オニャンコポンのこのセリフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:33:36

    凄くいいよね… 今の世の中だからこそすごく響く…

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:34:16

    そうだな、地ならししかないな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:34:17

    ここセリフ改変とかせずに全世界で放送してくれて本当によかった。そうじゃないと意味がない

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:16:49

    俺達を創ったやつはこう考えた
    色んなやつを曇らせたほうが面白いってな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:18:34

    ここのシーンで心底海外の反応って文化に感謝したわ。生の意見が聞けるってほんと貴重。殊更ここは

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:18:56

    こんなクソッタレな世界に産まれてよくこんな現代的な思考できるよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:20:51

    皆がオニャンコポンの考え方なら戦争も地鳴らしも起こらなかったのにな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:21:43

    >>6

    オニャンコポンは本気で【島の悪魔】と共闘しようと思ってやってきたやつだからな……イェレナと違って

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:22:33

    >>7

    あの世界エルディア人保護派ですら

    「悪いのは全部パラディ島の悪魔。大陸のエルディア人たちは無理矢理孕まされた被害者です」って考え方だからな

    マジクソ地ならしするわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:22:56

    ここのサシャの質問が他の雑多な質問と同じようにスッと出るの好き。本当に、ここに関しては本当に何も知らないんだなって

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:25:11

    まぁ、間違いなくオニャンコポンは無教養な人がふざけた名前だと勘違いするように作為的につけられた名前よな
    俺も引っかかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:26:08
  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:27:30

    実際大切にしたい言葉

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:38:51

    アニメ事情とか詳しくないから今までがどうとかよく分からないんだけど
    今こんな情勢だから、進撃のテーマとか戦争描写をねじまげて受け取った人達が、進撃は戦争をどーの、虐殺がどーのでバッシングして今後のアニメ化が変に規制されたりしないかなーなんて心配

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:41:16

    >>14

    あー…今そっか真っ最中なのか…

    僕も詳しくないけどこればかりはどうなるのかなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:41:58

    地ならしで大殺戮とか今の戦争中にはやりづらそうだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:44:33

    オニャンコポンって後世の歴史だと世界救い組vsイェーガー派の対立における思想的な指導者の1人に入ってそう
    それくらいハンジやアルミン達に与えた影響が計り知れないよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:50:37

    >>16

    アルミン達の話し合いや和解の希望の説得力が空々しくなったり、強硬でも自国を守るイェーガー派うぉぉぉ!!!とかなって、進撃は有害図書みたいになっちゃわないかな…大袈裟な心配なのはわかってるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:52:16

    >>18

    そうならないで欲しい……怖い……

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:02:00

    >>14

    ここオニャンコポンスレだからそういう変な話は別でスレ立ててやってくれない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:04:20

    >>20

    ごめんね、1に今の世の中だからこそ…って書いてたから不安が爆発してしまった

    もうこのスレには来ないようにするよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:02:54

    >>21

    いや大丈夫ですよ!気持ちは分かりますよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています