エロ同人RPGの定石だ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:08:21

    エロシーンよりRPG的な勝利を求めてあんまりエロシーンを見れなかったりする…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:39

    エロいシーンを見たいなら売春するより装備欲しさに売春することの方が多かったりする…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:11:03

    結局効率プレイばっかやってるんだよね
    虚しくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:12:41

    敗北エロスチルを回収する為にわざと負けるのが何となく嫌だ…それが僕です

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:13:10

    あーっ高難易度モードをくれぇ
    俺はわざと負けるんじゃなくて必死に戦った上で力及ばず負けたいんだあっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:13:27

    勝っても負けてもCG回収できる作品…神

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:13:56

    >>4

    殺し屋1の必然性みたいだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:15:09

    勝ったら勝ったで「負けてたらこうなってたかもしれないね」な姿が見れるアイテムを得られるシステムis神
    テンポを損ねずエロも楽しめるんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:18:55

    こんなチンカスに負けるなんて……こ、こんなの納得できない
    ヒャハハハハこの依頼文めっちゃ胡散臭いでぇ 不受理決定ェ
    そしてCG回収率は荼毘に付した

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:20:09

    LonaRPG…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:20:44

    エロRPGなんて主人公がひどい目に遭うのを楽しむものやんけ何普通にRPGしようとしてんねん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:38

    勝ったらシーン登録されなかったりそもそも回想がないエロRPG…糞

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:45

    >>11

    全力を尽くしてなお及ばす犯されるから興奮するんだ

    濃いのが出るんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:23:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:24:37

    負けて捨てるのは納得出来ないよねパパ
    やっぱりえっちに興味が出て自分からスラムとかに行ったり売春するのがウマいで!
    その時ワシと女主人公の心はリンクするんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:26:23

    敗北エロが趣味じゃないから即改造するのは俺なんだよね
    まっ 街中のエロは戦闘いらない場合も多いからバランスは取れてないんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:27:49

    いいや泣きながら無意味な抵抗をしながら犯されることになっている

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:28:18

    昔やった事あるゲームで回想全解放アイテムの入手条件が処女クリアだったからクリアまでエロシーン見れなかったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:30:05

    エロ同人RPGゲームの男主人公は基本逆レか寝取られるくらいで純愛や主人公が陵辱するタイプは結構貴重なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:30:07

    回想全開放の定石だ
    本番シーンを2つくらい見て抜いたらもうゲームを起動しなくなったりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:31:22

    男主人公…神
    勝てばエロシーンになるからRPGとの噛み合いがいいんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:31:36

    あれっラスボス戦後えっちシーンの回想は?
    ごめーん回想部屋に入れるの忘れちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:33:54

    立ち絵のみのエロイベントは回想には無いんだ悔しいだろうが仕様なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:35:52

    >>21

    しかし…メスブタのデザインたくさん考えないといけないから制作側と嚙み合いが悪いんです

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:37:03

    ムフっわざと負けて敗北エロシーンを見ようね
    しゃあっ快楽攻撃
    しゃあっ快楽攻撃
    しゃあっ快楽攻撃

    ったく、いつまで経ったらヒロイン倒されるんだよ、えーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:37:49

    >>24

    ヒロイン5人でもCG30枚だと一人6枚なんだよね

    ショボくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:37:58

    >>25

    だから毒薬か自爆スキルがあるんだろっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:38:37

    どちらかというとクリアして取り残したシーンを探すのが苦痛を超えた苦痛

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:39:43

    >>24

    同人ゲーなんてもん趣味の産物やんけ そこで尻込みする程度の熱意しかない小銭稼ぎがしたいなら作らないでくれって思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:39:57

    >>24

    しゃあけど…残念ながら女性上位とかNTRに比べても男性主人公ボボパンものは少ない気がするわ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:41:42

    >>29准将 御高説を垂れるお前には複数ヒロイン制のバランスの難しさは分かるまい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:43:19

    >>29

    趣味の産物だから女主人公で性癖を詰め込むのだと思われるが…

    メスブタ増やすとどうしてもタイプがばらけるんだ 明らかに作者の趣味じゃないのが混じったりするんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:54:17

    わ……わかりました
    回想解放アイテムをダンジョンのどっかに隠しておきます
    ムフッ隠しクソ強ボス倒したり隠し宝箱探したりしようね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:10:05

    ヒャハハこの育成要素めちゃくちゃオモロイでぇ
    装備を買うために稼ぎ開始だGOー!
    あっレア装備出たまじ装備する
    おーっ経験値が溜まっとるやん スキル取得だGOー!!

    そして敵は荼毘に付した
    RPGのお決まりパターンなんだぁ エロの有無程度で変えられないと思ってもらおうかぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:15:24

    >>31

    実際買う側からしても1つのコンテンツにメスブタ1名の方がいいんだよね

    総コストが同じコンテンツだとしてメスブタが何人かいても全員自分に刺さる訳じゃないでしょう?

    勿論同じキャラでもシチュエーション単位で見て刺さるかどうかはあるけどキャラクター軸でみたらさらに顕著なんだ

    メスブタが何人もいるのは実質お得ではなく抱き合わせだと思った方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:17:27

    (どうせデバック起動やチート・改造で回想全開放するから回想部屋さえ充実してれば)なんでもいいですよ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:19:22

    ゲーム部分の作り込みとストーリー展開が面白くてエロが邪魔になったりする…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:21:28

    前戯やセクハラシーンの方が興奮するから大抵が出会って5秒で即ボボパンの敗北エロにはあんま興味ないのは俺なんだよね
    戦闘中のセクハラ攻撃=神 HPと連動しない衣服破壊度=神を超えた神

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:21:52

    戦闘エロがあるゲームは回想部屋で戦闘部分も回想させてほしいんだよね
    快楽攻撃で敗北させられるっていう流れ自体が抜けるでしょう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:45:28

    「同人エロゲにゲーム性は要らない」って言うけどね
    ゲーム性のないビジュアルノベルは同人だとガチで売れないの

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:54:38

    金が足りなくて売春するのがなんか現実とリンクする部分があって抜くに抜けないんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:08:03

    >>40

    言われてみたらエロゲーの王道ともいえるビジュアル・ノベルの同人エロゲーで話題になったの知らないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:00:53

    >>40

    >>42

    ビジュアルノベルという紙芝居タイプのエロゲはCG集でいいよねになっただけだと思うんだよね

    メスブタの絵とテキストが表示されるだけなら画像ファイルだけで十分でしょう?

    エロとゲーム性に関しては両方で訴求できるようにすることで話題や売り上げに繋がりやすくなる売り手都合の話と思われるが…

    ユーザーからしたら同時に満たしたい欲求じゃないし「同人エロゲにゲーム性は要らない」という本音はこれまでもこれからも変わらないと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:02:59

    嘘か真かエロ同人のカードゲーム部分に力を入れた結果みなヘルカイザーになったという説もある…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:10:01

    そこでだ
    主人公を男にすることにした

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:11:58

    ここもまた薄汚い金玉を滾らせた猿に満ちている

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:12:28

    >>45

    ウアアア女キャラをたくさん描かなきゃイケナイーッ

    助ケテクレーッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:14:16

    >>47

    タイイチすればいいと考えられる

    奴隷のやつとか名作も実際あるしなっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:16:22

    男主人公で大量のメスブタが出てくるベルゼブブやペペロンチーノ…神

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:13:49

    CG全開放をさせる条件に各ルートの攻略が必須なゲーム・・・貴方はクソだ
    尊厳破壊されるルートを選びたくないから全開放したいんだよ蛆虫野郎ーっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:19:08

    >>50

    クリアデータ漁ればええやん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:20:02

    >>8

    ふうんテンポを損ねずチンポも損ねないということか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:23:08

    >>11

    負けず嫌いや普通にRPGを楽しむ心が生まれてしまうんだ…だからすまない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:24:10

    あんまり敵が強すぎるとエロに行きつくまでに萎えちゃうのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:33:23

    >>53

    余程蛆虫なシステムやバランスのゲームでない限りどんなゲームだってやってみたら面白いんだよね

    まっ エロ要素一緒にそういうのが欲しかったかと問われたらそうでもないからバランスはとれないんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:57:26

    男主人公による凌辱ものが少ないからふたなりやゴブリンものをよく使ってるのが俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:49:44

    回想ルームで未回収イベントの回収条件教えてくれるゲーム 神…
    暗転してるだけで何も教えてくれないゲーム 糞…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:52:01

    “同人ゲーには無条件全回想解放機能を搭載しろ法”を推進する「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:54:19

    結局は抜くためのゲームなんだからテンポやバランスはサクサク進めるヌルめの方がいい それがボクです

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:54:48

    日常系とかだとあっても寧ろ使わずに自力で探すのが僕です

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:59:28

    事前と事後のシーンがある回想=神
    エロシーンのみの回想=ちょっと神

    前後のシーンがあるだけでシコリティ倍増するという科学者もいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:10:31

    >>61

    ウム…

    結局ボボパンに至る経緯や背景、ボボパンした結果どうなったかも大事な抜き所なんだァ…

    仮にシーン再現が難しかったとしても、あらすじみたいな形で見れる形にしておいて欲しいよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:03:44

    >>58

    そこでだ 全解放機能は搭載するが自力解放とはアイコンの色を変えることにした

    服破損差分は3×3×3パターンあるけどまっ頑張って下さいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:35

    ムフフフ興奮するのはサムネ画像まで 体験版以降はシナシナおちんちんに変身するの

    同人エロゲのテキストはね

    エロさを増すスパイスなんて思われてるけどね 状況説明すらない喘ぎ声だけだと抜ける絵も抜けなくなるの

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:05

    この前タフカテで見たゲームは敗北エロだけど負けなくても金で回想買える形式だったっスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:11

    あのう 戦闘中盤に乗ったら即死の誘惑入れましょうか
    あのう 誘惑の選択肢のデフォルトを「はい」にしましょうか

    ボケーッボケーッボケーッボケーッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:07:08

    >>64

    CGが主食の米ならテキストは調味料どころかオカズか単体でもいける主菜なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:15:52

    "メスブタのエロシーンが見たいッ"というより"メスブタに勝利して這いつくばらせたいッ"という感覚
    自分が敗けたのではリベンジへの欲求が先に立つ"バルディッシュ"の闘争心

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:16:55

    "完全勝利クリア"で"全回想解放"!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:18:11

    エロ同人ゲームの定石だ買うまではウキウキだけどいざ買って抜いたらなんで買ってしまったのかわからなくなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:05:15

    >>66

    我なんて戦闘中に目にゴミが入って泣きつく芸を見せてやるぞ

    あざーす 魔眼ッ

スレッドは10/17 13:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。