FGOやってみる16 ツンツントラトライベ7章

  • 124/10/15(火) 22:20:22
  • 224/10/15(火) 22:26:48

    ターミナル画面のこれなんなんだろうね
    アルトリアのアレみたいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:27:51

    建乙!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:30:17

    乙乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:36:53

    たて乙
    明日はメンテあり

  • 624/10/15(火) 22:42:51

    >>5

    メンテ了解、イベント報酬美味いといいわね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:11:21

    >>2

    2部序章で出てきた隕石?かなと思っていた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:17:40

    おつー

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:52:51

    10まで保守らないと落ちちゃうんかな?
    てな訳でほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:53:12

    ☆☆

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:08:40

    >>7

    タイミング的に空想樹関連っぽくもあるんだけど

    本体だと南極から全部見えるのは不自然だしこの流星?も結構謎だよね

  • 1224/10/16(水) 01:16:30

    保守感謝
    やっぱ元祖カルデア行くことになるよね推定異星のカルデアスあるし、初代所長がカルデアスやらクリプターやら大令呪使って何がしたかったのかが2部の最重要ポイントの気がするよ
    特異点に行く手段としてシオンが虚数潜航を提案したのにレイシフトにこだわってたってのも気になるところ、一般人入れても48人しか候補見つからない方法採用するのは違和感ある
    虚数潜航選んどけばキリシュタリアレベルの天才とまではいかなくてもAチームくらいの優秀な人材はもっと用意できただろうし

    明日のイベント期待しつつ寝る、おやすみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:44:54

    >>12

    シバレンズがレフにより完成→アニムスフィアの秘伝が机上の空論では無くなり実用化→セカンドプランの虚数潜航は危険性、成功率(3割+縁)から中止 の流れだったはず。


    レフが自殺するとfgoが発生しないらしいので(2015年の時計塔 より)

    虚数潜航だけだと、マリスビリー個人の目的は達成出来なかったのかも知れませんね。

    ペーパームーンが7割で紛失する一点ものって考えるとだいぶ厳しそう。


    探せば新所長のように、適正持ちはもう少しいるっぽいのですが、1ロードの機関が集められる限界が48人の適正ってなに?という謎も。

    (しかも娘は適正0、主人公は100)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:44:16

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:49:05

    スレヌシには得しかないメンツの去年の水着面子
    (褐色&6章面子、周年にはトネリコ&水着モルガンも来た)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:41:26

    カドック同行!カドック同行!

    これ先にトラオムやった方が乗れるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:45:28

    今回のイベントは水着と同じくミッション形式とのこと
    この形式だと1番効率の良いフリクエ解放が基本1週間後になるんで、手をつけるのはそれからでもいいかも
    交換素材はいつもの2倍用意してるそうなんでいっぱい交換はできそう
    あと新規鯖カズラドロップ(ムリアンのガワ)で霊衣にムリアンはスレ主ちょっとタイムリーやね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:48:09

    カズラドロップ実装からのムリアン霊衣!

  • 1924/10/16(水) 20:47:10

    イベント情報あざす
    ストーリーは毎日開放なのかな?まあストーリー解放だけやっとくか

  • 2024/10/16(水) 20:56:56

    >>13

    どこまでいっても個人の適正に左右されるレイシフト

    設備投資で安定させられそうな上に適正関係なしに魔術師として能力のある人間を引っ張ってこれる虚数潜航


    で前者を選んだのがどうしても腑に落ちない

    大人ダヴィンチちゃんを欠き職員をさらに減らした状態で毎回壊れかけのシャドウボーダーでも修理と補給さえできれば虚数潜航は成功してたわけだしね

    前所長がレイシフト選んだ理由も探っていきたいし明かされて欲しいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:24

    >>20

    忘れていたのですが

    漫画版セラフで

    レイシフト適正持ち(及び兆しのある若者)を、最低でも3桁以上人体実験としてぶっこんで、

    最終的に(Bチーム相当の質の)128基による同時言いくるめで星と対話。

    仮説 保存 証明 の人理保証用の礼装を作成した話があるので

    "もう"48人しか居ないが正確でした。


    カルデアは糞です。

    (20話より)


    あと虚数潜航は浅めに潜って現地に直接向かうタイプ、は安定してましたが、ガッツリ潜って浮上にアンカーが必要なのは成功率3割だったはず。


    ロシアの序盤がそんな感じで

    縁でロシアのみ、3割、タイミング厳選、厳選中も燃料喰う為時間制限付き なので。


    単純な安全面は大きいですね。

    レイシフトはベースから遠隔で出来ますから。

  • 2224/10/16(水) 21:48:58

    こうなったら今日の分終わりでおけ?
    開放されたクエスト3つともやって終わりでいいのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:04

    >>22

    これが出れば今日のミッションはクリアでOK

    フリクエは全部やってもいいし、まだまだ効率が悪いので銅りんごが不要なら手をつけなくてもそれはそれで大丈夫

  • 2424/10/16(水) 22:35:25

    >>23

    了解ありがとう

    ストーリー+フリクエ終わらせるでちょうどAPなくなるくらいに設定されてるんだね

  • 2524/10/16(水) 22:44:37

    引けちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:16

    おめでとう

  • 2724/10/16(水) 22:48:10

    >>26

    ありがとう、でも礼装マジで出ないね

    コヤンスカヤの礼装欲しかったけど1枚しか出なかったよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:09

    >>27

    今回のコヤンの礼装すごくいいよね

    バーヴァン・シーのレーターさんだと知ってなるほどと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:56:07

    デバフ主体のQアタッカーで同じクラスで単体Qのメルトと相性良さそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:18

    設備を投資すれば安定しそう、の時点で多分違いそう
    虚数は架空元素と呼ばれる魔術界でも未知数が多いレア属性なので、「理論上これでいける」で改造しても恐らく成功率が跳ね上がることはないと思われる。そもそも理論が解明されてないから
    それなら求められる水準がより低くてより安定性のあるレイシフトにした方がアニムスフィア家にとっては現実的。レイシフトは元々アニムスフィア家の魔術だから専門だしね

  • 3124/10/16(水) 23:12:52

    >>29

    水着スカディ様もいるしアタッカー別で置いてカズラドロップはデバフいれるだけって起用でも仕事はしそうね、謎に利休さん持ってるし

  • 3224/10/16(水) 23:32:31

    スキルとクラススキルの同族嫌悪難解すぎるだろ
    スペースエレシュキガルといい遊戯王化が進んどるな

    スキル1は自身に状態付与する系だからバトル2.3と進んでいってもデバフ維持できる実質3ターンバフ
    スキル3は同族嫌悪と合わせると実質バーサーカーになる

    ってことかね、特攻の倍率にもよるけどバーサーカーでよくね?が付き纏うなこれ

  • 3324/10/16(水) 23:45:04

    >>21

    >>30

    知らない情報ばかりだありがとう

    実用レベルに至ってるならその辺は解明されてるもんだと思ってたわ


    浅めに潜るってのは嵐の壁超えるための虚数潜航みたいなことだよね?

    カルデアスやらで特異点特定→作戦開始の流れは変わらないならシャドウボーダー的な前線基地になるものごと送り込める方が良さそうには思うよな、レイシフトも本来チーム単位で行くこと想定してるからその辺は同じか?


    あとレイシフトは意味消失だっけ?を避けるために常に実在証明をし続けてるみたいなこと言ってたじゃん、虚数潜航ではそれしてる描写見てないからそういう意味でも虚数潜航で直接乗り込む方が安全かつカルデアに残った人にとってもいいのかなとか思ってたんよな

  • 3424/10/17(木) 00:10:53

    イベント報酬は全部回収するとして明日はツングースカ行くか曜日クエスト美味しいうちは曜日クエストにAP使うか悩み中、種火集めときたいってのがある
    まあイベント楽しみましょう、おやすみ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:24:50

    全曜日クエストAP1/3は数年に一度あるかどうかの破格のキャンペーンだから
    時間とか特に問題無いのなら期日まで稼いだ方がいいかも

    ちなみに普段は良いとこ種火クエAP半減が2~3ヶ月に1度くらいで
    宝物庫は中々AP半減やらなくて、それ以上に素材曜日クエは年に一度くらいしかやらないので

    とはいえあくまでスレ主のやりたいようにでいいからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:16:03

    >>33

    証明し続けることへの懸念はあってて、

    観測、証明、活動等でエネルギーをドコドコ消費し続けるので

    カルデア側のリソースが原子力発電レベルで必要。


    1部ではマーリンが炉心に薪?を足してサポートしてる言及があったし、

    国連により炉心が停止させられた2部では

    彷徨海ベースに着くまで、レイシフトって手段がほぼ取れなくなってた。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:28:07

    ほしゅ

スレッドは10/17 23:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。