チェンソーマン 第180話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:00:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:02:01

    ミィイイイイイイ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:02:21

    老いの悪魔さん契約判定ガバガバすぎんよぉ〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:02:22

    また幻術なのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:02:48

    根源的恐怖って格が違うなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:02:52

    人間の一生ぐらい閉じ込められたらそりゃ狂うか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:02:59

    …!?
    老いの悪魔の空間に飛ばされたのか!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:03:30

    これがセミファイナルか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:03:34

    アサヨルどうなってしまうんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:04:08

    あー、何も考えずにただ鳴き続けるセミになりてぇなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:04:24

    あれ、アサの夢ここで回収するのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:04:25

    何気に老いさんがデンジ元通りにしてくれたな老いの力で回復早めたとかかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:05:12

    これ政府の理想通り老いの悪魔をチェンソーマンに食わせてもこうなるってことだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:05:22

    もしかしてこれが老いの悪魔本人が味わってる感覚だったりしない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:05:35

    老いないからって精神はいつか壊れるのに馬鹿だね〜w
    くらいに思ってるのかな老いの悪魔

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:06:20

    アサがデンジを見つけた途端、即乗っ取ってぶっ殺そうとするヨル好き

    しかもこの体勢でパン!パン!パン!!パン!!って連呼するの可愛いし面白い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:06:32

    あの若い男性って、サムライソード?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:06:36

    これ成長というより退化してしまうのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:06:55

    >>13

    まぁはい

    人間そんな長い年月生きれるように出来てないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:07:13

    ヨル、デンジごと殺そうとしてるやんもう無理やんこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:07:40

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:07:47

    老いの悪魔って中身はともかく、楽園のような世界も作り出せるのか
    まぁ老いがないって、軽く考えると最高に見えるもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:08:11

    ヨルはやっぱりアホやんけ!!
    デンジ殺さない話だったやろが!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:08:12

    元々老い自体が存在しなかった事になるんだからむしろ何十年も老いなくても狂わない精神を得るかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:08:38

    こわいこわいこわい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:08:54

    永遠の悪魔をさらに悪辣にしたみたいな能力

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:00

    ジャンプラのコメントでSE○しないと出られない部屋なんじゃねと言われてて納得してしまった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:10

    いやこの人(達)が狂ったのって老いないからじゃなくあの変化薄そうな世界に何十年も放り込まれたからでは…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:11

    普通の年数を生きててもキチゲは解放したくなるものなのに そりゃ何十年も老けなかったら狂うわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:14

    >>13

    ここじゃ自殺しても上手く行かないそうだが

    老いが無くなっても死の概念消えるわけじゃないんだから

    現実はこうはならないのでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:48

    パンって10回言って!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:56

    >>15

    悪魔は人間が恐怖して苦しむの大好きだからな〜

    これを人間界全体で再現できるなら喜んで死んでくれるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:10:31

    >>22

    ここシンプルに画力で殴って来たな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:10:34

    唯一の救いはデンジと同時にこの世界に来ていること
    同期がいなくて独りだったら確実に先客と同じように狂ってたな
    2人なら耐えやすくなるしデンジなら突破口を見つけそうな気がしないでもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:10:41

    さらっとデンジも取り込まれてるけどどうすんだこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:10:48

    老いさんも悪魔でしかなかったか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:07

    デビルハンターが何年前からいたか知ることでクァンシさんの年齢もわかるって寸法よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:38

    出た人間って誰なんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:38

    これ
    チェンソーマン2部修行編きたんじゃないか?
    修行というには被害者沢山らしいが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:12:02

    永遠の悪魔と近いものを感じる。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:12:12

    アサのいつも見る夢の話久しぶりだな
    デンジも夢の先には衝撃の事実が明かされたけどアサがいつも見る夢の暗闇の先って何があるんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:12:13

    これヨル思いっきりデンジ殺そうとしてない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:12:25

    この領域に飛ばされる事で老いの恐怖から解放されたと思ったら
    「訪れない寿命」の虚しさから、老いの大切さを理解させられ
    もう戻れない(出られない)事実が一層老いへの渇望、ひいては恐怖に繋がって
    老いちゃんの力を底上げしてるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:12:25

    顔の濃い人ってば近付かないほうがいいぞとか忠告してくれるし周囲にいる人に声掛けしてから狂える上に他人を害しない狂い方なのでいいやつ
    てか景色の書き方点描っぽくてすごいな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:12:26

    これは蝉ナーだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:12:38

    老いさんはチェンソーマンと戦争の悪魔に成長してもらうために入れたんだから
    一種の修行イベントだよなこれ
    ここから出れた頃には根源と戦えるくらい成長しているのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:13:02

    >>22

    素人意見だけど画力高くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:13:03

    >>16

    下半身太すぎみさえかよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:13:16

    気のせいか胸膨らんでる?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:13:18

    嫌だよ周りで袴一丁の人が発狂してる精神と時の部屋

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:13:39

    老いの悪魔の世界は現実と同じように時間が進んでるのかそこが重要だ
    下手したら出たタイミングで死の悪魔と鉢合わせになる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:13:40

    あぁなるほど老いの悪魔が喰われたらどうなるかのアンサーなのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:13:45

    そういえばセミの人はどうやって82年ってわかったんだろ?あそこまで永く生きてるなら時間感覚とかぶっ壊れて何年経ったかとかわからなくなると思うんだけど
    それとも狂ってるから適当言ってるだけなのかも?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:13:57

    ポチタフォームで来るかと思ってたからデンジになってたのは意外

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:14:30

    >>42

    アイツは馬鹿だからしゃーない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:14:35
  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:15:41

    >>54

    老いさんの粋な計らいだろう

    ポチタのままだとヨルが殺そうとしてなかなか話が進まないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:15:44

    一番若くても鞭ウーマンより年上なのか…
    武器人間がガキに見えてくる…(実際半数くらいメンタルはガキだが)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:15:48

    すまん最後のセミいる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:16:09

    老いの悪魔って単純な老化現象だけじゃなくて概念的な老い=環境や思考変化にも影響及ぼしてそうだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:16:31

    悪魔メンタルのヨルに老いの悪魔の世界は効くのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:16:43

    正直アサとヨルが発狂したらどんな風になるか見てみたい
    デンジはなかなか発狂しないが、アサ/ヨルの発狂にすごい苦労してそう
    そしてパワ子の介護を思い出す

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:17:02

    精神攻撃など花拳繍腿...

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:17:30

    蝉みたいに地上に出たら7日で死にたいとかそう言う…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:18:00

    元の世界だと銃の悪魔があらぬ方向に乱射されてたりしないかコレ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:18:17

    >>17

    漫画読むの下手すぎん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:19:26

    アサが発狂してパワーみたいに幼児退行したら
    もしも外に出れてもデンジがアサの下の世話して風呂と飯と面倒見る必要がでてくるんじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:19:40

    >>8

    だれうま

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:19:48

    鏡の前で老いの悪魔と契約したいと呟いた瞬間ここに召喚されるのは勘弁して欲しい。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:20:22

    寿司食ってたのにいつの間にやら流れるように老いさんの修行部屋に来てしまった
    大変だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:20:58

    >>65

    場所が現実と断絶されてるから永遠の悪魔の時のコンと同じになって発動しないと予測される

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:21:01

    >>70

    そういえばナユタの事完全に忘れてたよ俺

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:21:04

    老いさんの修行編ある意味当たってて草

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:21:06

    >>69

    閉じ込められる以外の代償無しで契約してくれるの優しいじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:21:27

    >>69

    試してみたけど契約できやかったよ

    ミィィィィィィィ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:22:06

    >>75

    発狂するの早すぎやろw

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:22:23

    >>59

    アサちゃんの今まで見たことのないドン引き顔のためにいる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:22:39

    >>22

    老いないから木々も永久に枯れないのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:23:01

    ミイイイイイイイ!!ミイイイイイイイ!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:23:26

    必要な情報をできる限り教えてから狂う律義な狂人

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:23:42

    ここまでキガちゃんの計画通りなんだろうか
    2人の成長イベントという意味では彼女の目的に沿ったものなんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:23:42

    そういえばデンジからすればナユタ死んだと思ったショックでチェンソーマンと入れ替わったわけだが
    こんな空間でナユタの事に整理付けるターンが始まるのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:24:00

    >>59

    セミって短命のメタファーだから多分必要

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:24:32

    そういや最近蝉の声聞こえないな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:24:36

    >>22

    きっと老いがない世界だろうから植物も枯れず水も腐らない空間なんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:24:56

    吉岡里帆と一緒だったら80年ぐらい天国だけどなあ むしろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:25:06

    デンジとアサでゆっくり気持ちを整理して欲しいけどヨルがノイズすぎるw

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:26:30

    きっちり必要な説明はしてあげてから時間決めて狂ってるあたり実は本当に狂うことすら出来てないんじゃないかこの蝉

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:26:44

    >>81

    前回と今回で、まだ根源的恐怖の悪魔を倒せるほどの力量じゃないのは分かったしね飢餓ちゃんならもっと上のレベルになるようにするはず

    だから老いと契約してる公安を寿司屋に呼び出したんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:27:46

    キチゲ発散を適度にこなして82年間を数え続ける理性を保つ
    頭のネジが外れた優秀なデビルハンター

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:27:47

    ナユタの死の悲しみをここで癒せるといいけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:28:30

    あー鏡にやたら関係するなーと思ってた老いの悪魔の契約って何だろうと思ってたが今回のを見てやっと理解したわ
    人間が特に顔の老いを感じるには鏡が必須だからなのね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:28:33

    ミイイイイイイイィィィィ!!!!
    ミイイイイイイイィィィィ!!!!
    ミイイイイイイイィィィィィィィィ!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:29:02

    ヴァンヴァガ…
    ヴァンヴァガ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:29:47

    やばいしばらく仕事で困ったとき脳内でミイイイイイイ!!の絵が再生されそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:30:10

    老いさん追加で献血してくれたのか優しいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:30:32

    ミイイイイイイイイイイイ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:30:38

    >>86

    吉岡理帆視点では別に天国でもないから早々に狂ってそれを見てこっちも狂い出すと思うぞ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:30:39

    根源的恐怖はみんな精神攻撃ができて怖くない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:30:58

    これ時間の流れも狂ってるんじゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:31:23

    これ17巻の扉絵
    この森が老いの悪魔の森じゃね?
    こいつが森から脱出できた奴か?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:31:34

    ヨルに邪魔されそうだけどアサとデンジの対話する時間もできたか
    ヨルに邪魔されそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:32:15

    突く突く奉仕!突く突く奉仕!突く突く奉仕!突く突く奉仕!とっても良いよぉ!とっても良いよぉ!とっても良いよぉ!とっても良いよぉ!ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:32:44

    せっかくデンジと例の続きが好きなだけできる状況なのに、狂人の先住民(複数)が邪魔だな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:32:44

    娯楽が一つもない世界で長生きするのは嫌だな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:33:33

    あれそういえばヨシダってどうなったんだっけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:33:36

    他の連中も出てくんのかな
    こえーな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:34:15

    >>102

    アサの恐怖で追い出せばヨシ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:34:44

    82年の人のポーズは「ねじ式」パロディ
    メノクラゲとか色んなやつの元ネタでもある

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:36:09

    >>100

    精神と時の部屋みたいな?

    もしも某部屋と似た空間ならあの発狂した人は数日前に捕まった人になるよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:36:57

    >>108

    怖がってたらデンジと満足に話せないだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:37:11

    ここのコマ、

    ・指が股間から伸びている様な構図になっている

    ・指が口に入ってる様に見える

    から薄目で見るとやばいコマに見える

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:37:12

    あのおじさんしっかり時間感覚もあるし毎日一定時間狂ったふりをしてるのかな 正常でいるために

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:37:44

    >>109

    なんか怖そうな漫画だな

    映画化もされてるんだね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:37:45

    >>90

    頭のネジは外れつつもオンオフのできるデビハンとは恐れ入った

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:37:53

    セッ◯スしないと出られない部屋?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:38:26

    >>14

    急に可哀想になってきた

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:39:06

    >>113

    仕事みたいなもんか

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:39:29

    >>101

    吉田の扉絵も意味深すぎる

    吉田が脱出した人間なら吉田が老いが公安と契約したきっかけなんじゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:39:32

    冒頭の老いさんのパン返しめっちゃ好きだ
    しかもヨルがあのポーズのままだから刹那で切り返したってことだよね!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:39:55

    次週おじさんが飛び立ってオシッコデンジにかけるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:40:03

    >>28

    単に自分が老いないだけでなく

    周りも何も変化しなさそうだよな老いの世界

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:40:09

    この世界と外の現実世界の時間の流れ方はどうなってるかな
    同じペースだとオッサンは本当に82年前の人になるが、精神と時の部屋方式なら外の時間で最近入った人になる
    そして先住民として知り合いを出せたりできる
    本当に孫が出てくるかもしれんし、岸辺が出てきても面白い

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:40:28

    永遠の悪魔のちょい条件緩い版かな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:40:34

    >>114

    もうほとんど夢日記みたいな内容

    シュルレアリスムを漫画に持ち込んだ色んな意味ですげえ作品

    超有名なので読んでみてね


    まあ今回の老いの悪魔が作った空間とも似てるしモチーフと言うかわかりやすい元ネタ開示的なやつなんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:40:58

    >>112

    薄目で見るとヨルが放尿してるように見えてきた

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:41:11

    クラゲみたいな単純な生物ならば狂わないかもね...知性やら脳みそを持ってる時点で無理だが

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:41:48

    >>112

    ふた〇りのヨルがデンジの口でヤッてるようにも

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:42:26

    明確に出れた人がいるなら希望あるな
    闇の悪魔みたいな絶望感はまだない

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:42:45

    デンジに戻れたのは良かったけどナユタが…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:42:46

    わざと狂ってる説みるとさすがほうれい線が深くなって老いが怖くなるまでくらいまで生き残ってた猛者だよなあと

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:43:16

    えー、永遠の悪魔の時の経験でなんとか脱出をー

    いやあ、永遠と老いでは格の違いを感じますなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:43:20

    >>112

    これはヤンママ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:44:11

    これ四騎士消滅させても禄でもない未来になりますよっていうのを暗に言ってるように思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:44:35

    >>125

    ネジ式って生と死の狭間の世界の話らしいから老い空間もそういった世界なのかもな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:44:43

    >>16

    俺もヨルにパンパンしたいけどね(笑)

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:45:02

    でも老いさんはわりと好意的で僕と会話できるくらい強くしてあげるためにこの世界飛ばしたし放置プレイはしないんじゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:46:46

    オイオイオイ
    死なないわあいつ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:47:46

    >>124

    いや永遠と違って水族館やホテルに乗り移ってるわけじゃないから前のアサの武器化が通用しない死なないだけで永遠の完全上位互換よ

    現状どうやって脱出するか分からないから状況からして絶望的すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:48:26

    >>17

    あまりにも文字を読めてなさすぎるから音読してみろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:48:46

    アサがデンジ助けて外に出る流れかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:49:13

    >>137

    死なないしチェンソーマンはどうせ発狂しているようなものだからしばらく様子見でいいかなあって

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:49:27

    アサちゃんのドン引き顔すこ
    完全に変質者を見た時の表情してる

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:50:25

    >>27

    よしデンジとアサ…この楽園の様に自然の溢れる老いのない世界のアダムとイブになれ!!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:50:52

    >>137

    アイツ悪魔だから信じすぎるのはイカンぶっちゃけ腹の中で何考えてるか怪しいぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:51:13

    >>143

    パンツ一丁で蝉のマネしているおじさんが変質者じゃないとでも?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:52:03

    ティートーノスかな?
    不死になったけど不老ではなかったから徐々に老いて生きているのに動けなくなって閉じ込められて最後は声だけになってセミに変えられてずっと鳴いてるとかだったかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:52:25

    家族死んでショック受けてたら死なない空間に閉じ込められてるの酷くない?
    これだとデンジが起きてからが地獄じゃないか

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:52:38

    よこせッ
    永遠ッ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:52:45

    戦車「銃ばっかりずるいなぁ」

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:53:06

    >>63

    おまえはせめて関節技くらいで勘弁してくれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:53:12

    >>146

    褌一丁の時に捕まったらしいからそこは仕方ない

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:53:50

    ここのアサの虚な目からどんどん見開いていくコマ凄く細かくて好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:54:00

    >>137

    つっても相手は一度も死を経験した事が無いという何年生きてるかも分からん超常的な存在だしなぁ…

    しばらく様子見しよう(30年くらい)、ちょっとだけ寝ようかな(80年くらい)とかになってしまうかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:54:31

    ナユタの事まだ悲しんでるだろうなついさっき殺されたの見たばっかりだし…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:55:10

    >>33

    でもここに力入れすぎてキャラの描き込み薄いよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:56:38

    アサも発狂しそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:56:51

    >>156

    背景はアシさんの領分だから関係ないと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:57:17

    >>134

    四騎士(死以外)よりも格上がこんなデタラメな規模の力持ってるからなぁ…

    チェンソーマンに食われても老いが消滅するのかが甚だ疑問ではある

    戦争や武器人間は消えなかったんだからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:57:23

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:57:42

    >>101

    なるほど

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:58:07

    >>34

    デンジも今メンタルボロボロだからすぐ立ち直って脱出しようとする気がしないのだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:58:42

    老いと鏡が紐付いてるのがわかりやすかった

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:58:44

    永遠は単に無限ループ空間に閉じ込めて腹減り死させる
    老いはむしろ腹減りすらさせなくしてただ精神のみを蝕む

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:58:48

    老いがないってことは成長もないってことだろうからこれからの子孫とか生まれなくなるんじゃ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:59:51

    アサちゃん虚ろな目?もやもや目してる時美人度増して好き

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:59:53

    セミおじさんまともな時もあるみたいだし頼れる大人が1人はいるよアサちゃん良かったね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:00:19

    あんま皆書いてないけどこの2人で過ごせる空間でめちゃくちゃ親密になってほしい
    ラブコメのデレフェイズきてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:01:01

    嫌だけどとりあえずセミの人からしか情報得られそうもないよな
    デンジもまだ意識ないし

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:01:49

    >>168

    いやぁ狂った連中がゾロゾロいるらしいし…

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:02:25

    別に老いさんは攻撃しようとか敵意とかはないし
    鍛えてくれるだけだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:02:50

    家族死んだ後だからラブコメよりメンタルケアしてあげほしいな…アキが死んだ時もマキマさんが少し慰めるだけで弱音吐くくらい弱ってたんだし
    ニャーコ達やナユタの死も同時に突きつけられてかなり参ってるよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:03:27

    水族館と似てるけど今回はヨルもいるんだ
    親密になったらすかさず脊髄剣やってくるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:03:30

    これ下手したら体を回復させる寝る行為すらできないかもな
    ストレス発散が全くできない

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:04:40

    >>164

    長期間苦しむ人間が見たいなら老いさんの空間のがうってつけだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:04:45

    >>168

    状況的には水族館の時に近いし協力して老いの世界を出る感じじゃない?

    デンアサラブコメ展開の期待値は高いぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:05:52

    老いさんはいつ頃出してあげる予定なんじゃろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:05:58

    火の鳥未来編でもわかるとおり永遠に等しい時間ってひたすら苦痛なだけだからな
    あっちと違ってこっちはまだ他の人いるだけ孤独じゃないからマシか

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:06:32

    >>170

    ミイイイイイイイ!!!ミイイイイイイイ!!!ミイイイイイイイ!!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:07:27

    吉田の年齢アキより上だったりする?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:08:32

    ヨルがおバカすぎて笑ったコイツはすげえ糞女だわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:09:28

    自発的に狂う事で正気を保つ一流デビルハンター

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:10:26

    >>169

    セミの人も発狂してない時はまともな人っぽいから

    あの人以外はこれ以上に狂ってるから会ったら何されるか分からないし頼るならこの人しかいない

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:11:19

    老いの悪魔さん連続トレンド

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:12:07

    もう冬も近いのにセミが鳴いてるなんて不思議だな()

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:12:20

    >>161

    岸辺さんが先住民にいて発狂したら笑うぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:13:46

    岸辺さんもどこに消えたんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:15:43

    >>81

    (寿司屋でデンジ発狂させて真チェンソーマン出して追いかけてきたヨルが覚醒して真チェンソーマンぼこぼこにして助けるために現世に来た老いの悪魔がデンジとアサちゃんを鍛えるために閉じ込めている今)ここまでは計画通り

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:15:47

    老いはわりと死と敵対しそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:16:16

    テレビもスマホもパソコンもゲームも漫画もあって美味しいご飯や飲み物もあって風呂入って布団で寝れて永遠をすごせるなら体験してみたいけどね

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:17:10

    >>188

    老いと真チェンソー会わせるのは予定通りなはず

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:18:25

    ヒロフミ岸辺の親戚どころかご先祖説が突拍子もないわけじゃない話になった可能性…?
    173話で老いの悪魔がヒロフミ褒めた部分もちょっと意味深に見えるやんけ(人間が真チェンソーマンを締め上げたからじゃなく、それが自分の知ってる人間だったから?)

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:18:37

    なんだろう、俺もセミごっこしたくなってきた
    ミ、ミミ…ミイイ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:18:56

    デンジが目覚めても今の状況が辛すぎるのが嫌だな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:19:34

    ミイイイイイイイイイイイイイ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:20:06

    発狂してる人ここにもいるやんけ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:20:40

    >>181

    アサヨルは糞女のコンビであったか

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:20:48

    >>158

    1部ではダンダダンの作者とかが背景書いてたんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:21:20

    >>171

    どのタイミングで出すか分からないから老いさんが優しいと思うのは危険

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:21:37

    ミイイイイイイイミイイイイイイイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています