アクアって死ぬ以外方法なかったんかね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:47:40

    今の原作の展開がベストを尽くした末の結果とは到底思えないんだけど……
    復讐するにしても果たして他に手立てはなかったんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:48:56

    どうせ死んでないからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:52:03

    いろんなもっとこうすべきだっただろを全部自分で突っぱねた結果なんだから何をかいわんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:52:26

    良くてノーマルエンド悪くてバッドエンド感あるよ今の展開は

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:53:38

    来週どんでん返しでなんやかんや二人共生存して
    カミキとニノが自首してハッピーエンドやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:31:27

    なんなら二択問題ほぼ全部外したレベルじゃない?
    (序盤のルビー妨害など)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:35:24

    生きてた方が問題山積みだし死ぬ可能性のが高いと思ってるよ>>2

    色々と面倒投げ捨てれそうだし


    むしろこれで生きてハッピーEDならご都合すぎる

    今まですでにご都合言われたらそうだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:41:00

    実は物語が完結したら紙芝居アドベンチャーゲームが発表されて
    選択肢次第で展開が変わり原作エンドとは違ったエンドを迎えられるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:43:26

    >>6

    まさか苺プロがあんなに闇の温床だったとはこのリハクの目をもってしても…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:04:43

    どうでもいいけどスレ画のちいかわみたいな汗の描き方と迫力の無さでどうしても笑ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:55:58

    本人が本気で幸せになろうとしなかったんだから仕方ない。善人でもクズでも完璧に演じ切れてればだいぶ結果は違ったはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 04:02:09

    バイトくんが最初から洗いざらい警察に全部話しとけば大きく変わっただろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 04:08:39

    別に今すぐ相打ちしてでもカミキを消さないとルビーが危ないって訳でもないのにね
    しかもあかねが特攻した時と違ってアクアにはバイト姫川あかねカラスといくらでも協力や相談出来る相手が居るのにあえて心中仕掛けるとか実は自殺願望でも有るんじゃないかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 04:18:32

    自分を刺した意味が全くないのだけはどうにかならんでしょうか
    ただでさえ防御創ためらい創問題があるのに水中で首絞めちゃったらもう自分刺す意味ないし
    どうせ水中で足引っ張るなら腹刺して弱体化する理由もないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 04:31:15

    そもそも後4話で黒幕なカミキが死んだかな?って状況ですら
    推しの子内での事件の真相についてわからん事だらけなんだから
    アクアが死ぬ以外方法なかったんかどうかなんてわからんよ

    最初も最初、ゴローが殺されたのかあたりからすら不明であやふやな事だらけだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 04:42:46

    アクアの水死体を本人確認させられるミヤコさん
    カミキの遺骨の扱いを委ねられるルビー
    可哀想になあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:46:08

    アクア何にもしてねぇ!って読者からのツッコミに命懸けで何とかしようとしたもん!って言い返すためだけにやったようにしか見えない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:50:36

    いや、多分元からこうするつもりだったんだと思うよ
    展開や見せ方があれだから唐突に感じるだけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:58:01

    意図的な描写かもしれないがアクアが他人のために動くときってほぼ周りの人間を傷つけてるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:26:10

    あの謎の海もアクアに因縁のある場所ならエモさもあるのにどこかも分からないし唐突だしでなんかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:33:54

    背景が海辺だし何故かアクアとカミキが海に落ちるのわかってた臭いんだよなツクヨミ
    いや止めろやッ
    アクアこの浜辺に流れ着くだろこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:35:01

    まだやってたんだこの漫画
    今どうなってるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:37:16

    >>22

    アクアとカミキが愛を囁き合って入水自害したところ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:47:36

    >>23

    何それ意味分かんない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:49:21

    >>23

    微妙に嘘って言えない表現やめろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:03:10

    糞みてェな頂上決戦

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:35:30

    >>23

    太宰治オマージュか

    センスあることしてんなあ

    アクア生きてたらさらにオマージュだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:39:51

    映画撮る意味あった?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:48:17

    >>28

    全く無い訳じゃ無いけど、別に撮らなくても問題ないよねって言われたら、まぁ……はい、としか言えんぐらいやと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:51:38

    >>27

    アクア「恥の多い生涯を送ってきました」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:17:05

    >>27

    太宰の方がギリギリマシかなぁ

    被害者装うたまに自作自演で割腹したり相手を直接殺してないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:07:01

    >>28

    ああいういらないパート削ってルビーがアイ超えを果たす国立ライブまでの描写に回した方がよかったのでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:09:45

    とびっきりの最狂対最狂

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:34:54

    ぶっちゃけアクアはアイが死んだ時点で生きててもしかたないとか思っていたやつだし
    さりなちゃん元気だしそれを妨害しそうなやつと心中出来たら心残りもないんじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:45:21

    煽り抜きでシリアスやらずにギャグだけやってるほうが向いてるのではこの作者…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:02:33

    アクアが自殺願望持ちなのは初期から描写されている

    最初から最後まで変わらなかったのを『一貫している』と捉えるべきか『成長していない』と捉えるべきかは人それぞれだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:09:15

    スピカでもさりなが死んだら後追い考えるくらいだしゴロー祖父の母親を犠牲にして産まれた癖に育成が魂に根付いてるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:13:27

    そもそも死ぬ方法が明らかに悪手だからアウト

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:14:00

    >>28

    神様目線で最適解(最善?)√を目指すなら不要

    そうじゃないないなら必要だと思う


    個人的な意見としては作中キャラのアクアの観点からは必要だったに思える

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:52:13

    映画で思い出したが
    監督はアクアの今際の際に思い出す大切な人には入ってないんだよなぁ幼少から世話なってるのに
    単純に忘れられてる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:58:36

    >>40

    まぁ血の繋がり枠でもないし同世代の友人でもないからなぁ

    忘れてる、あの中で描くのは…となってカットしたのかと両方あり得る

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:09:27

    残りの4話中3話はアクアの死を受け止めつつ前を向くキャラ達をエモい感じに描いて
    最終話の最後のページに生きてたアクアがヒロインの前に現れるとこで締めれば責任とか有耶無耶にしつつハッピーエンドの雰囲気にはなるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:15:23

    >>36

    シミュレーションゲームのフラグが足りなくて救えなかったキャラ感がすごい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:27:39

    このままアクアが死んだら私が止めるとか言ってたあかねが馬鹿になっちゃうけど
    飛び込んで助けたらスーパーあかね過ぎてギャグ漫画になっちゃうし…
    マジでもうどうしようもなくないか?
    今思うとDVDでカミキ改心エンドで良かったんじゃないかと思うくらいに滅茶苦茶だわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:12:56

    >>44

    あかねの株なんてアカ先生が気にするわけないじゃん

    話の展開に便利な道具でしかないのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:19:14

    カミキ殺し止められなかった時点でね...

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:25:56

    >>46

    そうなんだよなぁ

    星野あゆみの家を訪ねたらなぜかあかねがストーキングしてたりしたレベルなのに

    なんで本番の時だけいないんだこいつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:54:41

    元カノという立場ではよくやってる方やろ
    新しい彼女見繕ったり妹のボディーガードやったり囮になって実行犯捕まったりとか
    他に殺意あると知っていて止める親の立場なのに黙認してる奴いるんだけどなぁ
    壱護とか🍓とかバイト君とか元社長とか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:03:40

    カミキへの殺意は分かってたけど死にたがりのバカだとは思わないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:14:21

    アクアがカミキ殺したら元カノが責められるのどんな責任転嫁だよ
    ルビーの命2回も救ってる時点で誰よりも命張って成果残してるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:26:36

    責任転嫁ではないが止めてやるって言ったのに止められなかったらやるせないだろうなとは思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:32:24

    また転生するんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:15:12

    >>52

    ルビー(=さりな=推し) の子に転生すれば構造的にはきれいにオチるからな

    構造的には

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:37:36

    >>18

    元からこの展開の予定にしてもまあ雑な部分が多すぎるというか…自傷作戦取るにしてもその後に首絞めてたりでお粗末なんよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:51:24

    >>48

    🍓は気持ち的にはアイの親であっても双子の親ではないから

    おそらく戸籍上では双子の親ってことになってることすら覚えてないよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:03:38

    とはいえカミキが生きてたらずっとルビー狙ってきそうだしな。逮捕されてもそんな長いこと捕まってないだろうし
    アイのDVDでも改心できないならもう直接やるしかないってなるのは理解出来る

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:57:42

    ニノに自首しようって言うのがルビー殺すのと同等って理論が今も理解できない
    ああ言えばルビー刺しに行くってわかるはずなの?そう…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:57:59

    >>47

    道具が自分の意志で動き回れるわけないだろ

    必要だと思ったら引っ張り出されるしそうじゃない時は道具箱の中に転がってるだけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:08:57

    >>57

    自首しようと言われたら人を殺そうとするのはあくまでニノの異常さだよな

    そんな到底一般人には理解できない思考回路を予測して対策しないお前が悪いというのも無茶ぶりすぎる理論だから

    やっぱり異常さでは到底ニノリョースケには敵わないよカミキ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:09:52

    >>47

    アクアがあかねを囮に使って足止めしたうえで完全独断でカミキ殺しに行ったからじゃないですかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:12:53

    結局カミキを殺して終わるならあかねに殺させるのも変わらなかったな
    苺プロの人間じゃないからアクアよりは殺人のデメリットも小さいし
    結局殺す以外の道を模索しないなら引き延ばした意味もない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:15:11

    >>56

    そこを知恵と機転でやり込めるのが王道なんだがな

    法で裁けないから殺しますでは何の工夫もないし

    まぁアカ先生にはハードルが高かったみたいだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:16:54

    法で裁けないから私刑を処すってのはフィクションでもベタ中のベタじゃん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:18:49

    その場合私刑したほうも報いを受けるか日向の道を歩けない代償があるがな
    アクアも同じように扱うハッピーエンドにしないってことなら構わんけどな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:41:42

    目的がブレてるというか
    その時々で都合の良いこと言ってるんだよな、アクア

    見つけてブッ殺すだけじゃ済まさない、と
    ルビーのために排除する、を同時にやるのってアクアの自己満足だし
    そのためにハードルが爆上がりして全方位に迷惑掛けてるという

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:02:34

    >>63

    復讐自体はベタだけど周りに迷惑をかけまくるのはベタなんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:07:04

    仮にも自分の娘でアイに生き写しのルビーも生きてる実感の為に殺したいと死ぬ間際まで考える法で裁けない奴をどうすればいい?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:10:36

    殺すなら殺すで別に良いんだけどそこまでの過程がgdgdで実行するもガバガバ計画ってさぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:16:51

    そもそもあんだけカミキ可哀想過去エピソードやったんだからカミキを改心しないキャラにする必要性なかったよね
    何でこんな男好きだったんだっていうアイの株まで落ちるし
    二ノ黒幕が不評で黒幕横滑りさせちゃって収拾つかなくなったのかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:17:00

    あと数時間後には最新話でガバな部分もキチンと解説されるさ! アクアの魂をかけるぜ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:18:11

    >>70

    今週はまだ休載ですよん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:20:10

    銀魂みたく終わらなくて本誌掲載じゃなくなるだけになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:22:48

    >>63

    現実の世界ベースの世界観だとどうしても法律というものが出てくるんよ…

    普通に警察に話してムショぶち込めよ、ってなるんよな

    特にこの場合明らかにアイ殺された時の関係者が諸々をもっと警察に伝えてればその時点で解決しただろ、とは散々言われてるわけで…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:32:19

    法で裁けない悪をこの手で~っていうのはそのとおりなんだが
    そのアクア本人も割と邪悪よりなのと
    動機が「ルビーを守るため」の割に
    これまでのアクア→ルビー描写がろくになくてペラッペラなのと(アクア→重曹はいっぱいあったけど)
    どう考えてもカミキの言う通りルビーの未来が閉じる結末しか見えないやり方なのがな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:34:26

    >>63

    殺る復讐系なら意趣返しに完全犯罪で殺るとかあるが

    完璧犯罪を明らかして司法に裁いて復讐するのがスタンダードだと思うけどなぁ

    こうニノを改心させ教唆の証拠作って貰うとか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:37:49

    ぶっちゃけアカ先生の逆張り癖&ライブ感の被害者だよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:40:27

    法で裁けないから映画を使って社会的に殺そうとしてたのになんか二転三転して、悪役も展開もわけわからんくなってどうしようもなくなったから殺した様にしか見えないんだよな

    多分、最初は映画で社会的に追い込まれてみたいなエンドを考えてたんだろうけど
    海外に逃げたらノーダメとか、サイコパスに効果あるんか?みたいな意見を聞いて、それに納得してしまったからどんどんおかしくなったんだと思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:54:07

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:55:08

    今の展開、さすがのアイも地獄で泣いてるだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:56:25

    >>67

    暗殺して死体隠蔽すりゃ終わりだろ

    推しの子世界の捜査機関が見つけられる理由がないんだから

    アクアは罰したい欲に負けてルビーを危険にさらすとかいうバカみたいなことしてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:57:08

    カミキ可哀想展開のせいで、クソ女度を急激に上げられたからなアイ
    そりゃ、地獄で泣いてるだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:57:19

    >>79

    あらゆる人間の人生狂わせた元凶だけどいい感じに死んでYOASOBIアイドルのお陰で祭り上げられたよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:57:50

    カミキがどんな風に人を操って殺しとかさせてたのか不明瞭すぎるからそんなにルビーの危機を感じないのがな
    描かれてないけど既にニノ以外にも沢山刺客を用意してていつでもルビーの命を狙えるレベルなのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:00:19

    >>81

    なんというか元からとかなじゃなくてあの展開だとカミキが狂い始めたきっかけにしか見えんのよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:04:38

    古来より嘘つきは閻魔様に舌を抜かれるのが決まってるからな

    少なくとも地獄にいる事は間違いないな>アイ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:05:49

    アニメでリョースケとカミキが病院周辺探ってたはほぼ確定っぽいからアイと別れて即命奪うマンになったのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:06:08

    >>84

    納得の理由すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:06:50

    ほーらこんなに危険な奴だからアクアが殺すのは正しいんですよーって全力でアピールしてるのはいいけど
    危険人物アピールが重なるほど今までのアクアの行動が茶番になってしまう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:07:07

    正直言って芸能界物で身内が殺人鬼でそいつが証拠残さない犯人てのが復讐物と噛み合わせ悪過ぎた
    アクルビが芸能人でなかったら父親殺人鬼でも世間にはギリ隠せたかもしれない
    カミキが身内でなかったらルビーは殺人鬼の娘にはならなかっただろう
    カミキが証拠残してたらアクアが殺人犯さない選択肢もあったかもしれない
    どれか1つでも要素がなければまだ上手いことまとめられた可能性はあるが全部詰め合わせたからカミキがどうしようもなく処理に困るヤツになってしまった
    その上で便利に使える味方警察キャラとかも作らなかったから荒事はあかねでカミキにはアクア単独で行くハメにもなった
    ライブ感で後先考えないから詰んでしまった典型だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:08:34

    アイが死ぬのもライブ感で本来は植物人間にするみたいなことをインタビューか赤坂アカ展で見たし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:10:24

    復讐のダークヒーロー()アクアと、さりなちゃんを守るゴロー()の食い合わせがそもそも悪いというか
    どっちを優先すればいいのか作者も解らなくなって意味不明になってる気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:13:22

    ママは天国にいるから

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:15:57

    >>90

    植物人間のが良かったんじゃね?

    植物人間にしてルビーのライブをテレビ越しに見てアイが目を覚ます

    そんでアクアがカミキやって自首した時に事件の真相を警察に話して上手いことカミキの異常性話しアクアの減刑を嘆願

    10年後位に出所するアクア

    そこにはアイやルビーにみやこさんもいて芸能界には居られなくなったけどこれからも星野家は支えあって行きますみたいなエンドで


    ……いやアカはこんなエンド嫌いだろうしないな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:15:59

    >>86

    これもカミキの回想だけど、リョースケといたのニノなんだけどどーなってんの?ってなるんよな

    カミキは嘘つきだけど、回想まで嘘をつく理由はないよね?で全部終わるし、絶対アニメでこの指示したの忘れてただろって言いたくなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:17:34

    >>89

    カミキヒカルってキャラが全てにおいてかみ合わせ悪かった結果な気がするわ

    極端な話若い男とかじゃなくて元から立場のあったオッサンとかなら殺すのにしても自身の立場を守るためにアイを殺して口封じするとかになるけどカミキにはそういうのがないしなんならカミキの方に有利があるしで

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:17:49

    いい歳した中身オッサンが人生を掛けて考え続けたカミキヒカル社会的に抹殺計画がそもそもノーダメで
    結局5分で考えたみたいな偽装無理心中でゴー!してしまう主人公のライブ感よ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:18:15

    >>92

    もう二度と笑う事も無いよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:18:54

    どうせアクアの都合良いようになるんだから死ぬわけない
    アクアだけ助かってもカミキを殺した殺人犯ではなくカミキに殺されかけたけどなんとか生還した被害者になるしルビーのアイドル活動にもなんら支障は出ないよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:32:09

    多分作者ってライブ感で色々やれるように万事が万事重要な点含めて決めてない気する
    カミキに関しても和解するか心中にするか多分ギリギリまで決めてなかった気する
    だから和解するにしてはゆら殺しとかノイズになる事やるし逆に心中するにしてはならなんで1ヶ月野放しにしたんだよとか突っ込まれる事してるし
    作者の逆張りとライブ感と優柔不断でどちらでもいい様にしようとしてどちらも失ってしまった
    二兎追うものは一途も得ずみたいな感じ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:34:24

    結論や結果をすぐに欲しがるZ世代向けに復讐は簡潔に済ませて引き延ばしは芸能ネタだけにすれば良かったのに

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:37:01

    結局YOASOBIのアイドルのせいで展開変わったのか気になる
    ニノとか最初から本編にねじ込むつもりだったのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:39:00

    >>95

    カミキのキャラ設定からしてかなりアイの株が取り返し付かなくなってるんだよな…

    しかもアレ15~6歳のカミキがどうにかするにしても結構辛い案件だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:40:48

    >>99

    後からどうとでもできるようにってことなんだろうけどそもそも重要なことを描かない重要そうなことも簡単に放り投げるせいで全てにおいて積み重ねがないんだよな…

    過去の描写を見返して何拾うか吟味するとかいう作業はしてないのかね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:44:39

    >>92

    改めて見るとゴローだった時はとびきりの愛って嘘に騙されて死ぬ羽目になり

    アクアになってからは無責任な性行為の結果別れる事になったカミキを救えって尻拭いを押し付けられられるし

    隠し子の事実を暴露するくらい当然の権利じゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:36

    復讐ものにおいて私刑に走るならラスボスが法で捌けない存在だってのをきちんと明示しておくのが必須なんだよ
    カミキを自分の手は汚さないラスボスにしたいなら「どうやって」ニノやリョースケを操ったのか説得力のある描写が必要だった
    そこふんわりさせて「なんかやってくれました」だから果たしてカミキが本当に法律で裁けない悪なのかってとこがあやふやになってしまってるし、結果だけ見たら殺人教唆で十分罪に問える程度の悪にしか見えない

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:09

    >>99

    和解ルートでは自首してゆらの件中心の罪状で服役にできたから別にいいんだけど、それならそれで映画でアイを追体験したルビーの想いをちゃんと描写しておかなきゃならない

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:44

    アクアが死にたがり過ぎる
    ニノの証言から罪に問う方法探すなり、DVDの後後で自責の念が強まり自殺という風に見せ掛けて殺すなり他の方法は考えられた
    そもそもニノの事情聴取にも参加してないし、このプラン自体あかね達を出し抜いて一人でやってる訳で

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:02

    >>104

    1人っ子だったらだけどルビーがいたから流石にあかんって感じ

    ルビーとアクア自体は一応わずかな差があるのにイーブンだし、どれだけバーター作戦がアホに見えてもルビーの承認があるかないかでかなり変わったわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:45

    >>107

    これは前世からなんだけど根本的に死にたいと思ってる節はあるんだよね

    だからルビーが大事とか言われても自分が死ぬための口実にしてるようにすら見えてしまう

    それを作者がどこまで意図して描いてるかが分からんのがこの漫画のよろしくないところ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:32

    >>104

    血縁上の母親であるとはいえよく推し冷めしなかったと感心する

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:06

    >>109

    死にたがりってより結果的に自分が死ぬ事になっても仕方ないって思考なんじゃないか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:11

    >>111

    その割には最初から自分が消える前提で動きすぎてるんだよアクアって

    上でも出てる通りアクアが死なない方法でいくらでも他にやりようはあるのにそれを検討してる様子すらないし

    というかまあ実際死にたがりではあってそれを150話で説明した上でルビー=さりながアイドルやってるのを見て救いを得て破れかぶれもなくなったってことかと思ってたのにどうも違うみたいなんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:52

    >>63

    で、映画の意味は?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:12

    スキャンダル編で暴露した時から死ぬ予定あるみたいな事言ってるしなぁ
    ようわからんね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:15

    >>114

    ツクヨミも前世を明かすのは悪手と言ってたから映画を餌にカミキと消える路線は変わってないんじゃないか

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:47

    >>115

    その気持ちはわかるんだけど、この漫画意味深な発言をして意味深なだけで終わったの多すぎてこれもそうなんじゃないかって思ってしまうんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:54

    >>115

    具体的になにがダメだったのかもわからんしなぁ

    ニノが現場にいることもわかってなかったみたいだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:43:12

    ルビー(と姫川さん)にとっては映画はマイナスにしかならない上に
    カミキヒカルにノーダメだしニノリョースケがどうこうなるわけでもない
    首謀者のアクアにしても『脚本で揉めて崖から落ちるために映画を撮りました』とか
    実行してなきゃギャグで言ってるとしか思えないというか、実行しててもギャグにしか見えない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:42

    >>112

    「あかね一緒に考えてくれないか?」

    死にたくなかったらこの一言で済む話なんだよな

    現状はあかねにニノ対応させた上に色々騙して出し抜いてまでして積極的に死にに行ってる感じだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:23:24

    死にたがりなのは百歩譲って良いとしても独善的過ぎるんだよな
    あと死ぬつもりなら無駄にあかねと本気交際するなよと
    そんでもっと真剣にルビー守れよと
    覚悟なくフラフラしてるから印象悪いわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:00

    死にたがりなのはなんか端端から伝わってくるんだけど、それにしては死ぬ事への意欲が足りない気がするわ
    某巨人の作者の寵愛枠みたいな感じの必死さが足りなくみえるから、ファッション死にたがりに見える

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:09

    >>121

    ぶっちゃけこの男は復讐もシスコンもトラウマも何から何までファッションじゃん

    何一つ本物が無くあるのは強い自己憐憫だけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:27

    自己憐憫って言葉を使いたいのかアクアアンチって他の掲示板でも同じ内容のコメントだから分かりやすい

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:45

    アクアはぶっちゃけ「死にてぇ~」とか思ってるならそれはそれで「じゃあ死んでくれよ」なのに周囲に大被害まき散らしてるからタチが悪いんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:13

    映画なんて撮らなくてもDVDだけ見せて効果なかったらバレないように殺す計画立てる方がマシだった気はする、警察がアレ過ぎてバレなそうだし
    漫画的にはお子様向けじゃなくなっちゃうけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:50

    >>125

    ヤンジャン連載でそれを言うかって話だがな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:03

    スピカで吾郎として「もう死んでもいいか」って思ってる時に「まだ使命があるから死ぬな」ってストップかけられてるから「じゃあ使命果たしたらまあ生きててもしょうがないし」みたいなのはあってもしょうがない
    こいつも毒親(というか毒爺)にやられた系ではある

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:06

    アクアが殺人で復讐終えたら身内に迷惑かかるって視点がずっと抜けてんだよ
    この身内はルビーやみやこだけじゃなくてぴえヨン含む所属タレント含むんだけど、アイの暴露とかでそこ全く言及しないしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:18

    ジャンプ+で読めるから【推しの子】をキッズ向けと勘違いしてる人多い説

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:31

    >>128

    それが「魂が壊れかけてる」ってやつなんじゃね?善悪と道理の判断ができなくなっていってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:32

    >>128

    ニノがヤベー人だったので辞めた人間とはいえ当時の責任問題に発展

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:23

    映画が散々悪意マシマシみたいな事言われてたのに実際は
    セカンドレイプで、確かに悪意マシマシだけど思ってたのと違う!ってなったなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:56:12

    >>127

    スピカで祖父母との関係って、深掘りされてたん?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:58:33

    >>130

    アクアが独善的と言うか、相手や周りの事考えてる様でちゃんたら考えてないのって、初期からだから最初から壊れてたって事になるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:58:56

    当時のアイの孤独を理解してたムーブしてるこの人が一番の何様ですけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:38

    >>127

    毒親ねぇ…

    とりあえず毒親にしとけば

    狂人にしても良い便利な設定として使いすぎてないか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:15

    >>133

    祖父母に関しては本編で触れられてる

    スピカで追加されたのは「神のお告げ」の部分

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:18

    >>135

    ニノとリョースケのこと知ってて何しとったんこの人

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:18

    >>136

    というより推しの子にまともな家庭環境の人間が少なすぎ

    あかねしかいないんじゃないの?なんでこんな破綻者ばっかなんだ

    芸能界にわざわざ入るようなやつに円満な家庭事情のやつなんてそうはいないっていうアカ先の主張か何かか

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:42

    推しの子世界の大人は大抵そうだけどな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:46

    >>134

    まあ元から結構向こう見ずで直情的な人間ではあるけどそれでもバイトに「お前の復讐はまだ終わってねぇ」ってされるまでは一応他人のこと考えようとはしてたじゃん

    でももうそっからは視野狭窄というかどんどん自分の復讐のためになるなら誰使い潰してもいいみたいなクズムーブ発揮しまくるようになるからまあ納得感はある

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:41

    >>141

    ぶっちゃけアクアを完全に壊した人ってバイト君だよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:13

    >>137

    本編で祖父母、特に祖父に関しては毒爺だったか断言する程触れられてないからなぁ(なんかあったのはわかるけど)

    >>127 が言ってる様にやられたかどうかわからんくね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:31

    >>139

    そのあかねも切羽詰まったら相談するでもなく花束に隠して刃物を持ち出した時点でなぁ

    まともな人間ほど出番がないということだろうね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:08:59

    >>142

    それで「こいつの事ちゃんと見とかないと壊れるぞ」とか一丁前に言うんだからどの口が言うかではある

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:09:01

    >>139

    と言うより、毒親ぐらいしか引き出しがないんじゃない?

    恋愛なんちゃらだったかでも毒親出てたし、他でも毒親出てたはずだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:22

    かぐや様から環境が悪い=毒親って引き出しがアカ作品

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:38

    >>144

    そんな事言われも誰かに相談出来る内容じゃないし

    花束ナイフはやり過ぎだけどあかねをそこまで追い詰めたのはヘラッて縋ったアクアだからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:50

    かぐや、推しの子、代行、読切
    全部毒親

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:45

    >>141

    それで結局、復讐のためじゃなくて妹のために殺すってなるんだからおかしな着地点ではあるよな

    ルビーが許したからこっちも復讐心抑えようとしてたのに、カミキが手を出して来たから……って言えんくもないけど、ただ、ルビーが許した云々って演技での話であって許してはないよね

    復讐の道に走ってほしくなかったのはわかるけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:34

    >>148

    いやその前にすでにあかねは先にカミキにたどり着いた上に「この件は私だけでどうにかする」とか謎の覚悟決めてる(97話)

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:16

    >>150

    というかルビーに関しては自分で復讐を切っておいてそれを言うか…って話なんよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:19

    >>123

    まぁ、でも言いたくなる気持ちはわかる

    アクアが必死なシーンよりもアクアが辛そうなシーンの方が思い浮かぶし、実際多そうだもん

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:30

    >>148

    そのあかねの突撃でアクアが止まれなくなったんだけどね


    疫病神から始まる負の連鎖が酷すぎるけどやらないとどっかでルビーはカミキに殺されてただろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:19:11

    >>143

    毒親(爺)といえるかわかりませんが生まれて物心ついた時から自分に素っ気ないのか面倒みてくれないのか辛辣な言葉を言うのか冷たいのか…の要素が見える祖父とずっと一緒にいたら壊れませんか?

    祖母からの愛情とそして祖父の攻撃からの保護も限界があるような

    却って祖父のイライラした態度をみたら祖母でさえ吾郎少年にあたるなんて事もあったのでは?と自分は想像してしまいました

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:19:27

    結局毒親などのつらい過去があったとしてもそれが好き勝手に振る舞って他人に迷惑を掛けても良い事にはならないからな
    どんなにつらい過去があっても迷惑掛けられてる他人からすればそんなの知らんよだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:19:29

    あかねって自分で決めた事を周囲に押し付けてるタイプだし
    有馬かなのアイドルは解釈違いで認めないとかアクアの本当に大事な人を見誤ったりとか

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:19:41

    >>154

    まぁルビーが狙われてた時すしのこなんだけどさ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:20:38

    >>154

    こう考えると本当に2択を外しまくってるよな登場人物一同

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:21:45

    話が煮詰まると他の推しの子スレでも出たような内容のお気持ちで叩き合ういつものパターン

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:24:20

    >>155

    結局そんな祖母に迎合して外科医になりたかったのに産医だしな

    自己認識は知らんけど完全に虐待子のそれではある

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:46

    >>155

    その攻撃がどういうものだったのか、そもそもあったのかわからんから何とも言えんね

    母親殺したも同然なお前はクソ!!!!みたいな事言いまくってくるクソ野郎ってのもあり得るし

    色んな感情渦巻いて折り合いが取れずにまともな対応出来ない不器用な人間だったのもあり得る訳で

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:53

    >>129

    ジャンプラで読めるからというか内容が稚拙であることを揶揄されてる気もする

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:33:17

    >>156

    それはそうなんだが、辛い過去やトラウマ持ち、鬱状態って思考にバイアスが掛かって迷惑かかる方の選択肢を何故か選んでしまったりするんだよ

    最もアクアに関してはまずモノローグの描写が少なすぎるのだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:35:57

    >>164

    破滅願望だからなぁそういうのって結局

    ノリに乗ってる時はそういうのも「捨て身の奇策」で功を奏したりするんだけど裏目になり始めるともう坂道転がり落ちるように八方塞がりに

    そう考えるとよく出来てはいる

    緻密な人物考証なのかたまたまなのかは知らんがw

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:37:52

    そこらへん配慮しても
    ルビーのためというお題目で自分の破滅願望を満たしたかった
    という事になってしまうんだけどそれでいいのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:41:14

    >>166

    というより無意識にそういう行動をとってしまうのが近い

    破滅したいから破滅的行動をとってるのではない

    まあちょっと考えれば「ルビーのためを本当に思うなら自分が死ぬのはいかんだろ」ってのぐらいすぐわかるんだから、その選択肢投げ捨ててる時点でもう健常の判断力はアクアにはない


    鬱とかで思考がおかしくなっている人間の思い込みの力は強力よ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:41:46

    アクアっていつからこんなんなってしまったんだっけか 今ガチとからへん普通に好きだった記憶があるんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:10

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:19

    >>167

    カミキヒカルがとばっちりの被害者過ぎるな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:30

    >>168

    96話でバイトに吹き込まれた時からだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:43:27

    毒親ネタっておつらい環境作るのが楽なんだよね
    いじめだと親や学校は何してたってなって登場人物増えるけど、
    毒親の場合はそれでも親が好きだから我慢してたので周りはなにも知らない→親子だけで完結できるので

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:43:29

    >>170

    いやそれもおかしくね?

    ルビーに手を出しさえしなければアクアも最後の一線は越えなかったんだから自業自得だろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:43:33

    アクアは鬱で頭がおかしくなってるから仕方ないは
    なかなかパンチの効いた擁護だな……

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:44:58

    >>166

    良くは無い

    アクアのプランは論理的には成り立つんだが、

    刺し傷の位置とかナイフの指紋とかカミキが試写会から一か月後のこのタイミングで激高する理由付けとか、

    粗が多過ぎて論理が通った時点で自身の破滅願望のままに無意識に突っ走った感がある


    生き残ったとしてもカウンセリングとかメンタルヘルス案件なのよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:45:54

    >>172

    アクアの場合はさらに転生までやってるから周囲の人間が一切アクアのどこがおかしいのかわからないという

    無駄に凝ってる、絶対狙ってはいないと思うが

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:46:15

    >>173

    殺される道理はあっても精神病患者に冤罪被せられて無理心中に付き合わされるのは流石に可哀想だろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:47:30

    本当にルビーへの危害が理由ならDVD見せるとか緩いことする前にやれよって言う
    なんでほったらかしにしてから殺しに行った

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:24

    >>176

    根幹が前世の生い立ちにあって、それがさりなちゃんの死とアイの死でブーストされてるという

    ゴローの生い立ちはあかねに語ったきりでさりなちゃんすら知らないというね

    生き残ったらルビーとあかねによるアクア介護エンドもありうる

    というかその二人筆頭に目を光らせておかないと危なっかしすぎる

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:51:00

    >>178

    DVDが最後通牒だったらんだろ

    流石にそれは素直に読めばそうなる

    そのあとでまだニノを嗾けて来たから「じゃあもう殺す」ってなった見るのが自然

    まあ囮にあかね使ったのはよくわからんけど「あかねの元にニノが来た時点で自動的にアクアはカミキを殺さないといけなくなる」と初めから決めてたのであればまあアクアはひたすら一日中カミキ探ししてたとか筋は通らんでもない

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:51:10

    長々やってきた結果がメンヘラの無理心中という結論になってしまった

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:01

    >>168

    ルビーのアイドルの夢を潰していた2巻の頃からだよ

    今ガチの時はあかねを助ける為に最初に動いたMEMちょでアクアはあかねが飛び降りる場面に居合わせだだけだし

    名誉回復動画作成もあかねの為というより周りの大人にムカついたからで

    ぶっちゃけあかねがどうなろうがあの時のアクアにとってはどうでもよかった

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:29

    >>180

    辻褄・・・

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:45

    >>179

    個人的にあれをあかねに話したのはちょっとかまちょムーブに感じたんだよな

    まあ星消えてる時期だからキャラぶれ起こしてたのかもだが

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:54:14

    >>180

    カミキヒカルさん自首するとしか言ってない……

    それでルビー殺しに行くニノがやべー奴過ぎて教唆とかそんなレベルですらないし

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:39

    >>182

    流石に台風の中レインコートを着てたまたまは無いだろう

    少なくともあの辺りは無愛想だけど善性で描写しようとしていたよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:51

    >>185

    その内実はアクアには知り得ない情報だしな

    あのDVD見せる→「僕にできることをしに行く」→ニノ襲来、がアクアから見えた情報の全てだからカミキニノラインが繋がってるって情報だけ持ってるアクアからすれば「まだやるかコイツ」でしかない

    だから「じゃあ殺す」は短絡的だけどもうそれはアクアのキャラクターがそうなので……

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:57:57

    >>186

    今日あまといい、あの辺はアクアの善性だよな

    だから、アクア好きになった

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:58:13

    あーくんに怒られるインタビューっていつ撮ったんだっけ
    怒る相手死んでね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:59:05

    メンタル病んでて無意識にルビー及び周囲に迷惑を掛ける可能性をシャットダウンして
    本人も意識しない内なる破滅願望の充足のためにラスボスと無理心中
    どんどんクソ野郎度がマシマシになって行くんだけどいいんスか、これ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:00:54

    >>190

    まあでも真剣に考察するとこうなる

    トータルで見ると可哀想なやつだな、としか

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:01:00

    >>189

    後々これが効いてくるんすわ!と何気なく描いたであろうインタビューが悪い方向にくっそ効いてくるとはね

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:03:56

    最終的に本当に自分の都合だけで独善的に動いてるメンヘラとかいうミザリーみたいなキャラだったのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:05:17

    >>191

    でも今までの行いが酷過ぎて可哀想な所もあるけど許されない悪に片足を突っ込んでるんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:05:43

    DVDは良いんだけど映画作る前に見せるべきじゃね
    それが駄目で映画→心中なら仕方ないとは思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:07:36

    劇中劇推しの子にしてくれたらお労しい人はいなかったことになってハッピーなんやけどな

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:09:34

    >>195

    なんとなくだけどDVDはカミキを誘き寄せる撒き餌っぽくはあるんだよな

    にしちゃあかねが正面から突撃してたりするんだけど、公的な立場で正面から向かい合うための場を用意するために映画を使ったというか

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:09:48

    >>197

    DVDじゃない、映画だ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:12:17

    改心促す、間接的復讐、直接的復讐って順番だよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:12:42

    >>197

    撒き餌して逃してその後崖から落とす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています