実は合成弾って凄い技術なのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:28:31

    ラービットの頭装甲砕いてるってアタッカー並みの火力出てるよね
    明らかに2倍の威力ではない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:29:22

    じゃなきゃ弾バカとは言われんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:30:07

    元々バグみたいな仕様だからな
    いい感じにカクテルされてる可能性はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:30:14

    射程に取られるトリオンとかの節約出来たりするんかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:31:31

    👺

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:44

    ボーダーのシューターってトリオン依存の大きさ+四角固定で技術的に遅れてるけど合成弾でなんか異色なのよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:34:59

    出水「うおぉなんかできた!開発室!これは一体!?」
    開発室「なにそれ知らん……怖……」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:35:02

    ちょっと改良したら逆にできなくなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:36:08

    実は……???

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:36:47

    一応ガンナー再現できるあたり方法は確率されてるはずだし…原理?知らん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:37:09

    3重合成弾作る天才も来るか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:37:57

    >>11

    3本目の腕が必要かと

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:38:29

    >>11

    来るか間宮隊考案の【真ハウンドストーム】

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:38:36

    忙しない戦闘中に使える人やばいよね
    なんか喰らったら即死するような世界観で元気玉チャージするようなもんでしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:39:00

    >>11

    フルアームズ頑張ればいけるか……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:39:59

    トリオンを弾のパラメーターに割り振る段階で両手の弾にする前のトリオンに干渉する状態なんだろうなって…技術的に再現性のあるバグだよねこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:40:39

    >>13

    他の人の弾とは合成できないのだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:42:04

    弾になる前のトリオンを混ぜてるんなら威力上がるのはわかるけど弾の特性もくっつくのはどういうことやねん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:42:14

    たぶんボーダーのシュータートリガーの出力が一定ってのが悪さしてるつまりメドローア

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:43:32

    >>17

    だがトリオン臨時接続で本人のトリオン依存の弾なら…!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:44:32

    >>18

    おそらくカバー部分へのエネルギーが増えたことで徹甲弾に相応しい硬度になった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:45:32

    >>16

    ニノが自力再現できずに師事したのは、どの段階からどの段階の間までにどう混ぜていくのか模索の範囲が広過ぎたんかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:34

    弾速0の弾丸を撃って空中待機みたいな状態にし、さらに追撃で弾丸を合成すれば本人による3重合成以上が出来るんだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:50

    トリガーA「トリオンに特性A付けるよ」
    トリガーB「トリオンに特性B付けるよ」
    トリガーA「なんかくっつこうとするトリオンある?様子見よう」
    トリガーB「あれ?なんかあっちのトリオンも扱えるなあ…」
    トリガーA「Aの特性付与!」
    トリガーB「Bの特性付与!」
    合成弾AB「おぎゃー!」

    のイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:47:20

    >>23

    そもそも着弾するまで新しいの生み出せるのかしら

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:47:56

    本人の意識としては単純に重ねたからアステロイド+アステロイドって言ってるだけで、混ぜ合わせてるアステロイド×アステロイドって判定になってるからそのせいで威力が増してたりする?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:47:57

    弾の構造としては2つが直列になって飛んでるんだろう

    ________

    >誘>通>

    ‾‾‾‾‾‾‾‾

    例えばこれなら誘導のため噴出口はハウンド任せで威力はアステロイド全振りできる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:48:28

    >>23

    個人的に射程とか割り振る前のキューブ状態(破棄してシールドとか張れるやつ)でしかできないと思う

    撃ったらもう弾だから調整できなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:49:51

    ギムレットなら連なったアステロイドの全面の部分が相手の装甲を砕いて後続のアステロイドが内部まで浸透するとかそういうのなら最終ダメージが2倍じゃ効かなくなるのもわかる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:51:34

    カバー3威力4速度3を、カバー3威力14速度3にしてるのかも知らん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:51:40

    >>29

    つまり

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:52:00

    合成弾はもうなんていうか名前がカッコよくて好き

    徹甲弾(ギムレット):アステロイド+アステロイド
    変化炸裂弾(トマホーク):バイパー+メテオラ
    誘導炸裂弾(サラマンダー):ハウンド+メテオラ
    強化追尾弾(ホーネット):ハウンド+ハウンド
    コブラ(漢字表記不明):アステロイド+バイパー

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:53:47

    トマホークやサラマンダーも射程と速度をハウンドバイパー任せにして威力マックスメテオラが現地に届くわけだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:54:06

    無言でも出せるし、口にしたのと別の弾も撃てる
    人間の感覚では器用に属するからあんまりいないだけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:55:17

    ボーダートリガーのネーミングは狙撃銃の鳥一族とか生き物一族(グラスホッパーとか)や漢字一族とか星一族とか特色あるけど推定兵器&カクテルの合成弾の名前付けた人が気になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:38

    アマトリチャーナがメテオラ✕メテオラの合成弾とかやったらショッピングモールどころか辺り一面丸ごと吹き飛びそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:57:03

    >>35

    ネーミングセンスのただ一点でミルククラウンを隊のマークにしスーツを戦闘服とした二宮が名付けた説が提唱されてたの笑った

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:59:09

    積層構造なのか単純に混合されてるのか気になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:23:46

    >>38

    強化追尾弾見てると混合側の気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:58:56

    ガンナーが合成弾を使うと1種類1設定しか使えない代わりに合成時間省略即撃ち可能みたいになってんのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:01:01

    >>40

    一定の合成時間分リロードが伸びるんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:51:39

    メテオラ+メテオラで、コメットとかなのかなとか想像するのが楽しい時期があった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:59:01

    プラスのトリオンとマイナスのトリオンを組み合わせてメドローアとか虚式紫みたいなのはみんな考えた事あるよね?マイナスのトリオンってなんだよってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:44:57

    バイパーとバイパーを合わせたらどうなるんだ・・・?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:59:13

    1つの弾が途中で分裂したり、その逆ができるようになるとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:38:20

    >>43

    流石にオリ設定すぎてないだろ

    まぁブラックトリガー妄想するなら勝手だけども

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:44:42

    極めれば2秒で合成可能ならフルアタックとそんなに変わらない感覚で運用できそうだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:55:37

    >>44

    片方単体のトリオン量10として、変化量に割り振るトリオンを10以上にできる

    そうしないならバイパー+アステロイドで良さそうよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:31:10

    那須バイパーがホーネットばりの起動だからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:34:42

    >>44

    かーっ見んね! バイバイパーばい!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:38:39

    >>36

    合成中無防備

    合成に時間がかかる


    普通に撃った方がいいなアマトリチャーナは

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:39:30

    >>44

    180度方向転換できる(のでは)!!!!


    別に2,3回曲げればそれでいいな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:05:35

    バイパー単体で十分軌道変化の性能高いから普通にそのまま使えば良さげ
    アステロイドとの合成弾コブラが多分高威力バイパーだと思うから使うならそっちか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:54:51

    >>53

    いつ見てもこんなクルクル回す必要無くて笑う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:56:52

    直線攻撃だとガードで急所守られるから仕方ないね
    螺旋構造だと前面に盾を置いても斜めから抉るように急所に当たる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:15:02

    >>1

    まあ、弾速や射程や分割数で、威力はまた変わるし

    二宮のある程度分割した大玉アステロイド程度でも、通常のシールド程度は突破できる威力はあるから

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:28:36

    スコーピオン+アステロイドとかみたいなブレード合成弾は出来ないんだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:44:10

    無理だろ
    マンティスで我慢しなさい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:58:58

    >>57

    トリガーを構築してる要素が違いすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:59:04

    駄目かー
    ソードビット的なの出来るかもと一瞬思ったんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:00:07

    スコーピオンメテオラ
    連鎖爆発で自分の体が確定で吹き飛ぶ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:05:00

    >>60

    ガロプラのデスピニスがそれっぽいな

    それにしてもどういう原理で飛んでるんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:10:34

    両手トリガー枠使ってそこそこの時間無防備になるわけだから相応のリターンが無ければ誰も使おうとせず廃れてたんだろう。尚出水は2秒

  • 64ホーネットを見る限り24/10/16(水) 20:13:50

    >>44

    すごい回数曲げられる!



    メテオラかアステロイドと合わせれば良いね...

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:37

    バイパー×バイパーはともかくメテオラ×メテオラはポテンシャルありそう
    でも両方メテオラセットしたシューターが居ないんだよな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:00

    >>17

    そもそも仕様通りの挙動しかしないなら合成弾なんてものは出来ないはずだったんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:21

    >>62

    トリオン兵飛ばすのと同じやつ使ってるんじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:19

    >>66

    作中の仕様が〜とかじゃなくて、作者が無理って言ってるんだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:08

    >>68

    現在のところ、不可能のようです。としか言ってないからな

    むしろ出来るようになる可能性を含んだ言い回し

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:45:33

    >>62

    ビーコンが動かせるようになってるみたいだし、何かを遠隔で動かすこと自体はボーダーの技術的に出来るっぽいよね

    デスピニスとかランビリスに自由自在にってなると機械でも難しいんだけども

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:07:56

    開発者的に感動と恐怖の比重はいかがなものだったのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:27:57

    >>54

    一応軌道とウェンみると、ウェン自体も一応盾でガードしようとしてるのと、回転方向が地味に2種類あるから回転自体はガードのしにくさにつながってると思うあとまぁ攻撃の情報量増やすことで相手の対処にラグを作る目的もあるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています