ASの履修法を教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:28:31

    ミリはもう始めててアニメと映画はこれから見る予定です
    ただ尖ってる時代?ってのをゲームでやりたいのだけれどどうもそこらへんがよくわからない
    ミリだとみんな優しい先輩だからシナリオもキャラも尖ってたときの物を知りたいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:30:29

    尖ってる時代…っていうとアケマスとかか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:30:49

    本当に尖っているのを知りたいならXBOX版かPSPで出たSP
    SPだと9人が3人ずつに分かれていて美希はプロデュース出来ないけど触りやすくはある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:32:08

    このレスは削除されています

  • 524/10/15(火) 22:33:08

    XBOX360でしたっけ?
    なんかショップとかのサービス終了したとか聞いた覚えがあるんですけど
    DLCとか大丈夫なんです?

  • 624/10/15(火) 22:33:43

    >>2

    アーケードって今も生きてるんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:35:40

    >>6

    こんな感じらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:37:37

    >>6

    https://twitter.com/acmaswikibot

    このアカウントに今も設置してあるゲーセンが載ってる


    「いっぱい曲聴きたいなぁ」ってときは『GRE@TEST BEST!』っていうBEST版を手に入れるといい

    4つで100曲ちょっと聴くことが出来る

  • 924/10/15(火) 22:42:41

    >>7>>8

    なるほど…これだと私は東京かな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:54:16

    アケマスはプレイのハードルが高いからXbox360をやる方がいいと思う
    コミュの内容は大きく変わってないはず
    ざっくりと履修する目的ならアニメが手っ取り早いと思うけど尖ってた時代となると箱やるのが1番かも

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:02:32

    XBOX360でハードごと中古になるのかなぁ
    DLCが無くてもコミュ(ストーリー)は全部見られるハズだけど尖ってるの範囲が奇抜な衣装になるとガスマスクやドリル付けて踊るのはDLCなのが惜しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:03:31

    >>8

    何ならそこ収録のやつは基本サブスク入りしてるな

  • 1324/10/15(火) 23:06:35

    XBOX版はアマゾンにメッチャ安い奴があるけどこれでいいのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:08:08

    昔のゲームはsteamとかスマホに移植してほしいよなあ
    プレイしてみたくても環境を用意するのも簡単じゃない

  • 1524/10/15(火) 23:09:10

    正直新作もいいけどリマスター版が欲しいですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:57

    後ぶっちゃけ20年前のゲームでコンシューマーのアイマスなのでゲーム性はアレ(既プレイヤーの感想)
    コミュやMVを見るならニコニコをタグで検索がお手軽かな、当時のプレイ順にまとめてるup主とか辿れるはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:11:13

    まあ旧設定なのが今更リマスターとして出すには面倒なんだろうな…
    かといってアイマス2とかOFAをリマスターしてもって気もしないでもないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:14:03

    >>16

    まあ禁じ手な気もするけどニコニコに箱マスのやつは多分全部上がってるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:15:46

    >>13

    プラチナコレクションなら廉価版で中身は一緒だから大丈夫だけど商品スクショ晒すなりした方が安全かな

  • 2024/10/15(火) 23:15:53

    でもやっぱりプロデュースすることに意義があると思うんですよ
    今ちょっと予定立て込んでるので時間ができたら買おうと思います

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:16:28

    聞いたことないけど初期のドラマCDとかもすごそう

  • 2224/10/15(火) 23:17:36

    >>19

    異常に安いんですけどこれ大丈夫なんですかね…

    しかもあと一個しかないし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:20:16

    >>22

    紛う事無きアイドルマスター、今こんな値段なのか

    モノはそれで合ってるけどこの値段だと中身入ってるか不安になるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:00

    >>17

    あと…ほら……

    当時の手探りのコンプライアンスだから………


    「死,ね!5流アイドル!!」って箱だと出たかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:24:58

    >>23

    あっ、他の出品者?のところにもっと値段高いものがありました

    中古で状態も「非常に良い」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:27:05

    >>7

    難波日本橋のナムコで1回だけやったわ

    あそこアイマスショップ併設だったり昔の声優のサイン飾ってたりで割とアイマス推し感ある…まあアイマスショップ昔より狭くなったけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:34:57

    関係ないけど昔見たアーケード版稼働以前の反応まとめたスレ

    アイドルマスター発表から稼働まで当時の反応|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:41:47

    箱マスは「尖ってた時代」そのものだからな、コミュの分量も多いし
    強いて言うならゲーム内にアイドル同士の会話はなかったはずだからその辺は外部展開で補ってた印象だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:46:36

    ミリシタで箱マスオマージュなコミュとかやってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:04:26

    なんだかんだゲーム性は箱マスのときが一番好きだったな
    オーディションの戦略幅があったというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:54:43

    as以外にもいるけど、スタマスが触れやすくておすすめよ
    尖ってるかは分からないが、asが他マスの曲を歌う、貴重なゲームやで

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:46:41

    分からないのに薦めるのか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:19:20

    というかAmazonで物買うときはどこ販売か見ような!
    値段が相場と比べて不安になったらAmazon販売以外から買うのはやめような!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:37:54

    amazonは今地雷原になっちゃったからねえ…変な業者のショップにうっかりカード番号入力しちゃダメだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:35:53

    >>32

    だってネタ的に尖ってるとか、尖ってると言っても色々あるし


    そこは自分でみて判断すべきかなと

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:26:05

    PSPとDSをやろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:11:40

    アケ&箱マスでの尖りを10とするとその後の作品はどれくらいなの?
    SPとか2でもだいぶ丸くなってるのかな
    2はユニットメンバーでギスってたりがあるのは知ってるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:21:43

    「アニマス以降」が丸くなったのは確かだけどアニマスの成長後みたいな前提があるからでアニマス時点ではある程度尖ってるんだよな(まあそれでも箱マスよりは丸いけど)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:25:38

    >>35

    >>1が求めてるものが他の作品よりスタマスにあると本当に思ってるならいいと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:43:04

    何を尖ってると感じるかによるかな、DLCだとガシャじゃ多分無理なジョークグッズも売れる(選べば良いだけなので)コンシューマーだけの時代だとキャラのEDが描けた(ソシャゲでも展開してる今だと一応のEDになっちゃう)コンプラの移り変わりで今ではNGな表現ができた(セクハラPとか涼の初期設定)初代ASだと人数少なくて全音源全員歌唱なのでMVでパート分けまで自在に弄れた(L4Uのみだっけ?)
    個人的にはソシャゲ展開がメインになって終わらない物語化した事とコンプラの変化が大きいかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:56:34

    >ミリだとみんな優しい先輩だからシナリオもキャラも尖ってたときの物を知りたい

    って書いてるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:59:23

    持ってる機種にもよるけど今ならOFAやればいいんじゃねぇの
    簡単だしPS3だし
    アケマスやSPやXBOXよりは触りやすいんじゃないの

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:04:27

    OFAって面白いって聞くなあ
    これもアイドルとの出会いから?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:23

    進む一年の中で成長するアイドルとEDを体験するならサザエさん時空化する前の作品だろうから無印とSPとDSと2ぐらいまでか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:45

    XBOXとか本体ごと買っても大した値段にならなそうだけど部屋に物が増えるのが嫌なんだよなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています