IFとかで一番会話が成立しないスバルは誰だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:14:57

    個人的には粛清王かなぁと思ってるが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:17:16

    ツギハグも割となイメージある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:17:42

    アヤマツ、ツキバク、カサネルもイカれてるけど
    オボレル世界のスバルはほぼ別人って言って良いレベルで人格破綻しちゃってるからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:19:21

    ツギハグも会話は成立するけど死者の書の為に殺しに掛かってくるからな
    オボレルもコインで相手を生かすか殺すか決める異常者と化してるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:23:39

    アヤマツはエミリア第一なだけで常識とかが崩壊した訳ではないから異常者としては比較的マシなのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:23:42

    人間不信のオボレル
    ダメ完璧主義のカサネル
    死者の書による自己喪失(統合失調)のツギハグ

    倫理観終わってるアヤマツが一番マシなのか…?
    (ナツキ・レム、アガナウ抜き)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:25:08

    アヤマツは倫理観が終わっただけで言動は通常のスバルに一番近いんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:26:19

    会話が成り立たないならオボレルかツギハグじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:26:42

    オボレルとかツキバクは大罪司教と比べも良いぐらいのイカレ具合だと個人的には思ってる
    会話しても向こうで殺すとかの結論が決まってるから無意味みたいなとこがあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:27:18

    アヤマツは火の微精霊ちゃんに懐かれてるの笑う
    なんてことに幼女使いの片鱗出してんねん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:27:39

    オボレルとツギハグどっちがやばいかって言われるとだいぶ悩むな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:31:08

    アヤマツはエミリアを王に出来ればそれでいい、カサネルはエミリアを王にして龍の血が手に入ればそれでいいから利害の一致で協力は可能という意味では会話が成立しそう
    オボレルは人間不信が過ぎるしツギハグは無関係じゃないと視界に入る事すら危ないわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:32:34

    オボレルはもう人間不信が極まって元のスバルとは似ても似つかないほぼ別人になってるし
    ツキバグも死に戻りの力を勘違いして殺しても元のスバルさえ戻ればなんとかなるの精神で
    どんどん殺していくやばい奴になってるしで甲乙付け難い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:34:25

    「怖いからコイン」vs「とりあえず死者の書」

    ファイッ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:34:42

    ツギハグはスバルと関わりが少しでもあった奴は殺すって決めてるから
    基本会話通じるけど説得は絶対無理って感じだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:35:35

    割とイカれてる筈のカサネルとアヤマツが速攻除外されるのは笑うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:37:58

    異常者度合いだとこんな感じになるか?

    ツギハグ=オボレル>>>>会話の壁>>>アヤマツ>カサネル

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:38:34

    ぶっちゃけほぼ全部内面は壊れてると言っていいけど
    カサネル、アヤマツは表面上は取り繕う事も出来てるから
    ツグハグとオボレルは出来てるか怪しいレベルだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:38:54

    ラインハルトに対して「どうしてあいつらを犠牲にしないといけないほどお前は強いんだ」って愚痴りながら
    エルザとかメィリィとかを犠牲にした事をガチで悲しんでるしエミリアが自分の事を認識してないのも理解してるからな
    結論がエミリア第一になるだけでそれ以外に関しては会話も成立するから他と比べたらマシな部類ではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:39:53

    >>17

    アヤマツとカサネルだとイカれ具合はカサネルの方が上じゃないか?

    アヤマツは天気予報をする為にわざわざ自殺とかはしなそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:42:12

    >>20

    目的はカサネルの方がマシ(エミリアだけでなく、みんなを救いたいから)だけど、イカレ具合もカサネルの方が上って感じだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:43:55

    後々で書かれたIFルート順にイカレ度が上がってるの草
    次のIFでは更にイカれたスバルになるんだろうなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:47:21

    カサネルは目的は立派だが目的の為に手を汚してるし点だとアヤマツと同じだし
    目的の為に一直線みたいなアヤマツと違ってどうでも良い事にも死に戻り使う様になってるからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:49:36

    嫉妬:本編
    傲慢:アヤマツ 憤怒:オボレル
    怠惰:ナツキ・レム 強欲:カサネル
    暴食:オボレル 虚飾:学園リゼロ
    色欲:胡蝶之夢 憂鬱:アガナウ
    分類無し:ミマガウ
    推定込みでこんな感じだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:53:36

    >>22

    分岐がどこかに依るぞ

    人間出来てしまったのでリセットくらったツギハグを除いて、イカレてるのはまだ未熟な時だな


    3章の経験で愛を受け取っちまってるせいか、カサネルもまとも寄りだし4章以降はなかなか狂ってくれないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:58:33

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:48:47

    割とイカれてる奴多いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:26:35

    もしかして四大精霊評をIFスバルで埋められる?

    ・一番意思疎通が難しい
    ・一番ちゃんと話を聞いてくれない
    ・一番お話にならない
    ・一番話しても無駄

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:01:03

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:18:44

    やっぱりツギハグとオボレルの同率一位か

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:32:32

    懐に入り込んで「スバルにとっての守る対象」の内に入れればカサネルが一番マシそう
    どんだけエグい手段使っても「命だけは絶対に救ってくれるし」
    アヤマツの場合はある程度仲良くても最終的にエミリアを王にする為の生け贄にされるからな
    後アヤマツの場合はエミリアを王にする為の家庭で巻き込まれて殺される場合もあるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:01:44

    ツギハグは5章時点のスバルと接点がなければ狙われることはないしな
    粛清王は四大国間のラインハルト輸出禁止法が解かれるレベルの外道になったからこっちの方がヤバさは上だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:35:41

    >>10

    王都を火の海に変えるほどに成長し、

    契約解除後もスバルの為に精霊の天敵みたいなラインハルトに立ち向かう微精霊ちゃん


    これもうなんらかの権能だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:41:01

    アヤマツは何だかんだで仲間に囲まれてるしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:08:02

    >>14

    どっちも

    「セシルス&ハリベルより強く、スバルを出し抜けるほどの実力」か「シャウラより強く、スバルを出し抜けるほどの実力」

    があればいいじゃない...()

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:56:11

    礼賛者と青き雷光と対ラインハルト用防衛アイテム突破する苦労を考えたらシャウラ単独突破の方が格段にマシすぎる……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:29

    死に戻りついてるから一回切り抜けただけじゃ解決にならねえんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:31

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:15

    >>38

    いや、どっちも会話はできるよ。ちゃんと会話して言い分も聞いた上で

    オボレル:言ってる事本当か何てわかるわけないしコインで裏が出たから殺す

    ツギハグ:ナツキ・スバルと知り合いか…可哀想だけど殺す。知り合いじゃないなら殺さない

    っていう絶対の価値観があるだけだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:18:09

    会話は出来るけど話が通じないし説得出来ないって感じなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:29:57

    カサネルスバルは楽しく会話してたと思ったら急に自殺しそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:12:09

    ナツキ・スバルってこう、大罪司教レベルにイカレることのできる才能があるんだよな
    これが現代日本の引きこもりの姿か?

    なんというか悪役の才能がありすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:25:29

    アヤマツはぶっちゃけおかしくなってすらないような
    本編スバルよりも目的の為に邁進するのはまともまである

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:29:13

    カサネルも割と異常者になってるけど大筋はそこまでずれてないんだよな
    どうでもいいところでいちいち死に戻り使うのだって心が耐えられるなら無意味ではないし
    やっぱ粛清王と残骸が人格破綻しすぎ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:45:13

    スバルがおかしいというより死に戻りって普通はそれくらいのリスクがあるんだと思う
    ルイはスバルの死に戻りを疑似体験しただけで壊れたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:10:22

    >>43

    アヤマツはまぁ倫理観薄くなってるだけだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:42:08

    >>45

    死に戻りの精神不可あるところに信頼した人からの拷問ドーン

    人間不信にならない方がおかしいね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:03:20

    レムとかいうあのシビアな世界でも切れたナイフすぎる娘

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:50:00

    危険度で言ったらオボレルとツギハグはどっちが高いんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:48:51

    >>49

    単純な危険度だけなら圧倒的にオボレルだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:12:41

    オボレルはどうにか関わらない様にしたいけどツキハグはいろんな所に行っては死者の書集めしてるからツギハグの方が怖いな。双方殺す理由が頭の中にしがないのも嫌だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:23:20

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:35:59

    大罪司教かそれ以上の脅威になるルートあるの怖いな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:38:46

    死に戻りってスバルが手段として完全に割り切るとラインハルト以外は必ず攻略できるチートだからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:41:45

    タイムリープ系はメタ的に見ると神の如き所業が出来る能力だからな
    だから大体の作品でやたらとデメリットが付く

スレッドは10/18 22:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。