ジレンって強すぎたよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:44:24

    身勝手にも食らいついて悟空だけになら結果的に勝ちきったのおかしいよこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:44:48

    語り禁止

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:45:19

    なんかもうめっちゃ強い
    すごい強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:10

    語らねばなるまい……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:43

    でも割とメンタル弱い
    いやまあくらいついてくる悟空が異常すぎるからつい漏れた弱音でもあるんだけどさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:47:31

    超見てないからよく知らないんだけど何でこいつってこんな強いの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:47:56

    >>6

    トラウマを克服するためにめっちゃ鍛えたからです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:48:27

    >>6

    貴様は何もわかっていない。

    あの圧倒的に強かったジレン…実は力そのものは俺達とそれほど大きな差はない。

    パワーの使い方に無駄が全く無いんだ。気づいたか?

    アイツは戦いの途中でも、一瞬の攻撃をする時以外は身体も精神もリラックスさせている。

    ゼロからの攻撃は相手に動きを読ませないし瞬発力も大きい。

    そしてスタミナも温存出来るんだ。

    ジレンはおそらく本能でそれができるんだ。

    だからそれができない俺はまず頭の中でトレーニングしている。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:49:13

    >>6

    語らねばなるまい……

    お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。

    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。

    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。

    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。

    1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。

    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。

    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。

    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。

    力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。

    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。

    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。

    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。

    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:49:52

    何が絆だ!何が仲間だ!
    それを認めたら俺の今までは無駄になってしまう!!

    この叫び好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:50:06

    >>6

    鍛えまくったからただそれだけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:50:06

    >>1

    悟空とフリーザと17号の結束に敗れたが1VS1なら勝ちきっていたからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:50:41

    仲間のピンチになると飛んでくるのトラウマ全然克服できてないなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:51:17

    お前たちにも教えよう、ジレンの強さの理由を

    ジレン自身のパワーは孫悟空やベジータとそれほど差はない。ただ力のコントロールがとてつもなく上手いんだ。
    しかしその精度が驚異的だ。一瞬で0から100のパワーを発揮することができ、その後はまた一瞬で0に戻す…これを極めることで爆発的なパワーを最小限の体力で発揮することができる。

    オレはそんなジレンのとてつもない強さとその才能に惚れたんだ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:51:19

    基本にして究極とも言える技術をクソ真面目に修行して極めたという、ちょっと攻略法が思いつかない化け物

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:51:56

    >>14

    フュージョンするな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:52:53

    身勝手に追い詰められたからって食らいついて途中から互角になる奴がいるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:53:33

    鍛えたら強くなります
    当たり前ですよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:53:59

    ベルモットさんの「ジレンは負けない!!どんな時でもな!!!」ってセリフが密かに好き

    でもその後はちゃんと「ジレンはよくやった…」って言ってくれるのもいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:54:44

    まぁ普通にポテンシャルの凄い奴が凄く頑張ったうえ宇宙全体のレベルが高くてそんな宇宙で精力的にヒーローしてるんだからそりゃ強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:54:50

    >>19

    ネタにされてるしされる理由もわかるが

    可愛がってるのは普通に好きなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:55:34

    あまりにも強すぎてヒットと並んで別の宇宙にも助っ人として呼ばれる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:05

    ドラゴンボール世界の原則といえる特殊能力や変身や吸収に頼らず自ら鍛え上げ続けて素の戦闘力を高めることが確実に強くなるを体現してるからな
    当時は身勝手の極意に至ったばかりの悟空に勝ち切るのも分かるし好きだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:15

    めちゃくちゃ研鑽を積んで鍛錬してきた奴が強いってある意味ドラゴンボールらしいのかも

  • 25二次元大好き匿名さん24/10/15(火) 22:56:48

    そして、ジレンの村を焼いたやつという最強キャラランキングに並ぶ謎のやつとは一体…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:57:36

    >>9

    強さに執着してる理由じゃなくて強い理由を教えろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:58:50

    破壊神にも勝てる可能性高いっぽいしアニメだけなら未だにトップに強いんじゃないのこいつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:59:05

    >>25

    あくまでここまで強くなる前だから...

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:59:19

    >>26

    黙れ!貴様にジレンの何が分かる‼︎

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:00:19

    そういえばドラゴンボールには珍しいよな。
    ただただ鍛えて最強の敵って
    大体才能か外付けかな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:00:28

    >>29

    わからねえから教えろって言ってんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:00:50

    こいつって今でも強いの?
    インフレ進んで置いてきぼりにされたってどっかでみた気がするんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:03:30

    >>32

    コイツ自身作中でもまだまだ伸び代があるのが分かってるし、寿命がどれだけあるのか知らんが長生き出来るのならまだまだ成長するだろう

    ヒットも千歳越えてまだ成長してたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:03:47

    >>21

    でも次の破壊神候補はトッポなんだよな

    強さは申し分ないけど精神的に破壊神に向いてないとかかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:04:28

    >>32

    とりあえずの完成体である身勝手極みに対抗できてた時点でまだ変わらずトップクラスだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:06:19

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:06:52

    >>32

    一応時系列力の大会後だから悟空達と戦闘力が上昇してる可能性もあるけどジレンの後のボスキャラのモロとガスも身勝手の極意極に狼狽えまくったりほぼ圧倒されてたのに初見で喰らいついてしかも実質勝利してるからなんだかんだトップ層だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:08:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:08:46

    >>34

    神になると管理者としての立場となり下界への干渉が制限されるからな

    正義の味方でありたいジレンとしては困る

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:11:18

    あくまで今のところ漫画版のみ且つデモンストレーションだけど身勝手とビーストが同格っぽい描写だからビーストも怪しい気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:11:25

    >>31

    黙れ!貴様に俺の何がわかる‼︎

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:11:49

    >>32

    破壊神と天使連中といった特別枠除けは単独で最強

    なんならあっちの宇宙の破壊神のベルモッドより強さだけなら上らしいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:14:20

    >>34

    ベルモッドがあの正義のチームに入れた理由はジレンは自分一人いればいいみたいな強すぎるが故の協調性のなさをチームワークある所で学んで欲しいって事なんで

    精神面に不安あったから個人的に好きでも指名しなかったのは確かだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:15:21

    フルパワー化辺りから株が爆上がりした漢

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:17:16

    中の人の花輪氏がジレンのことを「泣くと凄く強い、こじらせた子」と称してるのが印象的

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:24:06

    >>44

    脱いだらかっこいいを地で行っているからね仕方ないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:00

    >>41

    馬鹿な事言ってねぇで働け

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:14:03

    見慣れるとだんだんカッコよく見える燻し銀なキャラデザだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:21:30

    >>32

    今ではフリーザにワンパンレベル

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:49:04

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:53:22

    >>49

    ワンチャン破壊神までなら全員そうなる可能性があるからセーフ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:18:52

    強いことは強いけどもDBみたいなバトル漫画だと強いのは大前提みたいなところがあるからブッチギリの作中最強とかでもない限り大した個性にならないと思う
    正直現状ピエロ抜きだと大して語れないキャラだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:24:43

    スーパーヒーローだと悟空にブロリーや破壊神と並んで世の中のすげー奴に挙げられてるからまだまだ強いよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:26:29

    >>52

    弟子系ボスキャラって意外といなかったから個性がないわけじゃないんだけどな

    亀仙人でメンタルにダメージ受けるとことか好きよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:30:54

    感情丸出しにしてるあたりとかトッポたちに私たちにたも絆が生まれたと言われるあたり好きだけどな


    まあ真っ当に好きだしジレン普通に真面目だからネタにしにくいのはあるが

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:33:50

    師匠殺したやつのせいで強さこそ絶対の価値観になったのにそれでも正義の味方としてあり続けたのは素直に凄いと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:13

    癖がなさ過ぎてピエロ通してしかイジれないところある

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:39

    なんか基本的に目がでかいんだよな
    作画次第で顔のパーツのバランスが取れてる時はカッコいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:45:51

    いわゆるリトルグレイ型宇宙人の顔だからね>目がデカい

    種族としての特徴なんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:52:19

    でもここまで強くしたおかげで悟空とフリーザが手を組むのに違和感がなくなったんじゃないかと思っている
    まじで本当にどうしようもないぐらい強いのをフリーザも理解したから最後に「約束覚えてるよな?」で踏ん切りつけれた訳で
    つまりジレンの強さは最後の名勝負を作るためだった
    のかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:20:52

    ナッパとかフリーザ様は格下の攻撃に翻弄されたりしてくれるけどこいつはなんも通じねえ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:24:24

    発表された当初はこれまでのボスみたいに変身する変身するって言われてたなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:28:21

    ただただシンプルに強いというやばい奴

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:31:08

    強さの理由としてはフリーザとそう変わらないよな
    才能のある奴がめっちゃ鍛えて覚醒とかなく強くなる
    フリーザは変身はあるっちゃあるけど覚醒して変身じゃなくて鍛えて変身する為の力を手に入れたって感じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:35:40

    今なら村と師匠滅ぼした奴瞬殺できるのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:17:03

    >>54

    ピッコロ大魔王以降は敵役とか悪役ではなく悪人しかいないからな

    そんな中で悪人ではない敵役ってのは個性になりうるけど結局それだけというか

    そもそも

    ・力の大会で超の新キャラ大集合

    ・力の大会参加者の中で最強であるが別に話の中心にいる訳でもない

    ・直前のザマスが強烈すぎた

    と環境の時点で逆風なのが辛い

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:19:47

    >>34

    だからトランクス世界では恐らく元仲間の破壊神を殺されてるんだよねジレン

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:52:41

    破壊抜きならビルスよりこいつの方が強いよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:03:49

    >>8

    これいらん

    普通に気もパワーもはるか上でいいだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:10:43

    >>53

    割と真面目に破壊神に並ぶブロリーとジレンがおかしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:44:42

    >>51

    まだその域まで行ってない

    むしろフリーザがワンパンされかねないレベル

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:45:42

    >>71

    ブラックがどのレベルか分からんからなんともな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:48:46

    年齢分からないけど長生きして修行し続けるのが一番ということかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:00:43

    やっぱ憎しみの原動力って凄いんだなってなる
    色々ネタにされるけど、普通に好きなキャラやね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:05:51

    >>69

    なんで?要するにセル編時におけるベジータと悟空の差の究極版みたいなもんだろ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:07:40

    宇宙船よりも遥かに早く動けるバケモンだし、第11宇宙のスーパーマンだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:08:30

    破壊神とかブラックとか出てきたけど一番強いのはストイックに鍛えた奴だよってのは超らしくて好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:40

    ベジータ、フリーザ、セル、ブウ、ビルス、ヒット、ザマスと小柄だったりスマートな体格で強いのが多い中、わかりやすくガチムチマッチョなやつが最強クラスに強いの珍しいよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:39:49

    次期破壊神のトッポとそれより強いジレン、その2人に次ぐ強さのディスポが正義のために日夜働いてもまだまだ平和にならない11宇宙ってだいぶハードな世界だよな

スレッドは10/17 11:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。