諸君、待たせたね!

  • 1二次元好き匿名さん24/10/15(火) 22:39:16

    今回の特異点に適性があったのは僕だけみたいだね。

    久坂の奴、総理大臣なんて出世したじゃないか‥‥まあ、暗殺に河上 彦斎を雇うような面白くない男に落ちぶれたけどね。
    僕がやるべきことはマスターを党首としたカルデア党を与党にして藤丸政権を確立することが特異点の攻略に必要かもしれない

    ※ぐだぐだ世界における特異点での話です。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:42:27

    河上の事は奇兵隊の役職に就くか聞くくらいには気に入ってただろうよ社長!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:49:32

    >>2

    河上を使いっ走りに甘んじさせているのが気に入らないんだろ

    居合の名手だからって伊藤博文を撃剣師範に置いておくぐらい無駄

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:45

    カルデア重工に続いてカルデア与党かあ…カルデアも手広くなったな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:07:28

    久坂、河上っていう当時でも屈指の過激派が政権上層にいるってことは尊攘が何らかの形で成功した特異点かな
    河上は開国派に転向した桂と方向性の違いで仲違いしてたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:07:50

    伊藤くんは動揺しながらも味方になってくれるかもしれない
    「本当は君が初代総理大臣のはずなんだぞ」「はえー」
    カルデア与党とは…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:19

    >>5

    桂さんまた命狙われて逃亡してる可能性あるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:12:40

    地位を脅かすような主だったやつは暗殺されてまともな選挙になってないってことかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:18:59

    薩土肥どうなってんだろ
    潰された?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:26:15

    >>6

    伊藤が引き込めたら井上も釣れそう

    あいつら長州のニコイチだし


    久坂が生存してるし禁門の変が成功したルートかも

    あるいは全て許せなかった河上が聖杯でそういう世界に弄ったか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:27:33

    この世界じゃ高杉さんが先に死んだせいで久坂さんがちょっと変になったんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:33:46

    西郷どんが久坂先生が生きてたら偉そうにできんですわガハハみたいなこと言ってた気もする(うろ覚え)
    強そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:43:40

    久坂くんなんだかんだ松下村塾の中でもほぼトップレベルの過激派だからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:35:22

    禁門の変勝利→そのまま勢いで倒幕って流れとなると当時の日本に西洋に対抗出来るだけの戦力ないからその辺で聖杯使ってんのかな?そもそも勝つのが無茶だけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:47:32

    久坂が総理大臣か……え、大丈夫?久坂で大丈夫?
    トップに立って働くタイプのバーサーカでは無いと思うんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:55:07

    高杉「暗殺を人にやらせるなんて……お前はやる時は自分の手でやる男だろう! いっしょに英国公使館焼き討ちしたときのお前はどこへ行った!」

    英国公使館焼き討ちは、隊長:高杉晋作、副将:久坂玄瑞で行った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:58:07

    >>6

    山縣さんも同様の理由(総理大臣)で味方になってくれるかな


    高杉社長と、伊藤さんはガキ大将とその子分みたいな感じ、山縣さんとは歳下上司と歳上部下みたいな感じで特にピリつく必要もないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:59:35

    桂さんも呼ぼうぜ!!
    助けて桂さんお金ちょうだい!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:06:50

    山縣は久坂政権(?)に思うところありつつもしれっと出世して権力持ってるタイプだと思う
    今更何しに来たんだこの人は…って高杉見て苦々しい顔してほしい
    権力に溺れたんだと見せかけていざというときにこっち側についてほしい
    美味しいタイプ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:08:12

    >>19

    それもめちゃくちゃおいしいし、「あり」だな

    焼山葛エピソードにもそうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:08:50

    てか史実だとちょくちょく伊藤も山縣も総理大臣になっては代わってはまたなってを繰り返してんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:09:43

    松下村塾関係者同窓会特異点…?
    そして、「来ちゃった」する世子様…??

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:10:40

    松陰先生だけが来ないの寂しいし先生もきてくれ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:12:27

    >>23

    総理大臣久坂vsカルデアvs松陰

    とかやり始めそうなんだよなこの先生

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:20:47

    >>24

    高杉含めて全員慮外者パンチされそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:32:59

    先輩が政権を…!?
    ついに、この時が来たのですね…!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:43:22

    議員秘書マシュ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:22:17

    マシュが俄然やる気を出しそうだと思ってたらもうスタンバイしてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:57:19

    >>24

    いつもならそのポジションはダークライなのに

    流石先生

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:30:19

    >>18

    とりあえず活動資金とトラブル解決と飲み代とetc

  • 31二次元好き匿名さん24/10/16(水) 11:48:17

    イベントが無事に終わったら久坂がNPCで実装されないから荒れるんでしょ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:50:42

    「無限に出てくる財布だとでも思ってるのか?」
    「はい!」
    「……」
    苦労人イメージがすごい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:23:48

    女装男(桂)VS女装男(河上)やりそう
    桂は絶対にノリノリで女装するタイプやろなぁ…

    なお見た目はギャグだけど言ってる事はシリアスになる物とする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:28:01

    政治やるやつが武力持ってたらヤバいのでは??
    中共かな??

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:37:33

    >>32

    桂さんが苦労人なのは否定しませんが、それはそれとして、桂さんが高杉さん甘やかしすぎているのもダメだと思います

    (桂さん→高杉さんの手紙に「なんとかしてあげるから待ってなさい」てきなのがある)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:48:19

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:52:52

    松陰「河上君がいるのなら宮部(鼎蔵)君でも呼びましょう」
    高杉「それ先生が会いたいだけですよね?」
    松陰「今度は上手くやるので」
    高杉「なにを!?!??」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:59:24

    宮部死亡後に内情ぐだぐだしてたとはいえ肥後勤王党の中心人物だったからな>彦斎

    象山暗殺以降本格的に攘夷志士として活躍していたし肥後藩での下積みが長いから

    政治家の下で働く適性はあるにはあるんだ。ただ思想が、イデオ口ギーのクセが強すぎる…。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:27:36

    でも彦斎からしてみればかつての仲間と一緒に国のために働けるって、
    意見の食い違いで喧嘩はしても救いはあると思うんだ
    少なくとも戊辰(聖杯)戦争のあった時期を牢獄の中で過ごして
    いざ外に出たら大政奉還も江戸城開城も全て終わっていた幾つかの世界戦よりは

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:45:49

    そういや新政府には稔麿と九一もいる可能性あるのか
    まぁ「四天王が揃ってないとおかしい」って言われても高杉は「じゃあ三人がこちらに来たまえ」って言うと思うが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:12:10

    伊藤がフグ毒にやられた世界線

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:43:30

    湿度テノチかよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:02

    奏章3以上に選挙してるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:02:53

    >>37

    脱藩!黒船!国外進出!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:28:49

    自分は生きてる赤禰くん見て固まってほしいな
    赤禰くんはこっちの世界線のこと知らない感じで
    高杉が久坂より先に死ぬとなるとタイミングが教法寺事件あたりだけどその辺だと河上と面識あるのか微妙?わからん

スレッドは10/19 04:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。