ダンまち20巻のあらすじ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:03:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:05:57

    確かにギルドの会議で強引に徴収するみたいなこと言ってたな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:19:48

    ベルはまた男をおとすんか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:22:49

    レオンと教師は強いんだろうけど
    学生達ってせいぜいレベル3とかなのにまともな試合になるのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:24:00

    単なる戦闘だといくら代表戦とはいえ学区に勝ち目なさそうだし純粋な身体能力勝負にはしないのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:25:37

    騎士ってレオン?約束が何か覚えてないから読み直すか...

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:38:57

    >>6

    19巻エピローグやね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:06:50

    ロキファミリアやフレイヤ(ヘスティア)ファミリアのどちらかでも事足りるしガネーシャだけでも勝てるんじゃねえか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:33:25

    フレイヤ・ファミリアがヘスティア・ファミリアの実質的な下部組織扱いという事実が未だにおもろい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:43:53

    この書き方だとベル君は学区陣営っぽい?
    ヘスティアファミリアも付いてくるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:48:29

    >>10

    流石に学区に籍置いてるベルもといラピだけじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:34:36

    ラピってLv.1って設定じゃなかったっけ?
    それ通りだと大したことできなそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:17:11

    19巻で地上からアンダーリゾート直通エレベーター通すためにオリハルコン大量に使うみたいな話あったな
    ルークみたいに生き急いでる学生人にとっては世界中がモンスターの襲撃で治安悪化してる中でオラリオだけぬくぬく便利な設備作ろうってんじゃあ反発も招くか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:38:42

    >>8

    いやレオンいる時点でガネーシャだけでは無理でしょ

    ダンメモ一周年でオッタル抑えれる唯一の存在みたいに言われてて今のオッタルですら魔法の使用はレオンほど上手くいかんなって言ってるんだからガネーシャファミリアじゃレオン一人に壊滅させられる可能性すらあるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:42:18

    そもそも学生運動に教師が加担するかという疑問が

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:27:22

    絶対に言うこと聞かない元フレイアFは論外にしてもロキFもフィン筆頭に三幹部が反対したりして参加しなさそう
    氷園の情報を盾に協力を迫るってのも限度があるだろうし、エイナですら抱く危惧を最前線でダンジョンを感じてる第一級冒険者が何も考えずに賛成すると思えんのだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:33:44

    純粋な身体能力バトルでは無さそうとはいえレベル7のレオンとレベル5のベルが学科側に付くなら相手もそれ相応に強い奴出さないと勝負にならないんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:36:00

    オッタル抑えられるって時点でレオンと一対一で勝てる奴はオッタル以外にいないだろうからレオンの行動次第ではあるよなこの勝負

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:44:02

    2章でアイズの出番も久しぶりにあるみたいだけどアイズはオラリオ側で出るのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:46:42

    まぁこれ自分達が頑張って集めた高価な鉱石を全部無償で寄越せって言われたみたいなもんだからそりゃ反感買うわな


    >>16

    そもそもこの徴収に参加するとギルドが自分達に同等の価値の資材を要求しても断れなくなるからな

    誰から見ても他から強奪した癖に自分が取られる番になったら逃げるってなると評判悪くなるのは確実だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:48:25

    フィンがアストレアレコードの5の頃に魔法使用状態でまともな判断出来る状態なら5でも最強みたいに言われてたことを考えたらいつでも獣化使用出来るオッタルも同じようなもんの筈なのにレオンならオッタルとやりあえるって言われてるって事はレオンにもオッタルと同じぐらいのチートスキルと魔法もちなのかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:50:50

    >>21

    闇派閥評価でのオッタルに比肩する存在になれるだね

    簡単にいうとレベル6相当のポテンシャルを持てるってことだと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:53:28

    >>22

    5の兵隊を一瞬で虐殺してたからヴァレッタの言う通りあの頃の5の中では最強だろうからなあの時のフィンは

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:55:32

    >>13

    学区は学生のための街でオリハルコンも含めて全部学生たちが用意したもの

    それを寄越せっていうのはファミリアに数年間に遠征や個々人で集めた鉱石全部無償で寄越せって言ってるのと同じ

    そりゃ反感買うでしょ

    ボーナス含めて数年間の給料全部くれ、会社の未来のためなんだから仕方ないねって言われて了承するのって話よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:56:08

    >いつか約束した『冒険』を〜


    回収早ない?

    こういうのってもっとこう黒竜との決戦とかそういう大舞台でやるもんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:00:44

    成功するかも分からんプロジェクトにお前等のオリハルコン全部寄越せじゃそら反感買うよな
    エイナの懸念通り失敗したらマジでオラリオと戦争起こる可能性すらあるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:01:39

    >>15

    強者が勝ったなら権利を得てより強くなり、弱者が勝てば超克をなしてより高みに上った

    こういう理由でギルドは戦争遊戯を推奨してるし、教師からしてもレベル上げのチャンスになるから参加すると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:02:08

    ロイマン「お前らが錬成した超稀少金属を全部タダで差し出せ。嫌?契約書にあるので聞きませーん」
    これで通せると思ってたロイマン達が馬鹿すぎないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:11:02

    >>28

    反感買う程度は理解してると思う

    ロキfやフレイヤf含めたオラリオ中のファミリアが出るなら学区+ガネーシャfを潰す程度は可能だから力押しできるってことで強気なだけかと

    成功さえすればガネーシャfに管理全部押し付けるだけでオラリオ中のファミリアの遠征での面倒事が消えるからガネーシャ以外のオラリオ冒険者が協力するのは前提だろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:15:20

    ロイマン達は相手が10代の子どもってことを考慮してなかった感はある
    オラリオとの交流を全て断つって不合理な駄々なんだけど学生がそれで止まる訳ないよねっていう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:19:33

    競技対抗戦だから運動会みたいなもんって思ったらいいんじゃない?
    かけ離れた強さで蹂躙は基本面白味にかけるだろうし、その辺の調整は神連中がしてくれると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:21:35

    競技というのがクセモノの予感が。一部を除いてルール無用のモンスターとの戦いに明け暮れている、基本荒くれ者の冒険者と教養のある学生たち。波乱の祭典になりそうな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:21:50

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:35:06

    名前的に運動会的なノリだと思うんだよな。もしかしたらベルvsヘスティア・ファミリアが見れるのでは...?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:53:37

    外伝でもいいからベルレフィの共闘見せてくれ‥

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:32:55

    競技次第では第一級でも完封できそうだよな
    ヘグニとか借り物競走させたら地獄見るぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:51:49

    オッタルの偉業経験値もだいぶ溜まってるだろうから、レオン撃破でランクアップできるんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:02:58

    >>34

    それリューさん以外勝負にならなくないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:06:50

    >>33

    ガチギレしてるときならワンチャンあるかもしれんけどそうじゃないならまともな判断出来んしアストレアレコードでヴァレッタがまともな判断出来るって知るまではどうとでもなるって考えられてた時点で無理だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:06:58
  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:17:24

    というかレオンがオッタルと戦えるみたいに言われてる以上は獣化状態のオッタルの攻撃と魔法も何とかする手段持ってるんだろうしやっぱり相当チートな能力してるのかねレオンは

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:28:01

    ギルドの存在価値がどんどんなくなっていくな
    もうエイナさんもヘスティアファミリアに囲っていいんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:40:44

    本編18巻でフィンも言ってたけど、ロイマンの悪いとこ出てるよな
    先を見すぎてて、その事情を知らない人達から受け入れられるハズない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:43:28

    >>43

    有能なんだけど個人の感情を度外視するタイプなのがな

    丁寧に協力を要請するなりしないと反感を買うのは当然なわけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:54:24

    単に根回しが下手くそすぎる。
    作者と読者の考えの差異があるかもしれないんだけど構造上ギルドがそこまでの権限を持てる組織じゃない気がするんだよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:57:41

    >>45

    先生もギルドが横暴って認識あるから学区の不満が募ってるって展開になってるのでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:18:35

    >>45

    自分の考えを読者全体の考えだと主語デカくするのやめなよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:19:54

    >>40

    狩り物競争ってか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:30:47

    >>46

    それはそうなんだけどこんなことする奴が今まで生きてられたんだろうって疑問が湧いてくるわ。

    作劇中のこいつの行動がお粗末すぎてどっかで「病死」しとるやろって思ってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:38:26

    >>49

    頭闇派閥か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:40:44

    ゼウスヘラ時代からギルドにいるから完全に違う認識で動いてて
    学区なんてギルドの所有物の勢いだったからざまぁとしか感じないわ
    まぁ強行でダンジョンで化け物が生まれると思ってたから穏便に済みそうでよかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:42:16

    >>49

    いくら恨みは買ってもオラリオの利には間違いなく貢献してるんだ

    かといって躊躇なく殺すような闇派閥連中にとってもロイマンを暗殺するメリットが別にない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:44:39

    金と情報と迷宮管理を一手に引き受けてる武力のない組織なんて狙われない方が逆に不思議じゃね?

    まあ明るく楽しい冒険活劇だから金と政治の話を意図的に排除してる可能性があるけどこいつの存在が大分ノイズになってるなあって感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:51:25

    >>53

    ギルドの実質的な主神のウラノスが祈祷で迷宮からモンスターが出るのを抑えることは周知されてるからな

    だから冒険者も迷宮を管理するギルドに従うしオラリオ外の組織は冒険者を戦力として保有するギルドを崩すことは出来ないって構図だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:53:29

    オッタルvsレオンやってオッタルがレベル8になる展開とかもありそうな気がするけどどうなんだろう
    いやでも同格だしザルドより強いかと言われるとわからんな…ともなるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:56:40

    ロイマンはそこら辺の政治的取引や金の使い方の上手さで長年ギルド長をやってるキャラよ、ウラノスに有能と言われるくらいにね

    あとギルドを狙うのはガネーシャファミリアやロキファミリア、フレイヤファミリアを敵に回すのと同義
    そいつらをミッションとして指示できるのがギルドだし
    ウラノスやロイマンがやっていることを理解している↑の主神たちが反旗を翻すこともまずない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:57:05

    一応ギルドに神の住居があるから冒険者の護衛がある
    数年最上階がフレイヤの住居だったしオッタル常駐と考えればギルドを攻めるはない
    あって個人の暗殺くらいか
    今いるいいかげんな神たちもダンジョンに蓋をしてるウラノスは最優先で守る認識だろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:57:37

    >>55

    偉業かどうかって相対的なものというか

    あの時のオッタルから見たザルド並みにレオンが今のオッタルにとって格上な存在なら

    それこそレベル8からそれより上になるんじゃね?感がなあ

    強さ以外のところで彼を乗り越えるのがオッタルにとっての偉業となるような事情があるなら話は別だろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:00:58

    別にウラノスと祈祷とロイマンやギルド存在価値はイコールじゃないからなあ。
    そんな中で評判も見た目もよくない上で生き残れるような奴のはずなのに作中の行動が杜撰すぎて何だかなあと思ってる感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:04:32

    ロイマンが無駄に悪者にされてますなー
    ダンジョン攻略してくれよー
    レオンがオッタル上回ってたらオラリオ陣営の陳腐さに拍車が掛かるからその展開は勘弁してくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:09:38

    外伝と同時系列なら、ロキFは遠征で不在?
    ヘスティアF&元フレイヤFも、場合によってはベル不在(というか学区側で参加)を理由に不参加?
    二大ファミリア抜きかつ学区にレオン&ベルがいたらだいぶ話が変わるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:35:54

    >>51

    学区の学生は自分達はオラリオと違うと敵視してるけど

    学区の設立理由から使ってる船までオラリオ産なのに無関係面されてもな

    フリングホルニ使わせて貰ってるんだからほぼほぼオラリオの一部だろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:44:44

    >>61

    勝負内容にもよるけど今のベルとソロでまともにやりあえるのは椿とシャクティぐらいか?

    他に誰かいたっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:47:31

    ベル君は両方の陣営で参加する事になりそうな気がする
    ラピ君でアオハルー⭐︎な事して冒険者に付け狙われ
    ラビットフットとして学区からは唾吐かれ

    競技が兎狩り状態になって
    ベル君が酷い目に会うんだ
    ボクは詳しいんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:00:15

    >>59

    行動が杜撰なんじゃない。作中の出来事がおかしすぎるのだ!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:04:56

    >>15

    学生運動とはいえ自分の所属する組織、もっというと自分の生徒たちが生み出したものを強制徴収しようとしたらそりゃ大人もキレる

    あの船の教師陣は神様と面接してる以上ガチで生徒思いな人しかいないだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:05:58

    >>63

    ガネーシャファミリアってレベル5なら二桁いるはずだし

    連携も込みなら割といるんじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:07:21

    >>62

    オラリオの一部だとしても、やってることは上層部が勝手に決定して相談もせずにディアンケヒトファミリアから全部薬品奪いますとかへファイストスファミリアからある武器全部奪いますみたいなことしてんだから反発がない方がおかしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:10:26

    >>66

    大人なら下界の悲願の為にロイマンの計画に正統性があるとある程度認めるだろ

    ルークみたいな視野が狭いガキじゃねえんだからさ

    抗争でなく競技祭典程度のお遊戯になってる時点で茶番だろこれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:15:47

    >>68

    船の提供

    創設時の契約

    巨額の投資

    これだけ貸しがあるから要求できてるわけで…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:17:07

    世界中の悲惨な状況見て色々やってきてる学区の人等からしたら今だにオラリオ内部で味方同士ですら喧嘩しまくってるような奴等に全部託そうなんて思えんよなぁ
    フレイヤファミリアと戦争してフレイヤファミリア解体とか学区の人等からしたら何してんのお前等マジでって感想しか浮かばんだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:21:48

    >>28

    ロイマンも今の世代がラストチャンスなの感じ取ってるみたいだしな

    その為にも必要な無茶であるのは分かって動いているんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:23:33

    >>69

    頭イギリスかよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:23:58

    >>71

    ゼウスヘラでさえオラリオ内部の蠱毒で強くなっていったのに味方同士での戦いがバカみたいだとか言う奴の方がバカだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:27:46

    世界のためなんだから横暴かもしれんけど我慢しろって言われてもお前等のもの世界のために奪いますされたら不満溜まるのは当然なんじゃないの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:28:44

    >>71

    そこなんだよな問題は。オラリオ側は世界の生の悲惨な現状を見ていない、学科側は7年前の大抗争、外伝のクノッソス決戦のようにオラリオの冒険者がどれほど血と涙を流し下界平和に貢献してきたかを知らない。レオン先生も悪い人じゃなさそうだしベル君と両者の架け渡しをする話になるんじゃないかと思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:31:11

    >>75

    じゃけん鬱憤を晴らすイベントを用意しましょうねー

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:31:51

    >>69

    現実に例えると、戦時中に食料が必要になるから農家に育てた作物全部政府に無償で提供しろって言ってるようなものじゃないの?

    流石に大人も不満爆発させそうじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:33:18

    オラリオの戦力で学区の連中を叩き潰して言う事聞かせるじゃこれからも仲良くしていきましょうが出来んくなるしベルがいい解決策見つけてくれるでしょきっと

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:46:49

    >>78

    無償じゃなくて何から何まで先にオラリオ側が提供してるんだよなあ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:57:19

    >>64

    借り物競争のお題に指名されてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:57:24

    学区勢力とオラリオ勢力は水と油なんよ
    学区の連中はオラリオの冒険者の事品がないだの言ってはいるが世界救済しろって勝手に期待押し付けてて
    オラリオは世界救済する気持ち持ってるのは極一部だけゼウスやヘラ程やる気がない
    よく今まで衝突しなかったと思えるレベルで相性最悪だろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:05:03

    レオンがどうやってレベル7になったのかも気になるなオッタルはレベル6の時に格上のザルド倒してなったけどそれ程の強敵がオラリオの外でいるのだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:08:34

    ロイマンは登場時から評判悪いってことは明言されてるからね
    これまでが非常事態だったから読者は有能なところを見れたけど平時はかなり傲慢な対応で敵を作りまくってるんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:12:19

    >>2

    強引というか、契約の範囲で今回分が納品されたら十分足りるって話だったような?


    >>4

    競技次第もあるだろうけど、

    フレイヤファミリア、ロキファミリア、ガネーシャファミリアが参戦しなければ、

    第一級冒険者ってほとんどいないし

    オッタルが参戦しないのならレオン一人で相手できそう

    レオンがいなくても、教師の中にはレベル4とかいるんじゃないかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:16:01

    >>55

    >>58

    オッタル含むフレイヤファミリアはもうランクアップ出来ない

    なぜなら「フレイヤ」はもうオラリオにいない

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:18:42

    >>86

    酒場の娘に背中を撫でられると興奮して昇格しちゃうみたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:20:25

    >>69

    これよな

    戦争遊戯にすらならず競技程度でガス抜きできるならロイマンの思い通り

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:41:46

    >>12

    一応、遭難時に、強いところを見せちゃったので、ランクアップしたと言い訳した


    >>28

    そりゃあ、契約書に書かれている既定の量を納めろっていうのは当然じゃないか?

    学区を作るのにオラリオが金を出して作るから、その代わりに学区で作ったもので返済しろって話みたいなんだし

    金を出してもらって、契約なんて知りませーんなんていうほうが逆に悪いと思うけど?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:50:46

    ロイマンはエイナが学区から反発があることを懸念されてたのに強行して案の定学生運動起こされてるからなぁ…
    要求の正当性があろうと予想されてた問題がそのまんま起こってる時点で交渉とか説得が下手くそかこいつ?と思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:53:24

    レベル7とレベル5にとっての『冒険』が地上であるんだろうか…?
    フレイヤFは競技なんて興味ないさそうだし、ロキFは遠征だし
    レオンが相手ならオッタルはやる気になるんだろうか
    本編と外伝が交わるなら都市で競技やってる裏で2人で深層アタック?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:56:21

    オラリオは世界に謝罪しろ!とか抜かしておいて
    じゃあ救世の為にシャフト作って冒険者ガチ育成します
    当然協力してくれますよね?それが学区とオラリオの契約ですよねってしたら理由つけて拒否する学区生サイドにも問題がある

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:03:31

    学区はオラリオの出資で運営してるから
    世界中から人材をオラリオに集めることと
    一定量の生産したオリハルコンの納品の義務を負っている

    学費がタダなのもオラリオが金出している訳で

    問題はオリハルコンの納品の割合で
    自分たちで使う分は残してもらわないと困るのに全部寄こせで(エイナの予想通り)
    揉めている

    断ると出資なくなるし受け入れると船の補修すらできなくなる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:03:55

    今のところギルドも学区もやってることが子ども染みてるよなぁ…
    契約を盾に強奪に近い徴収をするギルドも問題あるしそれでオラリオとの関係を全部断ち切る学生もどうかと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:06:50

    >>43

    でも今回は、学区の生徒らは、オラリオはさっさとダンジョンや三大クエストを達成しろって思っていたわけだから、

    ダンジョンの制覇をするために、直通路を作るってのは理解されそうな気がするけど

    特に、ダンジョンの実習で、ダンジョンのやばさを理解した後だから、直通路がなくても最下層まで行けるだろなんては言えないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:07:47

    狩モノ競争
    お題「赤目白髪14才ヒューマン」
    「学区の新入生半年以内赤目ヒュームバニー」
    借り物競争
    「好きな人」「期待の新人」「冒険者ランキング上位」

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:14:26

    あらすじだけの状態でギルドが〜、学生側が〜ってよくやれるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:15:35

    >>57

    バベルとギルドの本部は別の場所だよ?

    1巻の時点で、ベルは血まみれのままバベルが蓋になっているダンジョンから飛び出て、ギルド本部にいるエイナに会いに行って、注意されていたはず

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:29:53

    >>96

    誰だ題目に細工したやつ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:57:24

    >>82

    学区の生徒たちも結構品がないと思うんだがな

    助けてくれた相手にお礼言いながら悪態ついて唾を吐くもかやべぇよあいつら

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:56

    大森先生のツイート意味深だなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:09

    >>59

    ロイマンは自分が贅沢するために、オラリオが繁栄しているのが一番いいって考えだからってのもあるから

    だから、ほどほどに汚職とかもやっている

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:29:03

    >>83

    竜の谷にはアストレアレコード時代の下界の戦力じゃどうにもならん怪物もいるのは描写されてるし竜の谷から7クラスの怪物が出てきたから倒してランクアップしたんじゃないかなレオンは

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:43

    丘を断ち、城を斬り、竜を討つ

    竜は黒竜だとして
    丘はアエデスウェスタのアクロの丘?
    城はナイツオブフィアナのシュリーム城塞?
    それっぽいの当てはめてみたけどこれじゃ断つと斬るの意味がわからんか

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:38:05

    >>104

    竜はリヴァイアサン討伐に紛れ込んでたんだからリヴァイアサンのことなんじゃないのか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:29

    >>83

    レオンはリヴァイアサン戦に乱入したみたいだから、その時にレベル7になったのかもね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:26

    >>106

    としたら何年レベル7よ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:52:48

    >>107

    別に年数経てば自動でレベル上がる訳ではないしおかしくはないんじゃない?

    レオンは冒険者じゃなく教師として世界中を回ってる訳だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:50

    ダンメモ一周年でレオンならオッタルともやりあえるって言われてた以上はレオンはオッタルとも互角かそれに近いレベルぐらいにはやりあえるんだろうけどずっと鍛えてたオッタル相手に教師やりながら鍛えてたレオンがやりあえるもんなのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:58:43

    >>109

    ほとんど酒場の店員で軽い鍛錬しかやってなかったリューがヘグニ(能力降下)とかオッタル(数人がかり)と戦えるんだから大丈夫でしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:32

    >>109

    オッタルと違ってゼウス、ヘラの時代か、その終盤にランクアップした悪童だから、そもそもの対人の練度が違うんじゃね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:18

    >>95

    でもオリハルコンって学区の補修に使うから全部取られると修理できないから移動含めて何も出来なくなるよ

    ロイマンからしたらその程度の問題はお前たちで何とかしろってなるかもしれんが学生たちからしたらどうにもならない問題でしかないから反感持つのも仕方ないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:28

    >>107

    オッタルとかだって、ザルトらと戦わなければランクアップするまで、どれだけの期間が後必要だったかとなるし、

    ミアだって、15年以上、レベル6のままだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:05:03

    >>104

    城はホワイトバレスかと思った。

    ウダイオスのインターバルてどうだっけ…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:08:42

    >>8

    元々そうだけど、ベルが学区側に着くとフレイヤファミリアは多分動かない気が

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:30:38

    >>109

    どうなんだろう?、

    レベル7になったオッタルがダンジョンでモンスターを殺して鍛えてもこれ以上強くなれない(補給問題もある為)と踏んで、フレイヤのお付きをしながら、過去の最強共との脳内戦闘シミュレーションで鍛えてたみたいだし、


    教師のレオンもそういう鍛えかたをしていた場合、良い勝負になるかも

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:09:30

    >>114

    そろそろだよ

    原作開始から半年以上は経過したし

    丘がわからんが竜は59階層以降にいる階層主かな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:47:01

    >>116

    最初の巻数の頃は腕が錆びつかない程度にダンジョンに潜ってるだけでほぼダンジョンに通ってない

    みたいな感じだったけど最新では脳内シミュレーションで傍仕え以外の時間は全部鍛錬してましたになった

    ダンまち世界の強さの上限やレベル6~7の立ち位置って大分テコ入れされてると思うから作者がどう表現するか次第よね

    黒ゴラの時に今が一番最高の英雄たちが揃ってるとかヘルエス言ってたけどゼウス・ヘラ時代の構想無かったとしか思えないもん

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:00:33

    >>118

    ミノタウロス鍛える時点で何年ぶりだっけって考えてるからオッタルについては割と決めてたと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:03:02

    >>118

    ヘルメスって旅の神で色々飛び回ってるのもあって

    ゼウス・ヘラ全盛期のオラリオ知らないんじゃないか


    あと色々知ってたり、察してそうな素振りで

    フレイヤの深層心理やベルの英雄性質読み違えて

    無理矢理型にハメようとして出来なかったら

    神の予想を超えた!とか口先だけのポンコツ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:24:39

    >>118

    レベルと英雄としての器の大きさは別とか?

    レベル5のアキやフリュネが、レベル4のアイシャやアスフィより英雄としての器があるかっていうとってなるし

    また、ゼウスヘラファミリアがレベル9と8の両団長以外はレベル7までしかいないのなら、

    名前を挙げた人らはレベル8以上になれる素質があるみたいな感じだったかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:51:33

    今のところ学生たちのベルへの印象はあまりよろしくない。しかし、下げて上げるのがこの作品。18階層しかり、ゼノス編しかり、フレイアファミリアしかり。つまり……

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:09:39

    ベルの出自に関わるゼウスヘラが5巻時点で想定されてないはありえない。次の6巻でゼウスヘラに言及してるし
    単純にステイタス=英雄の器ってわけじゃないんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:00:46

    >>123

    ゼウス・ヘラの存在は想定されてたけどレベル9や8がいてレベル7も複数いたことは当時はまだ考えていなかったんだと思うって話


    スレチかもだけどラスボスがフレイヤ・黒竜・ダンジョンって明言しないで欲しかったなとこの頃思う

    黒竜やダンジョンクリアに届くようにベルが成長するって考えると一歩進んで二歩下がるみたいな失敗や挫折のエピソード盛り込んでる暇ないよなーってなんだかんだ全部成功するんでしょって感覚は物語作るうえでハードル爆上がりな気がする(リューさんレベル6とか物議醸した設定もラスト見据えてかなーって思っちゃったし)

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:33:15

    >>124

    6巻で当時のゼウスヘラが歴代最強って書かれてるあたり、少なくとも今のロキフレイヤよりゼウスヘラの方が強いってのが作者の想定だと思うがね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:07:05

    試し読みて一週間前からだっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:54:11

    >>106

    それだとアスレコ時点のオッタルの評価おかしくない?

    死んだはずのゼウスヘラはともかく、レベル7のレオンを差し置いて最強とは呼ばれないでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:46:04

    >>126

    場合によっては二週間前〜一ヶ月前のところ時点で見れる

スレッドは10/19 03:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。