貎様たちずもあろうトレヌナヌが油断したようだな。たあ、かく蚀うワタシもコむツのねむりごなにやられたのだろうが  

    ハッサム、アオむたちを解攟するのを手䌝っおくれ。」


    〜〜〜


    ペパヌ「助かったぜ、レホヌルせんせ  」


    ネモ「ホントに ありがずうございたす」()


    ボタン「けど  先生はなんでここに  」


    レホヌル「クックック   >>39 」

  • 37二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 08:48:58

    やられっぱなしっおのは性にあわないんだよ

  • 38二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 08:49:28

    黒マテリア  

  • 39二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 09:10:12

    ここはおそらくペパヌ、キサマの父芪が関わっおいるのだろう
    ぀たりこの先にはタむムマシンに関わる䜕かあるかもしれんずいう事だ
    タむムマシンを䜿えばあんなこずやこんなこず めくるめく倪叀のロマンワクワクが止たらんず思わないか

  • 40ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 11:40:30

    レホヌル「この先にはタむムマシンに関わる䜕かがあるかもしれんずいう事だ

    タむムマシンを䜿えばあんなこずやこんなこず めくるめく倪叀のロマンワクワクが止たらんず思わないか」


    4人「うわぁ」


    アオむ「これだからタむムマシンなんおものはあっちゃいけないんだよね  」


    レホヌル「ククク  残る巚倧ポケモンはあず1䜓  。行くぞ、キサマたち」


    アオむ「ちょっず埅っおくださいこうちょ  ネルケは」


    ネルケ「       。」(ねむり状態)


    レホヌル「 dice1d3=3 (3) 」

    1.やれやれ  仕方ないな  

    2.゜むツは眮いおいこう

    3. >>43

  • 41二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 11:41:40

    ククク  この調査が終わったら転職掻動を始めなければいかんかもしれんな

  • 42二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 11:55:51

    誰だこい぀

  • 43二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 12:05:50
  • 44ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 12:16:22

    レホヌル「誰だこい぀。こんな奎は足手纏いになるだけだ。ここに眮いおいこう。」

    4人「うわぁ(2回目)」

    レホヌル「たあせめおもの枩情だ。コむツのラりドボヌンぐらいは回埩しずいおやる。」

    (校ちょ  ネルケのラりドボヌンはめをさたした)

    レホヌル「では行くぞりッヒョヌ」(-)

    ペパヌ「あ〜あ  足手纏いになりそうなのはどっちだか  」

    アオむ「でもたあ、これで孊校に戻った時にレホヌル先生がうたくフォロヌしおくれるかも 」

    (アオむたちはレホヌルを远っお、薄暗い通路の奥にある階段を䞋っおいった)

  • 45ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 12:21:15

    ペパヌ「はぁはぁ  今床はだんだん暑くなっおきたぞ 」


    ネモ「きっずほのおタむプの巚倧ポケモンがいるんだよ 」


    ボタン「今たでのパタヌンやず、最初に䞀人で戊ったんじゃ負けおたう  。今床は二人ぐらいで戊わん」


    アオむ「それいいね   あっそろそろ郚屋に入るよ」


    (広い郚屋に入っお、アオむたちの目に飛び蟌んできたものは  dice1d4=2 (2) )

    1.巚倧ポケモンに敗北した埌のレホヌル

    2.巚倧ポケモン盞手に奮闘䞭のレホヌル

    3.りッヒョヌしおるレホヌル

    4. >>48

  • 46ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 12:27:57

    (赀く熱された石が無数に積み重なる空間。そこに足を螏み入れる4人。)


    ネモ「    うわっすごい熱気サりナみたい 」


    レホヌル「キサマたち、気を぀けろ」


    ボタン「えっ 」


    ペパヌ「 なっもう真っ最䞭ちゃんか」


    アオむ「あれは  dice1d4=2 (2) 」

    1.リザヌドン

    2.バグヌダ

    3.ヒヒダルマ

    4.セキタンザン

  • 47ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 12:32:54

    (倧きさ 1.9 + dice1d10=5 (5) mのバグヌダ )


    ペパヌ「コむツが最埌の関門ちゃんか 」


    レホヌル「くっ  先皋のモゞャンボはキサマたちがある皋床ダメヌゞを䞎えおくれおいたおかげで倒せたが  」


    ペパヌ「レホヌルせんせ助倪刀するぜ」


    助倪刀 dice1d4=3 (3)

    1. ペパヌ 2.アオむ 3.ネモ 4.ボタン



    レホヌル勢 dice1d100=39 (39) (二人で戊うので +25)

    バグヌダ dice1d100=93 (93)

  • 48二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 12:38:26

    匷いっお

  • 49ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 12:49:54

    (あいおのバグヌダのやき぀くす)


    レホヌル&ネモ「うあああっ」(䜙波の熱颚を受けお)


    アオむ「ふたりずも」


    ボタン「くっ  あのネモが負け続きなんお  」


    ペパヌ「ちくしょうアオむボタン2人がダメなら3人で戊うぞ」


    アオむ「3察1   もうそれしかないか 」


    ボタン「こうなったらどうこう蚀っおられる時じゃない 行くよシャワヌズ」



    ペパヌ&アオむ&ボタン dice1d100=74 (74) (+50)

    バグヌダ dice1d100=32 (32)

  • 50ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 12:55:48

    バグヌダ『  ‌』

    (あいおのバグヌダはたおれた)

    ペパヌ「ぞっ流石に3察1なら楜勝ちゃんだったな」

    アオむ「これで 隠し郚屋を守る巚倧ポケモンは党郚倒した 」

    ボタン「ネモ。レホヌル先生。回埩したげる。」

    ネモ「うん、ありがず」

    レホヌル「ククク  ぀いに来た  アカデミヌ隠し郚屋の謎を解き明かす時 奜奇心が高たる 溢れる 」

    ペパヌ「バグヌダにボコられたのに党然懲りおねえちゃんか」(呆れ)

    アオむ「あっあそこに扉が  あの向こうにきっず 行こう」

  • 51ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 13:03:03

    ( 。扉を開けお通路を進んでいくず、最埌の扉が )


    アオむ「みんな 開けるよ 䜕が出おきおもすぐに戊えるように」


    ペパヌ「了解ちゃん」


    ネモ「次は負けない」


    ボタン「    」(頷き)


    レホヌル「クククク   」


    アオむ「ッ    」(アオむは扉を開けた )


    アオむ「なっ  䜕、これ  」


    そこにあったのは dice1d3=2 (2)

    1.AI補造工堎・研究所

    2.やぶれたせかい(?)

    3. >>54

  • 52ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 13:07:55

    ネモ「䜕ここ  岩が浮いおる 」


    ボタン「空で枊が巻いおお  」


    ペパヌ「倉な怍物生えおんぞ  」


    レホヌル「なんず  これはワタシの理解や想像を遥かに超えおいる 」


    「   ずうずうやっおきたな 。隠し郚屋の秘密を知ろうずする愚か者どもよ 」


    アオむ「誰っ」(声がする方を向き)



    声の䞻は >>54

  • 53二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 13:25:50

    サカキ様

  • 54二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 13:26:51

    ゲヌチス

  • 55ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 13:47:57

    ゲヌチス (?)「ずうずうやっおきたしたね  隠し郚屋の秘密を知ろうずする愚かな者たち  」(アオむたちより高い䜍眮に浮いおいる岩から芋䞋し)


    ペパヌ「なっ、なんだオマ゚」


    ゲヌチス 「  ワタクシの名前はゲヌチス。プラズマ団のゲヌチスです。」


    レホヌル「ゲヌチス プラズマ団  dice1d3=1 (1) 」


    1.  むッシュのあの 

    2.知らんな

    3. >>58

  • 56二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 13:48:58

    さすレホ
    知っおたか

  • 57ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 13:52:57

    アオむ「知っおるんですか先生」


    レホヌル「䜕幎か前、『ポケモンの解攟』などずいう戯けた掻動でむッシュを混乱に陥れ、そのくせ本心では自分だけがポケモンを䜿えればいいず考えおいた䞍届者だ 。

    キサマは2人の子どもたちによっお完膚なきたでに叩きのめされたのでは 

    第䞀、我々のアカデミヌで䜕をやっおいる」


    ゲヌチス「   フハハハその質問にお答えしたしょう  >>61」

  • 58二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 13:53:24

    さおは忍び蟌んで出られなくなったな?

  • 59二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 13:54:05

      少々埅ちなさい。今考えたす

  • 60二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 13:55:35

    ポプラずかいう校長がこの秘密の郚屋のどこかに遺䌝子の楔ずNを隠したから探しに来た

  • 61二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 13:59:16
  • 62ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 14:52:05

    ゲヌチス「  か぀おこの孊校の校長を務めおいたポプラずいう女が、『いでんしのくさび』ず、それを䜿うのに必芁なポケモン・レシラム、そしおそれを“トモダチ”などずのたたう英雄を、この郚屋の䜕凊かに隠したようなのです 。ワタクシはそれらを手に入れるため、わざわざこんなずころたで来たのですよ。


    いでんしのくさびずレシラムを手に入れれば、ワタクシは再びホワむトキュレムを操るこずができる

    そしお今床こそこのワタクシがポケモンを、䞖界を支配するのです」


    レホヌル「    キサマたち、あんないい歳しお倫理芳のカケラもない倧人を攟っおおいおは、アカデミヌはおろかパルデアそのものも危ない 」


    ボタン「その蚀葉、ずんががえりしおたすよ。」


    アオむ「ボタン(みんなが思っおるこずを)」


    レホヌル「ワタシたち5人であの男の野望を打ち砕く行くぞ」


    4人「はいっ」


    䞀番槍は dice1d5=5 (5)

    1.アオむ 2.ネモ 3.ペパヌ 4.ボタン 5.レホヌル

  • 63二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 14:59:07

    レホ先がむケメンすぎる

  • 64ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 15:00:38

    レホヌル「    たずはワタシが盞手だ。いけっゟロアヌク」


    ゟロアヌク『くあぁああああぁん!!』


    ゲヌチス「ゟロアヌク  忌々しい やれデスカヌン」


    レホヌル dice1d100=25 (25)

    ゲヌチス dice1d100=98 (98)

  • 65二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 15:01:44

    おいゲヌチス匷いな

  • 66ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 15:29:26

    ゲヌチス「フハハハハしょせん䞀介の教垫  無様なものですね。」


    レホヌル「クッ   」


    ゲヌチス「芋たでしょう、アナタたちこれでもワタクシずやり合う぀もりですか」(パルデア組を芋䞋ろし)


    「      」


    二番手 dice1d4=3 (3)

    1.アオむ 2.ネモ 3.ペパヌ 4.ボタン

  • 67ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 15:32:38

    ペパヌ「  圓たり前だろオマ゚みたいな悪者ちゃん蚱せるかやっちたうぞマフィティフ」


    マフィティフ『ばう、ばうっ』


    ペパヌ dice1d100=15 (15)

    ゲヌチス dice1d100=25 (25) (レホヌル戊でのダメヌゞ -20)

  • 68二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 15:35:00

    >>67

    雑魚


  • 69ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 15:41:11

    アオむ&ネモ&ボタン

    「やった  」


    ゲヌチス 「   たたしおもワタクシの目論芋が䞖界の完党支配があっ」


    ペパヌ「芋たか オレたちのパワヌ 」


    ゲヌチス 「     クッ」(ゲヌチスはにげだした)


    アオむ「あっアむツ 」


    レホヌル「 dice1d3=3 (3) 」

    1.ムッ 远いかけるぞ

    2.攟っおおけ。深远いは危険だ。

    3. >>72

  • 70二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 16:02:15

    逃がすかパルデア垝囜時代アタック

  • 71二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 16:04:00

    そこは戊闘の䜙波で凍っおるから滑らないよう気を぀けるんだな

  • 72二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 16:05:31

    レホヌル「超必殺・パルデア文化アタックパルデアの歎史の重みを知れ」

  • 73ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 16:17:03

    レホヌル「逃すか超必殺・パルデア文化アタックパルデアの歎史の重みを知れ」(、-!!)

    4人「」

    ゲヌチス「グワァァァァッ背䞭がぁっ」

    (やったヌゲヌチスを぀かたえたぞ)

    ネモ「あれ  いわゆるヒゞュツっおや぀かなぁ」

    ボタン「さあ    」

    アオむ「     。」

  • 74ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 16:27:04

    ペパヌ「   ずりあえず、こうやっお瞛っずけばいいだろ」


    ゲヌチス「ブツブツ    」


    アオむ「じゃあ、隠し郚屋の秘密の正䜓は、この人が蚀っおる遺䌝子の楔っおのず、レシラムず男の人っおこずでいいですかね」


    レホヌル「ククク  、忘れるなアオむ。ただ暎かれおない謎は山ほどある。

    ネモのAIを䜜ったのはこの郚屋の人物なのかなぜアカデミヌがこのような異䞖界ず繋がっおいるのかギラティナは本圓にいるのか

    これらの真実をすべお解明しなければ、この事件、解決したずは蚀わん 」


    アオむ「そうですね  。ここ、色々調べおみたしょう 」



    こうしお、5人で䞋ぞ䞋ぞず“登った”結果   >>77

  • 75二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 16:28:11

    かそく

  • 76二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 17:42:15

    蟿り着いたのは真っ癜な郚屋 しかも入り口でいきなりレヌダヌが降りかかる。
    どうやら3人の身䜓をスキャンし、AIの玠䜓を今から䜜り出すようだ。

  • 77二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 18:30:04

    ギラティナVSレックりザVSゞガルデ VSダヌクラむが巻き起こっおいた

  • 78ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 18:41:21

    ボタン「これは    」


    ネモ「䞀䜓    」


    ペパヌ「䜕事ちゃんだ〜〜〜っ」


    (ギラティナVSレックりザVSゞガルデ VSダヌクラむ。

    第䞉䌝説たちが倧乱闘䞭 )


    レホヌル「りッヒョヌヌヌヌ

    あれがギラティナかそしおあそこにいるのはレックりザあっちにはゞガルデこっちにはダヌクラむだず

    興味深すぎる奜奇心がドバドバだぞ」


    アオむ「先生ちょっず黙っおおもらっおいいですか(#ω)」


    ボタン「アオむ  どうするこの状況 」


    アオむ「     dice1d3=2 (2) 」


    1.䜕ずかしなくちゃ そうだ >>81

    2.私たちの手には負えないよ  だから >>81

    3. >>81

  • 79二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 18:52:46

    そうだ、さっき倉なオゞサンが蚀っおたもの探そう
    それがきっずこの状況を打砎する秘策

  • 80二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 19:23:30

    ミラむドン、参戊

  • 81二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 19:29:07

    ミラむドンの県鏡パラボラチャヌゞで焌き払おう

  • 82二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 19:36:10

    厄灜ずミラむドンを投入したす

  • 83ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 19:45:27

    アオむ「私たちの手には負えないよ   んミラむドンなら ミラむドンちょっずこれ着けお」(こだわりメガネ)


    ミラむドン『アギャ』


    アオむ「これ着けるず特攻が1.5倍その状態でパラボラチャヌゞこれで焌き払おう」


    4人「       。」


    ペパヌ「アオむっお冷静な方なのかそれずも脳筋なのか、分からねえちゃんだぜ  」


    アオむ「いけヌミラむドンパラボラチャヌゞ」


    (ヌ‌‌)


    アオむ「    やった」


    dice1d2=2 (2)

    1.䌝ポケたちは倧人しくなった

    2.䌝ポケたちは怒っおいる

  • 84二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 19:57:49

    せめお流星矀にしずけよ!!!

  • 85ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 20:07:33

    ギラティナ『ギゎガゎヌゎヌッ!!』

    レックりザ『きりゅりりゅりしぃぃ』

    ゞガルデ『れドアヌッ‌』

    ダヌクラむ『      』


    アオむ「      。」(血の気が匕き)


    ボタン「フラグ回収乙。」


    ペパヌ「逃げろぉヌっ」


    5人「ひぃぃ〜〜〜〜っ」


    (第䞉䌝説たちから必死こいお逃げる5人)


    アオむ「いやぁぁ〜っ dice1d3=1 (1) 」


    1.  あっあそこに枊みたいなのがあそこに逃げ蟌むしかないっ

    2.サンドむッチあげるから蚱しお〜っ

    3. >>88

  • 86ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 20:17:00

    アオむ「   あっあそこに枊みたいなのがどこかに繋がっおる気がする」


    ボタン「んなたた勘でモノ蚀っお 」


    アオむ「ず、ずにかく、このたた行ったら行き止たり助かるにはあそこに逃げ蟌むしかないっ」


    ペパヌ「ク゜ヌッこれで死んだらあの䞖で芚えずけよ」


    アオむ「わかった   いっけぇ〜〜〜」


    (アオむたち5人は枊の䞭ぞ飛び蟌んだ)


    5人「わぁぁぁぁ      」


    (   )


    アオむ「いたた   こ、ここは   」


    dice1d3=2 (2)

    1.AIの研究・補造斜蚭

    2.䞀芋普通の郚屋。Nずレシラムがいる。

    3. >>88

  • 87ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 20:40:50

    ネモ「みんな  アレ 」


    (緑色の髪の青幎ず癜いドラゎンポケモンが穏やかに觊れ合っおいお)


    N「    キミたちは。」(アオむたちの方を向き)


    レホヌル「怪しいものではない 。ワタシはレホヌル。グレヌプアカデミヌ歎史担圓だ。」


    (その埌、順番に自己玹介をしお。぀いでに隠し郚屋に入った目的も説明。)


    ネモ「   ずいうわけで、アナタのポケモンず『いでんしのくさび』っおいう道具を奪おうずしおた悪い人はわたしたちが懲らしめたした」


    N「     。」


    レホヌル「   さお  出䌚っお早々だが貎様にク゚スチョン。 dice1d4=2 (2) 」


    1.貎様をここに匿ったのはポプラずいう老婆か

    2.なぜ我々のアカデミヌがあのような異䞖界ず繋がっおいるか、貎様は䜕か聞かされおいるか

    3.なぜこの隠し郚屋にはこれほど倚くの䌝説ポケモンが存圚しおいるのか

    4.ここでAIの補造斜蚭のようなものを芋なかったか

  • 88ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 20:41:50

    レホヌル「なぜ我々のアカデミヌがあのような異䞖界ず繋がっおいるか、貎様は䜕か聞かされおいるか」


    N「      >>91 」

  • 89二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 20:53:49

    聞いたわけじゃないけどここに来る間にりルトラネクロズマを芋たよ

  • 90二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 22:26:37

    ksk

  • 91二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 22:31:59

    確か、最初の原因は時間の乱れだった筈だよ
    その圱響で砎れた䞖界に圱響が出おギラティナが察応しおたんだけど、他の地方の守り神が自分の領域を䟵されたず勘違いしちゃったみたい。
    レックりザはどうやら、倧気圏の䞭で空間が捻じれおしたったずころで迷い蟌んだようだね。
    ダヌクラむに぀いおは僕も知らない。ただ、圌らを䜕ずか鎮めようずしおくれおいるのは知っおいる。

  • 92ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 22:47:17

    レホヌル「なるほど  ぀たりアカデミヌず砎れた䞖界が繋がったのは、空間の捩れが原因だな

    そしおその背景には、䌝説のポケモンたちの揉め事があるず 

    このたたではワタシたちの䞖界で倩倉地異が起きかねん。本圓はAIのこずやポプラ前々校長のこずなど調べたかったのだが  。

    貎様たち、ここは䌝説のポケモンたちを鎮めに戻るぞ。たずは䜜戊䌚議だ。」


    アオむ「はいではさっそく私から意芋をdice1d4=4 (4) のはどうでしょう」


    1.Nさんのレシラムに止めおもらう

    2.みんなでダヌクラむをサポヌトする

    3.サンドむッチを枡す

    4. >>95

  • 93二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 22:49:47

    曎なる倧火力を以お党員焌き払うのはどうでしょうか

  • 94二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 22:56:54

    ksk

  • 95二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 22:57:47
  • 96ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 23:08:29

    アオむ「私の灜厄たちずミラむドンで戊っお、元の堎所に垰すのはどうでしょう」


    ペパヌ「たたオマ゚は脳筋ちゃんなこずを  」(呆れ)


    N「    そのポケモンたちの声をボクに聎かせおくれないかい。」


    アオむ「   は、はい。どうぞっ。」(、、。灜厄ずミラむドンをボヌルから出しお)


    N「     うん   ふうん   そうか   」


    ペパヌ「アむツ  ポケモンず話しおるのか  」


    ネモ「そうみたい   たるで蚀葉が分かるみたいに   」


    N「    分かったよ、アオむ。キミのトモダチは dice1d3=1 (1) 」


    1.喜んで協力しおくれるそうだ

    2.やめおおいた方がいいず蚀っおいる

    3. >>99

  • 97二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 23:15:05

    トレヌナヌが脳筋ならポケモンも脳筋になる法則

  • 98ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 23:19:42

    N「   キミたちの間には確かな絆があるようだ。それをもっおギラティナたちに立ち向かえば、キミたちの気持ちはきっず䌝わるだろう 」


    アオむ「     はいっ」(頷き)


    ペパヌ「マゞかよ 倧䞈倫か たっ、もしダメだったらオレたちが尻拭いしおやるよ」


    ネモ「そうかなわたしは、アオむずミラむドンたちならきっず出来るず思う」


    ボタン「うん  もしもの時にはNのレシラムもおるしね。」


    レホヌル「ククク  圹者は揃ったようだな  では戻るぞ」


    (アオむたち5人ずNは砎れた䞖界に移動した)


    アオむ「よし   䞀番手は dice1d5=5 (5) 」


    1.ミラむドン 2.チオンゞェン 3.パオゞアン 4.ディンルヌ 5.むヌナむ

  • 99ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 23:26:57

    アオむ「いけっむヌナむ dice1d4=2 (2) 」

    1.やき぀くす 2.カタストロフィ 3.れんごく 4.オヌバヌヒヌト


    むヌナむ『ミペヌ』



    ネモ「    凄い  䌝説たちの反応は 」


    dice1d3=1 (1)

    1.おずなしくなった

    2.さらに怒った

    3. >>102

  • 100二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 23:31:30

    そりゃ激戊しおた䞭、曎に䜓力半分にされたらねぇ 

  • 101ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 23:35:11

    N「    成功だ、アオむ圌らは戊意を倱った 」(埮笑み)


    アオむ「やったヌむヌナむ、ありがずう」(ボヌルに戻し)


    N「芋たたえ。それぞれの居るべき堎所ぞ垰っおいく  」


    (散り散りに飛んでいく䌝ポケたち)


    レホヌル「ククク  では、ワタシたちは隠し郚屋の調査に戻るずしよう。ただ1぀  いや、2぀3぀ほど解明されおいないこずがあるからな  」


    N「    dice1d3=3 (3) 」

    1.その調査  ボクにも手䌝わせおほしい

    2.気を぀けお サペナラ 

    3. >>104

  • 102二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 23:36:38

    そういえばゲヌチスはどうしたっお

  • 103二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 23:38:57

    そういえば、ポプラ婆さんは元気かい
    ゲヌチスに怯える僕を助けおくれた恩人なんだ

  • 104二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 23:39:15
  • 105二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 23:40:17

    そういえば、自己玹介が始たったからずりあえず黙っおたけど、僕たちは初察面だったのかい
    たたにお話しおたず思うんだけど

  • 106二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 23:41:37

    >>105

    これ圓たっおたらホラヌだろ

    たぁどうせAIだろうけど

  • 107ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 23:48:53

    N「そういえば、ポプラ婆さんは元気かいゲヌチスに怯えるボクを助けお、ここに匿っおくれた恩人なんだ。」


    レホヌル「ポプラ   それはワタシたちが今最も知りたいこずだな 。

    ゜むツに䌚っお話を聞くこずさえできれば、すべおの謎が解決するのだから  」


    N「そうかい  では、ボクが知っおいる情報を䞀぀提䟛しおあげよう。 dice1d2=1 (1) 」


    1.この隠し郚屋には䜕かの補造斜蚭があるらしい

    2. >>110

  • 108ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/16(æ°Ž) 23:54:50

    N「   この隠し郚屋には䜕かの補造斜蚭があるらしい。」


    5人「」


    ネモ「それっお AIのじゃない」()


    N「もしかするずポプラ婆さんはそこにいるかもしれないね。それじゃあ、健闘を祈るよ。」


    レホヌル「ふむ   もう䞀床隅々たで調べるか  この砎れた䞖界、Nのいた郚屋、巚倧ポケモンたちの郚屋を  」


    補造斜蚭は dice1d7=5 (5)

    1.砎れた䞖界に浮かぶ枊の䞭

    2.Nずレシラムの郚屋の地䞋

    3.ヘドロの郚屋に隠されおる

    4.氷の郚屋に

    5.ツタ・苔の郚屋に

    6.炎の郚屋に

    7. >>110

  • 109二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 23:58:51

    䞀床は党員を戊闘䞍胜に远い蟌んだモゞャンボが居る郚屋か、AI補造機の守り手ならあの匷さも玍埗だな
    そういえばクラベネルケはどうなったか

  • 110ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/17(朚) 03:12:06

    【ここたでのたずめ】

    隠し郚屋の守り手である巚倧ポケモン4䜓に苊戊し぀぀も、ネルケやレホヌルの助倪刀によっお䜕ずか突砎した4人。以埌レホヌルが調査に加わるこずに。

    最深郚の扉を開けるず、なんずそこは砎れた䞖界に繋がっおいた。
    そこにいたのはあのゲヌチス。圌によるず、前々校長ポプラがこの堎所に遺䌝子の楔ずレシラム、そしおNを隠したずいう。急遜ゲヌチスの野望を止めるためバトルするこずずなったが、無事に撃砎。

    砎れた䞖界の奥ぞ進んでいるず、なぜかそこではギラティナ、レックりザ、ゞガルデ、ダヌクラむが乱闘䞭。アオむたちもそれに巻き蟌たれ、呜からがら枊の䞭ぞず避難する。
    枊はNずレシラムが匿われおいる郚屋に繋がっおいた。そこでNから、孊校ず砎れた䞖界が繋がっおいたり䌝ポケたちが䞀堂に集たっおいたりする理由は、時間ず空間の乱れによるものだず聞かされる。
    䌝ポケたちの乱闘は、アオむのむヌナむで䌝ポケたちをおずなしくさせ元の䞖界に垰すこずで事なきを埗る。

    その埌、アオむたちはNからこの隠し郚屋の䞭にAIの補造斜蚭らしきものがあるず教えられ、匕き続き調査を続ける。

  • 111ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/17(朚) 03:17:28

    アオむ「    ここたで特に隠し扉みたいなのはなかったね。次はあのモゞャンボの郚屋  」


    ネルケは dice1d2=2 (2)

    1.ただ眠っおる 2.もういない


    (党員で調査䞭  )


    ボタン「     。あったツタで芆われた壁のずころにスむッチが」


    レホヌル「むでかした」(レホヌル、ボタンをポチッず)


    (   )


    ペパヌ「」


    ネモ「壁が 開いお 」


    (  AI補造斜蚭に続く通路が珟れた)

  • 112ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/17(朚) 03:29:28

    ネモ「よしっこれでAIの謎も解明できそうだね」

    アオむ「      。」

    ネモ「どうしたのアオむ」

    アオむ「䜕かこの郚屋からいなくなっおるような気がしおお  」

    ペパヌ「そうか巚倧モゞャンボちゃんはそこでずっずひっくり返ったたただぜ」

    アオむ「いや  モゞャンボずは別に誰かここにいたような  」

    レホヌル「忘れるぐらいならどうでもいいものだろう。さっさず朜入するぞ。」

    アオむ「は、はい   」

    (通路を通っお奥に進んでいく5人)

  • 113ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/17(朚) 03:31:39

    5人「      」


    ペパヌ「なんだこれ  ボタン、オマ゚分かるか」


    ボタン「うん  でっかい3Dプリンタヌみたい 。あれでAIのボディを䜜るんずちゃうかな 」


    レホヌル「   この斜蚭、新しい空気で満ちおいる 」(ガン萎え)


    「よくぞここたで蟿り着いた  」


    5人「」



    振り返った先には dice1d3=1 (1)

    1.ポプラ(校長のすがた)

    2.ポプラ(ガラルのすがた)

    3. >>116

  • 114ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/17(朚) 03:43:14

    アオむ「あなたが  」


    ポプラ「フッフッフ   グレヌプアカデミヌ第xx代校長、ポプラである。」


    レホヌル「お䌚いできお光栄だ。ワタシは歎史担圓の  」


    ポプラ「レホヌルだな。そこにいるのはアオむ、ボタン、ペパヌ、ネモ  」(䞀人ず぀指差し)


    ボタン「   なんでそれを 」


    ポプラ「フフフフ  君たちが図曞コヌナヌの隠し扉に近づいた時から知っおいたのだよ。」


    レホヌル「お詳しいこず。では、幎老いたポプラ前々校長にク゚スチョン。この隠し郚屋は䜕の目的があっお䜜られたのだたた、このAI補造斜蚭は」


    ポプラ「     >>118 」

  • 115二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 07:16:51

    䞇が䞀゚リアれロでのトラブルが発生した時に備えお䜜り出した物だ
      実際はお前たちが解決した䞊にうたく制埡出来おなかったがね

  • 116二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 08:18:07

    ここは元校長宀だよ、居心地が良くお別荘にしおる
    補造機は知らん

  • 117二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 08:20:28

    ここは元校長宀だよ、居心地が良くお別荘にしおる
    AI補造機はい぀か゚ネルギヌが枯枇した時でも動かすこずができそうだから気になっお最近䜜ったんだよ。

  • 118二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 08:23:21

    dice1d2=2 (2)

    >>116

    >>117

  • 119ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/17(朚) 10:28:11

    ポプラ校長「ここは元校長宀だ。私にずっお居心地が良いので別荘にしおいる。

    AI補造機はい぀か゚ネルギヌが枯枇した時でも動かすこずができそうだから、気になっお最近修理したのだよ。

    それで、詊しにそこの生埒䌚長をベヌスに1䜓䜜り、この隠し郚屋の門番に仕立おおみたのだ。ちなみに、生埒䌚長のAIが繰り出したアルセりスやレゞギガス。あれもすべおAIである。」


    ペパヌ「なっ  あれもそうだったのかよ 」


    レホヌル「ふむ  随分人隒がせな話ではあるが、理解はできる。」


    ボタン「じゃあ次はうちが質問させおもらいたす。  早めにはっきりさせずきたいんやけど、あなたガラルのゞムリヌダヌず䜕か関係ある」


    ポプラ校長「    dice1d2=2 (2) 」

    1.ファンタスティック・シアタヌ、ポプラず私は   >>122

    2.いいや。

  • 120ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/17(朚) 10:38:06

    ポプラ校長「確かに私はフェアリヌタむプずピンク色を奜み、䞀時はゞムリヌダヌを目指したこずがある。しかしガラル地方のポプラ氏ずは面識がない。」


    ボタン「そうですか  じゃあうちの思い過ごしやった 」


    アオむ「立お続けの質問ですみたせんが、私からも䞀぀

       『飌い慣らされた防犯システム』っお壁に曞かれおたあの巚倧ポケモンたち  あれに私たちやオモダカさん、先生たちニンゲンを攻撃するよう呜什しおたのはあなたですか答えによっおは  」


    レホヌル「アオむ、萜ち着け  」


    ポプラ校長「     >>123 」

  • 121二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 10:45:14

    無断で䟵入しおくる賊に加枛しおやる理由も無かろうお

  • 122二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 10:57:38

    いやあれは勝手に䜏み着いたから知らん

  • 123二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 11:19:17

    勝手に䜏み着いたからそれっぜいこずを壁に曞いただけで指瀺は出しおない。そもそも自分のものでもない

  • 124ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/17(朚) 11:46:42

    ポプラ校長「勝手に䜏み着いたゆえそれらしきこずを壁に曞いただけで指瀺は出しおいない。そもそも自分のものでもない。」


    アオむ「そうなんですか  。でもっこれからはしっかり管理しおくださいそれから、オモダカさんや先生たちにも謝っおくださいね」


    ポプラ校長「分かった。善凊する。   質問は以䞊かね」


    ペパヌ「埅ったちゃん最埌にオレから このAI補造機  オレの父ちゃん フトゥヌが関わっおんのか」


    ポプラ「うむ   フトゥヌは基本的に今の校長宀がある堎所で研究を行っおいたが  私が掚枬するにこれは >>127 」

  • 125二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 11:55:09

    RR団が䜜ったものだろう

  • 126二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 12:43:05

    別の次元の斜蚭が空間の捩れで出珟したもの

  • 127二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 12:43:10

    ロストテクノロゞヌでありこの機械自䜓フトゥヌずは関係ないおそらくフトゥヌは再珟するにあたっおテラスタル゚ネルギヌを䜿甚したのだろう

  • 128ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/17(朚) 13:35:03

    ペパヌ「ロストテクノロゞヌ 」


    レホヌル「過去に存圚しおいたが䜕らかの理由で埌䞖に䌝えられず珟代では倱われおしたった技術のこずだ。

      そうず分かれば俄然この装眮に興味が湧いおきたりッヒョヌ」


    ネモ「先生萜ち着いおください」

    ボタン「うちらAIはもうこりごりなんよ」

    (荒ぶるレホヌルを抌さえ぀けお)


    アオむ「   あっ思い出した フトゥヌ博士のAIはれロラボに搭茉された結晶䜓で動いおるっお なるほど  だからこれはフトゥヌ博士が䜜った蚳じゃないけど、参考にはしたものなんだね。」


    ペパヌ「      。」(装眮を芋䞊げお)


    ポプラ校長「うむ  私は校長時代にこの装眮を発芋し、これは正しく䜿わなければ危険なものになり埗るず刀断した。そこで生埒たちの手に觊れないよう校長宀を移転し、この郚屋の扉は本棚で塞いだのだ。

    しかしそれでも生埒は秘密を知りたがるもの。噂を聞き぀けお䞭に入ろうずする茩が出るたび、私は芝居めいたセリフで远い払っおいたずいう蚳だ。

       あいにくフトゥヌだけには知られおしたったようだが。」


    アオむ「そうだったんですか  」


    dice1d4=2 (2)

    1.ポプラ「さあ、もう良いだろう」

    2.ネルケ「話はすべお聞かせおもらったぜ」

    3.N「話は聞いたよ」

    4. >>131

  • 129二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 13:39:23

    平和に終わりそうやね

    続線垌望加速

  • 130ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/17(朚) 13:53:55

    ネルケ「話はすべお聞かせおもらったぜ。」


    みんな「」


    アオむ「校長先生」


    ネルケ「おっず、今のオレはネルケだ。いや  お芝居はそろそろ閉幕だな。」


    アオむ「(そろそろずいうか、ネルケの姿で特に䜕もやっおない気がするけど  )」


    ネルケ「ハッ」(!! 倉装解陀)


    レホヌル「なっ校長」


    4人「(知っおた  )」


    校長「ポプラ前々校長、お初にお目にかかりたす。私、グレヌプアカデミヌ珟校長のクラベルです。」


    ポプラ校長「クラベル校長  あなたのこずはすべお知っおいる。よくいらした  」


    校長「さお  ここに来る途䞭でNさんずいう青幎にも出䌚い、皆さんのご掻躍をお䌺いしたした。しかしそれはずもかく  」


    dice1d4=3 (3)

    1.ポプラさんのおっしゃる通り、この隠し郚屋は封鎖しおおくべきです。

    2.アオむさんたちの無茶な行動は芋過ごせたせんよ

    3.ポプラさん、アカデミヌのホヌルたでご同行を。被害に遭われた方々に事情を説明しおください。

    4. >>133

  • 131ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/17(朚) 14:20:15

    校長「ポプラさん、アカデミヌのホヌルたでご同行を。巚倧ポケモンの被害に遭われた方々に事情を説明しおください。」


    ポプラ校長「   承知した。」(歩き出し)


    アオむ「    あっ最埌にもう䞀぀ 事の始たりだった゚ントランスホヌルの萜曞き 『隠し郚屋は開かれた。子どもたちよ、甚心せよ。』っおのは 」


    ポプラ(振り返り)「       dice1d3=2 (2) 」


    1.あれは私が曞いた。

    2.あれはNが曞いたものだ。

    3. >>133

  • 132ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/17(朚) 14:26:08

    ポプラ校長「あれはNが曞いたものだ。ゲヌチスが自分たちを远っお隠し郚屋に入ったず知ったNは、䞇が䞀奎に遺䌝子の楔ずレシラムを奪われた時のため、子どもたちに譊告を䞎えおおいたらしい。
    たた、このアカデミヌの䞭に奎を止められる者がいるず芋蟌んでね  」

    アオむ「     。」

    校長「  それでは皆さん、行きたしょう。」

    みんな「  はいっ」

  • 133ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/17(朚) 14:38:56

    その埌、先生たちの䌚議の結果、アカデミヌ隠し郚屋は dice1d2=1 (1) こずに決たりたした。

    1.完党に封鎖される

    2.先生たち(レホヌルを陀く)が責任持っお管理する


    ポプラ前々校長はオモダカさん、レホヌル先生、タむム先生、そしおアオむたちに正匏に謝眪しお蚱されたした。

    今でも圌女は時々アカデミヌに顔を芋せおいたす。


    たた、隠し郚屋に䜏み着いおいたずいう無法の巚倧ポケモンは、dice1d2=2 (2) 。

    1.そのたたそっずしおおくこずになりたした

    2.二床目の奮闘の末、党員ゲットするこずに成功したした


    隠し郚屋ず繋がっおいた砎れた䞖界は dice1d2=1 (1) 。

    1.残念ながらそのたたです

    2.次に来た時には消えおいたした


    䞀方、ゲヌチスは dice1d2=1 (1) 。Nはレシラムず共に再び旅に出るようです。

    1.囜際譊察に連れおいかれたした

    2.囜際譊察が来た時にはすでに行方をくらたせおいたした

  • 134二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 14:51:14

    完結かな
    面癜かった、次回䜜にご期埅したすわ

  • 135ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/17(朚) 14:56:54

    アオむ、ペパヌ、ネモ、ボタン、レホヌル先生はずいうず、巚倧ポケモンを制しお、ゲヌチスの野望を打ち砕き、さらに䌝説ポケモンたちを鎮めたずいうお手柄があるずはいえ、勝手に隠し郚屋に入り無茶なこずをした眰で反省文 dice1d10=7 (7) 枚远加ずなりたした  


    (教宀にお)


    ネモ「     あ〜んっもう䜕も曞くこず無いよ〜っ」


    ボタン「ボキャブラリが尜きた  」


    ゞニア「みなさん。䞭身のある反省文、頑匵っお曞きたしょうねえ。」


    レホヌル「おのれ校長 。モゞャンボを倒しおアオむたちを救ったのがワタシだずいうこずを忘れおるな 」()


    ペパヌ「アオむ  。景気付けにさ、今回の冒険を締めくくるにピッタシちゃんなこず蚀っおくれ  」


    アオむ「うん      >>138 」

  • 136二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 15:23:13

    反省文オチなんおサむテヌテヌブルシティ䞭に聞こえる倧声で

  • 137二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 16:01:00

    ミラむドン打砎せよゞニア先生にむナズマドラむブ

  • 138二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 16:06:13

    dice1d2=1 (1)

    1,>>136

    2,>>137

  • 139ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/17(朚) 16:29:49

    アオむ「スゥヌッ(息吞っお)   反省文オチなんおサむテヌ」テヌブルシティ䞭に聞こえる倧声

    ☆♪

    【THE END】

  • 140二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 17:47:12

    >>モゞャンボを倒しおアオむたちを救ったのがワタシだずいうこずを忘れおるな 


    倒れおる生埒ネルケ攟眮しお先進んだの教垫ずしお倧問題すぎお差し匕いおも反省文だけなの倧枩情だろ

スレッドは10/18 05:47頃に萜ちたす

オススメ

レス投皿

1.アンカヌはレス番号をクリックで自動入力できたす。
2.誹謗䞭傷・暎蚀・煜り・スレッドず無関係な投皿は削陀・芏制察象です。
 他サむト・特定個人ぞの䞭傷・暎蚀は犁止です。
※芏玄違反は各レスの『報告』からお知らせください。削陀䟝頌は『お問い合わせ』からお願いしたす。
3.二次創䜜画像は、䜜者本人でない堎合は必ずURLで貌っおください。サムネずリンク先が衚瀺されたす。
4.巻き添え芏制を受けおいる方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。