映画に影響されて犯罪って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:57:18

    どうして起こるんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:58:28

    されるのはバカだけだと思ってる
    元から犯罪起こしそうな奴

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:58:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:06:13

    メディアがそういうことにして報じてるだけじゃないの

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:08:13

    >>4

    一応スレ画の事件なんかは犯人が自供してるからメディアの偏向とは言えないかな

    ただ、犯罪の起きる土壌があるのにそれらを無視して全ての責任を映画に被せているのは感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:11

    >>4

    やたらめったらメディア叩きすれば同調されると思ったら大間違いだからな


    時計じかけのオレンジは劇中歌まで模倣した強 姦事件が起きて公開中止にまでなってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:26

    >>4

    うんことか食ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:38

    >>4

    マスコミってそういうの好きだもんな

    他局の映画やドラマの模倣犯だとずっといじってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:12:15

    サッカーやりたくなるサッカー漫画が名作になるように、
    犯罪やりたくなる犯罪映画があったら間違いなく名作だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:14:39

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:15:57

    時計じかけを見て影響されたんですみたいな擁護をする弁護士が当時沸いたぐらいには影響与えてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:18:47

    やる奴が頭おかしいのが悪いってのは大前提で犯罪讃歌じゃない…?みたいな内容の思想映画もあったりするからな〜…
    まあやる奴が悪いのは大前提だが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:19:05

    元からおかしな素養はあったが発想力はなかったやつが映画内で描かれる手段に自分の欲を発散するやり方見いだしちゃうのかなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:19:40

    とある本で読んだんだが犯罪者の中には
    「これをしたら犯罪になる」どころか
    「行動に伴う結果」がまるで想像できない
    人間もいるんだとか

    そういう人間がフィクションに影響受けて
    犯罪に至るのはありうるよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:29

    曖昧に心の内に抱えてる悪意が創作に影響されたことで自分の中で定義化されて行動を起こしちゃうんだと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:22:45

    元々想像の中で色々やらかしてたであろう連中に
    現実に近い形で具現化した妄想を大迫力で見せつけたら
    まあ現実と妄想の壁が分からなくなる奴が出るのも当たり前といえば当たり前

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:23:57

    とりあえずエロ同人は教育に悪いから規制しましょうって話です?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:24:08

    こういうので思うけど模倣犯ってアニメより実写のほうがいるよね
    現実に近いからそりゃそうな気はするけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:24:47

    ゲームも悪影響やべえぞなんだかんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:25:36

    >>15

    ネットでの叩きもこれよね

    曖昧なフラストレーションが言語化定義化されて発露するというか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:26:51

    >>16

    逆に嗜好性はそっち側だったのに成長過程で認識できず成長してから触れたコンテンツで自覚しちゃった上に行動力は大人のそれって状況のがヤバイのかな?って思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:27:47

    小説でも若きウェルテルの悩みなんかは社会現象化した


    ウェルテル効果 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:29:14

    知恵や文化は毒って思想はどこにでもあるからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:30:27

    人間の脳は人間が思ってるより創作と現実の区別とか付いてないよ
    どっちも等しく脳に影響を与えてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:30:54

    アニメや漫画でも現実への影響あるよね  

    なんか漫画キャラがシんだから後追いした人がいたような

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:32:07

    人類の文化は禁書や焚書と伴に進んできたものなのです

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:32:14

    NARUTOのイタチが死んだあとに死んだ子供のことかな…?(確か海外だったと思う)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:33:31

    >>27

    あれはビックリしたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:33:35

    >>19

    ゲームの場合は影響云々よりもっと直接的にゲーム内トラブルが殺人に発展するよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:34:02

    噂話や嘘や宗教でも犯罪をおかすからねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:34:17

    創作と現実の区別を付けろとかいうけどぶっちゃけ感情、脳に影響与える以上無理よ
    本当に区別がつくなら映画に影響されて消防士を目指すようになりましたとかボランティアに目覚めましたとか、そういう「良い影響」だって起こらない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:34:26

    >>29

    リアルアタックはヤバすぎんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:35:10

    >>29

    それはゲームを媒介にした現実の人間同士のトラブルだからまた別の話な気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:37:18

    >>31

    アニメ漫画の影響でギターやったりバスケやテニスやるとかザラだしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:37:35

    >>31

    てか区別ついてないからやってるってよりあまりにも刺さったから現実でもやってみたくなったみたいな話だし区別はついててもおかしくないよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:39:43

    >>35

    感情面での区別は付いてないって話よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:44:46

    >>33

    とはいえ金がらみの例もあるけど「たかがゲーム」の勝敗でやらかす奴も多いからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:32:50

    >>31

    そうはいっても、そういう連中に合わせて創作物を規制しろだの無くせだのは無茶苦茶だと思うわ

    あと、やっぱりスポーツや音楽みたいなポジティブな影響を受ける人と犯罪に及ぶ連中を同一枠には出来ないと思うよ

    犯罪は本来なら行為に至る前に理性がストッパーをかけるわけだし、それが外れるのは創作物云々より本人や環境の問題の方が大きい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:28:41

    聖書とかいうフィクションで何億の人間が死んでる事か

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:17:40

    アニメ漫画の影響でギターやテニスやバスケ始めてもそれが、1回で終わるか継続的にやるものになるかは人によるし影響と言ってもきっかけ程度のモノだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:22:07

    創作の影響力をオタクほど軽視しがち
    当然スプラッター映画やクライム・サスペンスみたいな似たようなことしようとするやつ出てくる
    「こいつら馬鹿だな。俺ならもっと上手くやれるのに」みたいなの実況スレにもいっぱいいるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:42:37

    北野武が暴力映画が悪影響と記者から言われて
    「お涙頂戴映画があんなにあるのに世の中が良くならないのおかしいじゃねぇか」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:37:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:59:28

    >>23

    なるほど、では知恵をつける物を軒並み燃やして管理するか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:05:58

    犯人がガチで映像作品や書物の影響を受けましたって供述してる事件にたいしても
    「警察に言わされたんだ!」「偏向報道!」「犯罪者の言う事を真に受けるとか頭おかしいんじゃないの」
    って強硬的な反応をしちゃうのは無能な味方すぎるので勘弁してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:00:09

    犯罪行為をする動機には
    犯人がそれまで経験体験してきたあれこれたくさんのものが複雑に絡み合ってるんだと思うので
    昨日見たアニメとか好きな映画とか印象に残ったドラマだけが原因だとは思わないけど
    フィクションは少なからず現実の人間に影響を与えてるってファンも作り手も忘れちゃだめだと思う
    それはともかくフィクションに影響されて犯罪行為(とくに性犯罪)をしました、は
    言い訳としてめちゃくちゃ不特定多数の作品ファンと作者に喧嘩売ってるからふざけんなよボケェって思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:02:36

    まぁマスメディアが犯罪の手口を紹介したり自殺法紹介したせいで2次被害続出、ってのがあったという事実もあるからまぁ映画でも無理のある方法じゃなけりゃそら影響されるやつもいるわな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:05:00

    >>38

    ゾーニングは徹底したほうがいいと思う

    無断転載したレ…のシーンを誰もが見れるSNSにあげて

    そのシーン批判した女性をDMで嫌がらせして襲う計画まで立てて自殺に追い込んだ奴らがいる限り

    もうちょい受け手にモラルがないと

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:05:59

    結局きっかけが欲しいだけなんよな
    自殺の連鎖とかもそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:07:18

    >>46

    手口が創作物に描いてあるし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:09:02

    実際漫画やアニメ(創作全般)の影響でスポーツ選手になったり、研究者になったりする人がいる以上同じくアニメや漫画の影響で犯罪を犯したり、人に迷惑かける人がいるのも当然だと思ってる
    「ワンピースみて海賊目指すか?オタクは創作と現実を分けて考えてる」っていう人いるけど大抵はそうでもそうじゃない人もいるのは想像出来る

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:09:15

    >>46

    >フィクションは少なからず現実の人間に影響を与えてるってファンも作り手も忘れちゃだめだと思う

    これは本当にそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:12:01

    消費者の心を動かすようドラマティックにえがいてるからといえばそうだろうけど
    結局それでプッシュされてスイッチ入る程度に日常で既に壊れてるんだよなっていう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:12:39

    >>52

    暴力ダメ、犯罪ダメ、教育にいいもの、影響されても問題ないもの・・・って意識しすぎたらアンパンマン以上のものは作れなくなるんだけどね


    スポーツ漫画すらファールや反則かけなくなっちゃうし、勧善懲悪ものは悪が書けなくなるのでアンパンマン以外消滅する

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:13:21

    アンパンマンも暴力あるから駄目にならんか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:14:38

    >>55

    アンパンチ抜けばギリギリ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:15:40

    >>54

    とはいえパンツ捲りの描写が漫画からなくなったら現実でも減ったようにしょうもないけど子供が「真似しやすい」事は描かない方がいいとは思うわ

    もし描くとしてもギャグで終わらせないようにするとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:22:13

    >>51

    「ワンピース見て~~」っていう極論を言い出したらああこの人とは話が通じないからこれ以上議論しても無駄だなとなって

    そこで終わりになるだけなんだよね自分では論破したったと思ってるのかもしれないけども

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:23:47

    「じゃあもう全部だめだっていうんですかーーーーー!!!!○○も××もダメですよねええーーーー!!!!」
    って言っててもしょうがないから着地点探すしかないんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:24:48

    >>58

    それな

    海賊とか日本ではそもそも真似する手段がないことと、真似することが出来ることではまた別なんだよね

    極論ではあるけど、国家転覆とかは無理でも無差別殺人なら出来てしまうわけで

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:24:58

    >>45

    声がデカくて発言数も多い一年中表現の自由と規制について戦ってる層ほど先鋭化しておかしな感じになってくんだよね……

    これはどの社会問題でもそうなんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:26:37

    >>59

    チキンレースしてるとガチで規制されるからチキンレースしないで怪しい描写は青年誌向けに出すとか年齢層に分けたゾーニングした方がいいよなと思ってる

    ゲーム業界はCEROとかでわけてんだからそんな感じでさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:27:15

    もろ政治に直結するからあにまんでは規約違反だけど
    「いわゆるオタク文化に理解あって有能な議員を右左与野党問わずに擁立し政治の場に送り込み続ける」以外には無い
    無いんだけど現状結構そこで躓いてる……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:28:38

    >>61

    真面目で活発に毎日活動する層ほど「一歩でも譲歩したら死ぬ」くらいの追い詰められ方してる人たちが集まってくるからね

    これは本当にあらゆる社会問題でそうなっちゃいがちなんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:30:02

    明確にあかんやろって犯罪行為(殺人窃盗強盗など)は
    例えばミステリドラマでも名探偵コナンでも描かれるけど
    最終的に行為を糾弾されたり主人公側によって断罪されるから
    「これは悪いことです」っていうメッセージまで乗っけられてる
    ルフィ見て海賊になる子がいるかはわからんけど、ルフィは少なくとも海賊のやる一般的な略奪を否定してるし
    度を超えた悪党はぶっ飛ばしてたうえで、自分は海賊だから正義の味方やヒーローではないと作中で言ってる

    性犯罪も、最近は否定的なメッセージを乗せられることは増えてきたけど
    スカートめくりやパイタッチなどの行為をしてヒロインに怒られる少年主人公が
    最終的にはヒーローになってヒロインともいい感じになったり
    女性同士のセクハラ行為(更衣室や風呂場での悪戯)などが「お色気シーン」のように描かれていたり
    大体は失敗に終わるけど「男性キャラが覗きをしよう」という発想になったりするのは
    真似しやすい、影響を受けやすいあたりじゃないかなぁと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:31:35

    >>65

    性的な描写に関してはお色気シーンとかギャグで扱われるから真似する子が出るんだろうなという気はする

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:33:41

    >>25

    それこそ大昔からある

    江戸時代でも曽根崎心中とかの心中ものが流行った結果

    リアル心中まで流行ってしまって禁止令何度も出てる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:34:55

    フィクションを嗜む人もアホじゃないから
    コナン君にトリック暴かれて警察に連行される犯人とか
    船越さんに崖に追い詰められる犯人とか
    そういうの見てたら「犯罪(殺人)は良くないことだ」って思うよ!
    推理漫画とか殺人ドラマとか見て「人殺してもいいんだー」なんて思うわけ無いよ!
    古畑任三郎とか見て「こんな刑事が来たら最初の揺さぶりで全部ゲロっちゃうよ!」とは思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:48:52

    クジラックス事件

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:54:11

    >>64

    まぁオタク文化の場合消しにくる実例が存在するからな・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:58:49

    >>55

    実際アンパンマンがそッち方面で叩かれることたまにあるな

    さすがに頭おかしすぎて賛同者ほとんどいないけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:59:37

    昔はヤクザ映画見て「かっけえええ!」って
    ヤクザに憧れる若者いっぱいいたらしいからな

    観客に刺さる面白い映画作るって
    そういうところがあるのは間違いない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:00:38

    男オタクと女オタクが無為に殴りあってる所にオタク文化に一切興味無い規制推進派から「ほな両方潰しましょうね」される未来

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:02:04

    >>29

    スワッティングとかいう単語が産まれる程度には警察に通報して相手の家に突撃させる行為が流行ったからな

    普通に死人まで出てるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:13:46

    >>64

    活発な活動.家ってどの方面でもめちゃくちゃ攻撃的な強硬派の人が多いイメージあるけど

    こういう理由なのか……

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:19:55

    物語の影響は受けないと言うだけなら誰でもできる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:24:19

    >>27

    海外ってこっちじゃ信じられないような事が結構起こるからか表現に対する規制厳しいんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:05:25

    昔アメリカで國民の創生って映画があったんだけどそれがめちゃくちゃウケちゃってKKKがめちゃくちゃ増えたとか人間は映画に影響うけるんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:07:48

    >>77

    銃社会な上に土地持ちの敷地面積が広くて周囲の目が届きにくいから脅して犯罪も大規模な犯罪も弾一発の自殺もやりやすいんだよな

    それに影響受けて更に模倣する奴が湧くっていう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:10:22

    >>76

    創作物のイケメン美女に興奮するのも影響といえば影響だからな

    受けた影響をどこまで持ち出すかの振り幅なんか精神状況や環境でも変わるし一概になんでどうしてできるもんじゃない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:17:13

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:23:28

    エンタメも要は自分の頭の外からの情報で発想や知識の塊だからね
    見たことでそれまでしなかった思考もそりゃする
    見せたら駄目って方向より、誰しもが何を見ても「これは悪いことなので現実の自分はやりたくもないし選択肢にすら入らない」ってなるのが理想なんだろうけど…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:27:55

    >>73

    というか今のオタクって、3人いれば7つ派閥が出来て殴り合うもん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:28:49

    >>78

    というか映画はプロパガンダの王道

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:29:01

    でかくなってからだと大人になってから発症した厨二病や陰謀論の亜種なんじゃないかと考えてる
    小さい頃の場合は道徳心などの情操教育を怠ったからではと勘ぐってしまう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:41:28

    >>73

    規制とか男女とか関係なく、最近はオタクコンテンツ同士の潰し合いで相手叩く為なら、実写とか普段嫌ってるものを使うの躊躇しないことが多いからな

    皆弱りきった中で、いつものように叩き棒にしたものにオタクコンテンツがあっさり滅ぼされるとか起きそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:44:27

    >>61

    ナチスが政権取ってしまった過程みたい

    まっとうにやっていれば当時の社会から受け入れられる道もあったのに、我慢できなくて対決姿勢になってそれをかなぐり捨ててしまうの

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:46:54

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:50:46

    >>45

    「犯罪やらかしても反省せず他人(自分じゃなくてアニメ漫画)のせいにしとるなこいつ」としか思わんわ

    アニメ漫画なかったら親やら社会やら国のせいって言い訳するだけだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:54:55

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:00:46

    >>88

    問題ないから規制オッケーってのは、表現規制の常套手段だぞ

    いつの世も殆どの規制はエロから始まり、そこからどんどん締め付けられていく

    ポリ.コレで溢れた今の世の中を見てみな

    「不道徳」を理由に規制された時代と何が違う?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:03:32

    自由を主張するまともじゃない奴VS規制を主張するまともじゃない奴VS焼け野原になる周囲の戦い

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:04:03

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:05:11

    >>90

    いきなり日本の優位性を見出してどうしたの

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:06:59

    ドラえもん弁護団やタケコプターごっこで死亡のためにドラえもんが規制されたことないのは不平等だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:10:13

    >>91

    エロが文化圏に関係なく一番最初に規制されるからな歴史的に考えて

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:11:33

    >>88

    人々が「日本の優位性」と見なす範囲内や、原因が「欧米のせい」と認識するなら全てが滅茶苦茶になってでも守る為に戦うだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:16:42

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:25:22

    >>88

    それはないわ

    女も男も異性キャラの話しかしない性欲脳な奴しかおらん

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:10:20

    >>98

    >高学歴がハンデになり、大卒であることさえ隠すのが普通な世界


    はじめて聞いたんだがこれマジ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:11:42

    >>100

    ワイも初めて聞くわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:25:45

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:29:55

    >>88

    もう規制派やアニメ嫌いが何やっても影響ないから、わざわざ表現の自由を守る為に行動起こすほどの危機感もないだけだぞ

    実際に規制が起きそうならちゃんと戦うぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:36:49

    >>102

    その人については知らないが、一見した業界規模の大きさと社会影響力の大きさの割にファンも製作陣も相互に排他的(>>73の例とか)で結束力や共通した帰属意識もないから脆いとは思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:37:56

    >>103

    オタク君フェ ミガー言いまくってるのにその言い訳は無理あるでしょ・・・

    88のオタクが性表現規制望んでるってのも無理あるけど 

  • 10610324/10/16(水) 15:40:22

    >>105

    「今のオタクの多く」をアニメが生まれた時から当たり前にある20代以下の若者層や、鬼滅以降流入した元実写ファンも含めたライト層と考えてた

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:43:08

    >>102

    あーあの人か

    この間もまたお前かって言われてたな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:45:06

    スレ画は確かに犯罪描写が楽しそうなのが悪影響って言われたら否定できんかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:45:46

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:48:52

    >>109

    男オタクと女オタクの殴り合いは15年はずっとやってるし、今は作者間でも双方描きたいものが先鋭化して男女分断が起きつつあるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:50:49

    >>110

    それは男女分断ではなく男女で好む表現に差があるから男女向けの住み分けをやってるだけでは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:51:58

    托卵に言い訳(夫がモラハラ、子供守るため仕方ないの…)を与えて女性向けエンタメに仕上げた、女性プロデューサー制作によるドラマが明後日から堂々全国地上波放送されるんだけど

    現時点の公式垢をちらっと覗くだけで、托卵を軽~く考えてる女性がいかに多いかの実例が目白押しでドン引き

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:53:52

    >>112

    産むのは自分だし、良い精子を求めるのは本能だと思う

    だから一人で子供と自分養える金や仕事のある女性が多い中国とかだと精子バンクとかが普及してるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:57:27

    >>113

    本能だからセーフとか言ったら男の不倫とか正当化されるけどな

    多くのメスと子を残そうとするのはオスの本能だもの

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:57:42

    >>113

    托卵したり精子提供受けるなら夫と相談した上でやるなら何の問題もないね


    無断でやるから大問題になる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:59:30

    >>111

    少女漫画が衰退した過程からの延長線上だけど、「女性による女性の為の漫画」というのに拘りすぎてる人が結構いると思う

    かつての少年漫画が今のメインカルチャーとしての漫画の主流になったから、アイデンティティとして守りに入ってるというか

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:59:32

    >>113

    そんな野生の獣みたいな本能で動く女性に育てられる子供が可哀想😢

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:04:10

    良くも悪くも影響はあるというか影響させようと(感情を動かそうと)作ってるんだと思う
    でもお上品な作品ばっかだったらみんなお上品になるかというときっとそうではない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:05:52

    >>116

    主流となった少年漫画に対して、アイデンティティを守ろうとして定義を巡ってバラバラになっていった(掲載紙が青年誌とかで「これは少女漫画じゃない」と言われることも多い)のが少女漫画

    今のフェ ミ系の漫画は主流になった男向けの文脈から再独立しようとするものが多い

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:14:22

    >>111

    「作者」と言って良いかはともかく、スタッフや役者や共同作者の中で、片方の性の人がボイコットやら勝手に作品にねじ込むやらのトラブルとか頻発しそうだなと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:15:30

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:16:53

    アニメの現実への悪影響は、オタクバッシングの口実として挙げられたことによる抑止力で低く抑えられてきた面を、地位が上がったばかりの現時点では排除しきれないのが

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:20:46

    >>100

    アニメに関係ない現実の知識に対して冷淡な傾向があるのは否定できない

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:23:06

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:25:06

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:34:10

    >>124

    全然そんな傾向ないけどなんなら弱者アピールや弱者認定を嫌ってる奴のほうがよほど見かける

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:39:42

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:40:21

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:44:35

    >>88

    「表現の自由」とかって最初は支持されても、時間が経つに連れて>>61が起きるから一般層の支持を失っていって、なし崩し的に規制が進む繰り返しで今まで来てると思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:50:50

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:52:47

    >>129

    表現の自由なんて異常者しか主張してないだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:53:46
  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:54:05

    >>131

    そういう認識になるまでの過程は長かったんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:54:19

    スレ主見てるならちょいちょいいる構ってほしそうにしてるのも管理した方が良いかもね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:56:13

    >>131

    そもそも「自由」自体が悪いニュアンスの言葉になりつつあるとは思う

    あと、今本当に求められてるのは自由より「自分の気に入らない人の口を塞ぐ規制」だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:58:25

    >>29

    リアルD格はレアな事件だと思いてぇ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:02:25

    >>136

    被害者が生還したから「リアルD格」って言えるんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:03:52

    世界平和を謡うピースルフルな素晴らしい映画もいっぱいあるのに世界は平和にならないじゃーん
    それと同じだよ~

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:04:21

    >>23

    アニメ側もそこらへんで人のことは言えなくなってるとは思う

    アニメに関係してない学問に対しては「意識高い」とかボロクソに言うし

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:04:36

    >>138

    難易度が違うからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:05:16

    >>139

    そんなにボロクソに言う人あんまり見掛けないけど

    なんか個人的な憎しみが滲んでない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:07:25

    >>141

    ボロクソに言うより視界に入れない、だな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:09:25

    犯罪者が「この映画に影響されて~」って言ってはいそうですかって納得するのすげーな
    もし俺が犯罪をすることがあったら「○○さんにやれって言われて~」って嫌いな人間巻き込んでやろっと

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:09:28

    >>141

    上で言われてるいつもの人だよ

    どっちかと言うとアニメや声優が嫌いな人

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:10:16
  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:10:28

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:10:32

    スレタイから話題が流れとる

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:10:54

    やっぱこのカテだと100くらい伸びたらもう限界っぽいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:11:46

    >>148

    というか他だと30いかないうちにダイスとか安価とかばっかり

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:12:21

    >>137

    あれのびっくりするところは家に凸った側が刺されたとこよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:18:15

    >>143

    それこそスレ画は弁護士と検察がそれぞれ持ち出してるよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:21:21

    >>122

    真似したのがドラマでも何かやらかすような層も入ってきてるからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:23:22

    >>63

    昔に比べるとずいぶんそういう議員も増えたけど規制派は票につながりやすい分

    大昔から議員の数多いからねぇ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:30:20

    >>153

    「自分もやった納税を声優達もやらないのはおかしい」とかもっと賛否別れるけど、アニメだけの話じゃないから実現性高いインボイス制度反対ですらしょっぱい反応だしな

スレッドは10/17 05:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。