コンプガチャの仕様

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:43:15

    あくまでもAとBを入手した時、Cが手に入るにするからダメ

    A'を強化するB'は合法

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:44:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:45:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:45:46

    専用というかモチーフ武器を用意はよく考えたらどこでも当たり前よね
    これはコンプなんですか?って誰も疑問にも思わないくらいに

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:32

    >>4

    武器がキャラになって強化パーツでもコンプガチャじゃないって意味ね、完全に理解した

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:47:11

    勘違いが蔓延してるのはよくないなー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:47:13

    どこら辺がコンプリートになるのか詳しい説明してみてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:50:18

    A=キャラ
    B=A専用スキル持ちの装備
    C=Bに内蔵されたAが装備したときだけ発揮するスキル
    ってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:53:50

    実例上げると
    パズドラで被り救済として
    あるモンスターにA(ガチャ限)、B(ガチャ限)を素材とする進化を発表したらコンプガチャにあたるとして消費者庁コラボになった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:57:09

    餅武器ってそのキャラに噛み合うけど他のものでも妥協効くキャラばっかだし・・・
    まあブートヒルなんかはこの前モゼのやつが追加されるまでは餅武器と星3しか合うのがなかったが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:01:41

    スタレのシステムでコンプガチャになるのは
    キャラ+餅武器を両方引くと必殺技が使えるようになるとかそういう感じじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:03:48

    >>12

    星核ハンター全員入手したらエリオプレゼント、とかのが正しいのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:04:34

    なんで今時コンプガチャの話を…?スレ画関係ないやつだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:05:27

    >>14

    関係あるやん

    コンプガチャと勘違いされてるモチーフ武器って

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:05:51

    >>13

    そういうコンプ時にもらえる専用景品が代表的だが、それ以外の形でも該当し得るケースがあるという話なのよ〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:06:27

    今時言うならこのサイトの大半がそうだよ
    とっくの昔に完結した、数ヶ月前の話をスレ立てまくる

    なんか相手を貶めたいが透けて見える

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:08:08

    >>15

    どこの世界の話…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:13:13

    もしかして餅武器が餅キャラにしか使えないし餅キャラは餅武器持たないと強くならないと思ってるタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:15:26

    筋書きとして当てはまらない画像らしい上に他に当て嵌まるケースが〜といいつつ具体性のある参考例が出ないとなにを主眼に話をしたいのか全くわからんのだ
    タガタメのガチャとか公式が声明出したりした物議を醸した例を持ってくるならまだ軸がわかるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:16:11

    コンプガチャのラインはともかく、実装時の性能が微妙でスルーしたのが専用ぶきとかで強化されるとモヤるのはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:18:56

    >>21

    つっても碌にキャラの性能が変化しないソシャゲなんてつまらないだけだし

    スタレは直接キャラの性能調整することはないからあんまそういうことも起きないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:26:43

    コンプガチャ言い出す奴の理解していない率は異常

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています