ニッパーを握ったところすまないが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:03:56

    そのベストメカコレクション 1/144 RX-78-2 ガンダム(REVIVAL Ver.)はタッチゲートだ
    ビームライフルの一部ゲートを切り飛ばす以外使う必要はない
    手癖というものは恐ろしいなラクス・EG作ったこと無い・クライン
    スミ入れと軽いヤスリがけくらいはしてもいいだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:08:45

    コレクションシリーズで体験済みでは?と思ったがちょうどインジャは出てなかったのか
    初めて知ったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:12:18

    ガンプラ独房ラクス、可哀想なんだけど半分公式なのもあってちょっと好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:15:21

    >>2

    そもそもタッチゲートが本格導入されたのがFGガンダム00シリーズからと言われている

    そう、俺達の世代からだ

    ここまで洗練されるとは思わなかったが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:20:09

    タッチゲートはちょっと加減間違えるとえぐれるのが難点ですわ
    でも今回そんなにえぐれませんわね
    どうなっているんですのこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:05:37

    公式で彼ピのために夜なべしてガンプラ作るのがラクスだからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:07:19

    タッチゲートなんだかんだでニッパー使ったほうがうまく切れるイメージなんだけど最近のはそうでもないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:35:22

    >>7

    体感的なところだけどなんか手でちぎったときとあんまり変わらん気がした。ただ手でやるときに比べると楽に取れる


    プラモ用ナイフで切るのが一番キレイになるかも。ゲートでつながる部分の面積が普通のやつよりは小さめだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:21:53

    >>7

    最近のEGはマジで凄い、手で簡単に千切れるし千切った後のゲート跡もちょっとマーカーで塗るだけで消せるレベル

    何ならグリグリ動かす前提の稼働箇所部分がゲートだったりする事もあるから自然と削れたりと計算されてる

    ニッパーできっても切断跡が残るから誤差てくらいには

    切るor千切った後に400や600せずに800だけで綺麗に仕上げられるかもと思える程度だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:01:02

    いやー凄いねこれ?
    今回のは多分ゲート跡も「あの頃作ったガンプラ」感を出すための演出に見える
    それでいて正面からだと合わせ目もゲート跡も全く目立たないから驚きだよ
    現代の最新技術を詰め込んだって謳い文句は伊達じゃないね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:43:24

    あのナリでバックパックにいつもの規格なのおもろいと思う。リバイバルされたからこその新たな遊びの余地もあるのよい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:49:46

    ツイッターでチラッと完成画像が流れてきたけど継ぎ目が見えねぇのマジで凄かったな…
    見た目こそとても昔の造形って感じなのに最新技術も使われてて、なんか頭がバグりそうだったわ
    あわわわわ、凄かろう……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:58:22

    プラウドディフェンダー背負えちゃったんだけど……

    なんかこう、本家にはない小林幸子みを感じてしまうのは僕だけなのかな……

    どっちも同じ大河原デザインのはずなんだけど……


    x.comx.com
  • 14二次元好き匿名さん24/10/16(水) 12:37:39

    OO当時以来作った事無いけど今はそんなになってるのか。発展すげぇな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:43:54

    ちなみに横浜ガンダム稼働時に配ってた1/200のガンダムは
    タッチゲートだけどこんな感じ
    こっちはこっちでスジ彫りが凄いことに

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:29:04

    俺は当時のベストメカコレクションを知らない
    だからガンダムの旧キットがガンダムブレイカー4のボーナスエネミーとして登場した時
    あのモーションは流石に誇張し過ぎではないかと思った

    だが、今回のREVIVALver.を手にとってようやく理解した
    ガンダムブレイカー4は正しかったんだ
    あのモーションは限りなく正確に再現していたんだ、あの可動域を

    それでいて合わせ目がなかったりシールなしの色分けだけで顔を表現したりと
    随所に最新技術が使われているから脳がバグりそうになるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:23:47

    いっつもガンダム系のアンテナは尖らせる加工してるけど
    このREVIVAL Ver.はどうしよう……
    尖らせる加工を敢えてしない方が正解な気がしてきた……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:10:41

    これが令和最新のガンダムだというのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:20:25

    これとこれが同時期だと言うんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:30:21

    >>18

    誰が言ったか銀色じゃないアージェントキール仕様。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:31:36

    うん?よくよく見たらコレってちゃんと足首関節省略してあるのか。そこまで再現してるとは…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:39:33

    ちなみにエントリーグレードのガンダムがこんな感じ
    ……あれ? 造形やや精悍寄りだけど基本ベストメカコレクションとそんな変わらんな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:11

    タッチゲートってここまで来るとナイフが一番きれいにできそうよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:47:10

    ドンキ行ったときに
    メカコレとリバイバル版が並んで陳列されてて
    間違ってリバイバル版じゃなくてメカコレのほう買っちゃった人いそうだな…
    って思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:00

    ベストメカコレクションの何が狂ってるってこれ新規造形なんだよな
    新規造形で昔の造形再現しつつ合わせ目なし、タッチゲート、スナップフィット全対応とかいう
    頭のおかしいことやってる

    狂気だよこれ
    バンダイの狂気

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:25:07

    >>22

    実際「エントリーグレードの技術でベストメカコレクションを再現したら」ってアイテムだからな‥‥

    まあ旧キットファンは「旧キットに存在しないキットのランナー状態風のものをセミスクラッチで作り上げる」とかやるからこういう需要がないわけがないんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:25:53

    >>24

    実際そういう方向報告が多数上がっている…

    なんならごにょごにょ…屋がそういうのにひっかかって爆死したりしているとも

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:29:26

    ある意味コイツのコンセプト的ご先祖みたいなPGの造形そのままメカコレみたいな規格に落とし込んだファーストグレードも凄かった
    色とか箱はほぼ旧キットなのに造形がPGの原型データ調整したもんだからライフルがペラい以外各部形状がおっそろしくいいの
    しかも何が怖いってこの造形で300円+税

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:34:15

    >>28

    これか、20周年記念アイテム

    https://bandai-hobby.net/item/5372/


    サンプル画像だとスミ入れと塗りががっつり入ってるけど何だこのディティール!?

    本当にこれが当時だと税込で315円!? 当時の物価を考慮しても価格設定バグってんだろこれ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:03:37

    >>17

    旧キットの当時品は尖ってなかった?

    近年の再販から安全基準フラッグ付くようになった気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:40:27

    リバイバル版ベストメカコレクション、割と商品そのままのほうが味わい深い感するからいじり方に悩むね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:57:10

    リバイバル版ベストメカコレクション、何が恐ろしいってあれ企画したのが数年目の女の子ってのが恐ろしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:01:30

    >>30

    確かに当時品は尖っていたはずだ

    だがこの何と言うか、もむちゃっとした造形を見ていると、

    どうも安全フラッグ付きの角が妙にしっくり来てしまう


    だから、示さなければならない

    このガンプラ実は2個必要なやつではないかということを

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:17:08

    >>33

    多々買うのが困難なのですが!

スレッドは10/18 22:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。