正味マーヴィカの計画ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:25:02

    マーヴィカがいない500年間で英雄の古名失われてたら即ゲームオーバーだったよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:29:38

    キィニチの神の目スト、実はかなりヤバかった案件

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:31:25

    そもそも献身の古名持ちいねえ!!!問題もあった

  • 4二次元大好き匿名さん24/10/15(火) 23:32:08

    まず古名が失われないことを祈って寝ます
    から始まるナタ救済RTA

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:33:02

    >>1

    炎神は500年マーヴィカ以外がやってます。その間も古名は継承されます。戦争で負けたら紛失してGAMEOVERです。これはひどい。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:33:03

    後の世を信じるしかなかった…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:33:25

    英雄じゃないカチーナが重要人物の罠!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:33:34

    相当な博打である

  • 9二次元大好き匿名さん24/10/15(火) 23:34:11

    一般農家が覚醒するのを待ちます…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:34:42

    ひたすら古名ガチャ回しても出なかった献身がまさかの行方不明の農家クエストドロップとかいう罠

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:34:55
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:36:10

    ただひたすらに古名単発ガチャを回していくマーヴィカさん
    なお隊長が引いた星4一般農家オロルンが星5古名英雄に覚醒する模様

  • 13二次元大好き匿名さん24/10/15(火) 23:39:48

    炎神と隊長はコントローラーを取り合い争うのだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:41:41

    なんか職人湧いてて草
    この話題好きだったから続いて嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:41:45

    コントローラー=神の心で本編の隠語として半ば機能してるのが草

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:41:50

    コントローラー奪い合ってる時にオロルンイベが始まりそのまま熱く見守る隊長とマーヴィカ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:43:01

    五百年前の予言ってどの程度の精度だったのかなぁ……少しはそれっぽい情報残してくれたんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:44:08

    相変わらず概念も本編もいい意味でひどい(ひどい)
    この後オンライン対応(というかそれ前提チャートであると後に発覚)し2P旅人に続き3P参戦で滅茶苦茶手厚く援護する隊長はアツい展開でしたね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:44:15

    多分五百年間の間で献身の古名を継承した人自体はいたと思うよ
    ちょうどマーヴィカが復活したこの時代にいないだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:44:35

    大霊「うーん献身ポイント足りねw」
    サンハジ「うーん献身の古名持ちいないじゃんw」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:45:26

    >>19

    歴代の炎神の情報も受け継ぐからマーヴィカ的には

    「この500年間でビディー(献身)は失われていないはず……なのに覚醒はおろかビディーを継承するものすら生まれていない……」って状況なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:46:17

    >>19

    ちゃんと受け継がれてきたのにこの時代は何故かいないのほんま

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:48:45

    >>19

    一番大事なの今!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:50:03

    考えるほど大霊との連絡網断ち切ったアビスがあまりにも狡猾
    なんだあいつら、他の国ではそこまで考えて襲って来んかったやろがい

  • 25二次元大好き匿名さん24/10/15(火) 23:51:13

    一般農家覚醒イベントの難易度が高すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:52:45

    古名、新しく作ることもできる(その人に見合った物語性を見出してそれを束ねて重ねるのが古名の挙動っぽい?)(概念礼装か何かか……?)けど英雄の古名は正真正銘500年前からのものなんだよな
    単純にリスクにさらされる時間が長いって意味合いで一番砕けるリスクが高い……
    砕けたら砕けたで物語性を新しく見出して新造すればいいのかなって思ったけどマリポとか重要度クソデカすぎて代替できなさそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:56:06

    隊長に勝つ
    →農家イベが発生せず詰み
    隊長に負ける
    →夜神が滅ぶから詰み
    隊長が500年前のよしみで最初から味方
    →農家イベが発生せず詰み

    隊長参入チャートダルすぎる……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:00:20

    >>27

    オロルンチャートだから必須イベだぞ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:03:53

    団結:カチーナがいないと覚醒しない罠
    廻焔:幾度かの消失の危機+変な龍ついてる
    力:今のところ不明
    祝福:今のところ不明
    超越:ギリッギリまで覚醒イベントが来ない
    献身:継承されてるはずなのにいねぇぞサンハジァ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:04:09

    マーヴィカ「献身がそもそもいないんだが……?サンハジ……???」
    サンハジ「俺何も知らん!!悪いの大霊!!」

  • 31二次元大好き匿名さん24/10/16(水) 00:04:20

    えー、まずは六人の英雄を集めて500年後に目覚めるようにします
    それまでにナタが滅んでいた場合は再走となります
    とにかくお祈りします

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:08:03

    超越の人、チャスカおまえはまだデカイ苦難を乗り越えてないレッツラ超越!って影でしてたら笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:08:08

    チャート開始時点でアビスのせいで大霊との通信が途絶えていますが英雄が覚醒すれば取り返せるのでこのままスタートです

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:08:21

    なんかマリポってブルキナとキィニチを見るに生き急ぎ野郎が多いんじゃないかと思う
    つまり失われかけたのキィニチの一件だけじゃない説

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:01

    >>34

    悲劇的な運命を辿るやつが多いらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:38

    フォカロルスの自分の半身に全てを託した水龍育成計画とどっちが難易度高いだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:10:10

    >>35

    マーヴィカの記憶の少年もそうなったかもと思うとなんか辛い……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:20

    >>20

    献身ポイントとかいう裏ステさぁ……その分溜まったら爆速覚醒するから元は取れ…取れてんのかこれ??

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:42

    >>37

    というかその少年、ブルキナだからキィニチの伝説任務でわかる通り相棒の山の王に殺されてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:12:13

    廻焔の由来的にそりゃ悲劇の英雄にもなるかという納得感
    納得はするけどもうちょっと命大事にしてほしい色んな意味で

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:12:43

    まあ団結とか超越はともかく献身ってのは戦争だと覚醒しにくいしナタのシステムだと該当者少なそうなのもわかる

  • 42二次元大好き匿名さん24/10/16(水) 00:13:45

    廻焔の古名持ちの隣に変なドット絵のやつがいますが気にしている暇はないので走ります

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:13:55

    ナタの戦士たちは献身という精神性じゃないと思うんだよな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:14:36

    勘違いしてる人はいるかもだけど別に古名の覚醒に500年前の英雄たちの自由意志はないからな!あくまで影として語りかけてくる彼らは残留思念みたいなもんだし選ぶのも大霊だし覚醒するのも受け継いだ本人の問題だからな!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:14:39

    やっぱ言葉的に廻焔だけ異質じゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:15:54

    >>44

    献身も超越も別に覚醒させたくなくて覚醒させてないわけじゃないからな

    こればっかりは本当に受け継いだ人の問題

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:16:16

    >>44

    それはそれとしてマーヴィカの「サンハジ久しぶりだな、オロルンを認めてくれたこと感謝する……」に何故か哀愁漂ってるのはなぁぜなぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:16:56

    >>36

    一人の人間が500年頑張れるか

    500年の間国が滅びずちゃんと英雄が見つかるか

    なので単純に試練の数的に見たらどう見てもナタの方が上……なんだがあまりにもフリーナへの負担の割合がデカすぎる上フリーナが心折れたら確定敗北なのあまりにもこっちも綱渡り

  • 49二次元大好き匿名さん24/10/16(水) 00:17:15

    本人に伝えるとプレッシャーかけてしまってダメだし黙ってると何処かで死んでしまう
    エルデンリングの初見NPCイベントかよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:17:19

    >>41

    「全てを見通す者は己の死を予言できたことを喜び、宴を開く」

    だもんな……やっぱ難しいって献身

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:17:25

    上がってる類似スレでも言われてたけど何なら授ける大霊も別に悪意や悪気があったわけじゃなく、何なら狡猾で卑劣なアビスの魔の手にかかって困ってた側だからね
    悪いのは全部アビスです、なんでよりによって夜神の大霊通信が攻撃されてるんですか???(現場猫)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:17:28

    確変でお助けキャラの旅人が来ました
    味方に引き入れると成功率の大幅アップが狙えるので急ピッチで彼の古名を作って全力で助命を願います
    古名に関してはシロネンとシトラリの腕を信じてお祈りです

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:18:01

    >>48

    実はここにヌヴィレットが人を愛せるかどうかってのも関わってくるんですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:18:31

    やっぱり古名の発現と英雄としての覚醒が一緒じゃないのだいぶキツイな
    分かってても来ないのとそもそも居ないのが同時なのもうどうすればいいんだか…どうにかなったな(魔神任務)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:19:01

    >>48

    フリーナはRTAとかじゃなくて壺男とかのひたすら積むタイプのやつな感じある 方向性の違い

  • 56二次元大好き匿名さん24/10/16(水) 00:19:34

    500年間の歴代炎神も無能ではないんだろうけど起きたら、アイツ何してたんだ…って一言くらいは言いたくなってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:19:44

    >>53

    ついでに都合よく人間嫌いに染ってない水の龍王の2代目がフォンテーヌにホップしてるかどうかもあるぞ

    うーんどっちのRTAも走りたくねぇ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:20:04

    >>51

    マーヴィカの想定だと大霊通信使ってもっとスムーズに事が運ぶつもりだったからな

    夜神の国から読み取ってきてこの500年間でぶっ壊してきた……

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:21:30

    アビスくん的にはあと1年攻めれば勝ち確だったのに急に3人も英雄覚醒して殴り飛ばされるというまさかの逆転負け

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:21:30

    >>52

    旅人の古名はここまでのには別に関係無いよ


    メタ的には旅人居らんかったら絶対に詰むだろうがマーヴィカ的には最悪自分だけで相打ちまで行く予定だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:21:35

    危ないのはキィニチの神の目イベ
    古名砕けたらもうどうにもならん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:21:44

    >>41

    サンハジもなんかThe英雄って感じの性質してなさそうだったし毛色がちょっと違うよね献身

    あー覚醒して良かった良かった…一般農家イベは無駄ではなかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:22:02

    >>56

    仕方ねぇんだわ

    この五百年間の炎神が無能と切り捨てるにはアビスが害悪すぎるのと、そもそもこの計画の博打要素がデカいし

    表向きに炎神がこの六つの古名を持った戦士たちを庇護し続けるとかナタの価値観的にも良くない(戦士として相応しくない)し

    むしろ五百年間繋いできた時点でちゃんと活躍してると言える

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:22:17

    言われてみれば廻焔だけ造語か?確かに異質かも

  • 65二次元大好き匿名さん24/10/16(水) 00:22:24

    原神の残留思念とか結構自由に話しかけてくるせいで
    いやさっさと出てこいや!感が強くなってしまうんだ
    作中で説明されてもこいつら普通に話しかけてくるな…となるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:22:45

    サンハジは自分でも言ってた通りひねくれものでオロルンと同じく自分探ししてた人っぽいからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:23:13

    >>57

    ヌヴィレットをそもそも見つけたからこその計画立案だと思うぞ

    ヌヴィレットが生まれるかどうかはお祈りチャートじゃなくてむしろ前提条件

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:23:15

    >>57

    来たばかりの頃高潔な人間の部下がポップして

    命を愛する娘のために捨てれるマフィアのボスや信頼できる決闘代理人やメロピデ要塞の管理人も計画の最終段階でポップしました

    特にヴォートランは居ないと真面目に詰みそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:23:46

    超越の人がチャスカがクイク失って暴走した後に計ったかのように出てきたのが悪い
    あれちょっと笑っちゃった

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:23:51

    まあでも水仙の人曰くテイワット世界は変数がない限り基本的に出力はそう変わらんはずだからね
    意外と裏で使われてる定数がバカでかくて普通の人じゃどうにもならないレベルで堅いチャートだったのかも

    旅人そうとう絡んだんですけどこれどういう判定なんでしょうかナル略イツさん……いなくても犠牲がかなり増えるだけで結果自体はそんなに変わらなかったのでしょうか……

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:24:16

    >>47

    居ない居ないと思ってたら割とギリギリのタイミングで覚醒して再会出来た旧友への墓前の言葉みたいなもんだから……

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:24:50

    >>67

    水の龍王後継者おるやん、からの計画立案、そして実行だからな

    ヌヴィレットを最高審判官にしたのもフォカロルスが干渉してるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:24:59

    もうちょっと独り言喋ってる感じにすればいいのに、なんで会話に乗っかってくるみたいな感じなんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:25:13

    廻焔のストーリーが微妙に盗炎の話に似てるし今後世界任務で何かあったりなかったりするかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:25:36

    なんならカーンルイア人乗っ取りイベも大事だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:26:34

    >>70

    そういやシュバランケが初代炎神になったのも予言からすると想定外みたいな話あったな

    それを踏まえると旅人がいなくても代わりの役割を果たす存在はいたのかも?被害は確実に大きくなっただろうが

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:27:02

    >>73

    信じられないくらい滅茶苦茶こっちに語り掛けてくる感じの残留思念、彼らが過去にあんな感じで虚無に向かって(或いはああいうことを言うシチュエーションがマジで一回か二回くらいあって)あの口上を言ってたのか残留思念AIによる自動生成メッセージなのかは気になるよね

    前者ならどんなシチュでそれを言ってたんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:27:40

    >>72

    ・水の龍王(ヌヴィレット)を最高審判官の位置に据える


    ・自分を神と人に分けて人の方は予言が進むまでずっと神の役を演じてもらい、自分はずっとエネルギーを溜め続ける


    ここまで既定路線


    ・フリーナ(自分)が計画成就するまで人間バレしないように頑張って演技してもらい続ける


    ・ヌヴィレットが人を愛せるようになり権能を返還した時に人々を赦すようにしてもらう


    ここお祈り

  • 79二次元大好き匿名さん24/10/16(水) 00:28:23

    ムアラニの古名の巨人の人とかめっちゃ普通に話しかけてくるせいでそういうもんだと思ってた
    途中から記憶とか言われたけど、え?となった

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:28:30

    献身が泥せず荒ぶるマーヴィカ、「貸せ!!!!俺がやる!!!!」するカピターノ(隊長)が実況するク=ソゲーRTA配信概念
    ↓コメント
    草 これ殺してもダメ、負けてもダメとかマジ?

    必須イベ多い…多くない…?? やることが…!やることが多い…!!!

    アビks「き ち ゃ っ た ♡」 農家とかほっとけばええやん

    お祈りタイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! さてどうなる

    アッ…これは… 献身出ねぇ!!!! 妙だな…… 

    マヴィさんの爆死 い つ も の wwwwww www

    大霊ーーーッ!!どうなってるんだ大霊ーーーーッ!!! 

    献身ポイント足りないねェ!!! サンハジ「ダメです。」

    あーあー…www 草 また喧嘩してる… 恒例行事

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:28:45

    シュバランケ周りも謎多いから魔神任務と同じくらい世界任務も楽しみになってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:29:36

    ムアラニの古名の人、ムアラニに目線あわせて屈んでくれてるし本当に記憶……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:30:07

    献身ガチャ倍率ひどすぎる
    どうなってんすか大霊さん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:30:24

    記憶というか英雄の人格のAI的なものだと思えば……?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:30:57

    >>25

    内心コントローラー投げようとしてたマーヴィカ正直好き

    それでも手放さない狂気の沙汰からしか完全勝利チャートは生まれないんだなって

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:31:01

    >>83

    ちゃんと他の五人よろしく排出はされてるぞ

    ただ他の五人と違って二段階覚醒仕様なだけだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:31:34

    こう振り返るとモンド璃月の状況の安定感すごいなってなる、特に璃月

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:31:44

    細かいお祈りポイントが多い上に逃したらチャート全積みするイベントも隠れてるナタ
    お祈りポイントこそ少ないがめちゃめちゃ重要な上にシンプルな積み上げ作業が地獄のフォンテーヌ

    君はどっちを走る!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:32:14

    じゃあ俺スメールで……

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:32:58

    >>89

    完全なイレギュラーの旅人いなかったら無理ゲーの一番クソ/ゲー疑惑あるやつじゃねえか!

  • 91二次元大好き匿名さん24/10/16(水) 00:33:08

    サンハジ…これでよかったんだよな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:33:15

    >>89

    出たな壮大なチャートを走った後の博士説得でクリティカル引かないと全て台無しになるやつ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:33:15

    >>87

    璃月はほら……ほぼ不確定要素ないガチガチにチャート組んで走ってる上に失敗しても自分で解決できる奴が走ってたから……

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:34:00

    隊長、一般農家と接触からの尾行される→マーヴィカと戦う→死ぬところを農家に助けられる→色々あって農家覚醒→急遽チャート変更して援軍として参加→勝利!
    走りたくねぇよこんなRTA、ミニイベントでタイム大幅短縮だけど失敗したらパァ!のポイントが何個あると思ってらっしゃる??

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:34:16

    >>89

    スメールとか神視点(マハールッカデヴァータ)からしてみればクソほどお祈りチャートやぞ


    私の輪廻はいつ私を消しにきてくれるのかしら……教令院の人々と協力して知恵をつけて成長しているはず……

    ……おかしいわね……来ないわ……あっ!やっと来た!えっ!?五百年!?!?教令院の人々があなたを監禁!?!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:34:37

    >>93

    やっぱ岩神はチャートも盤石なんだな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:34:46

    >>87

    神と旅人抜きでワンチャン国難止めれたんじゃね?って言われてる唯一の国だからな璃月

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:35:27

    >>95

    マハルカ様の想定ならもっと早いクリアだったんだよなぁ

    よりにもよって最悪なルート分岐しちゃった

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:35:52

    モンドは……一応涙の浄化が旅人いないと詰みポイントか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:36:08

    スメールはとちったら博士が世界樹ファイアーする疑惑があるの笑う

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:36:22

    全てゴリ押しと正確無比な操作、神がかった豪運でRTAする鍾離先生……
    全然RTAの参考にならないとか言われる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:36:53

    最悪の場合はウェンティが何とかした気がしなくもない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:37:17

    モンドに関しては難易度高いトワリン生存ルート選択したから旅人必須になっただけで討伐ルートならなんとか出来そう感ある

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:38:16

    ナタもフォンテーヌも多少のクソ展開はあれどもなんとか計画通りのスピードで進めてるのに対してスメールは初手のルート分岐間違えたせいで想定よりもかなり遅い感じで計画遂行されたからね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:38:26

    先生は詰んだら自分でフォローして何百何千年後とかに普通に再走してそうなのずるい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:39:30

    各国RTAチャート面白いな、この概念好きだ
    稲妻は……あれ誰が走者になるんだ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:40:38

    >>91

    サンハジィィィィ!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:40:40

    お祈り
    フォンテーヌ、ナタ

    ガチガチにチャート組んでたはずなのに初手AIの乱数で最悪のパターン引いてお祈り突入
    スメール

    ガチガチにチャート組んで割とチャート通り
    璃月

    チャート組んでも組まなくてもトワリンの件だけならどっちに転んでもさほど問題ない
    モンド

  • 109二次元大好き匿名さん24/10/16(水) 00:40:45

    >>106

    眞かな?

    カーンルイアで戦死して妹に次代を託して種を植えて妹が心変わりするのを祈ります

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:41:04

    >>109

    稲妻もお祈りじゃねぇか!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:41:15

    言っちゃなんだがぶっちゃけ最悪神が出張れば何とかなっちゃう程度の脅威でしかない璃月と神がガチってもどうしようもないから賭けに出るしかないフォンテーヌナタじゃ前提条件が違いすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:41:41

    むしろモンドはまだチャート進行中まである
    ドゥリンの復活、セレスティア、なんか謎ばかり抱えてる呑兵衛詩人……

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:42:02

    ルッカデヴァーダ視点のなんか気付いたら一回破綻してエクストリーム着地して盛大な遅刻しつつなんか成功したお祈りチャート
    教令院の不安や妥当な判断から繰り出される人造の神を作って最終的に敗北するチャート
    ナヒ及びその信仰者たちによるまずはナヒを幽閉から救い、それはそれとして人造の神に挑むチャート
    旅人はナヒルートを選び、ドニアザード回りの話を解決し、砂漠に逸れ、……ラフマン遺跡イベお祈りがあるのかこれ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:42:13

    璃月は凝光が人間の中でもチートレベルの先見の明あるからなんとかなった感じはする
    あの段階で直接関わった旅人とそう変わらんくらいにファデュイが黄金屋狙ってるの気付いてんのやばすぎ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:42:17

    最悪自分が何とかすればいいかで試練に利用してたような状況だったからなあ、璃月

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:42:44

    >>110

    お祈りやぞ

    眞がいなくても影ちゃんが悟って成長するのを期待しないといけないし、その前に間違えた永遠思考になった影ちゃんを人々の夢と希望で打破して変えないといけない

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:43:14

    マーヴィカ「ここでアビスに聖火消されるとリセです、最後の防衛戦なので張り切っていきましょう」火球ボンバー

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:43:33

    カーンルイアと天理の影響が薄い上に神が乱心もしてないからねモンドと璃月

  • 119二次元大好き匿名さん24/10/16(水) 00:44:03

    璃月は敵側ともグルだから走るというよりテトリス

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:45:39

    スメールに関してはマジで当時の賢者どもが戦犯なのがね
    ある意味アザールとかのあの時の賢者も被害者

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:46:00

    眞、フォカロルス、マーヴィカがお祈り勢

    マハールッカデヴァータはチャート組んでたのにお祈りになった

    鍾離先生はだいたい計画通り

    ウェンティはそもそもチャート組んでない

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:48:04

    マーヴィカ様の炎連打で目にはよくないから控えるか概念、RTA換算だと喜びの舞を舞った後に普通に画面が白飛びしたんだろうな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:48:49

    フォカロルスはどっちかというと最初から詰みの盤面で棋譜渡されたけどグリッチ使ってどうにかしたって感じかなって
    なおグリッチ使った上でお祈りな模様

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:49:13

    キィニチ→人生でところどころ詰みポイントがある起爆弾
    ムアラニ→親友のカチーナがピンチになってようやく覚醒、そのカチーナがピンチになるには旅人必須だったりする
    オロルン→一番の不確定要素(ガチ)にしてお祈りの一般通過農家
    チャスカ→何にしろデカイ苦難を乗り越えないといけないのでその状況がないと無理

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:51:17

    オロルンは部族の人たちが過去を気にしないように献身させないようにしてた
    チャスカは大きな苦難に陥るような無茶をする前にクイクが止めてた
    そう考えるとまぁ皮肉だな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:51:22

    しっかり大霊チャート組んでおやすみ!したのに全くタイプの違う胃痛が全方向から向かってくるのやっぱりアビスってクソだわ…浄化しないと…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:51:32

    >>123

    天理の予言は確定でその状況が起きるって感じだから確かに詰み状況で渡された上先神はなんかスメールで死んでる…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:52:21

    シトラリに大事に育てられたこそ隊長がシトラリを探してるのを看過できなかったわけで

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:53:55

    よく似たやつでもあったけど古名を授かる前に死んだり継承した後に亡くなっても最悪別の人に古名リポップするお祈りができるからかろうじてギリセーフなんだ

    最悪なのは古名の継承者になった後に夜巡者の戦争で生還できずに死ぬこと
    古名が砕け散って詰み

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:56:16

    >>123

    水神を名乗ってた少女がよく座ってる場所で泣いてます!これは予言成就しましたね!

    言葉狩りの力技すぎるんだけど騙しきれてよかった

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:56:16

    >>129

    マジで酷な話だけどキィニチ、チャスカ、オロルン辺りは本編開始前のお労しい出来事で亡くなったとてまだリポップお祈りにワンチャン懸けれるんだよな


    キィニチ、チャスカは古名授かったからそうはいかんぞ!ってなったのとオロルンもちゃんと成長できたから献身適正最高でタイムリミットあと一年だからそうはいかんぞ!ってなったが

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:57:40

    レムリアとかレムリア以前のフォンテーヌ地域の文明、いちいちちゃんと大洪水で流されて滅んでるの天理の運命のガチ加減を感じてとても怖い

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:57:42

    >>129

    これ直近2、3年とかで継承者が亡くなって古名継承されてもタイムリミットで詰むよな

    今の継承者がみんな戦争盛りで助かったのか……

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:58:34

    地味に難易度が高い条件、ムアラニというか団結

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:59:26

    >>134

    ムアラニが優しすぎるせいで割と過保護気味なのがね……本人全然悪くないんだけどね……

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:00:04

    ただマリポって懸木の民のなかでも最強ポジのやつに配られる称号っぽいんだよな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:00:36

    >>131

    3人とも幼少期に死にポイントがあってどうにかこうにか乗り越えた先が今回のチャートなんだなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:00:51

    あわよくば既に覚醒済みの継承者の覚醒ストーリーもみたい

  • 139二次元大好き匿名さん24/10/16(水) 01:01:37

    >>136

    そんなキィニチも個人戦では負けているという事実

    ライバル何者なんだ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:02:31

    >>137

    むちゃくちゃ言い方悪くなるけど幼少期の死にポイント生き残ったから(生き残って古名授かる、もしくは適性が生まれる)こそなまじこれから先のチャートで死ぬわけにはいかなくなったんだよね

    ここで死なれたらリポップ待つ時間もないんや……

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:02:55

    >>139

    イアンサかチャスカなんじゃないかね?

    キィニチの強さは懸木の民以外の部族でも有名らしいし

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:03:48

    サンハジと大霊も古名発現と覚醒を同時発動してくれた辺りありがたい いやー長かったよ待ち時間が

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:03:55

    歴代廻焔生き急ぎ野郎が多くて何回か消滅ポイントありそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:04:55

    マリポ持ちは代々悲劇的な運命を辿ってるからいつ砕けてもおかしくなさそうなのがさあ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:05:54

    二重にも三重にも重なったお祈りが成功して六英雄覚醒シーンに至った走者はそりゃ脳汁溢れるわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:06:32

    マリポ回りは「一番強い奴が貰ってるであろう名前だから強さに関してはお墨付き」と「悲劇でお馴染みの名前だがどんな悲劇を抱え込むかは未知数」「アビスはイレギュラーばっかり仕込むクソ野郎」で釣り合ってるのか釣り合ってないのか分からんのひっどいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:08:30

    旅人無しだとムアラニが覚醒せず終わり…と思ったがあの戦争でムアラニが覚醒する可能性もあるか

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:08:45

    マーヴィカ「はわわ、廻焔のキィニチが変な龍連れて戦争に行っちゃった……しかも神の目なしで……」
    マーヴィカ「えっ、キィニチ死んじゃったの……?」
    マーヴィカ「うおおお復活復活復活ゥ!おっ、その神の目はもしや?」

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:09:44

    >>78

    基本放置なのでゲームどころかFXの塩漬けに近い

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:10:01

    綱渡りすぎて隊長の現状維持案の方がそりゃ確実性あるわな…ってなる

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:10:12

    なんかサンハジとオロルン見るに歴代の献身の英雄たち癖強そうだなあって思いました

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:11:09

    完走後のコメ欄で「結局あの龍なんだったんだよ」って言われるアハウが居そう

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:13:17

    英雄覚醒レベルの古名もちはだいたい強いから夜巡者の戦争に行かなきゃ行けないけどアビスのイレギュラーのせいで古名ごと乙る可能性もあるとかいう毎年発生するお祈りターン

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:14:14

    ここで廻炎砕けたらナタが終わるナリ……
    ここで団結覚醒しなかったらナタが終わる(ry
    ここで献身ひけなきゃナタが終(ry
    ここで超越覚醒しなかったらナ(ry
    メインストーリーとかいう滅亡直前にもお祈りポイント沢山!最後まで胃痛!!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:14:50

    団結とか超越とか力の精神性の適正持ったやつは多少なりともいそうだけど献身に関してはまじでマイノリティなんだろうな
    視点が違うやつとか良くも悪くも生まれながらの環境が左右されてそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:15:11

    >>123

    テイワットの運命は変えられないので運命の外側にいる龍王に人を好きになってもらってなんとかしてもらいますってラスボス倒すのに裏ボス連れてくるみたいな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:16:50

    シロネンは多分爆速覚醒
    というか「祝福」を受け継ぐ者としての精神性がもうなんかむちゃくちゃ早い段階で完成してんだよな……

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:18:18

    そもそもキィニチは神の目なし戦闘の師匠なしで戦争参加できるくらい素のスペック高いからなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:18:25

    >>157

    祝福の古名適性があまりにも高すぎる

    名鋳り師としての心持ちがそのまま祝福の在り方に繋がるから恩師を亡くした後のシロネンはもうそれが完成しちゃってるんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:22:44

    キィニチ、オロルン、チャスカの生育環境積み積み三銃士もうちょっと手心とかないんですか

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:27:53

    >>160

    (そこになければ)ないです

    ここの3人は古名継ぐ前なら乙ってもリスポーンできそうではあるけど年齢とか研鑽とか適正とか考えるとやっぱり今のが最適なんやろうね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:25:24

    六英雄+マーヴィカでもチャート攻略可能か怪しいから旅人古名チャートと隊長夜神交渉チャートをオリチャーで始める必要出て来てひどい

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:27:02

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:49:00

    必須イベが滅茶苦茶多い上にどれか一つ失敗したら再走案件なのにほとんどお祈りゲーするしか無いの酷くない?????

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:53:25

    古名の砕ける条件って夜巡者の戦争のPT全滅だっけ?
    条件割れてるあたり何回か全滅してるんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:00:23

    なんかよく分かってないんだけどあの古名って必ずあの6個のセットじゃなきゃいけないものなんだっけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:13:14

    >>163

    旅人がテイワットに降臨するかどうかも運ゲーという

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:17:02

    璃月とかフォンテーヌとかはぶっちゃけ旅人いようがいまいが関係ないけど
    影の興味を惹けなきゃ詰みの稲妻とか特定人物を生かさなきゃいけないナタあたりは主人公の重要度が高く感じる
    スメールは逆に稲妻に旅人が来たせいでああなったところがあるから難しいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:53:14

    RTA IN テイワット開催してほしい
    走者マーヴィカ解説隊長で頻繁に「皆さまお祈りの方をよろしくお願いします」って言われる運要素爆盛りチャート
    多分二人とも別レギュで世界一位取ってる世界一位さん!?である

    他参加者は同じく運要素とプレイキャラ(フリーナ)の耐久力が要な走者フォカロルス解説ヌヴィレット
    めちゃくちゃ安定した走りで雑談ラジオ枠と化す走者鍾離とかいる
    あとEST10分の帰宅RTA走者アルハイゼンとかもいるよ。殆ど解説(カーヴェ)しか喋ってない

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:54:12

    >>165

    というかマルコが死んでヴィチャマが心に傷を負ったときの夜巡者の戦争がその例やね

    あの時戦争に行った全ての人が全滅したから古名も本人も帰ってこない

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:37:15

    >>106

    綾華とか心海とか走ってそうなイメージ

    幕府の状況が一向に好転しない暗黒期に入りましたがここで異国のスーパー助っ人旅人さんが来るので大丈夫です

    情報によるとかなりのお人よしなので少し状況を見せれば協力してくれるはず……

    なんかめっちゃピリピリしてません?


    スーパーピリピリモードでもお人よしには変わりないのでとりあえず巻き込んで流れに乗せてしまえばなんとかなることを祈りましょう

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:13:43

    マーヴィカは察してたからわかんないけど隊長とかオロルンが献身に覚醒したときはお前だったのか……ってなってそう。
    というか献身だけ戦闘に今まで関係なかったの本当に罠だな!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:29:34

    バルバトス→殆どチャート無し
    モラクス→ガチガチチャートによりお祈りは無いけど魔神戦争勝ち抜きトーナメント優勝必須
    バアル姉妹→姉によるチャート+妹に託すお祈りゲー
    ブエル→チャートはしっかり組んではあったけど途中からお祈り必須
    フォカロルス→お願い水龍(お祈り)!!!!天理にバレたらthe end
    マーヴィカ→お祈りを超えたお祈り まず初手でシュバランケ(イレギュラー)が必須だし旅人(イレギュラー)も必須だし500年前に隊長が来てないと詰み&初見殺しお祈りポイントしかない

    う〜〜〜〜んこの…

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:29:37

    璃月RTAはチャート崩れても先生が何とかするけどその場合タルもオセルごと処されてそうだから
    後のフォンテーヌRTAでクジラ相手に時間稼ぎができなくなってチャートに影響与えそうなバタフライエフェクト

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:54:59

    魔神任務でなんかマーヴィカの思い出で知らん古名なかった?
    古名って6つだけ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:55:48

    >>168

    とはいえ稲妻の神の心によるドットーレの干渉が無くても大賢者の腐敗周りは変わらんからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:59:29

    >>175

    カチーナとかも古名持ってるしあくまで計画の鍵になる古名が6人決め打ちされてるだけで古名自体はもっといっぱいある

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:03:21

    >>177

    あーじゃあほんとに揃える古名はあそこにいる奴らじゃなきゃダメだったのか

    まあじゃないと団体戦成り立たないもんな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:06:51

    >>176

    結局のところスメールは神の心二つなければ世界樹の真実にたどりつけてないから稲妻の旅人ありきになる気はするな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:55:15

    >>139

    チャスカと当たったからわざと負けたとかかもしれない

    チャスカには程よくデカい苦難を乗り越えてもらう必要があるから、夜巡者の戦争に行ってワンチャン狙う感じ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:10:00

    >>173

    こうして考えると、バルバトスのチャートなしコントローラーを最初から投げてる状態で走ったとは言え、

    ・前まで独裁政治だったし、自由にやるかと民に任せたら一貴族が暴走して独裁政治しはじめた。

    ・武力衝突じゃなくて、芸術勝負にしようと持ち込んでなんとかした魔女会の1人がやべぇブツ自分とこにやった

    はわりかし泣いてもいいぞ……案件すぎるな。

    オートで進めてこうはならんやろ展開が多すぎる。

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:14:20

    >>180

    マーヴィカが教えてないからキィニチはチャスカが英雄候補であることをあの時点では知らないぞ

    イアンサが普通に勝ち抜いてることも考えると対戦相手が英雄候補かもしれないって考えて手を抜くことはしないんじゃないかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:05

    >>45

    字面だけだと反魂システムみたいだし、詠唱にあった「我々の全ての所業を、必ず炎が審問するだろう」も閻魔大王の裁きっぽいし、仏教というか輪廻転生成分入ってない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:56:45

    >>182

    残りのメンバーは事情により教えられない(うち一人は本当にわかってない)

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:01:35

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:41:44

    >>139

    怪我した状態でトーナメントに挑んだらしいからチャスカやイアンサに当たったら確実に負けるよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:38:05

    >>184

    せいぜい覚醒したときに英雄の記憶の一部を見れるみたいだしそこからあいつが英雄なんじゃないか?って推測することくらいしかできなさそうだよね。

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:42:00

    >>183

    ヌッさんの短冊のシュバランケのセリフから思ったが、いずれ炎の龍王が戻ってきて審判するって意味だったりしてな

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:01:57

    七神七人+旅人の八人並走RTAinテイワット
    早々完走してお酒飲んでるけどなぜかいつまでも上がらずみんなを煽ったり応援したりしてるウェンティ
    盤石チャートで念のため構えてたメガトン隕石も使わずじまいだった鍾離
    チャート作った姉が妹にコントローラー渡してお祈りしてるけど妹はゲーム慣れしてない稲妻雷神姉妹
    先代が祈り次代も閉じ込められてるのでお祈り、博士と交渉するところからが実質本番な草神組
    水龍とすやすや天理に祈りながらフォカロルスに託された全部は知らないチャートをどきどきで進めるフリーナ
    おなじみ圧倒的祈祷力のマーヴィカ
    神の心集めて天理がどうこうとかいう迂遠極まるチャートを現在進行形で裏で必死に進める女皇

    全員のチャートに絡みながら森林書も砂漠二部作も花海も水仙もちび任務も走る旅人パイモンペア
    原神ってこういうゲームだったっけ……こういうゲームだったかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:20:10

    ガチャにてピックアップが天井以外で出ないマヴィ、RTAやク=ソゲー以外ではガチャ配信する時よく代打に呼ばれるカピターノ概念を受信

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:30:17

    この勢いだとまだ見ぬ氷神も大分無茶なチャートを組んでる気しかしない
    執行官ガチャ引きまくって当たりが出るまで!とかやってそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:04:21

    まず氷神は他国RTAに絡みつつ神の心収集必須チャートになってそうだから他国の神々と一緒にお祈りし倒してそう
    まず執行官に自分の目的を優先する権利を与えてその目的が神の心収集に効いてくるよう祈ります

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:10:02

    …そういえば女皇様、もし鍾離先生が帝君続投することになってたらどうしてたんやろ…
    岩「岩神連勤するとこになったよ」
    氷「」

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:11:10

    >>193

    あの舞台裏で必死に上手くいくように願ってたかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:12:36

    執行官ガチャでいうとカーンルイアの末裔の召使と一般通過深淵落ちのタルタリヤを引くのが厳しそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:47:26

    >>195

    自国民からアビス堕ち復活のタルタル(純人間)引いた時は変な脳汁出てそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:52:56

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:53:06

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:53:16

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:53:26

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています