【オリキャラ・🎲⚓️】A組の誰かに幼馴染♀を生やす 5

  • 1幼馴染♀24/10/15(火) 23:41:59

    女幼馴染という属性が好きなので


    【前回のあらすじ】

    飯田くんの幼馴染で両腕がめっちゃ重い機械製な炉暮芽衣子は雄英高校に入学した。相澤先生のマンツーマンレッスンを受けたり心操くんと兄妹弟子になったり期末テストに合格したりする中、林間合宿で母親を殺した敵と会敵する。


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3990366/?res=192

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:46:34

    快楽殺人鬼?っぽいやつが無能力者とかやめろ
    芽衣子ママの仇なのに味がある設定しやがって

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:47:22

    たて乙
    まさかの無個性…異形系とは差別的にはどっこいどっこいかもだけど
    真面目に全国の無個性の方に謝れマジでこの野郎…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:48:07

    イメージダウンになりそうな野生の犯罪者だった…まあ犯罪するのに個性が必要な訳ではないもんな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:49:33

    無個性の俺に負けて恥ずかしくないの〜?とか
    煽ってくるのかもしれない

    なんだこいつ1人十字目か??

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:51:28

    個性なくても犯罪はできる!!とか最悪のスローガンやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:51:30

    >>5

    犯罪者がふざけた口を聞くなでFA

    …いやよく考えたらコイツヒーロー相手じゃなくて一般人相手に襲い掛かってたんだったわ

    やっぱりクソ野郎じゃないか!(全ギレ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:52:05

    トガちゃんみたいな技術持ちなんだろうな
    個性がなくても道具と知恵が在れば立ち向かえはするからな
    一般人の個性持ち相手なら尚更油断するだろうからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:54:06

    相澤先生も近接格闘能力自前だもんな…
    あの世界の人間なら無個性でも運動神経すば抜けてたら
    個性持ち相手でも普通にヤれるか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:00:59

    個性が無くてもヒーローになれるを露悪にした感じの犯人だな…

  • 11幼馴染♀24/10/16(水) 00:01:06

    ……こいつの個性が割れてない以上、こちらから攻撃を仕掛け続けるのは危険だ。特大火力で消し飛ばすのも視野に入れつつ、時間稼ぎと情報収集を行おう。幸いこいつはお喋りらしい、きっと乗ってくる。


    『……私のこと知ってる口ぶりだけど、お母さんと何話したの』

    「何って世間話さ。君らが普段するような、さ。……別に世間話という名の拷問とかしてねえから。俺そういうの趣味じゃないし、マジで」

    『……───』

    「わは、疑ってんなあ?大マジよ、初対面は雨の日でさ、君のお母さんが傘持ってなかったもんだからさ、貸してやったのさ。そしたら後日偶然会うだろ、お礼しますって言ってくれるだろ。そこでお喋りしてたのよ。君のこともお父さんのことも嬉しそうに話してくれたぜ。……お母さん、誕生日が近かったんだって?毎年プレゼントが楽しみなんだって教えてくれた。良い家族だよなあ」

    『よく口が回る。友達がいないの?』

    「……今のは傷ついた。多い方だと思うんだけどなあ。なあトガちゃん」

    「私、あなたの友達じゃないです」

    「女子高生はおじさんに厳しいぜ!嫌になっちまう」


    ……こいつと話してると頭が痛くなってくる。もういいや、さっさと───


    「炉暮!切島!」


    ガサ、と草木を掻き分けて、障子くんと緑谷くん、お茶子ちゃんと梅雨ちゃんが飛び込んできた。緑谷くんは酷い怪我をしている……障子くんもだ。

    私と切島くんの意識がそちらに逸れた瞬間、2人の敵は身を翻す。


    「人増えたので、殺されるのは嫌だから。バイバイ」

    「んじゃ俺もそろそろ。じゃあな芽衣子ちゃん、今日は顔見せだけってことで。また思い出話をしよう!」

    『逃がすわけないだろクズ野郎』


    2人が消えようとする方向に足を向ける。逃がすわけがない。ここで打ち倒して、警察に突き出して、正当な裁きを受けさせる。規範の中で惨めに生きろ。


    dice1d3=2 (2)

    1.切島に止められる

    2.3.吹っ切って追いかける

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:01:55

    吹っ切ったー!?知ってたけど危ないよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:05:53

    気持ちは痛いほど分かるしクソ程ムカつくし死よりも惨い目に遭わせてやりたいって気持ちも凄くありそうではある
    でもダメだって!ここで振り切ったらまずいって!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:59

    規範の中で惨めに生きろとか名台詞すぎるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:06

    人の心の隙間にヌルっと入ってくる殺人鬼だった

    テックン助けて

  • 16幼馴染♀24/10/16(水) 00:11:20

    「待て炉暮!どう考えても挑発か、そうじゃなくても行ったらダメだ!お前今普通じゃねえぞ……」

    『切島くんたちは宿舎に戻るといいよ。これは私の問題だから』

    「……どういう状況か分からないけれど、ダメよ芽衣子ちゃん。先生たちの指示は聞いたでしょ───」

    『ごめん、梅雨ちゃん。みんな。みんなが正しいよ。でも私、もう間違ってていいの』


    早くしないと見失う。もう背中があんなところにある。2人とも早い。早く行かないと。

    硬く腕を掴んだ切島くんの手を振りほどいた。あ、怪我してないかな。でもごめん、もう行くから。


    『……本当に、ごめん』


    走り出す。この鈍足が疎ましい。この重い腕が疎ましい。てっくんみたいな脚がほしかった。敵を逃がさない速い脚だ。


    『逃がさ、ない……!』


    心臓が痛い。走ったことによる脈拍の乱れじゃない。これは怒りだ。途方もない絶望だ。足を止めてはいけない。走らなければ。


    dice1d2=1 (1)

    1.まだ追い縋る

    2.見失った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:55

    >>14

    トガちゃんみたく個性のせいで生きられなかった部分も多大にある人と違って

    無個性とはいえ普通に生きられたのにやらかしまくってるんだからこれぐらい言われても余りあるよ

    何ならトガちゃんの対応的にもあんまりヴィラン連合でも馴染めてなさそうな気がするコイツ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:14:12

    協調性のないマスキュラーみたいなもんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:14:51

    >>18

    協調性のないマスキュラーとかもういい所何一つないやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:15:15

    涙出てきた
    普通じゃなくていいとか言わないでくれよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:17:07

    間違ってて良いなんて言わないでくれよ…腕の重さ以外のものに押し潰されちゃうよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:17:54

    やめるのだ…心が痛いしそのままのルートは良くて公安か悪くて退学ヴィジランテコースだからやめるのだ…

  • 23幼馴染♀24/10/16(水) 00:19:39

    『はあ、はあ、……う、あ……』


    まだ追いつける。まだ手が届く。お母さんを殺したやつだ。お父さんを悲しませたやつだ。私たち家族の仇だ。

    ああ、もうすぐ開けた場所に出る。そこにいる。まだ手が届く。絶対に全部を後悔させてやる。きっと許しを乞わせてやる。そうなるように頑張ろう。


    集合地点到着

    dice1d2=1 (1)

    1.緑谷たちが来る前

    2.緑谷たちが来たとこ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:21:50

    一番乗りしてるよこの子
    まってまってまって

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:22:19

    ヤダーッ!早いーッ!
    なんでこういう時めちゃくちゃ行動早いの…お願いだから待って…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:25:09

    これこの場しのいだとして
    テックンとの約束守れなかったって思い詰めるやつじゃん
    やだやだやだやだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:27:19

    やばいやばいやばい、これ今集合個所に何人いるか分からないけど
    もしヴィラン連合いたらまともに集中砲火喰らうぞ…それ自体は別にどうでもいいけど
    (無個性かつ散々煽りまくって逃げた馬鹿のせいで)最悪死人が出る…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:28:48

    これでも個性ダイスの中だと一番マシな方なんだよな…マジ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:29:34

    この幼馴染共はどうしてこう似てるんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:30:56

    >>28

    貫通とか扇動とか機械に入ったら故障しそうな砂あったからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:31:42

    (あの馬鹿ヴィランは普通によけてますが木々がぶっ飛ばされる威力の火力砲撃は当たったらヤバいです
    集合場所に向かって集中射撃した場合体は無事でも地面が吹き飛びかねません)
    (ついでに言うと今回りが見えない状態になってるので普段使わない腕の近距離戦もしかねません)
    …頼むー!誰かあの子止めてくれー!

  • 32幼馴染♀24/10/16(水) 00:31:49

    興奮で、高揚で、緊張で、恐怖で軋む身体を律する。もう少しだから頑張ろう。敵はたくさんいるけれど、最悪あいつひとりでいい。もう話さなくていい。もう喋らせない。もう絶対に、


    「おい……追い付かれてんじゃねえか」

    「えっマジ……足速いなー芽衣子ちゃん!そんな重い腕ぶら下げてさあ。無理しちゃダメだぜ」

    『もういいよ。喋らなくていい』


    走ってる間に色々考えた。できるだけ痛めつけた方がいいかなあとか、まずどこを狙おうかなあとか、色々考えた。でも私は大して強くもないんだし、特別優秀でもないんだし、こんなに馬鹿なんだから、ひとつの目標に向けて前身しないと、結局1番の望みを叶えられない。

    だからもう、殺す気で行こう。

    それでこいつが死んじゃったら私が全部悪くておしまい。死ななかったらそのまま刑務所。もうどっちになったっていいんだ。そんな気がする。


    dice1d3=3 (3)

    1.敵連合の攻撃(dice1d4=4 (4) 1.仇敵 2.荼毘 3.トゥワイス 4.トガ)

    2.芽衣子の攻撃

    3.コンプレスと緑谷たちが飛んでくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:32:36

    デク来た!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:32:39

    セーフ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:32:46

    セー…いやこれセーフ!?セーフって言っていいのか!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:33:45

    芽衣子ちゃんの一番の望みをこんなバカに使わないでよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:35:07

    今の芽衣子マジで○しかねないから来て良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:35:39

    あのカス野郎の事はひとまず置いといて死にかけのクラスメイト助けてほしいなー!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:36:12

    テックン助けて
    君の幼馴染が自分のことを貶しながら絶望して未来を手放そうとしてるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:36:22

    助けを求めてそうな方にしよ?ね!?

  • 41幼馴染♀24/10/16(水) 00:44:23

    今までにないほど視界も思考もクリアだ。もうは迷う必要ない。迷うほどの選択肢が目の前にない。ひとつだけだ。たったひとつだけが大切だ。


    『終わりだヴィラ───』


    どん、と後ろ上空で音と声がして、そのまま落下してきた。なんだこれ。ああ、人だ。緑谷くんに、轟くんに、障子くんに、知らないやつ。敵かな。まあ誰でもいいね、何でもいいや。何をしに来たんだろう?

    一拍遅れて、火傷跡だらけの男が蒼い炎を巻き上げる。ああ、炎を使うんだ。轟くんと一緒だね。腕に炎が直撃したけれど、痛みはない。だって鋼鉄の腕だから。


    『お前だけ……お前だけ見てるよ』

    「そりゃ嬉しい!俺も君のことをもっと知りたい、でも生憎今じゃねえんだなあ」


    緑谷くんたちに当たらないよう、ちょこまか動き回るこいつを狙うのは骨が折れる。本当、何しに来たのかな。余計な思考だ。やめよう。なんだか仮面の男たちが騒いでいる。なんでもいいからこいつを───


    『ワープ』


    USJの時の、と思い出す。いけない、逃げられる。逃がしたらダメだ。まだ後悔させてない。


    dice1d10=9 (9)

    1〜8.逃げられる

    9.逃がさない

    10.???

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:45:49

    最悪だ!倫理と希望が食って吐いて捨てられてる!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:48:38

    なんでぇー!?
    なしてこんな時にめちゃくちゃ精度いいの!?お願いだからせめて殺しだけは…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:50:03

    たのむたのむたのむ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:50:57

    おそらく???じゃないだけマシだと思われるがなんなのぉ…
    どうなっちゃうの

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:51:05

    今だけ頑張れ無個性のヴィラン!プルスウルトラだ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:51:37

    こういう時に個性が在れば避けれていたのに…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:52:49

    心の強さでがんばれヴィラン!!

  • 49幼馴染♀24/10/16(水) 00:53:36

    逃がすか、ばか。

    地面に向かって砲を打ち出すことで一時的な加速。ぶっつけ本番だけど上手くいった。


    『お前は私とこっち』

    「───ああもう、熱烈だなあ!!!」


    初めてそいつに感情が見えた気がする。焦燥とか、苛立ちとか、喜びとか……お母さんを殺したやつの内面なんてなんでもいいんじゃない?

    閉じそうなワープからそいつを攫う。一緒になって転がって、取っ組みあった。絶対に離さない。離すもんか。変なアドレナリンとかが出ている気がする。


    「おじさん嬉しいぜ、そんなに追い縋ってくれるなんてさ」

    『お礼に捕まってよ』

    「そりゃごめんだ!」


    dice1d3=2 (2)

    1.仇敵にダメージ(dice1d100=66 (66) )

    2.3.芽衣子にダメージ(dice1d100=32 (32) )

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:54:24

    おうこら無個性ヴィラン、どうすんだよこれ
    お前のせいで普通の女の子が殺すか死ぬ方がマシなレベルの後悔させてやる系アヴェンジャーになっちまったじゃんか
    責任取れよテメー(吐血)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:55:13

    >>50

    ステイン戦の飯田君を過激にした感じよ…仲間が止めないと主に犯人の方が無事じゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:55:26

    こいつこの状態の芽衣子ちゃんにダメージ与えてんの???

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:56:12

    轟くんちょっとヴィランともども氷漬けにしてくんない!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:58:11

    >>52

    多分勢いでぶつかったんじゃないか?運悪く下敷きになった形で

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:59:35

    (どうしよう、今の状態だと多少のダメージは無視してむしろ骨を切らせて肉を断つ戦法しそうで怖い…

    多分今痛覚も脳内麻薬で多少無視されてそうだし…)

    >>51

    犯人の身柄の無事は(ぶっちゃけそんなに重要じゃないから)別にいいんだけど、

    芽衣子ちゃんが殺人者になっちゃうのだけは避けないと…

  • 56幼馴染♀24/10/16(水) 00:59:42

    痛みを感じて力が緩む。気付けばそいつは私の腕から抜け出していた。脚をナイフで刺されたらしい、と気付いた時にはもう遅く、痛みを無視して立ち上がろうとすると既にそいつは崖下に飛び降りていた。緑谷くんたちが駆け寄ってくるが、ただあの敵のことだけが気になっていた。逃がしたらダメだ。逃がしたらまた人が死ぬ。お母さんみたいに殺される。お父さんみたいに悲しむ。私みたいな、どうしようもない間抜けが生まれる。


    その後

    dice1d3=2 (2)

    1.ぶっ倒れる

    2.治療して警察と事情聴取

    3.治療して先生とお話

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:00:28

    絶対皆心配して声かけてくれてるのにもう何も聞こえてない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:01:14

    よく逃げたなヴィラン!!!!!さっさと捕まるか寿命でくたばっててくれ

  • 59幼馴染♀24/10/16(水) 01:01:54

    今夜はここまで ︎︎一気に話が進むと楽しい
    続きは明日警察の人達とお話するところから

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:04:22

    ありがとう逃げてくれて、今後もうどっかでひっそりと暮らしてろ馬鹿ヴィラン

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:05:42

    上で言われてたトガちゃんや相澤先生とかサーもだしあの世界割と個性に頼らない戦闘能力の奴多いよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:08:42

    まぁ元No1ヒーローが人脈と私財を駆使すれば短時間とはいえ無個性でもAFOと殴り合えるからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:09:22

    光の原点はテックンだけど
    闇の原点がこの糞によるお母さんのタヒなの辛すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:10:11

    本当に協調性のないマスキュラーだなしつこいし無駄に強い

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:11:13

    よく考えたらアーマードが芽衣子由来になったら機械じゃ限界を超えられないとか言ってらんないじゃんオールマイトプルスウルトラしちゃうじゃん
    それはそうと無個性のヴィランが母の仇なの味あるな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:15:34

    届くとしたら多分飯田くんの言葉しか届かないよね今の芽衣子

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:17:15

    >>65

    そう言う意味でも芽衣子の心の限界を越えなきゃいけないな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:17:42

    >>66

    幼馴染で原点で復讐者になりかけて戻れた人だからな…

    いろんな意味でテックンしかいない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:30:02

    内心でひたすら自虐してて辛くなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:00:13

    芽衣子としてプルスウルトラしなきゃ行けないな…煽りに乗るオールマイトみたいな危うさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:06:47

    このレスは削除されています

  • 72幼馴染♀24/10/16(水) 12:07:34

    無個性の仇敵について


    殺人件数 ︎︎dice1d30=6 (6)

    殺人未遂件数 ︎︎dice1d30=20 (20)

    年齢 ︎︎30+dice1d25=18 (18)


    敵名 ︎︎3つ前後募集してダイス

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:51:20

    ストロングマン

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:11:06

    アンダードッグ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:37:51

    ノーネーム

  • 76幼馴染♀24/10/16(水) 14:43:53

    敵名ダイス

    dice1d3=3 (3)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:52:22

    ノーネームね
    気取ってる感じして良いなそれと無個性から取ってる感じが好き
    アラフィフなんだね

  • 78幼馴染♀24/10/16(水) 14:52:31

    敵名:ノーネーム

    年齢:48

    発覚している罪状:殺人8件、殺人未遂20件


    ちなみに動機

    幸せな家族の形を壊すことで以前の形こそが完璧な幸福だったんだと思えるよね… ︎︎dice1d100=4 (4)

    善き人のことが知りたい、死ぬ瞬間まで知りたい、その人が死んで何が変わったのかも見たい ︎︎dice1d100=33 (33)

    理由なんてないよ ︎︎dice1d100=97 (97)


    芽衣子に対して

    あの人の大事なものについて知りたい ︎︎dice1d100=87 (87)

    2年前の1件でマークされてから動き辛くなっちゃったんだ(逆恨み) ︎︎dice1d100=84 (84)

    とにかく気になる、仲良くなろう ︎︎dice1d100=88 (88)

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:54:21

    なんだこのピュアアラフィフキラー

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:54:52

    飯田くんが危ない…?

  • 81幼馴染♀24/10/16(水) 14:58:20

    動機:特になし


    芽衣子に対しては2年前に彼女の母親を手にかけた事件で自分の存在が発覚し警察にマークされたことを逆恨みしつつ、だからこそ原因となった事件で自分が殺した被害者の身内である芽衣子に興味を持ちなぜか仲良くなりたいと思っているらしい


    ちなみに自分が無個性なことについて

    コンプレックスではある ︎︎dice1d100=76 (76)

    無個性ってだけで弱く見られるからラッキー ︎︎dice1d100=58 (58)

    みんな個性持ってるのにその程度なんだ… ︎︎dice1d100=13 (13)

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:59:57

    コンプレックスではあるのか…なんだコイツ

  • 83幼馴染♀24/10/16(水) 15:06:16

    無個性でそれなりに苦労したり排斥されたりして来てるからチクショーとは思いつつも相手の油断を誘えるのでそれはそれでいいと思っている


    なんで敵連合に入っているのか

    雄英狙ってるの?混ぜて(芽衣子目当て) ︎︎dice1d100=31 (31)

    社会ぶっ壊してえ〜 ︎︎dice1d100=66 (66)

    ステインいいよね ︎︎dice1d100=67 (67)

    所属はしてない、斡旋されただけ(ギランかAFO経由) ︎︎dice1d100=17 (17)

    その他 ︎︎dice1d100=88 (88)


    敵連合から見たノーネーム

    死柄木 ︎︎dice1d100=1 (1)

    黒霧 ︎︎dice1d100=22 (22)

    荼毘 ︎︎dice1d100=42 (42)

    トゥワイス ︎︎dice1d100=4 (4)

    コンプレス ︎︎dice1d100=87 (87)

    トガ ︎︎dice1d100=50 (50)

    スピナー ︎︎dice1d100=91 (91)

    マグネ ︎︎dice1d100=6 (6)

    【1ほどなんだこいつ(引き・嫌い)・100ほどええやん(気に入った・好き)】

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:09:50

    ま、まだ知り合ったばかりだから…そのうち仲間意識芽生えるでしょ

  • 85幼馴染♀24/10/16(水) 15:11:49

    その他ってなんだ

    暇つぶし ︎︎dice1d100=89 (89)

    オールマイト関連 ︎︎dice1d100=92 (92)

    芽衣子単体ではなく炉暮家がお目当て ︎︎dice1d100=49 (49)

    おじさんは若者(雄英生)が好き ︎︎dice1d100=58 (58)


    リーダー1だしトゥワイスとマグネにもめちゃくちゃ嫌われててダメだった ︎︎死柄木との顔合わせ荼毘トガの時よりもギスギスしてそう


    仇敵ことノーネームの掘り下げはこの辺りにしてまた夜に本編進めに来る

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:11:54

    やっぱり協調性のない人なのか…というかアラフィフが高校生に絡みに行くのキツいな…恥ずかしくないんです?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:12:47

    >>85

    ???

    まさかAFOの仕込みか…?まさか無個性弄りに…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:39:22

    >>86

    真面目にいい年してあの言動してるのきつい、主に見てるこっちが

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:44:14

    トゥワイスからしたら転げ落ちなくても良いのにわざわざ落ちてきた最悪な奴に見えるたりして…
    弔とスピナーが友達が仲良くしている苦手な友達みたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:48:17

    (初期段階ではまだ)別に仲がいい集団って訳でもないのに
    過半数以上から引かれるか嫌われてるの一周回って凄いと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:48:36

    ロリコンなのと社会への半分くらいの恨みと異常性みたいな暇つぶしからヴィランになった感じか…?
    まあ俺も暴れてえ〜くらいだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:49:13

    トゥワイスに嫌われるって相当だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:01:24

    >>91

    他の連中と違って後戻り出来ない・明確な迫害を受けたとかでもないのに嫌われてるのはやばいと思うの

    >>92

    基本過去が過去だけに仲間を大事にしてるトゥワイスから嫌われてるって相当だよな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:01:27

    スピナーとコンプレスが高いのは逆に何でなんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:03:32

    >>93

    ロリコンだし軽いきっかけで裏切りそうだと思われてるんだろうな…あと単純に普段からムカつく奴か

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:04:52

    >>94

    コンプレスは(人格は兎も角)ノリが近い部分がある(コンプレス自身もおじさんを自称してるし)から親近感があるのかも

    スピナーは単純に騙さr…悪いオッサンとしての経験値とかリスペクトしてるんじゃないかな、ウン

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:06:29

    >>96

    スピナーにはステイン関連と口八丁で好感度稼いでるのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:08:21

    ボス(死柄木)とムードメーカー(トゥワイス)と姉御ポジ(マグネ)に運搬役(黒霧)にと各方面から嫌われてる辺り
    人手が他に見つかったら即座に追い出されそうなポジションしてんなノーネーム

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:09:32

    この人エンデヴァーより上だからな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:11:04

    芽衣子ママからは傘を貸してくれる紳士的なおじさんに見えたのか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:11:58

    無個性は本編見る限り扱いの悪さは知っているけどそれはそれとしてコイツ誰かと寄り添ったり手を取るのが無理な人間なんかじゃないか…?芽衣子ママへの対応から態度は気の良いおじさんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:14:14

    仮に金玉が個性あげるよ!って言ったら貰うんだろうか
    それとも一周回って無個性へのこだわりみたいなのがあるんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:14:44

    >>101

    無個性コンプレックス拗らせてはいるんだけど暴れてる理由とか別にコンプレックス関係ないし

    信念があるとかそういうのすらないからひたすらに不気味というか…理解できない怪物みたいな性格してるし

    仮に個性あっても社会に馴染めるかと言われると…

    ただこんなんでもエンデヴァーと同年代で今まで無個性でヴィランとして生き残ってる技量があるのが厄介すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:17:25

    俺は名無しだってその歳で名乗ってるのか…センスは割と好きだけど…荼毘みたいなもんか
    そういうふうにしか生きられないんだろうなノーネーム
    芽衣子ちゃんの機械の腕でも他の人の手は掴めるけどアラフィフは伸ばさないし掴まない
    スピナーをもっと吹っ切れさせたみたいなというか

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:19:17

    >>104

    ああ、死柄木からノーネームへの感情が1だったのってそういう…

    (第一印象がおそらく最悪+(言葉にはしてないけど)友達のスピナーが惹かれてるのを見て嫌悪感を感じてる的な?)

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:20:26

    あれはアンパンマンに憧れてたというのもあるだろうが描写は少ないけど無個性時代のとしのりも見るからに大変そうだったからなぁ…
    皮肉なことに間違いなく実力はあるよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:22:12

    >>106

    役割が無いって言うほどだったもんな…だからこそ人の役に立てて嬉しい!もあると思ってるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:22:32

    動悸のない殺人鬼なのがもう本当に最悪なんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:28:31

    シガラキとスピナーの悪い所盛り合わせセットみてえな奴

  • 110幼馴染♀24/10/16(水) 16:39:53

    無個性アラフィフ敵おじさんに皆夢中だ ︎︎気になったとこダイス振ります


    ロリコンなんですか?

    違うよ ︎︎綺麗なお姉さんが好きだよ ︎︎dice1d100=64 (64)

    違うよ ︎︎たまたま芽衣子ちゃんに目を付けただけだよ ︎︎ dice1d100=56 (56)

    違うよ ︎︎前途ある若者が好きなだけだよ ︎︎ dice1d100=86 (86)

    そうだよ ︎︎ dice1d100=58 (58)


    オールマイト関連ってなんだ

    昔ケンカしたことがある ︎︎ dice1d100=58 (58)

    オールマイトいいよね…俺が終わらせてえ… ︎︎ dice1d100=2 (2)

    大好きなんだ、俺はあんたがいないと駄目なんだ ︎︎ dice1d100=55 (55)

    許さんぞオールマイト ︎︎dice1d100=79 (79)


    なんで無個性で今までやってこれたんですか?

    頑張ってきたから ︎︎ dice1d100=16 (16)

    おじさんは突然ポップしたフィジカル強者だった ︎︎ dice1d100=19 (19)

    開発した技術がn世代先に生まれるレベルの超絶技巧 ︎︎ dice1d100=96 (96)

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:42:05

    なんだコイツ闇のシールド?
    ダークシールド

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:43:08

    す、スゲェ…いくらでも大金持ちにも偉人にもなれそうな技術力をゴミみたいな事に使ってる…
    これオールマイト許さんってなってるの同業者のデヴィットさんみたいなサポート系の偉人への逆恨みでは…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:43:20

    なんか技術開発に成功してる!?!?

  • 114幼馴染♀24/10/16(水) 16:43:35

    若者が好きでロリコンのケがありつつ普通にお姉さんも好きなおじさん
    オールマイトとも何やら因縁のようなものがあり敵連合に加わったのはそれが理由の模様 ︎︎AFO→初代を薄めた感じの感情もあるらしい
    あとなんか技術がおかしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:44:20

    >>114

    もしかしてコイツ捕まえたら超強化するんじゃない芽衣子ちゃん?

    運命を感じるペッ!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:46:12

    >>114

    無個性コンプレックスはそれなりにあるしなんかオールマイトへの重感情もあるし

    ロリコンの気があるけどぶっ殺したり暴れたことに特に理由はないおじさん


    (人格とか容姿じゃなく生態が)キモイ…

    >>115

    アイツが落としてったアイテムをサポート科に横流しして間接的に支援してもらうぐらいでいいと思う

    母親を殺した敵から直接の技術提供とかされても芽衣子ちゃん絶対拒否しそうだし…

  • 117幼馴染♀24/10/16(水) 16:47:21

    技術ってどういう方向性?

    dice1d3=3 (3)

    1.殺人技術

    2.体系化された体術

    3.アーマードオールマイトの下地には俺もいるんだよね…(メカとかそっち)

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:47:43

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:47:49

    >>116

    ぶんどったアイテムを解析する形か

    まさに人面獣心じゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:48:43

    >>117

    ???

    やっぱりダークシールドだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:49:34

    え???お前の技術って科学の発展に貢献できるやつ????
    それを人殺しに使ってるのが屑たる所以か

    …もしかして無個性って理由で学会の派閥とかから嫌がらせされたりして日の目をみなかったとかある?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:50:13

    生徒に芽衣子がいて敵とはいえ全盛期自分と喧嘩した無個性のアーマードもいるならアーマードオールマイトもプルスウルトラしちゃうじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:50:20

    >>121

    もしかして俺の発明品で好き勝手暴れてやろうくらいかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:50:21

    >>117

    …どうしよう、発明品の凄さと開発者の人格は比例しない事は分かってるんだけど

    アーマードオールマイトの下地にコイツの技術があるのすげぇ釈然としない…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:50:57

    芽衣子ちゃんに興味ある理由が明確になったんdけど!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:51:38

    でもよぉ無個性で全盛期オールマイトと喧嘩出来るなら八木俊典くんも最終決戦AFOとも喧嘩出来るぜ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:52:09

    (デヴィットさんがこっちだとやらかすか分かんなくなってきたな…
    無個性でも素晴らしい技術力を持ってる奴がクソみたいなヴィランムーブしてるの知ったら
    同じような事をする奴等に手を貸すの躊躇しそう)

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:52:30

    ノーネームって学会から除名ってこと?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:53:01

    そういえば初対面でミニマムでパワフルな女の子と化言ってたもんな

    容姿も年齢も個性もどストライクだったのか?キモ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:53:22

    >>127

    デヴィッドさんも大概な技術力してたな…やっぱり闇落ちメリッサじゃねえのコイツ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:53:54

    負けるな芽衣子!能力はすさまじいのに人に迷惑かける事しか出来ないこんな奴のために君が手を汚す必要はないぞ!

    >>128

    貴重な資金と化して殺人用メカとか発表したら首になってそうなのが容易に想像が付く

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:54:27

    芽衣子ちゃんの個性が多分アラフィフからしても垂涎の可能性を秘めてるんだろうな…嫌だわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:55:05

    原作に登場する善良な無個性の人々に対するアンチテーゼ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:55:42

    まぁおじさんオールマイトに一発かまして逃げたぜ!って言われてもスピナー以外の敵連合の若造共は信じなそうってのはわかる

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:55:57

    …とりあえず此奴がヴィラン連合の過半数以上から嫌われてるのに首切られてない理由が分かった

    この技術力でヴィラン連合にサポートアイテムとか支給したりしてるから下手に切れないんだわ

    (ドクターは現状生体工学方面で動いてるからノーネームは機械工学方面の技術に長けてるっぽい?)

    >>129

    お母さんぶっ殺してるのもなんかもうそういう風に見えてきた…

    マジでキモイ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:57:00

    良い女は○してでも手に入れたいねえ!とかいかに人を傷つけるかが俺の発明よとか言いそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:57:09

    殺人未遂がやけに多いのオールマイトに張られてないかこれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:58:59

    でもいざ八木俊典になったらなんかステインみたく激励しに来そうだから嫌だこのおじさん

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:59:03

    >>135

    義爛とは顔見知りだったりしそうだな…

    コンプレスの義手がすげーパワーアップしてたりもしそう


    芽衣子ちゃんママと芽衣子ちゃんってどのくらい似てるのかな?

    性格はお母さんと似てないって言ってたから穏やかだったんだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:03:07

    本当にトゥワイスから嫌われる理由に個人的納得がいきすぎて怖い

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:03:25

    >>132

    >>110の前途ある若者が好きなだけっていうのがもうそういう意味にしか見えなくなったんだよね

    (まだロリコンのほうがマシ…でもないけども)

    オールマイト恨んでるのも芽衣子みたいに次世代のメカ系個性の子を誘拐しかけて邪魔されまくったからとかでは…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:04:43

    >>141

    これ暇つぶしの内訳研究じゃねえの?

    ロボ系個性確保する為に心を折ったり親を排除したりしてさ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:05:50

    好きにはなれないけど敵役として乗り越える対象としてこれ以上ないヴィランかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:06:39

    >>141

    ポジティブに考えるとアラフィフに狙われるくらいの個性って事だよな

    全然ポジティブじゃないわ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:08:45

    方向性としては機械による個性の擬似的再現とかかな

  • 146幼馴染♀24/10/16(水) 17:10:20

    ちなみにノーネーム→敵連合

    組織としての敵連合 ︎︎dice1d100=3 (3)

    死柄木 ︎︎dice1d100=25 (25)

    黒霧 ︎︎dice1d100=77 (77)

    荼毘 ︎︎dice1d100=60 (60)

    トゥワイス ︎︎dice1d100=99 (99)

    コンプレス ︎︎dice1d100=90 (90)

    トガ ︎︎dice1d100=25 (25)

    スピナー ︎︎dice1d100=65 (65)

    マグネ ︎︎dice1d100=47 (47)


    左が向こうから、右がノーネームから

    AFO ︎︎dice2d100=73 38 (111)

    ドクター ︎︎dice2d100=14 10 (24)

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:10:56

    >>142

    そうなるとお母さんが標的になったのがまじで芽衣子ちゃんのせいになってまじで曇るからやめてくれ…


    今でさえ私みたいな間抜けとか言ってるのに…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:11:59

    組織としてはヴィラン連合底辺評価な上ドクターとは互いに嫌いあってる
    トゥワイスが嫌う理由もわかるな…ドクターとは同族嫌悪では?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:12:05

    金玉が技術を高く評価してるからだこれ

  • 150幼馴染♀24/10/16(水) 17:12:32

    研究者同士仲悪いし敵連合見限る気満々だし多分それ見抜かれて死柄木に嫌われてるしトゥワイスとコンプレスのことが大好きなノーネームおじさんでした
    では夜に本編進めに来ます

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:12:46

    トゥワイスのこと滅茶苦茶好きやん
    トゥワイス気を強くもてよ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:14:08

    自分は死ぬほど嫌な奴だと思ってるノーネームに執着されてるトゥワイスかわいそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:14:20

    何でトゥワイス大好きなの…?まあ仁くんいい奴だしな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:15:14

    逆にトガちゃんのこと興味なさすぎて草
    仲良しアピールしてたのはただのフリか…
    そりゃトガちゃんも微妙な反応しますわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:15:50

    >>153

    ノーネームがトゥワイスの事好きでもトゥワイスはノーネーム大嫌いなの

    ノーネームの言動が完全にトゥワイスの地雷ポイント全部刺激したりしてそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:16:39

    無個性になったくらいで何へこたれてんだ俺はお前から逃げきったぞとか言われたらとしのりくんアーマードオールマイトやらざるを得ないから最悪の敵だよこれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:18:31

    >>89

    >>155

    こう言う感じで運も実力もあるのに悪事を働くし裏切りそうってのもあるんだろうな…人を無自覚に煽る天才だと思うよアイツ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:23:13

    紛れもないクズなのによりによって技術で個性に食らいついてる無個性だから悪役として変な魅力あるの腹立つな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:24:12

    好きにはなれないけど面白いなロリコンのロボ好きアラフィフ…最低だなコイツ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:17:07

    アラフィフはロボアニメの悪役の博士的なポジションか
    ものすごく技術を悪い事のために使う的な意味で

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:19:05

    味方からしたら下手に身元割れる前に前線引退してサポートアイテム供給かエンジニアしてろってタイプな気もするけど
    本人がなんかドクターと違ってアグレッシブに動いてるのがヤバい

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:07:46

    もしかして気の良さはあるけど前提の倫理観がずれている話す分には愉快なおじさんなのかな
    だからトゥワイス自体は話友達としてか人格凄い好きもしくは個性が大好きコンプレスの圧縮も便利だなアレとか

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:18:09

    ターゲットにされない分は社交的なおじさんなのかもね

  • 164幼馴染♀24/10/16(水) 20:34:31

    芽衣子母を殺した理由

    dice1d100=59 (59)

    【1ほどライブ感・100ほど計画的】


    本編始めます

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:35:38

    立てた計画をノリで実行してそう…

  • 166幼馴染♀24/10/16(水) 20:36:39

    あの敵を追い掛けて崖下に行こうとすると、緑谷くんが何か叫んで私の腕を掴んだ。彼はひどい怪我をしているのに、きっと何かショックなこともあったのだろうに、私のために行動している。とても優しくて良い人だ。障子くんも、大きな腕で私の体を包んでしまう。轟くんが、もうあいつの姿が見えないことを教えてくれた。みんな優しかった。みんなは優しくて、強くて、私だけが駄目だった。

    敵が去った15分後、警察や消防が到着してからも動けないでいると、その内切島くんや梅雨ちゃんが相澤先生を連れてきて、何か喋りかけて貰っていたと思うんだけど、よく分からなくて返事ができなかったのが申し訳ない。先生に失望されちゃったかな、と思って涙が出てきた。あんなに色々教わったのに、私のせいで全部駄目になってしまった。

    ごめんなさい。それだけは喉から出てきたから、何度もそれを繰り返した。先生は私の頭を撫でてくれた。余計に涙が零れるのが情けなかった。


    ようやく動けるようになると、敵連合のメンバーに注視されているということでパトカーで護送されつつ事情聴取された。2年前の事件から、今日のこと。突然現れて、何故か私に興味を持っているらしいこと。もっと色々聞かれたと思うけど、よく覚えていない。警察署に着いて脚の手当をしてもらってからも少し話を聞かれて、しばらくするとお父さんが慌てて駆け込んできた。お父さんは泣いていて、それがとても悲しかった。


    dice1d2=2 (2)

    1.その日は警察署に泊まった

    2.お家に帰った


    芽衣子の扱い(1番値が大きかったものを採用)

    警察で保護 ︎︎dice1d100=1 (1)

    自宅待機 ︎︎ dice1d100=24 (24)

    まさかのフリー ︎︎ dice1d100=32 (32)

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:37:41

    まさかのフリー!?

  • 168幼馴染♀24/10/16(水) 20:40:40

    なんか全部値微妙だな ︎︎決めあぐねてる感じ?


    芽衣子の気力

    dice1d100=66 (66) -30


    襲撃の翌日に雄英で内通者云々の話、その間にブラキン先生と相澤先生が聴取受けてたと思うのでそのタイミングで先生との会話パートあった想定で書きます

  • 169幼馴染♀24/10/16(水) 20:47:38

    「昨夜は精神的に錯乱していまして……一晩明けて一度家に帰ったのもあってか、今は大分落ち着いたようです。話をされますか?イレイザーヘッド」

    「はい」

    「それではこちらへ。あまり長くは……」

    「ええ、手短に済ませます」


    警察官に案内され、相澤はその部屋の扉を叩いた。はい、と掠れた声が返ってきた。俺だ、入るぞ、と言って扉を開けると、どこか虚ろな目で机を見つめる相澤の生徒がいた。


    「炉暮」

    『せんせい』


    炉暮は緩慢に相澤の方を見た。どこか気力が欠け、ぼうっとしている。


    会話内容

    dice1d3=1 (1)

    1.芽衣子の体について

    2.昨晩のこと

    3.敵のこと

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:44

    ちょっと辛すぎる…横になります…

    障子くんそうだよねクラスメイトに復讐者になってほしくないよね…
    デクもボロボロでカッチャン連れ去られても芽衣子ちゃんのこと止めに来てくれたし轟くんも優しい

  • 171幼馴染♀24/10/16(水) 20:53:49

    「怪我は平気か?」


    腰掛けると音を立てるパイプ椅子に座り、相澤はまずそう尋ねた。炉暮は静かに頷き、もう平気です、と言った。


    『……ほかの、みんなは。爆豪くんが連れて行かれたって』

    「ああ。意識不明が15名、重軽傷者が11名。全くの無傷は11名だ。命に別状のあるやつはいない」

    『そ、ですか。……あの、先生』


    dice1d3=3 (3)

    1.敵について

    2.昨晩のことについて

    3.敵連合について

  • 172幼馴染♀24/10/16(水) 21:04:56

    『敵連合……は、何をしに来たんでしょう。私、昨日のことは……途中から、あんまり覚えてなくて』

    「……まァお前にも推測ついてると思うが……さっき言った通り、爆豪の誘拐が第一の目標だったみたいだな」

    『あいつもですか』


    声を震わせ、彼女は言った。相澤にも推測がつく。昨夜この生徒の目の前に現れ、散々余計な無駄口を叩いてくれた敵のことだろう。


    『あいつも……敵連合に所属してるんでしょうか。なんで、私のところに』

    「───全て推測の段階に過ぎん。悪いな、これ以上はダメだ」


    芽衣子に関する雄英側の方針

    寮生活以降と共に保護 ︎︎dice1d100=8 (8)

    他の生徒と同じく寮生活 ︎︎dice1d100=62 (62)


    dice1d10=3 (3)

    1〜8.???

    9.???

    10.???

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:08

    ちょっと周りの状況を認識できるぐらいには落ち着いたか…

    お父さん妻の仇が娘に接触したとか生きた心地しなかったろうな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:58

    全伏せ字のダイス怖いよぉ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:13

    怖い…芽衣子ちゃんも心配…クラスメイトも色々ショック受けてるだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:35

    カッチャン誘拐だけで大分ショックなのに
    クラスメイトのお母さんが敵に殺されてたなんてな…

  • 177幼馴染♀24/10/16(水) 21:23:25

    「……炉暮。聴取やら何やらは既に警察の方からされてるだろうし、今から俺がアレコレ聞いたりはしないよ」
    『…………』
    「ただ、お前がこれからどうしたいか。それはしっかり考えといてくれ。親御さんと一緒にな」

    この生徒の母親が2年前に敵に殺されている、そしてその敵も未だ逃走中である……という話は入学前から知っていた。そんな過去を持った子どもがヒーローを目指すことに対し、相澤も教育者としては一抹の疑いのようなものすらあったが、入学してからの本人の様子を見れば直ぐにその疑いも晴れた。真剣に、他者のために……行き過ぎるところはあるものの、充分ヒーローになり得る資質を持った生徒だった。
    それが、揺らいでいる。
    彼女のせいではない。例の敵が姿を現した状況とタイミングが悪すぎた。それを煽っているのではないか、と疑うほどに。

    「大事なのはお前の意思だ。お前に強制することはできん。中途半端な気持ちではヒーローにはなれない」
    『……はい』

    先日家にも送った、寮生活以降に関する書類。それを炉暮に渡し、相澤は部屋を後にした。

  • 178幼馴染♀24/10/16(水) 21:29:19

    ───先生が部屋を出て行って、手渡された資料を開けた。雄英高校の寮生活移行に関する通知。

    これを渡すということは、まだ先生は私を除籍にする気はないらしい。

    私は……

    dice1d2=2 (2)

    1.まだ雄英でヒーローを目指したい

    2.自分がどうしたいのか分からない


    お父さんのスタンス

    dice1d100=13 (13) +34+10

    【1ほど娘の意思尊重・100ほど断固反対】

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:35

    芽衣子パパ色々な補正がかかっていても娘の意思を尊重しようとしてるのまじで親の鑑すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:39

    パッパがあまりにも優しい…お母さんが結婚する訳ですわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:17

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:39

    炉暮家をこんな悲しみ落としたアラフィフまじで屑

  • 183幼馴染♀24/10/16(水) 21:40:01

    私はどうしたいのだろう。

    ヒーローに対する憧れや、てっくんとの約束を守りたいという気持ちはある。けれど、昨晩私がとった行動を思うと、こんな自分がヒーローを目指すだなんて滑稽だとも思う。相応しくないし、正しくない。間違ったことをした私は、ヒーローになんてなれないと思う。優しくて強い彼らと肩を並べることに引け目がある。


    「お父さんは……芽衣子のやりたいことを応援するよ。お前の意志を尊重する。雄英を辞めて……うちで今までみたいに暮らすのもいい、寮生活も楽しいと思うぞ」


    黙ったまま資料を眺めていると、お父さんはそう言って頭を撫でてくれた。お母さんを殺した敵に狙われたと知って、生きた心地がしなかっただろうに。


    この後

    dice1d2=1 (1)

    1.お家に帰る

    2.病院に行く(クラスメイトのお見舞い)

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:13

    ゆっくり悩もう…困ったら相談もしようね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:49

    >>182

    殺人未遂や殺人件数の多さ的に同じように不幸の底に叩き落された家庭が数多くあるかもと考えると

    真面目に腸が煮えくり返ってくるんだよね

  • 186幼馴染♀24/10/16(水) 21:48:20

    「芽衣子がやりたいこととか行きたいとこがあったら遠慮せず言いなさい。しばらく仕事休むことにしたから」


    お父さんの運転する車に乗って、家路を行く。入院しているクラスメイトのお見舞いに行こうかとも考えたが、どんな顔をして会えばいいか分からなかった。


    『うん……ありがとう。じゃあ、メロンパフェが食べたいな』

    「好物だもんな。じゃあこのままカフェにでも行こうか」



    ちなみに敵連合のアジトにノーネームはいるのか

    dice1d5=1 (1)

    1〜4.いる

    5.いない

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:43

    いてよかった…5だったら一般無個性おじさん出てくるところだった…最終決戦まで出てこないで…

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:01

    アラフィフ名無しアジトにもいるのか…開発で別の場所にいる時以外のアジトの空気澱んでそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:48

    >>188

    リーダーの首が痒くてボロボロになってるかも

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:00:14

    お父さんが限りなく優しい…

  • 191幼馴染♀24/10/16(水) 22:02:26

    気力回復値

    dice1d10=5 (5)


    お父さんと2人でカフェに行って、お家に帰る。テレビをつけてみると雄英の失態やら何やらを報道するマスメディアでいっぱいだった。不快なので消す。


    芽衣子のことは

    dice1d2=2 (2)

    1.出てる(dice1d100=45 (45) 100ほど詳細)

    2.出てない


    寮生活についての資料と睨めっこしながら色々と考えていると、インターホンが鳴った。


    dice1d3=2 (2)

    1.飯田

    2.クラスメイト dice1d20=1 (1)

    3.スーツの知らない人たち

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:03:16

    うわ…キツいぞ色々…

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:03:28

    ちょっっとまって………

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:14

    🎲神どうしてこんなことするの

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:19

    ニュースに出てなくて不幸中の幸い…青山君心が潰れそうじゃないか

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:24

    …え?何このチョイス地獄?(どっちも曇るじゃん)

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:05:01

    スーツの人たちだったら公安だったのかな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:47

    青山くんの罪悪感と家族を1人亡くした家庭を見せて失う恐怖を煽る最悪コンボなんですけど

  • 199幼馴染♀24/10/16(水) 22:11:40
  • 200二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:48

    200なら芽衣子はテックンとの約束を果たす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています