悪役令嬢の中の人 雑談スレ40

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:40:35

    コミカライズ、原作、キャラのネタでも考察でも何でもオッケーの雑談スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:43:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:24:12

    立て乙です 

    ついでに今まで原作の方で言及されている攻略対象を、リストアップしてみた

    コミカライズでチラ見せされたキャラクターの、どれが誰か推測するのも楽しいね


    ウィリアルド、クロード、デイヴィッド、ステファン(強制加入キャラ)

    エルハーシャ(放蕩息子のたおやかバージョン、ピーキーな性能)

    アンヘル(魔力最強)

    不老不死の錬金術師

    少年暗殺者

    ディル(ツンツンした反応の時期がある)


    <軽く言及>

    市井に暮らすもの

    冒険者

    傭兵

    国からは独立している機関の魔術師

    他国の者

    魔族数名

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:50:17

    >>3

    ミュージカルの人を忘れていたので追記


    作曲家

    詩人

    舞踏家

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:58:31

    意外と多いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:30:40

    新スレ乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:44:55

    いつも通りなら今週か来週に更新かな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:46:36

    ガチャ系ソシャゲだからな、キャラは後から増える増える

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:55:48

    (リアルマネーをどれくらいつぎ込むか頭を悩ませるエミ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:14:35

    10レス、ヨシ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:33:09

    イベントでタキシードとか水着とかサンタとか衣装チェンジもありそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:49:24

    四馬鹿のケモミミver.はありますか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:16:55

    >>9

    エミちゃんは「イベント報酬キャラで攻略は十分だな」で石めっちゃ貯まってたらしい

    たまに魔族キャラが実装されると「お願いお願い、同じ陣営だったんだからレミリアたんと会話の一つでもしてて~~」でパソスト目当てに引いてたみたいだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:17:43

    エミはレミリア実装されたらfgoで言うところの宝具マにしそうだしレベルも120にしそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:22:35

    クリムト君「兄さんとレミリアさんが出会ってくれて本当に良かった(純粋に愛する家族を案じていたが故の安堵と救世主への多大な感謝の気持ち)」↔クロード「君と姉さんが結婚しなくて本当に良かったと思ってるよ(義姉への肉欲が切欠の打算に塗れた上辺だけの言葉)」
    綺麗〜〜〜に対比になってたんだな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:45:09

    >>13

    エミちゃんは石を行動力回復やコンティニューに使って地道に攻略やストーリーを楽しむ無課金微課金勢(ただしキャラグッズ購入やお布施はする)に見える

    リィナはキャラ偏重の廃課金勢かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:24:59

    自分はリィナはゲームの廃課金勢に加えて引きこもりの偏食家で実家の金食い虫になってるって思ってる。

    ちなみに偏食家の要素は偽ピナカレーの評判がイマイチ悪くてすぐに忘れ去られたっていう所でレミリアが「ピナの舌が悪かったんじゃない?」って考えてたからあくまで想像。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:47:40

    ゲーム内レミリアたんのポジションからしてガチャキャラになることはないし
    乙女ゲームというジャンル上スチルやパソストに出る事もほとんどないもんね
    そうなるとエミの課金先は月パスに該当するものとかグッズに限られてくるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:32:34

    ただでさえ偽ピナの諸々のやらかしのせいで国民の不満は爆発寸前なのに、それに加えて血税で莫大な浪費をしてたって知れ渡ったらいよいよ国家転覆レベルの暴動が起きてもおかしくないから、流石にそれは伏せられてるのかな?そもそも一般市民は国庫の詳細な使い道なんか知らんかもだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:36:21

    >>18

    グッズ、すみっこにでもレミリアが写ってるなら買ったんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:06:13

    >>19

    発表は避けたとしても

    番外編のメガネの人みたいに煽りを食らってリストラされた人とかからじわじわ漏れてる可能性はあるかも

    そうでなくてもやたらに物を買い占めたりしたせいで困った人もいるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:26:05

    都合の悪いことは全部悪魔のせいにすればいい
    そう思いませんか?あなた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:27:56

    >>19

    察しの良い国民なら例の炊き出しの結果で「あっ…」ってはなってそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:31:21

    実際全部偽ピナのせいだからなぁ
    だからそんなのに騙されたウィリアルドと国王が引責辞任する必要があったんですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:33:14

    >>21

    チョコレート作るのにカカオ買い占めしてたような…しかしあちらの世界ではカカオは薬の原料として取引されているらしいから最悪周辺国から薬を作らせない気か!って非難が来てもおかしくないよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:52:55

    散財浪費だけでなくマスクや消毒液買い占めレベルの顰蹙行為か

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:57:00

    ざっくり調べたけど、カカオポリフェノールは生活習慣病予防や老化予防などに効果があるらしい
    老化予防とか老若男女問わず需要があるだろうから、元々カカオを常用してた勢は普通に存在してそう
    →勝手に買い占めした星の乙女への好感度低そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:04:34

    しかもそのマイナス印象をひっくり返すような革命的な何かを発明したならまだしも
    失敗してただ腐らせただけらしいからもうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:17:14

    薬になるカカオ買い占めについて、極端かもしれないが戦争の口実にもなり得そうだからマジ星の乙女ふざけんなって話だよな国民にとっては…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:40:10

    古代インカ帝国並にカカオを神聖な飲み物と定義づけてたり通貨にしてる国があったとしたら経済攻撃か?と思われそうな所業
    実際地球と異なる国や種族があるから交易はバック(武力とか信頼とか)がしっかりしてないとまずいですよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:40:36

    >>17見て親戚に生前リィナを酷くしたようなやつがいたのを思い出した。

    某超大手MMORPGにハマった引きこもりで、40過ぎた無職だけど毎月何十万も課金してるのが唯一の自慢

    外に出ないから母親以外の異性と全く関わりがなくて、二次元とオンライン上の女の子に執着&粘着を繰り返してたなぁ。

    そいつの場合、実家が凄い金持ってたから経済的な心配はないままゲームを続けて、人間性の歪みも身内の病院にこっそり親が金払って治そうとしてた。

    リィナが同様の生活してたとして、多分実家はそこまでの金持ちではなく中の上くらいの経済力だろうし、親の不安と金銭的ダメージは計り知れない。

    そう考えると、エアコン止まってたのは未必の故意で、リィナの親も娘に死んで欲しかったけど手を汚す勇気がなかったのかもしれないと思っている

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:57:01

    液体ショコラは17世紀の貴族にはコルセットやトイレ我慢で昼のお呼ばれと夜会の間などに日頃の軽食感覚で摂られていたから
    現代一般人だとランチパックやエナドリ買い占め値段上昇みたいな一部の人には必需品買い占め迷惑

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:58

    レスを見るとリィナは外交問題は起こしていないと思ってたけど外交軋轢を起こした可能性もあるのか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:37

    中の人は架空の異世界なんで現実の~は控えめにな
    カカオも「薬として扱われている」ぐらいしか言われてないし

    そういや中の人世界はソシャゲで乙女ゲーだからバレンタインもあったみたいだけどそれでもチョコレートは存在しなかったのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:26

    もしかしたらオトキシ世界でチョコを初めて作る、なんてバレンタインイベントがあったのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:02

    花やカードを贈るイベントだった可能性もありそう
    基本的な世界観が西洋風だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:23:07

    サンタクロースが赤い服になったのが飲料メーカーのキャンペーン由来なように、バレンタインデーに女がチョコレートを贈るのは製菓会社のキャンペーン由来だからな
    本来は男女問わずパートナーに花やカードを贈り合うイベントで、告白だの義理だのはなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:32

    >>28

    多分カカオを粉にして油で練って固めれば出来上がりくらいに思ってたんじゃねえかなあ

    まさか砂糖も入れずに甘くない!こんなのチョコじゃない!なんて世迷い言ほざいてないよな、いくら偽ピナでも

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:09

    >>22

    アッハイ 悪魔が全部悪いのでごあんしんください

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:12

    >>33

    前スレで話題になってた出来損ない輪栽農法も、土地の養分を使い果たして荒廃させ農業を破壊するまさに悪魔の所業というね


    カレーにマヨネーズにチョコに農法、全部失敗してるこれらで本人は現代知識チートを教えてやってるつもりってマ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:25

    >>31

    えっ生前、て…。

    …今頃はMMORPGの世界に転生して、ルーデウスのように更生して暮らしているさきっと。リィナみたいじゃなく。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:48

    >>24

    「貴方方が悪魔に誑かされなければ、神に認められた救世の聖女にして浄化の乙女であるレミリア様の存在により、我が国の権威は更に高まっていたであろうに…」

    「だが現実はどうだ?レミリア様は彼女の戦友だった魔王と結ばれ魔国へ行ってしまった」

    「しかも救世の旅には我が国は一切関与していないので他国への外交カードにはならない。我が国に残されたのは悪魔を持て囃し、聖女へ冤罪を着せ追放した愚かな国という汚名だけだ」

    「この事態、いったいどうなされるおつもりか?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:56:40

    >>31

    現実の5年前に元エリートの父親が引きこもりの息子を手にかけてしまった事件を思い出した。

    確かその父親の動機は息子が近所の運動会の音がうるさくて児童に危害を加える様な発言をしてその前に起きた複数の児童相手の通りま事件を思い出して息子が事件を起こす前に…って言う事だったかな?


    もしかしたらリィナも何らかの日常的に暴力的言動を取ってたらエアコン故障の熱中症前に家族に手をかけられた可能性もあったということもあるんだろうな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:48

    >>34>>35>>36

    悪役令嬢の中の人【書籍化・コミカライズ】 - この幸せが続きますようにハッピーエンド 乙女ゲーム 悪役令嬢 ざまぁ ヤンデレ 主人公にとっては R15 残酷な描写あり ガールズラブncode.syosetu.com

    「この幸せが続きますように」で出てきた「星の感謝祭」がバレンタインモチーフのゲーム内イベントだったんじゃないかと思われる

    ・冬の終わりに開催されている行事

    ・その日は唯一「女性から愛を告白してもいい日」とされている

    ・既に思いを交わした愛する人に贈る時はハート型にする

    チョコレートは無かったか、ゲーム本編では星の乙女が開発・発見したのかもね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:35:04

    >>40

    そうだよ

    成功したら「私が教えたおかげ」

    失敗したら「あいつらが上手く使えこなせなかった」

    こうするだけよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:06:15

    >>44

    ハート型でちょっと思い出した…一部の人々は(王宮内で偽ピナに不信感持ってたり嫌ってたりで近づかなかった人など)偽ピナをイメージするから内心複雑そうだなあ…ダサいドレスにゴテゴテ付けてたせいで思い出しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:46:41

    >>46

    今号国で忌避されるマークになったりしたら目も当てられんね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:47:06

    下手したらハート型は悪魔が好むモチーフ扱いされて忌まれる可能性もあるのか

    あいつ自分がいい気分になることしか考えてないのにばら撒いてる被害の広範囲かつ酷すぎない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:16:23

    ハートを心臓=命とすれば国を滅ぼし数多の命を奪おうとした、だから命を象ったマークを好んで使っていた
    と解釈出来そうだからマジで疎まれそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:39:08

    >>49

    王国の歴史をテーマにした展示会等で「星の悪魔ピナ・ブランシュ」のエリアで偽ピナのドレスが再現された展示とかでありそうな説明…。

    このドレスを着て傍若無人に振る舞い醜悪に笑っていたっていう都市伝説も生まれてそう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:52:58

    展示の横で顔芸の水鏡上映も一緒にされてるな絶対

スレッドは10/17 14:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。