今思うとペテルギウスって強かったよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:43:54

    初見では先ず勝てない。
    権能は他と比べてそこまで強くは無いけど、作戦勝ちしてるというか…

    見えざる手とか指先とか厄介なギミック満載、種さえ割れれば対処可能だがそもそも死に戻りが無ければバレることも無い。


    正に初見殺しと奇襲特化
    はまれば

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:44:18

    いつ思っても強いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:45:24

    殺してもリスポーンしてくるから逆に初見殺しで殺す戦法も通じにくいしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:29

    他の大罪司教が集団行動できないからね…
    というかペテルギウスが魔女教として働き過ぎてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:49:01

    他はちょっとした目的の為に暴れたのが結果的に大事になるって感じだけど
    ペテルギウスは最初から大事件起こす気で準備して効率的に騒ぎを起こすから名前が広まるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:49:23

    見えざる手
    ・人を捩じ切れます
    ・何本も生やせます
    ・人を運べるほど大きくしたりできます
    ・速度は地竜に劣らない程です
    ・空を飛べます
    ・防御にも使えます
    ・欠損した身体の補助にも使えます
    ・基本見えない上に権能は知られていないので、奇襲は確実に成功します


    これで弱い???

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:50:36

    残機持ちなのがちょっとクソボス過ぎる
    死に戻りかラインハルトの直感無いといや撃破は無理だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:50:57

    相対評価では弱い
    絶対評価では普通に上位レベルで強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:52:02

    群れる時点で他の大罪司教とは別ベクトルの厄介さがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:52:13

    クソギミック持ちなのも含めて他の大罪司教にも劣らないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:53:52

    他と違ってちゃんと戦略練れるのが厄介過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:19

    普通に見えざる手って強くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:58:20

    >>11

    本人は初見殺しに特化してる癖に、種に気付いた奴は持ち前の勤勉さで丹念に潰しにかかるから隙がない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:18:41

    スバルが逆転パート入ってからキル取ったの5章までだとペテルギウスだけだよね確か

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:26:00

    一番最初に戦っていい大罪司教じゃ無さすぎる
    かといって他の司教も最初に戦っていい相手いないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:38:54

    >>11

    カペラもできるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:38:08

    >>15

    むしろペテさんが最初で良かったよ

    どの段階で相対しても苦戦するけど

    他の司教より無理ゲー要素は少ない


    死に戻りでひたすら後出しじゃんけんしていけば

    いつかは勝てる相手ではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:43:42

    スバルに限定すれば他と比較してまだ勝ちやすい方なギミックボス
    ただし他に比べてスバル以外で倒しきることも難しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:35:08

    そら3章時点のエミリア、レム、ラムを皆殺しにしてるルートがあるんだから強いよ
    こいつを倒すためにスバルはクルシュ陣営とアナスタシア陣営から援軍を集めたんだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:58:34

    スバルが見えてたり、事前に情報あれば対策も立てられるけど
    見えざる手をサイコキネシス的なものでは無いと見破らないと一生勝てなそう(規格外の存在を除いて)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:10:28

    見えざる手も厄介だけどペテ公普通の魔法も使えるからなぁ
    スバルも憑依されかけた時死に戻りのことを口にしなかったら勝てなかったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:27:59

    一応話通じる程度には理性あるやつが見えざる手と指先使ってくるの普通に強すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:41:55

    なんていうか、マジふざけんなよって性能してるタイプだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:46:49

    魔女教の活動の約5割を担ってるのに、能力がバレてないのはハッキリ言ってオカシイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:46:01

    >>24

    別におかしくないだろ

    スタンド能力みたいなもんなんだから、スバルみたいに「見えざる手」が見えてるって事でもなきゃ普通は種が割れない


    そもそもペテルギウスと直接戦って生き残った人間がいないと情報を得られない

    そしてペテルギウスは基本的に失敗ルートのアーラム村みたいな惨状を生み出して、ほとんと生き残りはいない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:35

    原作の書籍版でスバルは「死に戻りが無かったら何百回戦っても勝てなかった」と考えてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:35

    めっちゃしつこかったり、働き過ぎてるからスバルみたいに『お前の何処が怠惰だよ』って思ったわ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:12

    >>27

    コイツは『自らの勤勉さを押し付ける癖に、他者の思考や理想を理解しようともしない』って意味での怠惰だからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:18

    そういえばアヤマツでスバルが一番苦戦した大罪司教がペテルギウスじゃ無かったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:55

    >>29

    ノミ以下は種さえ割れれば、アヤマツなら割と簡単に勝てそうではある…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:45

    >>29

    精霊騎士のユリウスが味方にいないので、「憑依」の秘密を暴くのにメチャ手こずった模様

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:53

    >>31

    精霊術師の素養が有る上で、何の知識も無い素人じゃないと通じない強制契約なんだっけ、憑依って?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:47

    作者の初めてもらったファンアートがこの人だったばかりにテンション上がってスバルくんの○亡回数が増えることになってしまった話好きだよ

スレッドは10/17 11:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。