転生重騎士について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:54:19

    最近漫画一気読みして面白かったので語りたい
    エルマの他人を見捨てられなくて危険を冒してでも敵の引き付け役を買って出るお人好しなところ好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:00:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:01:20

    ルーチェ本人の幸運値と特性スキル「招きニャロン」とスキルツリー「豪運」が強過ぎる
    マジで高額アイテムポンポンドロップするからエルマが初期に提示した取り分2:8が現実味を帯びてくるのひでえw

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:03:10

    ゲーム知識で無双する(重騎士が無双するとは言ってない)
    いや重騎士+燻り狂う牙は確かに強いけど1デス=現実の死の世界でやることじゃ無さ過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:04:38

    スキル構成とプレイヤースキルでなんとかなってるだけで、普通にレベル不足で毎回ピンチになってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:38:10

    本来はレベル不相応なダンジョンだけどゲーム知識とスキル構成で無双するはずなんだけどな(実際雑魚敵相手には無双してバンバンレベルアップとレアドロップで資産蓄えてるし)
    だいたい黒幕どもの暗躍でさらに1,2段階上の徘徊ボスだの進化ボスだのが出てきて死にそうな目に遭いながら攻略する羽目になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:42:18

    アニメ化するのめでたいね

    マンガ版は原作のストック使い切ったっぽいけどどうするんだろう

    キリの良いところで完結させるのかと思ってたらまさかの移籍でむしろ続ける気満々みたいだし


  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:45:39

    エルマの知識あってこそではあるが
    火力担当...ルーチェ
    撹乱担当...ルーチェ
    金策担当...ルーチェ
    でルーチェの重要度高すぎてちょっとフフッてなる
    マジでルーチェ仲間にできたの幸運だったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:50:35

    1700万のドロップで気を失いかけてたルーチェさんも今では1500万をハズレ扱いですよ
    エルマの知識とルーチェの豪運で金銭感覚ぶっ壊れておられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:58:29

    ケルトとメアベル入れた4人パーティが職種も性格もバランス良くて好きなんだがケルトはリスクを避ける堅実主義だしメアベルは本来別パーティに所属してるからあくまで臨時なのが惜しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:01:18

    エルマ曰く今の育成段階だとしばらくの間暴竜重騎士よりも死神道化師の方が強いらしいからな
    あのレアドロップアップっぷりは置物ですら引く手あまただろうに火力も滅茶苦茶出るの強過ぎる
    そりゃパーティ追放されてフリーになりそうなところを必死こいて勧誘する

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:28:27

    メアベルの普段のパーティメンバー、驚いてないだろうか?
    メアベルが短期間に6レベル(+カロス討伐分経験値)上がって
    4千万ゴルド以上のアイテム持って帰って来てるんだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:44:09

    ゲーム知識さんはちゃんと無双してくれてるけど毎度首の皮1枚繋がった勝利である

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:59:25

    貴族や冒険者の生き方がしっかりしてるところ好き
    舐められたら終わりって生活をしてきたシビアさがすごい伝わってくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:27:25

    ケルトとメアベルで一気にあの世界のベテラン冒険者の内部事情が見えてくる感じいいよね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:29:00

    >>7

    なんか売れると思ったのか続き書き始めてるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:42:36

    >>15

    ある程度スキル開示しないと発言内容に信用得られないけど開示しすぎるとあれできるだろこれやれよとこき使われる可能性あるの世知辛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:45:01

    ルーチェのビルドは道化師、豪運、死神で揃ったからあとは育てるだけって感じなのかな
    エルマの方は剣術のスキルツリーを別にのやつにしそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:56:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:03:40

    見た目と一人称でマリスが凄く好きなんだけど、仲間どころか友好的なポジションにもならなそうで辛い。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:38:33

    ケルトさんとかいう最初以降、有能ムーブしかしない男

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:46

    エルマが次覚えそうなスキルは
    ドラたまコラボ小説内にあった
    竜殺斬りなのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:11

    >>21

    曲射でウミオニの揺れる目玉撃ち抜くの普通に化物だよな

    エルマに「凄い精度だな」って言われて「お前に褒められるとまんざらでもねぇな」ってちょっと照れてるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:42:09

    >>15

    腹黒いのはそうだけど回復役は交渉の機会が多いから舐められたら終わりとか出張ヒーラーとして色々苦労してそうな裏が垣間見えるのいいよね

スレッドは10/17 21:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。