いつの間にか見なくなったやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:33:12

    グッドエンドのこの最初の文気がつけば見なくなったけどいつから消えたの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:33:37

    普段飛ばしてるから全然分かんないや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:35:09

    なくなってたの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:37:03

    >>3

    ごめん紛らわしい書き方だったな

    最近のウマ娘のエンディングにこのフレーズ見かけない気がするんだけどいつからなくなったの?ってことや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:37:55

    かけがえの無い時間は過ごせてるのでセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:39:16

    ほんまやね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:39:49

    よくよく考えたらラークとか3年間過ごしてないから矛盾してるの考慮したとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:41:16

    >>7

    あれ、ラークって個別エンドあったっけ…?最後メイちゃんだった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:41:22

    ラークは固有シナリオないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:42:27

    気になってとりあえず周年ウマ娘から見てみようと思ったらキタちゃんからしてなんか違う……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:43:29

    スイープが宝塚でセルフパロディする頃にはもう使わなくなってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:45:56

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:48:09

    初期組のスズカさんもちょっと違う……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:48:30

    もしかして>>1のテンプレ使ってる方が少数か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:49:31

    要はテンプレって程テンプレでもないってことでは
    似たような文言が使われることが多いってぐらいで

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:50:02

    合宿開始→担当の一言二言→そうして夏合宿が始まった!的なテンプレもいつの間にか相当昔に消えたしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:50:27

    逆にこのテンプレ文使ってるかどうかでウマ娘間で担当したライターが同じかどうか割り出せたりしないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:51:46

    ウララちゃんがちゃんと>>1の定型だったから初期配布キャラで同じか…?

    と思いきやダスカからして違う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:52:25

    1回読んだら常時スキップで飛ばすからこれが表示される頃には
    因子と評価点にフンフンしてて文面まで詳しく覚えてない疑惑

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:52:57

    >>15

    「似たような文言」すら使われなくなってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:54:04

    バクシンもそうだったけどキングも違うから星1ならって感じでもない……
    法則性とは……
    うごごご

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:54:50

    これシュヴァルのだけどテンプレっぽさすら全くない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:54:55

    これ上手いこと調べたら面白そう
    どのライターがどのウマ娘シナリオ書いたか割り出せるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:56:36

    ・内部でのシナリオ完成順の影響
    ・担当ライターの癖
    ・汎用文の1つだったがシナリオ内容が凝り出すにつれて使わないorアレンジして用いる傾向が強まった

    このへん?意識したことなかったけど面白いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:59:55

    >>24

    最初期のシナリオで薄味的なの言われるの登場人物によるドラマの欠如よりもこういう部分の薄味による印象が強いんじゃないかと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:01:11

    他ソシャゲだとこのイベとこのイベ書いたの同じライターでは?って推理されてたりするな
    合宿前も二言くらいのやり取りだったのがだいぶ長くなってるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:03:31

    >>26

    ネイチャさんとか案外描かれたの遅いんじゃね?って思ってる

    他のキャラが一言二言で済ませてる中でヘロヘロトロフィー見てにっこりはちょっと話作りが進みすぎだろって

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:04:02

    >>26

    文体とか展開とか登場するサブキャラのメンツあたりでだいたいライターのあたりがつくソシャゲを2〜3知ってる

    でもウマ娘は展開とサブキャラは史実が中心だから文体からの判断がメインでちょっと難しいか?って思われてたんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:10:52

    このゲームキャラにしろイベントにしろ一人でシナリオ書いてない感じする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:10:54

    タイシンは文章がちょっと変わってた

    でもタイシンの後に実装されたシチーは>>1なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:20

    今見たらスペとオグリは1と同じ文だったな
    意外にもテイオーはテンプレと違った
    よくシナリオが薄いと言われがちなスペとオグリが一緒だし特に古いウマ娘はテンプレ文な可能性ありそう
    奇しくも2人とも初期メディアミックスの主人公だしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:14:16

    >>29

    同じサイゲのグラブルプリコネと比べてもライターの癖みたいなの感じないから

    大体書き上げた後にライター班で校正+総書き換えくらいやってるんじゃないかな

    地の文が少ない分で単純な文章量としては少ない気がするし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:16:18

    気になったから調べたらアイネスは>>1と同じ文のやつだった

    キャラ多いと調べるの大変だわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:18:35

    >>31

    スぺちゃんの両合宿見てからネオユニの両合宿見ると分量の差でちょっと笑っちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:27:09

    アプリリリースとアニメ2期のタイミングが被ってる事考えると2期メインキャラはアニメとアプリで展開被らない様に比較的後にアプリシナリオ考えた可能性ありそう
    テイオーのみならずライスやマック辺りもテンプレ文じゃないのなら時期での区分けできるかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:29:09

    一通り見てるけど
    微妙に書き方を変えてる感じがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:44:00

    トゥインクルシリーズて結果がうんたらかんたら〜は最近ないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:40:56

    エンディングではあんまり無いけど温泉旅行だと見る気がする
    おそらく気の所為だけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:50:00

    >>28

    なぜか最初に思いついたのがパワポケだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:12:46

    ブライアンは違うか
    と思ったら途中で生えてきた

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:39:05

    導入に便利な事以外何もわからんのと同義だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:45:05

    言い方はともかくあった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:46:46

    初期組のライスも>>1と違うパターン

    確かに印象的な文章だけど思ったより多用はされてないな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:48:28

    マックちゃんはほぼ同じ、ただ「出来た」が「できた」だったり微妙に違う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:53:04

    よく気がついたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:55:27

    アキュートどうなってるんや

スレッドは10/17 03:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。