ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5667層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/10/15(火) 23:31:37

    >>2にテンプレが…あ…えっと…あるはず

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/10/15(火) 23:31:47

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5666層|あにまん掲示板テンプレは>>2にどうぞだぜbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ98|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在複数のリンクをレスに書き込むとエラーが出るため、スレ画乗っ取り防止の為にテンプレは>>2にお願いします

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/10/15(火) 23:33:16

    …み、見切れちゃった?
    【あちゃ〜っ…と顔を手で覆う武装系冒険者、再度撮り直し。満足したのか帰っていった】

  • 4仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/10/15(火) 23:39:44

    たておつだよぉ

    【取り出した代金をひぃ、ふぅ、みぃ……と数えている】


    >>前スレ172

    ふふふっ! まぁ、この時期は美味しいものが沢山だー! ってあの子も言っていたしー

    【はしゃぎ回るゾンビ娘の姿を想像している……尤も、彼女にとっては秋に限らず食欲が爆発し放題だが】


    実は極東には行ったことが無くてねぇ……お参りっていうのはとある祠なんだぁ

    いつだかに買った地図に記されていた場所にあるのだけれどぉ、最近その辺りで嵐があったとかでぇ

    随分長いこと誰の手も入っていなかったしー、心配ついでに手を合わせに行ったんだぁ

    ……多少泥やら葉っぱやらが着いていただけでぇ、祠は無事だったよぉ


    >>前スレ174

    はぁい、サインだねぇ……ふふふっ、契約がしっかりしてると安心感があるよぉ

    【並ぶ3つの容器の前で、契約書と領収書にサインをし、数え終えた代金を横に添える】

    額は足りていると思うけれどぉ、一応そちらでも確認してもらえるかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:40:48

    立て乙〜?あの冒険者は…?

  • 6未完白兎◆LXse3il6fw24/10/15(火) 23:42:27

    (※立て乙です。)

    【素材は持って帰りたい分を省いて討伐証拠とともに換金。

    収入:

    dice4d300=255 197 65 299 (816) ×10,000G】

  • 7学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/15(火) 23:42:30

    「た……て、おつだ……」
    た……たておつ……です……
    【命からがらホテルから逃げ出し、裏路地に逃げ込んだ二人】

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:44:08

    スレ立て……お疲れ様、です…アノマスさん…
    【あの冒険者さんは誰でしょう…と思いつつも帰り支度中の魔女清掃員】

  • 9イビルナイト◆85m2FRFiao24/10/15(火) 23:44:44

    血塗られた御手に栄えあれ

    立て乙よ

    あら……どうやら上手く切り抜けたみたいね?

    【床の大穴を見て】


    >>194

    (※了解です!)

  • 10未完白兎◆LXse3il6fw24/10/15(火) 23:46:10

    【合計8,160,000G、それぞれ山分けした。】

    >>7

    ふたりとも無事、では無いですけど生きてたんですね! 良かった……。

  • 11『感情買いの悪魔』◆PETEOB6gKw24/10/15(火) 23:46:24

    立て乙でございます

    >>4

    勿論でございます、それでは失礼致しまして――

    【優雅かつ素早い手際で金銭を数えていく悪魔、その挙動には一切の誤魔化しも無い】

    ―――お待たせいたしました、お会計丁度●●Gをお預かり致します

    それではこちら、お品物の確認を

    【それぞれが収められた容器をスッ、と前に出す

    確認すれば、頼んだアイ・シリーズがそれぞれ美品の状態で収められているのが分かるだろう】

  • 12No.14◆wwRUO8jqsY24/10/15(火) 23:46:52

    立て乙だぜ、いざって時はおれも……知り合いがあんな目に遭ってるのを黙って見てるワケにもいかねーし

    戦闘センスだけはそこらの冒険者よりもある方だ、そん時が来たら……

    【未完白兎の様子を見て自分も戦いに備えようとしている、少々勇足だ】


    >>7

    おお!学徒と銃手だ!

    ホテルから逃げれたのか!二人とも無事か?

    いやまあ……その様子だと完全に無事とは言えないけど、今は取り敢えずこっちと連絡取れるんだな?

  • 13アノマス◆UBru6zWM0.24/10/15(火) 23:47:18

    前199>>8

    ふふ…匂いは目立つらしいしそういうダンジョンには使えそうだよ…いい買い物ができた。

    【帰りの準備を終わらせて手を差し伸べる】

    …そろそろ帰ろうか?清掃員さん明日も清掃だよね?

    >>4

    (採取専門さんの地図かな?)

    そうだったんだ…きっとその祠も嬉しく思ったかも…?心配して来てくれるのはとても嬉しいから…

    壊れてはなかったんだね、良かった…

    >>5>>8

    新装備をお披露目したいから写真撮ってくれって頼まれて…お菓子もらった。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:49:48

    >>13

    見切れてるのはそういう事か…お菓子貰えて良かったな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:50:25

    悪魔ってこう、もうちょっと大胆不敵な感じで「さぁどうする人間?その選択肢のうちどれを我に差し出すか」みたいなイメージだった
    意外と普通というか丁寧なもんなんだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:53:49

    >>14

    ふふ…明日のおやつにでも…【ハッカ飴】

    朝の眠気覚ましに食べれるね

  • 17学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/15(火) 23:54:01

    >>9>>10>>12

    ええ、なんとか……

    スクロールも支障なく動作するようです

    【二人とも煤と埃に塗れているが、大きな外傷は無さそうだ】


    「にしても、なんだったんだあいつら

    命を狙われる程の恨みを買った覚えなんて

    ……あり過ぎて分かんねぇな」

    【悪党の恨みを買うような経験など、もはや数え切れない】


    おまけに刺客は『カメン使い』でしたね

    噂は本当だったようです

    もう、話を聞き出すことはできませんが 

    【先の襲撃では二人で脱出するのが精一杯であり──身動きの取れないヒト一人を抱えて逃げる余裕はなかった】

  • 18アノマス◆UBru6zWM0.24/10/15(火) 23:54:29

    >>16

    それ返しなさい

    【コテハン外しの悪魔からコテハンを取り返した】

  • 19『感情買いの悪魔』◆PETEOB6gKw24/10/15(火) 23:54:39

    >>15

    そのような同業もおりますが、私共は人族の皆様が築き上げた文明と社会の上で取り引きし企業として商売人として活動させていただいている立場ですから

    誠意には誠意を、信頼を得るには相応の振る舞いを…

    なにより事業が事業ですので

  • 20真っ黒な一角猫24/10/15(火) 23:54:46

    くけけ、悪魔らしい悪魔が見たいなら仕事を紹介するぜ……
    多分そういう話じゃないだろうがな

  • 21騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/15(火) 23:55:36

    仮面使いの敵……おそらく国ぐるみ……まさかね

  • 22仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/10/15(火) 23:55:52

    >>11

    ふふふっ、今度は自分が確認する番だぁ

    【サインをした書類たちと代金が受け取られた後で、3つの容器を開いて中身を確認する】

    ……うん、しっかり三つとも中に入っているねぇ

    それじゃ、この子たちは自分が貰っていくよぉ……取引成立だねぇ、ふふふっ


    >>13

    ふふふっ! そうだねぇ、そこに心があったならー……嬉しかったかもしれないなぁ

    結構な間そのままでも大丈夫だっただけあってぇ、祠自体は意外と大丈夫そうだったよぉ

    不思議と言えば不思議だけれどぉ……まぁ、奉じられているモノを思えばさもありなんー、かなぁ

  • 23剛射従者◆neGYPxkycYwh24/10/15(火) 23:56:07

    >>15

    力のある方、特に王都の有力な冒険者ともなればどちらかの選択よりも「奪えば全部」を悪魔にも適用可能ですわ。

    万が一にもそれをされて、挙句本当に奪われてしまえば悪魔のメンツが立ちませんもの。


    それ以外に『丁寧な取引をしてもらった』という印象が次回以降の取付きやすさを高めるのですわ。

  • 24No.14◆wwRUO8jqsY24/10/15(火) 23:56:52

    >>17

    『カメン』……アノマスが言ってたアンタらの特別な能力だな?相手もそれなのか

    ってことは完全に二人狙いの集団ってわけか、こんなところでバッティングするとかマジかよ……

  • 25イビルナイト◆85m2FRFiao24/10/15(火) 23:57:07

    >>17

    あらまあ、手がかりが一緒に吹き飛んじゃったわねろ…

    まあ命あっての物種だし、あそこまで形振り構わず相手が食いつくならあえて自分を釣り餌にする手もあるかしら?


    急に出てきたところに対処するならもしかしたら尻尾を隠し忘れるかもしれなくてよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:58:28

    >>13

    お菓子を…良かったですね、アノマスさん……

    【そっと席を立ちながら】

    そうですね……あしたも掃除で…はい、そろそろお暇…いたしましょう……結局、アノマスさんは眠りませんでした、ね? えへへ…

    【差し出された手に指を絡ませぎゅっと繋ぐ】

    >>15

    契約を行うという、関係上……そういった礼節を重んじる悪魔の方…というのは普通に居らっしゃる、そうですよ……


    それでは皆さん…おやすみなさい、です……

    あっ、またギルドの落とし物置き場に…落とし物が増えたそうですから……心当たりがある方は、是非…

    【そんな連絡をしながらお辞儀。二人で一緒にギルドを出ていった】


    アノマスさん……そういえば、家で履いてる靴下に…穴が、空いちゃって……

    はい。そうです…あのくまさんの…【スクロールが切断された】

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:59:04

    >>20

    まあ、一応聞くだけ聞いておきたいわねぇ

    悪魔らしい依頼ってのも

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:00:15

    割と悪魔って契約とかに関して公平とか誠実ってイメージがあるわ
    恐ろしい選択肢を提示してくるとしても、見方を変えれば対価を選ばせてくれるってことだし

    何?対価が実質一択だったりする?まあそういうこともあるさ

  • 29『感情買いの悪魔』◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 00:01:56

    >>22

    ええ、ご購入ありがとうございます

    本日の取り引きの成功にに感謝の意を――

    それではまた別の取り引きができます事を、そしてそれらの品物が貴方様に幸福をもたらします事を心より願わせていただきます

    【ファイルに書類を、マネーケースに代金を仕分けた後に深く礼を行う悪魔

    まるで宝石店でダイヤを購入したような気分になるかもしれない】

    >>23

    そして文明に従う、というのはそれほどの恩恵を受けれるという話でもありますからね

    私共なども、もし企業として誠実な取り引きをしていなければ今頃は……

    【提携企業の不祥事で危うく討伐依頼が受注されるかもしれない状態になった悪魔】

  • 30アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 00:02:40

    私達はそろそろ御暇するね…お休みなさい

    みんな、良い夜を…

    【ペコリとお辞儀をして一緒にギルドを出ていった】


    >>22

    奉じられているモノかぁ…

    …それがいいものかどうかは私にはわからないけどお見舞い?に来てくれた蒐集家さんにいいことあるかも?

    >>26

    目が覚めちゃったんだもんしょうがないじゃん…

    えへへ…【ぎゅっと握られた手のぬくもりに思わず笑顔になる少女、一緒に席を立つ】



    ありゃ…自信無いけど縫い合わせておこうか?

    アニマルシリーズ、せっかく揃えられたしお別れは寂しいものね…耳の部分に丁度穴があいたの?…ふふ

  • 31〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/16(水) 00:03:03

    立て乙だよー
    「立て乙です……」
    【ほんのり嬉しそうに、手紙を眺めてにこにこしているルールー。今日の仕事は畑を荒らす魔銃の退治だったのだが、農家のお子さんがありがとうの手紙をくれたのだ】

  • 32学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/16(水) 00:03:18

    >>21

    つまり、国ぐるみで我々二人を始末しに来ていた、と?


    「……あそこは『国営ホテル』だからな

    それにあいつら、やけに装備が整ってた

    マフィアとかならもうちょっと雑然としてるだろうってのに、まるでどっかの特殊部隊みてぇにな」


    だとしても、何故……?

    一介の冒険者二人を始末するためにあそこまでする理由とは、一体……


    「なんにしても、情報が足んねえよ」 


    >>24>>25

    確かに我々が『カメン使い』絡みの案件を調査していることは、一連の事件の黒幕にも知られていることではありますが……


    「この国の裏で、何が蠢いてんだろうな……」

  • 33『感情買いの悪魔』◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 00:04:46

    >>26>>30

    御二人共お休みなさいませ、良き夢が訪れますよう願わせていただきます

    【手を臀部に組み、礼をして見送る悪魔】

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:04:47

    あれ、『カメン』の使い手ってアマノハラ出身の人だけじゃないんだ

  • 35〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/16(水) 00:05:19

    >>32

    小さな国の軍隊にとって「カメン」は魅力的な力だったりしないかな?

    あるいは、そこを牛耳るマフィアでもいいけれど

    そういう人たちにとってみれば、アマノハラから取り締まりの命を受けている二人は目障りだろうね

  • 36騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/16(水) 00:05:28

    >>32

    多分だが……妲己を使ってた女の気がする

    妲己の奴は傾国だからな

  • 37零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/10/16(水) 00:06:11

    立て乙
    さてこんな時間か、準備しとかないとな
    【いそいそと寝る準備をする】

  • 38『感情買いの悪魔』◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 00:06:19

    >>34

    噂によれば『カメン』を各地の不特定多数にバラまいている者がいる、だとか

    なにぶん耳に挟んだ話ですので正しいのかまでは分かりかねますが――…

  • 39〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/16(水) 00:06:52

    >>34

    カメン使いを生む道具が盗まれ、闇ルートで流通しているのだそうだよ

    偽伝学者という女の仕業だそうだ

    「アマノハラの人が、この前………来てましたね……」

  • 40重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/16(水) 00:10:01

    >>32

    どのみちロクな奴じゃ…と言いたいところではありますがほぼ確定な気もしますが…まだあの国に追及からの逃げ場はありますもんね…続けて御武運を…

  • 41剛射従者◆neGYPxkycYwh24/10/16(水) 00:11:21

    >>32

    兎も角、その国にいる間は1秒たりとも油断出来ませんわね。

    相手は自陣を切り捨てでも消しにかかってくる手合い……自国民ですら場合によっては。

    【精神的負担を鑑みれば一度ギルドに戻ってもらいたいところだが、虎穴に入った者を虎が逃すはずもない。

    さて、どうしたものか。】

  • 42No.14◆wwRUO8jqsY24/10/16(水) 00:11:50

    >>32

    『カメン』の重要性はおれはそこまでよく分かってないんだけどよ、単純に考えて「人智を超えた力」を簡単に手に入れられるんなら、それを欲しがる奴らは結構いると思うぜ

    おれに施された人体実験なんかもそういう感じだし、強い『力』を狙って暗躍する奴らも思ったより多く居たりする

    【自分の経歴を振り返りながら、今回の一件で考えられそうな部分を推測している】


    今回はメカウルでそういうこと企んでる奴らに、カメンの力が行き渡って、その代償にアンタらの殺しを依頼された……なんて可能性もありそうだな

    とにかく無事にこっちに帰ってきてくれよ、知り合いがやられたなんてハナシは聞きたかないし……

    【心配はしているがあまり力にもなれず、ただ小難しい顔をしてスクロールを凝視している】

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:12:06

    カメン技術を得たい人は多そうだよねー
    自らの分身憧れるもん!正直欲しいもん!あたいも!
    まあ国特化技術で国外出すわけにいかないもんは諦めるしかないけどもー

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:12:36

    意図的に増やして国や軍隊…公共施設や情報源を牛耳れば…孤立し…殆どは敵の核心に近づく前に始末されてしまう…国が完全に堕ちてるなら袋の鼠…

  • 45学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/16(水) 00:13:15

    >>34

    ……だった、のですが……

    「『カメン使いを生み出す道具』が複製されて闇ルートで出回ってるんだと

    ちなみにオレもルルマリーナ出身だぜ」


    >>35

    「……順当に考えるなら、そんなとこだろうな」


    ええ。私もそう思います


    >>36

    いえ、恐らくは違うかと 

    少なくとも我々を殺そうとは思っていないでしょう

    「どーして分かるんだ?」

    殺すつもりなら本人が来ているはずです

    「あー……」


    >>40

    >>41

    >>42

    「おう。気ぃつけていくぜ」

    ありがとうございます

    では、そろそろ

    この通信が傍受されていないとも言い切れませんから  【通信が終了した】

  • 46真っ黒な一角猫24/10/16(水) 00:13:59

    >>27

    もし受けてくれるなら報酬はがっぽり保証するぜ…くけけ

    今持ってきてるのはこのあたりだな


    〈高名な弟子を求む〉

    〈一緒に肝試しをしてほしい〉

    〈富貴のダイヤモンドの納品〉

  • 47仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/10/16(水) 00:14:32

    …………カメンかぁ

    【自分が欲しがる類の『モノ』ではないだろうなぁ、とぼんやり思う仮面の怪異であった】


    >>26 >>30

    お二人ともー、おやすみなさぁい

    良い夜をぉ、ふふふっ

    【ひらひら、と手を振って見送った】


    ……実のところぉ、あの祠の中身の『半分くらい』は自分が連れてきちゃっているのだけれどねぇ


    >>29

    ふふふっ、ご丁寧にありがとうー

    こちらとしても素敵な取引をさせて貰ったよぉ、今後ともいい関係でいられると嬉しいねぇ

    【ゆらゆら、中身を改め終えたおばけは容器をモヤの中へ仕舞った】

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:14:41

    よし、一段落したとこで黒猫ちゃんお仕事聞かせてー

  • 49〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/16(水) 00:16:23

    >>46

    やあ、詳しく聞かせてもらえるかな?

    出来るものがあるかは分からないけれど

    「ねこさん……」

    【ちょっとおっかなびっくりなルールー】

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:17:16

    >>46

    ふむふむそれで内容はー?

  • 51『感情買いの悪魔』◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 00:17:35

    さて、それでは私共もそろそろ御暇させていただきます
    それでは皆様、良き夜を
    次の火曜の日にまたお会い致しましょう
    【丁寧なお辞儀をし、悪魔はギルドの入り口から立ち去っていった】
    ……ふむ、本日は予想以上に売れ行きが良かったですね
    まさか売れ残っていたアイ・シリーズにも買い手がつくとは
    『青肌に憧れた結果の後悔』は――元々最も売れ残るだろうという想定でしたしいいでしょう
    【呟きは喧騒に掻き消えた―――】

  • 52騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/16(水) 00:18:15

    >>45

    違ったかぁ……

    【少し恥ずかしそう】

    まぁなんか手伝えることあったら呼べよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:20:20

    呼んだ時点で情報が渡りそうだし現状維持がいいだろう

  • 54学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/16(水) 00:20:30

    (※ネタバレ:今回のストーリーの黒幕のことなら『カメン使いの力が欲しい』という動機で正解です。が、〈偽伝学者〉の目的とは違います)(中身のガバガバを超えたガバガバな脳内を当てる試みに価値があるのかはともかくとして)
    (※と言ったところで落ちます。お疲れ様でした)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:22:57

    情報が握られてると知らん奴おる
    あの二人生きてるな?即バレになりうるからな…

  • 56真っ黒な一角猫24/10/16(水) 00:26:07

    >>48

    >>49

    順に説明していくぜ……


    〈高名な弟子を求む〉

    こいつは傲慢の大君主の領域に武術道場を構える悪魔からの依頼だ

    こいつは長いことある鳥に悩まされてるんだぜ…閑古鳥っつうこっちにもいる鳥さ

    つまり弟子になるやつが全然いないってことだな、くけけ

    そこでそいつは考えた、弟子が来ないのは知名度がないからだろう、門下生が名を挙げれば弟子入りしたいってやつが現れるんじゃないか?……ってな

    依頼としてはこうだ、そいつに「弟子入りし」鍛えてもらってから凶暴なことで広く名の知られた「悪魔獣を倒してほしい」

    これくらい強くなれるぜって宣伝したい……ってことだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:28:39

    >>56

    強くなれるケロか〜?

    【両棲類が興味を示した!】

  • 58真っ黒な一角猫24/10/16(水) 00:33:51

    〈一緒に肝試しをしてほしい〉

    こいつは恐怖の大君主の領域に住むまだ子供の悪魔からだな……

    こいつはまだ自分の恐怖の感情をコントロールできないから恐怖の悪魔なのにとんでもない怖がりさ

    そして自分の感じている恐怖を近くの存在に共有してしまう心魂共振能力を持って生まれてさあ大変。たちまちのけもの、孤立していじめられる立場になったらしく自分の大切なぬいぐるみをテラーツリーの大樹の裏に隠されちまった。真っ暗な森は怖くて一人じゃ歩けやしない……だけど力のせいで誰もついてきちゃくれないのさ

    付き添いをしてくれるなら自分の2番目に大事な思い出を換金した全額を払うと言っているぜ



    >>57

    くけ、腕は確かだろうさ

    だがまあ奴は傲慢の大君主の領域に棲む悪魔だってのは頭に入れておいたほうがいいぜ……

    (※人格的に人の上に立つのがダメタイプなやつにしごかれて強敵と戦ってこいになります。どんな技が手に入るかどう強くなるかはお任せします)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:40:34

    このレスは削除されています

  • 60真っ黒な一角猫24/10/16(水) 00:40:57

    〈富貴のダイヤモンドの納品〉
    強欲の領域に住む悪魔なら誰でも欲しがる宝石がある。それは傲慢の大君主の領域にある霊山で稀に現れる富貴の宝石さ。

    で話は単純、最も山頂近くで取れる最も格の高い富貴のダイヤモンドを採掘し、納品してほしいというものだ……
    しかし
    持っているものに富と名誉を集めるこの宝石は恐ろしい悪魔獣に悪魔竜ども、その他いろいろがうろつく危険な霊山にあることで全く迂闊に手を出せやしない
    そいつら全員自分より頭の高い奴には怒り狂って襲ってくるわけだから傲慢の領域の悪魔だっておいそれと手を出せやしないのさ……いや、だからこそかもしれないけどな?くけけ

    さてこんなとんでもない物を欲しがるやつが誰かと言えば傲慢の大君主。もし持ってきた奴には望む報酬を取らせると言っているぜ……くけけけ

  • 61〈絶壁〉@危機◆mHqJ7otKZM24/10/16(水) 00:41:41

    【グロワールは〈絶壁〉ことキルシュ・レイガドの故郷である】
    【彼女の生まれたレイガド家は防壁魔法、回復魔法、支援魔法に優れた支援後衛系魔法の大家として知られ、グロワールに優秀な軍人とを輩出し続け、軍閥に大きな影響力を持つ】
    【そしてグロワールは近年、文明敵対種を含めた脅威によって奪われたナインハート領の奪還作戦を行い、冒険者達の活躍もあり、これに成功した】
    【のだが、最後に作戦に投入された軍がほぼ全滅の憂き目に遭い、軍閥の立て直しと軍の再編に尽力していたが、ここ最近はそれも落ち着きを取り戻していた】
    【故に――】

    「だからって今さら責任追及とか遅くないですかねー?」

    【――暗闘が少々活発化していた】
    【今、絶壁がいるのはレイガド本家の執務室、つまり本家当主たるダクス・ウォル・レイガドの仕事場である部屋でお茶を飲みつつくつろいでいた】
    【対面に座るダクス卿はそれに対し苦笑を返す】

    「確かにね。奴らが問題なのは私が生き残り、君が最前線で活躍してしまったことなのだよ」

    【彼の言う通り、絶壁は多くの冒険者仲間と共に突入作戦に参加し、ダクス卿はほぼ全滅した軍の中の数少ない生き残りである】

    「それでレイガドの名前が高まって、一人勝ちって思われてるということですかー?」

    【絶壁はため息を吐く】

    「はあ。何を言っているんですかねー? あの時、亡くなった方の中にはレイガドの者も多数いたんですよー……。うちだって深い傷を負ったじゃないですかー? それにご当主様が生き残れたのは、当時の政治状況関係なく最後衛に配置されてたからじゃないですしー」

  • 62〈絶壁〉@危機◆mHqJ7otKZM24/10/16(水) 00:41:57

    「喉元過ぎれば熱さを忘れる、という奴だよ。悲しみに臥し、再編に奔走し、落ち着いてくると……誰々が生き残って、誰々が活躍したという強調された情報しか残らなくなる。そして、その読み取り方を誤ってしまう者も出てくるという訳さ。むしろ、再編が落ち着くまでこの手の話題が出なかった事が、グロワール貴族の優秀さを示していると私は思うがね」
    「それはそうですけどー……で、動いてるのは作戦前と比べて再編で割りを食った家ですかー?」
    「ああ。それと最近、台頭してきた若いグループが表立っているね。後は以前から現状維持の所かな? 力を失った者は力を保った者に憎しみを抱き、力を増した者は自分より強い者を疎ましく思い、力を得られなかった者は妬む……まぁいつもの事さ」
    「こっちは笑えないんですよー……」
    「表立った争いがなくなれば、平穏の影で争う……全ては国を思い、一族と家臣と領地と領民を思うがため。ある意味で、いや、正しく貴族らしい姿という訳だよ」
    「理屈はわかりますけどー……。それで、どうして私は呼ばれたのでしょうかー?」
    「一応警告をね。平穏の影で『慎ましく』争う分なら私もどうこう思わないさ。そういった努力が国力を維持し、繁栄させてきたのだから。……ただ、『荒々しく』または『悍ましく』争うのは国を腐らせ、衰退させるので反対だ。そして力の上下が急変した者はそういった手段に出やすい」

    【要はちょっかいかけられる可能性があるということだろう】

  • 63真っ黒な一角猫24/10/16(水) 00:42:07

    >>60

    おっとお前は担当違いだろ

    【誤字の悪魔を猫パンチして修正

    傲慢の大君主ではなく強欲の大君主です】

  • 64〈絶壁〉@危機◆mHqJ7otKZM24/10/16(水) 00:42:32

    「わかりましたよー。……ちなみにご当主様は何か変なことしてませんよねー?」
    「無論さ。私がしたのは元々あった枠の補充要員を見繕って、めぼしい家を軽く推薦した程度だ。むしろ変に生き残ってしまった手前、堂々と大人しくしていよ」
    「それちょっと矛盾してませんかねー?」
    「変に隠れたり、引きこもってしまうと逆に勘繰りを受けるからね。大多数の目に見えるところで堂々と大人しくしていたさ。……さて、本題は終わったがもう少しここにいてくれるかい?」
    「んー? まだなにかあるんでしょうかー?」
    「いいや、まだ君とお茶をしていたいだけさ。国の外の話は心が踊るし、いい息抜きになるからね」

    【茶目っ気強く笑いながらダクス卿は良い、絶壁はホッとしつついい笑顔を返しながら、その要請に快く応えるのだった】

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:43:14

    >>58

    なら行くケロ!

    またとない修行の機会だケロ〜!

    ………あ、でもオレ名前ないケロよ、大丈夫ケロ?

    【高「名」は難しいかもしれない!】

  • 66剛射従者◆neGYPxkycYwh24/10/16(水) 00:49:01

    >>65

    では今ここで〈二つ名〉を決めてしまうのは如何ですの?

  • 67真っ黒な一角猫24/10/16(水) 00:51:33

    >>65

    くけ、道場の名前とそこの門下生だと名乗れば十分だと思うぜ……

    むしろ奴はお前の名前自体は結局望んでないからな、くけけけ


    >>66

    まあそれも悪くないがな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:52:58

    師につけてもらうというのも
    それこそ闘技場名が宣伝のために二つ名になるとかになりそうですけれど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:55:06

    >>66

    二つ名は強くなったらつけるケロ〜

    いつ死ぬかわからないのにつけても無駄になっちゃうケロ

    【沼人の戦士に名前がない理由】


    >>67

    >>68

    あ、それはいいケロ!

    立派な戦士になったら名前をもらうのは同じなんだから道場で免許皆伝代わりに名前もらうケロ〜!

    【やる気満々】

  • 70剛射従者◆neGYPxkycYwh24/10/16(水) 00:56:50

    >>69

    出過ぎた真似を、失礼いたしましたわ。

    良い結果になることをお祈り申し上げます。

  • 71真っ黒な一角猫24/10/16(水) 01:00:11

    >>69

    くけけ、それじゃあこの先にまっすぐ進めばその道場の門があるぜ……

    見事免許皆伝して悪魔獣を倒せれば5000000Gが手に入る、途中リタイアは何もなしだ。

    【尻尾を降って真っ黒な鉄の門を召喚する】

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:01:32

    >>71

    ありがとケロ!

    行ってくるケロ〜!

    【ぺったらぺったらと歩いて門をくぐって行った】

  • 73〈絶壁〉@危機◆mHqJ7otKZM24/10/16(水) 01:03:19

    【それから数時間後】

    「まさか、話を聞いたそばから来るとは思いませんでしたねー」

    【絶壁はまだ戦士達に周囲を囲まれていた。それぞれが出所のよくわからない鎧と武器を装備している。しかも、おそらく魔法の武器だろう】

    「あなたにはここで俺達に負けてもらう。なに、命までは取りはしない。少々の辱めは受けてもらうがな」

    【正面に立つ一人が言った。声はまだ若い。発音からグロワールなまりだ。構えから見てそれなりの戦闘訓練は受けているが、軍などで使い物になる水準とは思えない。察するに活躍する場を与えられず、腐っていた若者といった所だろう】

    「あのー、襲われようとしている私が言うのもなんですが、もうちょっと隠す努力をしたほうがいいのではー?」
    「ほう? 私達が何者か」
    「名前と家名は存じ上げませんが、軍の再編にも弾かれた家か、家は取り立てられたけど個人では弾かれた方と推察いたしますが、合ってますかねー?」

    【食い気味に言えば、正面の者含めて全員が何らかの動揺を見せた。更に絶壁はあっけらかんと言う】

    「多分、私の評判を落とそうとツテを使って自分達で集まった気でいるようですがー、それ間違いですよー?」
    「は?」
    「つまり、あなた達に武具を与えたパトロンはあなた達ごと私を消すつもりだということですよー」

    【唖然とする若者を余所に言ってのけた瞬間、若者達の、更に後ろから素早く影達が躍りかかる】

    「な、はぁ!?」

    【若者達は突発的な事態、動揺したまま命を落とす――ことはなかった】

    〘防御―鎧―複数発動〙

    【彼らは絶壁の防壁で守られたからだ】

  • 74〈絶壁〉@危機◆mHqJ7otKZM24/10/16(水) 01:04:04

    「何がどうなっている!」
    「ほらほら、そんなこと考える暇があるなら武器を構えて戦ってくださいよー」
    「な!?」

    【驚く若者を他所に絶壁は次々と魔法を発動させ、自身と若者達の守りを強固にし、また強化していった。さらにこの場を防壁で包み、暗殺者たちを閉じ込める】

    「あなた達は唆されたんですよー。この人達は『私とあなた達が殺し合って相打ちした』とか、その辺のシナリオを完遂するのが目的なんですよー。つまりあなた達は『あなた達程度に負けて、レイガドの者が死んだ』という舞台を作るための配役に過ぎなかったということですよー」

    【話しながら、いつの間にか十指に指輪をつけた絶壁が暗殺者達の攻撃を捌き続ける】

    「ほらほら、早く戦わないと終わりませんよー?」

    【そう絶壁の言葉に促され、利用された事に気付いた若者達は絶壁の支援と指揮の下、暗殺者を打倒していった】

    「はぁはぁ」
    「はい、終わりましたねー。監視の者はいるかも知れませんが、多分仕掛けてくることはないでしょー。なんなら、もう逃げちゃったでしょうねー」

    〘回復―疲労―複数発動〙
    〘回復―精神―複数発動〙

    【冷静に辺りを警戒しつつ、色々疲れている若者達を癒す】

  • 75〈絶壁〉@危機◆mHqJ7otKZM24/10/16(水) 01:04:15

    「さて、あなた達の処遇ですがー」

    【と、切り出した所で若者達はほぼ一斉に絶壁に片膝を付いた】

    「申し訳ありませんでした!」「我々が浅慮でした!」「誠に申し訳なく思っております!」「あなたを襲ったのにも関わらず、命を救ってくださりありがとうございます!」「あの優雅にして洗練された魔法行使に我々に下していただいた指示の数々、お見逸れしました!」「噂に勝る腕前、我らが敵うはずもなく! 」「今は我らの思い上がりと不遜を恥じるばかりでございます!」「如何様にも処罰していただきたく!」「我々は何ひとつ言い逃れもせず、下される沙汰に従うこと誓います!」

    【と次々と言葉を重ねられ、絶壁は若干戸惑いつつも】

    「あー……と、それじゃーとりあえずは暗殺者の遺体を運ぶの手伝ってくれませんかー? 証拠になる者何一つ持ってないでしょうけど。……貴方がたの身柄は一時的にご当主様に預けますが、まぁそれからは国に任せますよー」

    【そう言えば、若者達は一斉に返事を頭を垂れると作業を開始した】

    (これは助命の言葉を添えるべきですかねー?)

    【思いつつ、絶壁は彼らを監督しながら周囲を警戒するのだった】

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:05:34

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:07:19

    >>76

    おかえりー

    グロワールの軍部はギルドに喧嘩売りたいみたいやねー

    感じ悪いわぁ

  • 78重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/16(水) 01:08:57

    証拠になるものが何一つなくても遺体は残ってますもんね…それらから何らかの証拠が見つかるかも…?
    占いができる方なら縁を辿ったりも…
    蘇生してしまうのも良いかもですね…あちらが手段を選ばないのならやりようは沢山ありそうです…

  • 79〈絶壁〉◆mHqJ7otKZM24/10/16(水) 01:10:44

    ただいまー、お疲れ様ですよー。


    【ギルドに諸々の報告書を提出する】


    >>77

    あくまでごく一部の馬鹿だけですよー。

    ……それに喧嘩売ってるのはギルドじゃなくて私の実家ですからねー。


    >>78

    まぁ蘇生阻止の処置はしてるでしょうねー。

    残留思念対策とか、ネクロマンシー対策とか。暗殺者はプロのようでしたしー。

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:13:16

    まあ正直映像が流れてるってことは相手の重要度としてその程度だからあんま気にしなくてもいいと思うぜ
    ガチヤバは秘匿されるからな……いくつかの依頼みたいに

  • 81重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/16(水) 01:13:40

    >>79

    うぅむ不退転…その決意をもってやることが卑劣悪辣下衆な非公認暗殺じゃなければ報われたでしょうに…とにかく絶壁さんと担ぎ上げられたけどまだなんとかなりそうな方々は無事で良かったです…

  • 82真っ黒な一角猫24/10/16(水) 01:14:59

    くけけ、人間界も苦労が絶えないねえ

  • 83〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/16(水) 01:15:39

    >>79

    やあ、お疲れ様

    人間の貴族は大変だねえ

    【魔族の場合、気に入らないと即座にバトルなのだ。ある意味単純である】

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:18:36

    ソワスレラの次はグロワールですかー。

  • 85〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/16(水) 01:19:24

    うん?ソワスレラの次は……というのは、ソワスレラでなにかあったのかい?

  • 86〈絶壁〉◆mHqJ7otKZM24/10/16(水) 01:21:42

    それと、馬鹿を唆した馬鹿がいることがわかったので軍部とか法務部とか警邏部とか諸々が連携して動き出すでしょうしねー。

    むしろわかる形で動いてくれたので助かったぐらいですよー。

    証言をためらわない証言者は生き残ってるのでー。


    >>80

    ですねー。


    >>81

    闇には闇のやり方があるものですからねー。

    冒険者には冒険者のやり方があるように……まぁ、それをやる背景に同情の余地があったら同情してあげるくらいで考えていいと思いよー。


    >>82>>83

    気苦労が絶えないですねー。

    まぁ、それに見合った力と富と待遇を勝ち取ったのが貴族なので、致し方なしってやつですよー。


    >>84

    大事には発展しないと思いますのでご安心くださいねー。


    >>85

    昔の話ですよー、昔のー。


    それじゃあ、私はこの辺でー。

    お疲れ様でしたー。


    【ギルドを出ていく】

    (※おやすみなさい)

  • 87重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/16(水) 01:25:51

    >>86

    うぅむ…頭ごなしに拒絶しすぎるのも確かに…しかし…命を狙われて尚落ち着き払っている絶壁さんは凄いなぁ…それではおやすみなさい…どうか安全に過ごせますよう…!

  • 88真っ黒な一角猫24/10/16(水) 01:28:53

    くけけ、さてのこりの2つを受けたい奴はいないかね?

  • 89仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/10/16(水) 01:29:26

    やぁ、大きな物事には色んな物事が付いてくるものだねぇ

    これが「魔導具を買ったら整備用の道具も付いてくる」とかなら歓迎したいところだけれどぉ


    >>58 >>88

    子供の悪魔さんと一緒に肝試しかぁ

    これって森に危険な魔物がいたりとかー……そういう注意点なんかはあったりするかなぁ?


    >>86

    早いところ事態が落ち着くと良いねぇ

    おやすみなさぁい、良い夜をぉ

    【ひらひら、と手を振って見送る】

  • 90真っ黒な一角猫24/10/16(水) 01:32:23

    >>89

    まさか子供悪魔のいたずらでそんな危険なところに行けるはずはないだろ?

    これはあくまでも子どものいたずらなんだぜ……くけけ

    (※一応ちょっとした危険やコントロールできていない力由来のトラブルを出してもいいですが環境は単純に近所の森です。やたら雰囲気が怖いだけの)

  • 91仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/10/16(水) 01:38:19

    >>90

    ふふふっ、考えてみればそれもそうだねぇ

    これが大人ならいざ知らずー、子供が仕掛ける悪戯ならそんなものかぁ

    ……まぁ、子供の世界は狭いって言うけれどぉ


    それじゃ、その依頼は自分が受けようかなぁ

    (※環境自体は近所の森、了解です。そりゃあ子供同士のアレコレだし、題からして肝試しですものねー……)

  • 92真っ黒な一角猫24/10/16(水) 01:54:01

    >>91

    くけけ、それじゃあこの先にその子供の家があるぜ

    森までは案内してもらえばいいだろうさ……

    【尻尾を振り、真っ黒な鉄の門を召喚する】

    (※強制的に怖がらされるというプライド的にアレなもの強要されるのに内容は子供のぬいぐるみを取りに行くことなので性格の悪い魔界の悪魔は誰も引き受けないという)

  • 93仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/10/16(水) 02:07:47

    >>92

    はぁい、それじゃあ行ってきまぁす

    ……どちらかと言えばぁ、おばけって怖がらせる側な気もするねぇ

    【などと言いつつ、仮面のおばけはフラフラゆらゆらと門の向こう側へ進んでいった】

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:46:08

    【時計の音が聞こえる】

  • 95時の狭間の商人24/10/16(水) 04:00:08

    【鐘の音と共に門が開く】

    dice4d100=42 95 7 30 (174)

スレッドは10/19 04:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。