召喚バトル世界4

  • 1神◆vM88wvQgLo24/10/15(火) 22:56:05

    の恩恵により一人一人が霊的な存在である召喚獣を呼び出すことができ、コミュニケーションから決闘、喧嘩に至るまで召喚獣を使ったバトルに代用された世界


    召喚獣は召喚主の魔力量によっては複数体の召喚も可能となる


    【禁止事項】



    ・召喚獣を使わない高い戦闘能力、召喚獣を無視して本体を攻撃する武器を作ることは神によって禁ずる



    ・他キャラへの確定ロール、過度なエログロ



    ・過度なチート能力



    【注意事項】



    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えるとありがたいです


    次スレは>>190かスレ主が立てます

  • 2神◆vM88wvQgLo24/10/15(火) 22:57:13
  • 3神◆vM88wvQgLo24/10/15(火) 22:57:33

    保守

  • 4バッタ探偵24/10/15(火) 22:58:44

    建て乙です

  • 5子供ドラ使い24/10/15(火) 22:59:18

    建て乙

  • 6十二獣使い24/10/15(火) 23:01:13

    たておつです

  • 7方向音痴イフリ保護者24/10/15(火) 23:01:37

    たて乙ですー
    『カガリ。カツ丼後でいいからバトル』
    いや、今日はなんでそんなやる気?

  • 8ドラ子・可愛がるフォイ24/10/15(火) 23:02:59

    たておつ
    「おてたつ!」

  • 9店長24/10/15(火) 23:17:56

    キリも良いですし……そろそろイベントもお開きですか。
    一抹の寂しさも感じますが……

    (メタ:終わる終わる詐欺して申し訳ありません。今度こそ確実に締めます。コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実に。)

  • 10ドラ子・可愛がるフォイ24/10/15(火) 23:23:05

    >>9

    「しょうひょうのじかんか」

    表彰の時間かと言いたいようです

  • 11方向音痴イフリ保護者24/10/15(火) 23:29:57

    あ、ほらイベントの表彰式だよ
    『カツトル』
    略すな

  • 12子供ドラ使い24/10/15(火) 23:31:33

    ワクワク…ドキドキ…
    【自分が呼ばれるんじゃないかと1人勝手にドキドキしている】

  • 13店長24/10/15(火) 23:34:12

    それでは表彰式をば……
    まずは大食い部門チャンピオン!
    ドラ子&フォイペア、前にどうぞ!

  • 14ドラ子・可愛がるフォイ24/10/15(火) 23:36:10

    >>13

    はーい

    「うぃーあーちゃんぴおん!」

    【前に出てくる二人】

  • 15店長24/10/15(火) 23:38:23

    【二人をフィールド中央の仮設ステージに呼ぶ】
    二人共凄かったですねぇ。
    ずんぐりドラゴン君達のペアの優勝予想が多かった中、その予想を大きく上回り……いや私の説明が長かったからなのか……、ごほん。大きく上回り、カラアゲ◯ン大食い王チャンピオンに選ばれました!
    途中で見せてくれたコントも面白かったですね、是非また見たいです!

  • 16方向音痴イフリ保護者24/10/15(火) 23:39:21

    【一緒に拍手】

  • 17子供ドラ使い24/10/15(火) 23:39:42

    【拍手】

  • 18ドラ子・可愛がるフォイ24/10/15(火) 23:42:04

    >>15

    「そうですね おうちで なべとかを ひにかけますね」

    それはコンロ

    「もじのでざいんを…」

    それはフォント

    「もっこうようの…」

    それはボンド


    とにかくありがとうございましたー

    「ありがとござましたー」

  • 19方向音痴イフリ保護者24/10/15(火) 23:53:31

    『……複数召喚やドラゴン系多くね?』
    え、そーなの?

  • 20店長24/10/16(水) 00:04:45

    >>18

    はい!ありがとう!

    では大食いチャンピオンの二人には『召喚士界の笑えるデブ達』の称号を……え、いらない?あ、そう……ボーナスでいいかな?


    えー、気を取り直してバトルイベント、最優秀バトラーに選ばれたのは……!

    子供ドラゴンさんとその仲間達!ステージにどうぞ!


    【仮設ステージに子供ドラゴンさんを呼ぶ】

    いやぁ、素晴らしい戦いっぷりでした。

    全戦全勝……かな?この最優秀賞に相応しいのは彼しかいないでしょう。

    召喚獣達との絆が際立つバトルが多かったですねぇ。

    人の言葉を喋ることの出来ない彼等とのバトル中での素早いコミュニケーションは素晴らしいものがありました!

    では、一言いただきましょう!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:38:07

    保守

  • 22子供ドラ使い24/10/16(水) 15:17:07

    >>20

    【自分の名前が呼ばれた瞬間人にぶつからないように駆け出して前に出る】

    ほんと!ほんとに俺が1番!?いっやったあ!

    【喜びで飛び上がった後に一言を求められた為少し思考に入る】

    えーっと、あと、今回のバトル、すっごい楽しかったしみんなの召喚獣も俺の相棒達もすっごいかっこよかった!またバトルしようぜ!です!

    【最後に敬語を忘れていた事を思い出し付け加える】

  • 23十二獣使い24/10/16(水) 15:28:58

    >>19

    ハ…ハックション!

    …?花粉症かな?

    「大丈夫でありますか!?」

    「チチ…風邪でちか?」

    「うさうさ…風邪に効く植物生やしましょうか?」

    (一応たまたま10%以下の確率を引いただけで本来は一回一人召喚なんですよ…)

  • 24石騎士の召喚士24/10/16(水) 17:04:39

    >>22

    次は負けないぜ!

  • 25子供ドラ使い24/10/16(水) 17:14:37

    >>24

    うん!絶対またやろう!今度も俺たちが勝つ!

  • 26方向音痴イフリ保護者24/10/16(水) 18:14:52

    フリー
    アタシらも負けてらんないね
    『オレは最初からそのつもりだ』(焼き魚あもあも)

  • 27店長24/10/16(水) 21:18:10

    >>22

    ありがとうございました!では、子供ドラゴン使いさんことレッドさんには『バケモンマスター』の称号を……え、ダメ?なんか危うい?いや、名前もレッドだし……あ、そういうことじゃない?そうですか……サポートアイテム一式でいいですかねえ?


    それでは閉式の言葉を私めから──。


                〜長かったので省略〜


    では、これにてイベントを終了させていただきます。

    バトルショップ【ファイト】のオープニングイベントにご参加いただきありがとうございました!

    バトルシップ【ファイト】は、召喚士同士を、そして、召喚獣と召喚士さんを強く繋げる、というコンセプトでこれから営業まいります。ぜひ、ご贔屓に。スタッフ一同お待ちしております!

    では、またこの店でお会いしましょう!本当に、ありがとうございました!

    【深々と頭を下げる】

  • 28子供ドラ使い24/10/16(水) 21:57:20

    ロード♫ロード♪俺っがロード〜♬
    ふふ〜んへへ〜んデデデっデーン♩
    【ロードと歌いながらスキップして歩いている】

  • 29方向音痴イフリ保護者24/10/16(水) 22:04:37

    『カツ丼食うか』
    はいはい
    店長ー
    カツ丼あります?

  • 30ドラ子・可愛がるフォイ24/10/16(水) 22:07:39

    バトルの特訓をします
    「おー」
    いつでもどこでも炎を吐けるようになりましょう
    「はーい」
    吸ってー 吐いてー
    「すー ぼわー」
    吸ってー 吐いてー
    「すー ぼわー」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:57

    ねえスラ助
    そろそろ特訓してみない?かっこよくなりたいでしょ
    『スラー』
    そっかあ…まだかあ…
    【スライムと会話している少年】

  • 32方向音痴イフリ保護者24/10/16(水) 22:28:04

    >>31

    お、スライムだ

    『ああ……触ったら気持ちよさそうなあれか』

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:14

    すまない、この周囲にバトルに関する店はあるだろうか?ソレガシはこの周辺に来たばかりで地理に詳しくないのだ

  • 34方向音痴イフリ保護者24/10/16(水) 23:57:20

    >>33

    あ、それなら最近できた『ファイト』ってバトルショップがあるよ

    お店としては新しいけどさっそく召喚者達が溜まり場にしてる

  • 353324/10/17(木) 00:11:30

    >>34

    おーそれはありがたい

    その場まで案内してもらえないだろうか?

    出来るなら世間話でもして歩きたい

  • 36方向音痴イフリ保護者24/10/17(木) 00:32:22

    >>35

    いいですよー

    ああ、アタシは『天崎(あまさき)篝(かがり)』って言います

    相棒はイフリートのフリーです

    『おっす』

  • 37方向音痴イフリ保護者24/10/17(木) 01:04:47

    >>35

    あとこいつ、方向音痴なんでこいつに道案内はさせないでください

    帰巣本能でうちには帰って来る時はあるけど

  • 38十二獣使い24/10/17(木) 01:10:22

    ……バトルショップまではどう行くんだっけ…

  • 39方向音痴イフリ保護者24/10/17(木) 01:19:01

    >>35

    えーと……なんて呼べばいいです?



    >>38

    あ!フリー曰くウサギ出してた人‼

  • 40十二獣使い24/10/17(木) 01:29:09

    >>39

    あれ?どこかでお会いしましたっけ?

    【今回は誰を連れているのだろうか…】

    dice1d12=12 (12)

  • 41イノノン24/10/17(木) 01:30:13

    >>39

    イノイノ…む?

    どなた様です?マスターの知り合いです?

  • 42方向音痴イフリ保護者24/10/17(木) 01:53:47

    >>40

    いや、うちのイフリートがあんたのバトルを見たってだけ

    特徴教えてもらったし

    今この……>>33さんを『ファイト』までつれてく途中

  • 43十二獣使い24/10/17(木) 01:58:31

    >>42

    …ああ…あのバトルを見てたんですか。

    「む?貴方はあの時の方でありますか!

    こんにちはであります!」

  • 443324/10/17(木) 07:00:00

    >>36

    >>39

    ソレガシはサムライと名乗らせて貰っている

    よろしく頼む

    【少し背の高い西洋風の青年が手を差し伸べてくる】

  • 45方向音痴イフリ保護者24/10/17(木) 08:33:15

    >>44

    よろしくです

    【握手】

  • 46方向音痴イフリ保護者24/10/17(木) 08:33:36

    >>43

    『おう、こんちゃ』

  • 47方向音痴イフリ保護者24/10/17(木) 08:35:22

    >>43

    ショップに行こうとしてるなら一緒に行きません?

    サムライさんと動物さんがよければ

  • 48サムライ24/10/17(木) 08:44:55

    >>47

    ソレガシは構わない

    この周辺の事なんかも出来るだけ多くの人に聞いてみたいしな

  • 49十二獣使い24/10/17(木) 11:00:43

    >>44

    よろしくお願いします。

    あ、こっちの犬の子がチャイでイノシシの子がイノノンです。

    >>47

    僕も構いません。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:14:43

    >>48

    >>49

    よし、じゃあ行きましょーか

    こっちですよ

    【地図を見ながら案内する】


    そういえばサムライさんも召喚獣いるんです?

    『カガリにはオレしかいないけどな』

  • 51サムライ24/10/17(木) 16:17:44

    >>50

    今は諸事情によって呼び出す事は出来ないが契約はしっかり行っているぞ

    妖怪型と呼ばれる召喚獣を4体ほど契約している

    そちらの炎の魔神も強力そうで良いな

  • 52方向音痴イフリ保護者24/10/17(木) 18:53:17

    >>51

    『とーぜん。カガリのオレだぞ?』

    アホなこと言ってんなこの前負けたのに


    けど妖怪かー

    九尾とか鬼かな?


    あ、着きましたよ

    【指を差した先にバトルショップ『ファイト』が】

  • 53サムライ24/10/17(木) 19:00:52

    >>52

    おおーここか、良い店だな

    店舗も綺麗だし最近開いたばかりなのか?

    中も広いしかなり大きなイベントも開そうだ

    ありがとう!良い店を紹介してもらった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:08:36

    このレスは削除されています

  • 55方向音痴イフリ保護者24/10/17(木) 19:10:13

    >>53

    いえいえ

    こんにちはー

    店長いますかー?

  • 56子供ドラ使い24/10/17(木) 19:10:52

    なになに?お客さん?
    【バトル後の少年がそちらに気づき近寄ってくる】

  • 57方向音痴イフリ保護者24/10/17(木) 19:15:06

    >>56

    あ、こないだの

    『カバスケは今日はいないのか?』

  • 58サムライ24/10/17(木) 19:16:00

    >>56

    ああ、はじめまして

    仕事の都合で一時的にこの場に留まる関係上バトルに関する店を知りたくて先ほどの女性に案内してもらっていたのだ

    【少し身長差があるものの目線を合わせるようにかがみ声をかける】

  • 59子供ドラ使い24/10/17(木) 19:19:06

    >>57

    グラルは今日お休み

    たまにゆっくりしたい日があるみたい

    >>58

    初めまして!っと

    店を探してたってだったらバトルも出来るのか!なら俺ともバトルやろうぜ!にいちゃん!

  • 60サムライ24/10/17(木) 19:28:10

    >>59

    バトルの腕には覚えがある

    ただすまない、ソレガシは今諸事情により召喚獣の呼び出しが禁止されているのだ

    これが解除された後にまた会う事が出来たらそのバトルを受けさせて欲しい

    【申し訳なさそうに顔を下げ謝罪する】

  • 61方向音痴イフリ保護者24/10/17(木) 19:30:15

    >>59

    『そうか。ま、いいや。ホットサンドのセット一つくれ。ドリンクはコーヒー』

    さっきケバブ食べてなかった?

  • 62子供ドラ使い24/10/17(木) 19:38:00

    >>60

    うん!約束!


    店長呼んでくる!

  • 63方向音痴イフリ保護者24/10/17(木) 22:20:47

    『なーなー、食いもん』
    だからさっき食べた……
    『後、バトル。強くなりたい』
    話聞けよ

  • 64店長24/10/17(木) 23:57:34

    >>62

    はいはい遅れまして店長ですよーっと。

    バトルフィールドの設定に熱中してしまい申し訳ないですねぇ。

    >>60

    いらっしゃいませ、何かご要望のものがございましたらなんなりと

  • 65方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 00:01:10

    >>64

    『ホットサンドとコーヒー。コーヒーはブラックで』

    さっそくか‼

    【後頭部スパーン】

    『あと、カガリの魔力高めたいから修行方法知りたい』

    それアタシのセリフー‼

  • 66サムライ24/10/18(金) 00:05:12

    >>64

    ありがとう店主

    簡単な消耗品や触媒なんかを見てまわりたかったのだ

    今の手持ちは使用が出来ない状態ゆえ新たに契約を交わせたらと

  • 67店長24/10/18(金) 00:08:02

    >>65

    ホットサンドとコーヒーですね、かしこまりました……ホットサンドは10分くらい時間もらうけどいいかな?

    コーヒー飲みながら他のお客さんに魔力の増やし方を聞いたらいいと思いますよー……

    あ、私は召喚獣に魔力注ぎまくって筋肉の超回復みたいな感じで魔力総量は増やしてました。当然いい方法ではないので他の方に聞いてくださいね☆


    >>66

    な、るほど。どんな召喚獣と契約したいかご要望などは?

  • 68方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 00:10:15

    >>67

    店長、意外と脳筋…………うーん

    今いるのはドラくんとサムライさんと……動物さんか

    誰に聞こう

  • 69サムライ24/10/18(金) 00:13:06

    >>67

    とりあえずは機動力か耐久力に優れた者を召喚したいと思っている

    ダークオークや鷲の羽などは無いだろうか?

  • 70サムライ24/10/18(金) 00:18:28

    >>68

    見ず知らずの他人が烏滸がましいかもしれないがソレガシも力になれるかもしれない

    何か助言をさせてもらえないだろうか?

  • 71方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 00:28:11

    >>70

    いいんですか?

    サムライさんありがとー

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:38:09

    このレスは削除されています

  • 73方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 00:41:20

    >>70

    サムライさんの召喚獣見てないからピンとこないけど、自分の召喚獣に合わせた鍛え方とかなんです?

    フリーと組んだのは半年前だからフリー自身やればできるし相性いいのはわかってもアタシ自身の伸ばし方がちょっとわからないんですよね……

    人間相手だったら普通に喧嘩で勝てたんですが……

  • 74サムライ24/10/18(金) 00:42:53

    >>71

     ソレガシが上か…、先輩に言われた事はとにかく戦いの経験値の量と種類を増やす事だな

     量の方は言うに及ばないが種類の方はなるべく多くの召喚獣と契約してタイプの違う召喚獣を扱ってみる必要がある

     確かに難易度は高いがメリットは大きい

     それは様々な状況と対面する事による召喚者自身の成長や敵対する相手目線を召喚者だけでなく召喚獣本人も獲得出来るという物があるのだ

     幸いこの店に集まっているメンバーの仲は良いようだし新たに契約する事が難しいなら一度他の人の後ろから戦いを見せてもらうのも良いだろう

     

     アドバイスとしてはこんな感じで良いだろうか?

  • 75方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 00:44:12

    >>72

    アドバイスありがとうございます

    他の召喚獣は……一応考えてるけどフリーでエンゲル係数すごいから費用で尻込みしがちなんですよね

    フリーは元々野良だったからちゃんとした召喚と契約ってまだしたこともなく……

  • 76サムライ24/10/18(金) 00:49:26

    >>73

     適性を知る、か

     そういう物はとりあえず数字に起こして見るのが1番だな

     全国の召喚獣の平均やプロの召喚獣の能力なんかはデータとして出されてる物も多い

     それを元にして自分の相棒をはかり直しなるべくなら近いタイプの相棒を連れたプロなどの教育方針を参考にしてみるのはどうだろう?

    【タブレットのような物を操作して炎や魔神タイプのデータを出してみる】

     この中から参考にしてみてくれ

     最後に、何事も1番はお互いのコミュニケーションだ

     それを疎かにする事だけは避けて欲しい

  • 77方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 00:51:48

    >>76

    なるほど……ならアタシも測定してみるかな

    フリーのレベルも正直気になるし……

    店長さーん

    召喚獣と召喚者の魔力ステータスとか測る機械あります?

    あったら使い方教えてください

  • 78サムライ24/10/18(金) 00:58:54

    かなり長くなったな
    時間を取らせて済まなかった

  • 79方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 01:06:10

    >>78

    いやいやありがたかったですよー

    やりたいことの為には、やっぱり強くなりたいので

  • 80店長24/10/18(金) 06:27:43

    >>69

    長くお待たせして申し訳ないです

    えーっと、このへんはいかがですか?

    【抱えてきた箱を開ける】


    前衛として戦える物がお望みなのかと思いまして。

    ダークオークや鷲のものはありませんでしたが、オーガの爪、ウェアウルフの牙。指定難易度は高いですが、グリフォンの羽とかもありますよ。……あとは変わり種ですが「機甲武者」なんてのもいかがです?

  • 81サムライ24/10/18(金) 07:31:20

    >>80

    なんと

    グリフォンの素材もあったのか

    で有ればそれと、ついでに機甲武者も合わせて買わせてもらいたい

    幾らになるだろうか?

  • 82方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 07:58:24

    へー
    普通は触媒選びから始まるんだ
    『野良のオレからはじまったからいろいろすっ飛ばしたよな』

  • 83子供ドラ使い24/10/18(金) 08:13:24

    触媒ってなーに?

  • 84方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 08:24:05

    って、そうだ
    店長さん、アタシらの魔力とかステータスとか調べる道具を見たいんですけど

  • 85店長24/10/18(金) 08:44:01

    >>81

    グリフォンの羽根が4万円、機甲武者の前立が8000円なので48000円ですが……そうですね、初めて来てくださったのですし、機甲武者の前立についてはサービスしちゃいますか!40000円ですね!

    (強い召喚獣の素材でも羽根とか牙とかなので十万とかにはならないんじゃないかなあと思っている)

    >>84

    魔力量を調べる…ですか。そうですね、正確に測る専用機器はないですが、この店のバトルフィールドにはパンチングマシーンのような技の威力と込められた魔力の量を測る機能があります。

    有名な召喚士や召喚獣のデータは入っているので、自分の召喚獣に魔力を流して技を使えばある程度の値は分かると思いますよ。

  • 86サムライ24/10/18(金) 09:04:50

    >>85

    本当か!それは有難い

    ならばついでに消耗品の方もいくつか買わせてもらおう

    【回復薬や魔力水、召喚獣用の食事なども購入し現金一括で支払う】

    良い買い物が出来た、また寄らせてもらおう

  • 87店長24/10/18(金) 09:10:31

    >>86

    これからもご贔屓に……っと、お帰りになられますか?召喚陣も一応ここで用意できますが。

  • 88サムライ24/10/18(金) 09:14:59

    >>87

    なんと、こんなにもサービスしてもらえるとは

    ならばお言葉に甘えさせてもらおう

  • 89方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 11:02:49

    >>85

    へー

    よし、フリー!さっそくやってみよう‼

    『はってふへほ。はばふっへる』

    ……

    『(ごっくん)よし、行くか』

    行儀悪いな

    えーと……使い方は……

    (想定としてはレベル上限100辺りでしょうか?)

  • 90バッタ探偵24/10/18(金) 11:18:52

    っと、ここか!いやぁ、奇妙な縁もあったもんだな、こりゃ!

    【肩にバッタを乗せた茶色のコートを羽織った男がショップに入ってきた】

  • 91バッタ探偵24/10/18(金) 11:21:34

    しかし…ただのショップっぽいが。本当にここなのか、コウガイ?


    【バッタはギチギチと鳴き声をあげた】

  • 92方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 11:23:16

    まずアタシ自身の魔力レベルは……おらぁ‼!

    【カガリのハイキック】

    dice1d100=58 (58)

  • 93方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 11:24:14

    >>92

    可もなく不可もなく……

    フリーは?

    『よし』

    【フリーのパンチ】

    dice1d100=3 (3)

  • 94神◆vM88wvQgLo24/10/18(金) 11:24:27

    >>89

    (測定出来る範囲でならそのぐらいを想定しますかね、測定不能みたいな存在についてはあっても良いと思いますが)

  • 95方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 11:24:46

    >>93

    ……ええー

    『………………………』

  • 96方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 11:27:24

    >>94

    (了解です)

    『………………オレ、ゴミ系だったのか』

    いつになく落ち込んでるー‼

    ああほら‼たまたま測定がうまくいってなかったかもだし!もっかいやってみよう!ね!?

    『いい………ちょっと座ってる………』

  • 97方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 11:34:11

    魔力流してたのに……別にキックで壊れた感じはないし………なんで?

  • 98バッタ探偵24/10/18(金) 12:00:55

    >>97

    ちょいと横から失礼。…あぁ、なるほど…こりゃ当たりどころが悪かっただけだな!少し立ち位置を見直して、もう一度やってみな

  • 99子供ドラ使い24/10/18(金) 12:18:39

    これネーチャンがすごいだけじゃねえかな…?

    >>98

    オジサンは見ない顔だね、遠くから来た人?

  • 100バッタ探偵24/10/18(金) 12:35:00

    >>99

    オジサンかい?そうさ、ちょいとここら辺に用があってね。実は、オジサン「探偵」なのよ。オジサンの相棒のコイツ…コウガイって言うんだがね、コイツがここにオジサンの探している手がかりがあるって言うもんだから、ちょいとここまで足を伸ばしてみたわけよ

  • 101子供ドラ使い24/10/18(金) 13:09:20

    >>100

    探偵!探偵?探偵…、そうだ!

    アイってスーツのオジサンに伝言を頼まれてたんだ

    確か…、「既に、『仕事』は終わった」

    これで良い?

    【探偵という響に関心を惹かれた後伝言を思い出した告げる】

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:31:02

    >>93

    ま、まぁ、イフリートは物理系ではない、です、から

    【『クソザコパンチwww』と内心笑っているのを隠すため背を向けている】


    >>88

    あ、ではバトルフィールドの外側の……はい、そこです。そこで召喚してください。召喚の方法はご自由に。それぞれこだわりもあるでしょうから。


    >>90

    ……いらっしゃいませ。どうぞ見てってください。

    【朗らかな笑顔を探偵に向ける】

  • 103バッタ探偵24/10/18(金) 13:45:23

    >>101

    …へぇー?そうかそうか、ありがとな、少年。確かにこれは大事な手がかりだ

  • 104バッタ探偵24/10/18(金) 13:46:54

    >>102

    っと、こりゃどうも。ちょっとゆっくりさせてもらうよ


    (…どっかであったか、コイツ?)

  • 105サムライ24/10/18(金) 15:57:38

    >>102

    ならば使わせてもらおう

    失礼する

    【魔法陣のあるルームに向かっていく】

  • 106バッタ探偵24/10/18(金) 17:56:32

    さて、ここにヤツが来たってことはそう言うことだよなァ…

    こりゃ、ちょっと危ないかもしれないな…

    【小声で呟く】

  • 107サムライ24/10/18(金) 18:18:11

    >>105

    空を翔るその豪翼、我が前に振え 

    契約の時は今ここに、現れいでよ!

    【召喚陣が強い輝きを放ち、そして光が収まった後に一羽の大きな羽を持った三つ目の烏が現れる】

    お前の名は…、うん、そうかヤタガラス、ヤタガラスと言うのだな

    お前の力をソレガシに貸してくれ

    【1人で何事か呟き納得した後にカラスに手を差し伸べる】

    【カラスはその手に自身の額を押し当てると淡い光を放ちながら消えていく】

    これで契約は終わったな

    店主に礼を言いに行かねば

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:27:41

    さぁテメェら、「仕事」開始だ!雇われた分、奪った分報酬が増えるんだ!しっかり稼げよぉ!


    【外から人々の喧騒が聞こえてくる…】


    (メタ:襲撃開始しました。敵側、味方側、お好きなように暴れてください!)

  • 109サムライ24/10/18(金) 18:32:23

    >>108

    【騒ぎが聞こえた瞬間弾かれるように外に出て周囲を見渡す】

    なっ、こんな平和な町に襲撃者だと?!

    ヤタガラス、早速で悪いが敵の頭目を探して来てくれ!

    【三つ目のカラスを魔法陣から呼び出し直ぐに飛び立たせる】

    【そして自分は即座に駆け出して戦えない者達への避難誘導に回る】

  • 110方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 18:38:27

    >>98

    あ、そうなんですね

    ありがとーございます

    フリー、もっかい試して………ん?

    >>108

    なんか騒がし………はあ!?

    『………………召喚獣が、奪われてる…?』

    一体何が……

    【店の外に出たらチンピラっぽいのが襲ってきた】

    dice1d100=95 (95)

  • 111方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 18:41:38

    >>110

    「てめえも召喚者か?痛い目みたくなかったらその召喚獣をよこs」


    ドゴォ


    【襲撃してきたチンピラは一撃で沈んだ。カガリのキックで】

    誰の誰を寄越せって?あぁ?

    【チンピラの頭を踏みつけながら見下ろす】

    『カガリ、こっちを狙ってるのは一人じゃないみたいだ』

  • 112方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 18:44:50

    ちっ………どこのどいつか知らないが、ヒーロー志望なめてんじゃねえぞコラァ‼!
    フリー‼!Now on Fight ‼!
    【フリーが燃え盛った】

  • 113子供ドラ使い24/10/18(金) 18:48:41

    うわ!っと
    なんだか良く分からんけどバトルしたいならやってやる!
    来てくれてみんな!
    【子供ドラゴン、大きめのヒヨコ、模様の描かれたカバが現れ1人のならず者召喚獣に襲い掛かる】

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:54:38

    このレスは削除されています

  • 115ドラ子・可愛がるフォイ24/10/18(金) 18:56:42

    ドラ子さん、今日はバイトの日ですよ

    「がんばるぞー」


    >>108

    ……えっなにこれは

    「せいきまつ?」

  • 116方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 18:57:33

    ざっと見て5組か………

    街中で炎はヤバい‼

    フリー凍らせるぞ‼!

    【熱音響冷却で冷気を放つ】

    捕獲できた敵は

    dice1d5=2 (2)  組

    (100は流石に召喚獣と組んでるやつだと多いのでやり直しました)

  • 117方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 18:58:27

    >>116

    よし2組捕獲‼

    『上から来るぞ‼』

    ‼!

    【咄嗟にかわす】

  • 118ドラ子・可愛がるフォイ24/10/18(金) 19:00:51

    ……とりあえずお客さんとか市民とか避難させよっか
    「りょ!」

    チンピラA「ヒャッハー!汚物は消毒…」
    ドラ子「うるさいっ👊」
    チンピラA「ぐえー!」

  • 119サムライ24/10/18(金) 19:03:02

    こちらの方に避難して下さい!
    慌てないで、今、襲撃者の足止めを行ってくれている人達がいます!
    安心して動いて下さい!
    【慣れた様子で避難誘導を行う、店で見た中でも戦える者たちも何人か居ると感じた為戦闘はそちらに任せたが少し罪悪感を感じている】
    今のところ被害は建物だけか、流石に怪我人は出すべきではないな
    【そこに三つ目のカラスが現れ敵の頭目を見つけたとの連絡を受ける】
    見事だ、良くやった!今すぐ戦っている物たちに伝えに行って欲しい
    【簡単なメモを脚にくくりつけて他の人達の場所に飛ばす】

  • 120方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 19:04:52

    >>117

    こっちにダイレクトアタックかよ……

    残り3組を片付けるぞ

    『りょーかい』

    【間合いを詰めたフリーが空中に投げる】

    ぶちかませフリー‼!

    【】

  • 121ドラ子・可愛がるフォイ24/10/18(金) 19:06:50

    はーい皆さん落ち着いて避難してくださーい
    近くの子供や老人を助けてあげてくださーい
    チンピラはドラ子さんがなんとかしてくれてるので心配しないでー

    ドラ子「どーん👊!どーん👊!どーん👊!」
    チンピラB「ぐえー!」
    チンピラC「ぐえー!」
    チンピラD「ぐえー!」

  • 122襲撃者24/10/18(金) 19:07:24

    ちっ、面倒なのが来やがった!
    行けよアーミーズ!
    【生物的なアサルトライフルを装備した大型のアリを操る集団がバトラー達に襲いかかる】

  • 123バッタ探偵24/10/18(金) 19:07:59

    っ!奴ら、まさかこんな堂々暴れ始めたのかよ!?

    しょうがねぇって、オイオイ、あの姉ちゃんたちやるなぁ!こりゃオジサンも負けてられないね!コウガイ、適当に撹乱よろしく!


    【バッタが数体に分身し、襲撃者たちの気を引き始めた】

  • 124ドラ子・可愛がるフォイ24/10/18(金) 19:09:47

    >>122

    「へんなのきたぞ!」

    ブレスだ!避難民達に近づけさせるな!

    「おけまる!ぼわーっ!!」

    【大型アリ達に火炎のブレスを吐きつけた】

  • 125バッタ探偵24/10/18(金) 19:10:47

    青年たち!奴らの手に持っている水晶体を破壊するか奪え!

    あれは軍隊が危険な召喚獣を封印する時に使う封印結晶だ!

  • 126子供ドラ使い24/10/18(金) 19:10:53

    >>122

    守れ!グラル!

    【カバが現れて射線を塞ぎ周囲への被害をそらす】

    dice1d100=59 (59)

  • 127襲撃者24/10/18(金) 19:13:21

    >>124

    >>126

    攻撃?壁?数の力で押し通れぇ!

    dice1d100=100 (100)

    (メタ:子供ドラをこちらが上回ったら他の人もダイスお願いします)

  • 128ドラ子・可愛がるフォイ24/10/18(金) 19:14:45

    >>127

    思ったより多い!?

    「ひゃんおー!」

    【ブレスの勢いを増した】

    dice1d100=88 (88) 

  • 129襲撃者224/10/18(金) 19:14:57

    >>127

    やるじゃねぇか兄弟!

  • 130サムライ24/10/18(金) 19:15:39

    >>126

    キーーー!!!!

    【砲火を浴びせられた子供ドラ使いを三つ目カラスがその両脚で掴み空に持ち上げる】

    dice1d100=79 (79)

  • 131襲撃者224/10/18(金) 19:17:30

    まだまだこれからだぜぇ…!

    やれ、俺のアーミーズ!まとめて吹き飛ばしなァ!


    【バズーカを装備したアーミーズが砲撃を始めた!】

  • 132子供ドラ使い24/10/18(金) 19:21:22

    >>127

    グラル!ぐう、判断ミスってうわ!

    >>130

    とと、ありがとう

    脚に何か結んで…、てきのリーダーを見つけた?

    お前が案内してくれるのか?頼む!

    【ヤタガラスに頼み込み敵の現場リーダーの元に向かう】

  • 133バッタ探偵24/10/18(金) 19:23:37

    >>132

    アレは…さっきの少年か!あの方向に何かあるのか…?オジサンも行ってみるとしますか…!

  • 134ドラ子・可愛がるフォイ24/10/18(金) 19:24:35

    >>131

    「てきふえたぞ!どーする?」

    避難民の安全を第一に!

    「りょ!」


    「どらこ・ぱーんち👊!」

    【腕をぶんぶん振り回しながら殴りかかった】

  • 135襲撃者224/10/18(金) 19:28:16

    >>134

    なんだァってオイオイ、なかなか可愛いのがいるじゃねぇの!


    …一匹ぐらいこっそり持ち帰ってもバレないよなァ…?



    【封印結晶を構えてドラ子に狙いを定めようとする】

  • 136襲撃者リーダー24/10/18(金) 19:28:41

    暴れろ暴れろ野郎ども!1番多くぶっ壊した奴等には高額な報酬を渡してやるぜぇ!
    【気前の良いように話しては居るが彼らの事を上が仕事する為のただのオトリにしか考えておらず自分はこのまま逃げ出す算段を建てている】
    (ククク、こんだけ暴れりゃ充分だろ 抵抗は強いが騒ぎは起こせたこのまま時間を使って保安官でもこちらに目を向けさせれば計画は成功、俺はガッポガッポってん?)
    【一羽のカラスとそれを追いかける少年と探偵を目撃する】

  • 137ドラ子・可愛がるフォイ24/10/18(金) 19:31:28

    >>135

    【ガシッと水晶を持つ手を掴もうとする】

    おいコルァお前おじさんが言ってた奴(>>125)持ってんだろ

    家のドラ子におかしな真似する奴は俺が許さんぞ

  • 138子供ドラ使い24/10/18(金) 19:32:22

    >>136

    見つけたぞ、アンタがこの騒ぎのリーダーだな!

    【指を突きつけ高らかに告げる】

    バトルがしたいなら普通に挑めば良いだろ、なんで誰かを傷付けるような事をやるんだ!

  • 139プラナリア使い24/10/18(金) 19:35:06

    >>136

    あらあら〜ずいぶん派手にやってくれたわね!

  • 140方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 19:36:04

    (途中送信になってました……)

    >>127

    【フリーの炎が空中で弾けた】

    あれくらいなら死なないだろ

    『……ん?』

    >>136

    『カガリ!いかにも器小さい感じがするのがいるぞ‼聞こえた言動からして一応リーダーだ‼』

    マジ!?

    『ああ。店で会ったオッサンとカバスケの飼い主が近くにいる。合流しよう』

    オーケイ‼

    親玉叩いて全員黙らす‼!

    『よし、掴まれ‼』

    【フリーの背中に掴まればフリーの炎で空中移動。探偵達の方へ向かった】

  • 141襲撃者224/10/18(金) 19:36:54

    >>137

    なっ、なんだテメェ!その手を離しやがれっ!



    (なんだコイツ力強っ!…まぁいい、アーミーズで吹っ飛ばしてやる…!)



    【アーミーズのうち一体が背後に迫る…!】

  • 142ドラ子・可愛がるフォイ24/10/18(金) 19:38:49

    >>141

    だが断る!そして俺は一人じゃあないんだよぉ!

    「しょーげきのー!ふぁーすとぶりっとー!!」

    【背後のアーミーにドラ子の拳が放たれる】

  • 143方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 19:39:52

    >>141

    『ついでにドーン』

    【行く途中見かけた襲撃者2に炎を落としておく】

    dice1d100=92 (92)

  • 144襲撃者リーダー24/10/18(金) 19:40:23

    クッソ、もう勘づかれたか

    なら、周囲への被害の前にお前らから相手してやるよ!

    暴れろ!フルアーミーズ!

    【5体の重武装した大型アリの軍勢が現れ高火力な弾幕を形成する】

    dice5d80=48 23 26 55 47 (199)

    ぶち撒けろ!!!!

  • 145襲撃者224/10/18(金) 19:40:26

    えっちょま


    dice1d100=33 (33)

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:42:32

    このレスは削除されています

  • 147方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 19:43:26

    >>144

    威嚇でいい‼

    アリどもの前を燃やせ‼

    『よし‼』

    【フリーの炎が放たれた】

    dice1d100=21 (21)

  • 148バッタ探偵24/10/18(金) 19:44:05

    少年たち!防御と撹乱はオジサンとコウガイに任せろ!



    dice1d100=59 (59)

  • 149ドラ子・可愛がるフォイ24/10/18(金) 19:44:53

    >>143

    >>145

    つよい

    「だいじょぶ?もえてない?」

    だいじょぶだいじょぶ

  • 150方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 19:45:07

    >>144

    てめえか?

    こんなふざけたことしたのは……

    【襲撃リーダーにメンチ切り】

  • 151子供ドラ使い24/10/18(金) 19:45:28

    >>144

    ビリー!バチバチモード!

    【大きめのヒヨコが電磁力の力場を作り出し弾丸の軌道を曲げる】

    dice1d100=94 (94)

  • 152サムライ24/10/18(金) 19:47:27

    >>144

    間に合った!止めてくれヤタガラス

    【三つ目ガラスが念力により弾丸を止める】

    dice1d100=71 (71)

  • 153襲撃者リーダー24/10/18(金) 19:50:31

    クソが、止められやがった
    だが距離は稼げたぜ
    【アリに乗っての逃走を試みる】

  • 154ドラ子・可愛がるフォイ24/10/18(金) 19:52:18

    >>153

    どこへ行くんだぁ?

    「ひとりようのぽっどでかぁ?」

    早い早い

    【リーダーとの戦闘に関わって無かったドラ子が立ち塞がる】

  • 155襲撃者リーダー24/10/18(金) 19:55:15

    >>154

    テメェの後ろだよ!どかせ!アリども!

    【重武装のアリの突進】

    dice1d80=31 (31)

  • 156ドラ子・可愛がるフォイ24/10/18(金) 19:56:58

    >>155

    【回転しながら火炎のブレスを吐き出す】

    「どらこ・ふぁいやーすとーむ!」

    目が回るー!

    dice1d100=2 (2)

  • 157ドラ子・可愛がるフォイ24/10/18(金) 19:58:23

    >>156

    【ドラ子も目が回った】

    「はらほろひれはれ…」

    なにをしているのだおぬしは

  • 158襲撃者リーダー24/10/18(金) 19:59:33

    >>156

    へっ、ザマァないぜ!

    このまま逃げさせてやる!

    【そのまま距離は離れていき止めるならあと少ししか無いと言ったところ】

  • 159サムライ24/10/18(金) 20:02:04

    >>158

    良いや、時間は稼いでくれた!

    行けヤタガラス!

    【高速の翼がアリの機動力を奪おうとする】

    dice1d100=81 (81)

  • 160襲撃者リーダー24/10/18(金) 20:05:54

    >>159

    なっコイツ速い!

    グオォ!!!!

    【アリの上から投げ出されて無様に地に落ちる】

    クッソが!かかって来やがれこうなりゃ焼けだ!

  • 161襲撃者リーダー24/10/18(金) 20:07:02

    >>160

    (d80なんで自動敗北です)

  • 162ドラ子・可愛がるフォイ24/10/18(金) 20:07:50

    >>160

    おまわりさん呼んだ方がいいんじゃなかろか

    「はらほろひれはれ」

    まだ回ってる…

  • 163方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 20:28:31

    駆けつけたけど全然活躍できなかったな……
    『でもこいつらなんなんだ?召喚獣を強盗するとか……それも都市規模でだ』

  • 164襲撃者リーダー24/10/18(金) 20:32:16

    >>163

    知りてーか?それならよぉ…、テメェを人質にして逃げた後に聞かせてやるよ!

    【隠していた重装備のアリを新たに呼び出し召喚獣を攻撃する】

    dice1d80=9 (9)

  • 165方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 20:33:55

    >>164

    往生際悪いわ‼‼

    【リーダーにカガリのキック】

    dice1d100=92 (92)

    『カガリに手を出すんじゃねえ‼!!』

    【出てきたアリに灼熱業火拳】

    dice1d100=68 (68)

  • 166襲撃者リーダー24/10/18(金) 20:36:29

    >>165

    グハァ!!!!グエ…ガクッ

    【2人の攻撃で吹き飛ばされ召喚獣もろともダウンする】

  • 167子供ドラ使い24/10/18(金) 20:38:22

    >>165

    あの時の測定値もやっぱネエチャンが強いだけだったな

    【召喚獣よりも苛烈な攻撃を行う保護者に一人震える】

  • 168方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 20:40:07

    『カガリも十分強いが、相棒に手ぇ出す奴はオレが焼き尽くす‼!わかったか‼!!』

  • 169方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 20:47:05

    って、そうだ
    怪我した人います!?

  • 170サムライ24/10/18(金) 20:49:44

    >>169

    安心してくれ、非戦闘員の避難は完了させておいた

    擦り傷なんかはあるかもしれない生活に支障が出る怪我人は居ない

    戦ってくれたみんなのおかげだ、ありがとう!

  • 171子供ドラ使い24/10/18(金) 20:52:02

    >>170

    えっへへ〜 褒められたぜみんな〜

    【召喚獣達に笑いかける】

  • 172ドラ子・可愛がるフォイ24/10/18(金) 20:52:43

    >>170

    元気でーす

    「でーす」

  • 173方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 20:54:22

    『襲撃してきたのも何人か捕まえたが……奪われてった召喚獣はどこに?』
    【リーダーの胸ぐらつかむ】
    『おい。何故オレたちを狙った?さらった召喚獣はどこへやった』

  • 174バッタ探偵24/10/18(金) 21:12:21

    >>173

    まぁまぁ、一度落ち着きな。コイツらは…っ!?



    【突如、銃撃が全員に向けて放たれた!】

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:15:37

    このレスは削除されています

  • 176シミラー・ゲンガー24/10/18(金) 21:15:58

    …ドッペル、そこまで。…変身も解除しなさい


    「ケタケタケタ!りょーかいだぜぇ」


    【男の命令を聞いたアーミーズの姿が変化し、鏡の召喚獣になった】

  • 177方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 21:16:50

    鏡………!?
    『付喪神か!?』

  • 178子供ドラ使い24/10/18(金) 21:17:15

    なっ!グラル頼む!
    【みんなを守るように攻撃に立ちはだかる】

  • 179バッタ探偵24/10/18(金) 21:17:56

    お前は…シミラーか!やっぱバックにはお前らがついているってことかよ!

  • 180サムライ24/10/18(金) 21:20:10

    事情は知らないがお前達も逃がさないぞ
    警察部隊の包囲網が敷かれだした、それにこちらにも数はいる
    逃げられると思うな!

  • 181シミラー・ゲンガー24/10/18(金) 21:21:55

    >>179

    これはこれは、探偵さん…貴方もやはり嗅ぎつけていましたか。


    >>180

    今回の私の仕事はこの無様にも負けた者たちが使役していた召喚獣の回収ですので。後は警察にでもなんでも突き出してくださって結構ですよ。

  • 182サムライ24/10/18(金) 21:23:38

    >>181

    自分も捕まるとは…?

    【雰囲気を少し低くし睨むように告げる】

  • 183シミラー・ゲンガー24/10/18(金) 21:25:10

    あぁ、それとリーダーさんには処理をしておかなくては。

    ドッペル。


    「ケタケタケタ!お任せお任せー!」

    【鏡がフリーの姿を映す…すると、鏡の形がフリーそっくりに変化した!】

    …燃やしなさい

スレッドは10/21 21:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。