これでも私は慎重派でね 東方原作や二次創作を遊ばせてもらったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:43:07

    その結果霊夢と魔理沙では大体のゲームで霊夢の方が強いということが分かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:44:12

    魔理沙は弱い時とことん弱いけど霊夢の性能が外れる事は滅多にない印象なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:44:49

    おいおい魔理沙にはマスパの火力があるでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:45:20

    ところでスレ主 "マリス砲"って知ってるか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:45:49

    >>3

    原作のボムは置いておいても2次創作ゲームだと火力はいいよね火力はねになるから総合性能が優れる霊夢の方が使いやすい、これは差別ではない 差異だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:12

    魔理沙=ボムキャラ
    ボムが強力な分ショットは控えめなんや

    あれっスペカゲット難易度は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:31

    どうしてレーザー貫通を無くしたッ
    魔理沙は聖なる復讐者となる!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:47:17

    >>4

    お前永夜が何年前やと思ってるんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:47:17

    移動が早いのは結構やが霊夢より広い当たり判定大丈夫か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:48:58

    原作だと霊夢は回避よりの万能、魔理沙は火力って感じになるけどシューティングなら回避の方が圧倒的に有利なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:49:59

    >>4

    固定キー機能…糞

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:50:55

    永夜抄でも魔理沙は事故るから霊夢の方が扱いやすいだろうがえーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:52:04

    >>11

    ポピッ(ゲーム中断音文字)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:52:07

    >>12

    永夜はSteamにないから遊べないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:52:46

    永夜の魔理沙には致命的な弱点がある
    4面で霊夢と戦わなきゃいけないことや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:53:36

    >>14

    どうして風神録以降しかないの?


    妖々夢永夜はマジでやって欲しい2作なのに…なぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:53:46

    >>14

    とらのあなで普通に新品が1000円くらいで買えるから遊べ…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:55:35

    買ってもディスクが読めないから遊べないんだよね
    悲しくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:56

    >>15

    だが永琳戦でのマリス砲はキレてるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:57:34

    >>18

    ディスクの読み込みなんて1000円ちょいで外付けのが買えるから買え…鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:58:31

    おそらくディスクが劣化しているという意味だと思われるが…
    同人作品のディスクにはよくあることなのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:58:44

    >>18

    外付けCDドライブ買っても安けりゃ1000円くらいなんだよね

    はっきり言ってsteamで遊べる環境があればだいたい遊べるからお前死ぬよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:59:10

    >>21

    >>23

    えっそういうのもあるんですか

    まいったなぁ ちょいと探してみるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:01:17

    >>22

    犬は新品を買えよって話なんだよね

    東方は同人作品のわりに流通量が桁違いなんだ履修が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:05:07

    >>25

    知らないかもしれないけど古い時代のディスクだとほんとに溶けてる可能性あるから未開封(確認できない)は買い取れないパターンとかあるのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:05:11

    >>7

    ほんとにどうして…ってなったのん

    魔理沙の攻撃範囲は狭いからせめて貫通してくれないと他の敵に当たらない…(倒す時間かかる)

    あと回収範囲も…火力ももう少し高くして欲しい

    このままじゃ魔理沙ではなく霊夢や早苗に使用機体が変わりそうやんけ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:06:42

    二次創作ゲームでもここら辺顕著に出てて魔理沙はレーザー貫通で直線、霊夢は拡散が打てるので総合的に霊夢の方が使いやすいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:07:01

    風までは魔理沙の方が強いことも珍しく無かったのになぁ
    お前は成長しないのか
    ボムの火力という特徴が取られガチになってきたんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:40

    最近は書籍でもかませだったり蚊帳の外だったりがしばしばだし
    魔理沙が本格的に人間を辞める展開の布石なのかもしれないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:13:26

    どっちも人間やけど巫女の力が強すぎるんスかね? いやでも"普通の"人間の魔理沙が戦えてるのも凄いっスけど…
    魔理沙が得意属性の水で戦う所も見て見たいっスね…ガチでね(シューティングでね!)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:13:36

    >>27

    がめついキャラなんだから回収範囲めちゃくちゃ広くてもいいと思ってるのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:16:13

    >>32

    ウム… 昔の作品は回収ライン高かったんだァ… 虹龍洞「範囲統一っ」えっ

    カードがあるとは言え…悲しくなったんだァ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:18:46
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:20:16

    >>25

    ちなみに流通が減ってきてるらしいよ

    これでも私は慎重派でね 現状扱ってるショップを探させてもらったよ

    その結果"あきばお〜こく"で買える事が分かった

    http://www.akibaoo.com/c/item/2600020010737/

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:20:20

    >>34

    邪魔だクソゴミ

    原作の話題にしゃしゃって来るんじゃねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:42

    >>34

    もう虐待するしかない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:27:45

    東方の霧雨魔理沙…昔はイケメン枠にされていたと聞いています
    まぁ今は乙女枠にされる事もあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:29:24

    >>28

    二次創作は結構あるけど確かにな むしろそうじゃない作品があるのか気になるっスね

    ワシが遊んでいる作品もレー・ザーが多いやんけ 敵を追尾する作品もあるけどやっぱりレー・ザーなんだァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:29:49

    >>30

    確かに魔理沙は蚊帳の外やが…霊夢ですら蚊帳の外なのは大丈夫か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:30:21

    >>38

    むしろ最近はほとんど乙女なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:32:31

    原作をプレイした結果STGが致命的に苦手だとわかった悲しき過去…
    永夜抄と妖々夢のeasyしかまともにクリアできなかったのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:36:27

    >>42

    easyでもクリア出来るのは凄いやんけ 誇るやんけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:36:41

    >>42

    それだけでもクリアできるなら上等っスよ

    ワシはかわいそ…霊に頼ってもeasyの八千慧に勝てないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:39:31

    同人誌でも戦闘力で霊夢>魔理沙を指摘する作品ちょくちょくあるっスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:40:42

    二次創作ゲーム結構漁ってるけど霊夢は原作通りホーミング系を使えるからアクション系でかなり強いんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:41:01

    >>3

    威力が低いと言ったんですよ霧雨先生

    御大層な見た目の割に大したダメージ入らないのはビックリしましたよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:43:37

    >>44

    東方は作品によって難易度が違ったり 弾幕の種類が変わるんだァ…例としてランダム弾幕が多い輝針城っスね

    それとWikiを見ろ…鬼龍のように… 頑張り続ければ壁も乗り越えれるはずだァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:44:06

    原作魔理沙の強さ…評価が分かれると聞いています
    紅魔郷からのプレイヤーと最新作近くからのプレイヤーだと印象がかなり違うと
    なんか…年々火力や上部回収とかの独自の強みが低くなってない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:45:26

    >>42

    普通の初心者はEasyですらコンティニュー連発だから お前才能あるよ

    とにかくアーケードシューターの言うEasyは全然簡単じゃないんだ 

    STG初挑戦ならノーマルノーコンに一か月以上掛けてもおかしくないと思った方が良い!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:49:05

    初心者には神霊廟をオススメしたいよ
    弾幕がそこまで難しく無い上に被弾したら一定時間無敵のモードに突入するんだ クリアしやすさが深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:50:33

    >>16

    やばっ DirectXの問題だよ …たぶん

    DirectX8で作成されてる作品はどうあがいてもWindows10以降の環境では挙動がおかしくなる これは差別じゃない差異だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:55:24

    結構前に妖と永はWin10でも動くからSteamに出すこと自体はいつでもできるって言ってたような気がするんだよね
    紅は無理です 有志のパッチ無しじゃWin10で動かないから完成品として出せないしexe作り直す方が早いですから
    それも無理です 神主がソースコード無くしちゃって0から作る位ならリメイクしたいですから
    まぁそれもWin11が定番になりつつある今じゃ出す機会を失ったようなもんなんやがなブヘヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:58:49

    舐めてんじゃねえぞ!こら!
    普通の魔法使いで種族が人間の小娘が楽園の巫女に勝てるわけねぇだろ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:00:56

    紅魔郷が“動かないッ“というより“動き過ぎッ“という感覚
    60fpsなんて鼻で笑う"10000fps"の弾幕
    それでもこのfpsのRTA動画が作られてるなんて刺激的でファンタスティックだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています